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[ノベルゲーム]チョコでアナタを溶かしたい!
[ロールプレイングゲーム]えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-
[ノベルゲーム]君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~
[シミュレーションゲーム]バーボンハウスへようこそ
[カジュアル・ミニゲーム]制服しんけいすいじゃく
[ノベルゲーム]平成のエロゲー
[シミュレーションゲーム]おもらし戦線異常あり!?
[アドベンチャーゲーム]おな♡さば
[シミュレーションゲーム]ブラックサンタクロース
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:31)
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:29)
thx
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:28)
ありがとうございます!
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:28)
熱いコメントありがとうございます。
企画が解散しているので、追加は難しいですね・・・・・・。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:12)
今では珍しくなりましたがVIPでは昔からフリゲーが多いのです。
同人エロフリゲーは一時期に比べかなり減りましたね。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:10)
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:08)
ありがとうございます。
VIPクオリティでございます。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:07)
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:05)
良い意味で期待を裏切られたとのことありがとうございます。
これからもそうでありたいというところです。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:04)
ありがとうございます。
本作はグラフィックもBGMもこだわって作成しております。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:03)
やって損は無いとのコメントありがとうございます。
ぜひたくさんの人にプレイしていただきたいですね。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:02)
それぞれのキャラクターのシナリオを見ていただきありがとうございます。
本スレでも千歳タソの人気は高かったですね。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 01:00)
コメントありがとうございます。
キャラクターによってはエロシーンで終わりですので、
シナリオ系のエロゲーのようにエピローグを作るべきだったかもしれませんね。
今後の課題といたします。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:58)
褒め言葉の連続、ありがとうございます。
かつて、無料とは思えないというのはVIPゲー最大の褒め言葉でしたね。
うれしく思います。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:57)
音楽は本作の為に作ったもので、シスグラについても同様です。
ジャズ風とは、など音作りの意見交換は大変でした。
ありがとうございます。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:55)
作り手を志望する方に影響を与えられたこと、喜ばしく思います。
このAA、ゲームの姿そのままですね。
ありがとうございます。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:53)
コメントありがとうございます。
非常にうれしく思います。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:52)
ジョジョネタはライターの好みによるものですね。
それぞれのキャラをプレイしていただきありがとうございます。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:51)
非常に良かったとのコメントありがとうございます。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:50)
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:46)
ありがとうございます。
製作者としてはまさに理想的な感想です。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:45)
全てのキャラをプレイとのこと、ありがとうございます。
励みになります。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:43)
丁寧なコメントありがとうございます。
UIはPCベースで考えていたため、誤タップという視点が欠けていました。次回の参考にいたします。
キャラによってボリュームが異なる点については、共同制作ゆえ全体の平準化が難しいところですが
今後の課題として進めてまいりたいと思っています。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:39)
難しい場合は難易度調整をご利用ください。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:38)
ありがとうございます。
VIPネタはシナリオだけでなく背景等にも盛り込んでいますので
ぜひ注目して頂きたいです。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2022年3月20日 00:36)
諸般の事情から2キャラのみおまけを用意しております。
他キャラのおまけシナリオはありません。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:34)
アンドロイド版の場合、
2本指タップで開くことが出来ます。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:33)
2本指でタップをお願いします。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:28)
ご指摘ありがとうございます。
追加いたしました。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:27)
コメントありがとうございます。
続編の予定は現在のところなく、
企画も解散しています。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:26)
コメントありがとうございます。
ツクール製のデフォルト操作は書き込みいただいたとおり2本指です。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:24)
やりこみプレイありがとうございます。
ご指摘のとおりカンストします。
カンストするまでプレイするユーザーはいないだろうという想定ゆえです。
カンストするほどやりこみますと、ボス戦はすぐ片付きます。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:21)
2本指タップです。
ツクール製のAPK(Android版)は操作の際2本指タップが必要です。
ご指摘のとおり気づきにくい操作性なので、
スマホ用のUIを用意するなど次回の課題とさせて頂きます。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:16)
ブラウザ版でプレイした場合同様の自称が発生していないということでしょうか。
ご迷惑をおかけしています。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:15)
こちらで確認できていないバグですね。
最新版でも同様の現象でしょうか?
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:14)
コメントありがとうございます。
攻略キャラクターが一人なので
手軽にエンディングまでたどり着けたかと思います。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2022年3月20日 00:13)
大変丁寧な感想ありがとうございます。
短期間のミニゲームとして製作しているので、
たしかに、準備をしっかりしていくと歯ごたえがなく、
あっさり終わってしまうところがあったかもしれません。
難易度の調整は常に課題ですね。
ありがとうございます。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2022年3月20日 00:10)
コメントありがとうございます。
シナリオにより製作者が異なりますが、
そういう人も居るかも分かりません。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2022年3月20日 00:09)
恐れ入りますが匿名掲示板での共同制作のため分かりかねます・・・・・・。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2022年3月20日 00:08)
操作性へのご指摘ありがとうございます。
環境や発生状況を教えていただけると今後の参考になります。
よろしくおねがいします。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2022年3月20日 00:07)
>音がないのが残念だった。
これはボイスについてのご指摘でしょうか?
もしBGMや効果音でしたら搭載していますので、環境による再生不良の可能性があります。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2022年3月20日 00:05)
良い作品とのコメントありがとうございます。
色々な人が参加するのは掲示板製作の特徴ということでよろしくお願いします。
『制服しんけいすいじゃく』へのコメント(2022年3月20日 00:03)
操作性のご指摘ありがとうございます。
今後の製作の参考にさせていただきます。
『平成のエロゲー』へのコメント(2022年3月20日 00:02)
ありがとうございます!
『平成のエロゲー』へのコメント(2022年3月20日 00:01)
そうですね、絵柄も年代とリンクすればよりそれらしいゲームになったかもしれませんが、
そのアイディアが当時出なかったのと、やはり作るのが難しいという問題がありまして・・・・・・。
コメントありがとうございます。
『おもらし戦線異常あり!?』へのコメント(2022年3月19日 23:59)
謝謝
『おもらし戦線異常あり!?』へのコメント(2022年3月19日 23:58)
アイテムのパターンを覚えてしまえば簡単かもしれません。
ミニゲームなのでやりこみ要素より遊びやすさ優先ですね。
『おもらし戦線異常あり!?』へのコメント(2022年3月19日 23:56)
コメントありがとうございます。
拙いところもあるかもしれませんが楽しんでいただけて幸いです。
『チョコでアナタを溶かしたい!』へのコメント(2022年3月19日 23:54)
追加の予定はありません。
3/14のアップデートを持って企画を解散いたしました。
よろしくお願いします。
『チョコでアナタを溶かしたい!』へのコメント(2022年3月19日 23:54)
テストプレイではゲームが落ちるという現象は確認されていないので、未確認のバグかと思われます。
どのような環境で発生したか教えていただけると幸いです。
今後の参考にいたします。
『チョコでアナタを溶かしたい!』へのコメント(2022年3月19日 23:52)
神!との掛け声ありがとうございます。
『えちえちワンオペ鬼退治-お節っ節しましょ-』へのコメント(2021年2月 4日 20:19)
ご迷惑をおかけいたしております。
バージョンアップ時にファイル漏れがありました。
早急に修正対応いたします。
大変申し訳ございません。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2021年1月 6日 23:51)
ありがとうございます。
背景、キャラ絵、BGMとも本企画用に作成いたしました。
お褒めに預かり光栄です。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2021年1月 6日 23:50)
感想ありがとうございます。
掲示板での共同制作のため絵柄に差があることはご容赦いただきたく。
コンビニシナリオ気に入って頂けたようで何よりです。
ありがとうございます。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2021年1月 6日 23:48)
コメントありがとうございます。
セーブをするほど内容が濃いものではないため簡易的なセーブシステムとしましたが、
最後の選択肢でロードされるため最初のほうの選択肢でミスをすると
セーブロードが意味を成さないというのはご指摘のとおりです。
今後の課題とさせていただきます。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2021年1月 6日 23:45)
感想ありがとうございます。
単発企画なので続編は考えていませんが、
今後の参考にさせていただきます。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2020年12月31日 01:41)
感想ありがとうございます。
シーン6というのは製作側の都合もありますが
気軽にプレイしてもらい、気負わずに全部クリアして、それぞれのシナリオが記憶に残るというと
これくらいのシーン数がよいのではないかと考えています。
複雑なシステムと多用なシチュエーションもゲームとしてはまた魅力ですが……。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2020年12月31日 01:38)
プレイありがとうございます。
初エロゲということですが楽しんでいただけて幸いです。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2020年12月31日 01:37)
感想ありがとうございます。
掲示板でのフリー製作においてボイスつきは依然ハードルが高いですね。
シナリオが完成してからの発注、フリーで請け負う人がいないなど……。
シチュエーションはそれぞれのライターこだわりのシーンなので是非コンプリートして頂きたいです。
『君は僕のクリスマスプレゼント~催眠エッチでヤリたい放題~』へのコメント(2020年12月31日 01:35)
ありがとうございます。
製作期間も一ヶ月弱と短期決戦で、リリース直前は連日徹夜でしたがなんとか完成しました。
クリスマスプレゼントです。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年12月31日 01:32)
プレイして損の無いゲームとのお言葉ありがとうございます。
社会人ベースのゲームなのでキャラクターの濃さを感じて頂ければ幸いです。
舞はイラッとしたならばそれは狙い通りの受け取り方です。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年12月31日 01:27)
ありがとうございます。
グラスを滑らせるところについては練習モードを設けるか否かという話もありましたが
難易度設定をつけることで決着しました。
難しいと感じたときは難易度を変更して頂くと進めやすいかと思います。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年12月31日 01:25)
全プレイありがとうございます。
製作側としてはフリーゲームということもあり
これだけエロシーンがあれば十分かという気持ちではありますが
エロが少ないという意見が多いため今後の参考にさせていただきます。
グラスは難易度調整により投げなおし回数が変更できますが
易いほうでも難しいということでしょうか。
評価が人によって異なるため難しいところです。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年12月31日 01:22)
感想ありがとうございます。
ゲームの全体的な雰囲気をそろえるため
BGMや背景をフルオリジナルで作成しました。
シナリオが短いという意見が多いので、
今後検討しなければならないところかなと思います。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年12月31日 01:20)
ありがとうございます。
企画が解散しているので増補というのは難しいですが
下着姿が無いというのは指摘があったところなので次回作以降の参考にさせていただきます。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年12月31日 01:18)
ありがとうございます。
2chネタのゲームも最近はめっきり減ってしまい寂しいものです。
こういう文化は大事にしていきたいものです。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年12月31日 01:13)
今回は演出にもこだわりました。
かけた手間としては今までに無いくらいなので
細かいところにも気づいて頂きうれしいです。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年12月31日 01:08)
ありがとうございます。
四角い線はブラウザ版の場合でしょうか。
処理の問題ですかね?
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年12月31日 00:58)
『おもらし戦線異常あり!?』へのコメント(2020年12月31日 00:51)
コメントありがとうございます。
初回クリアまでにかなりの時間を使ったにもかからず評価いただきありがとうございます。
コンボを使えば上手く進められる反面、本文中にヒントが無いゲームでしたので、
クリアしづらいという指摘はそのとおりです。
今後の製作に活かします。
『おもらし戦線異常あり!?』へのコメント(2020年12月31日 00:49)
プレイありがとうございます
コメント欄や攻略欄に書き込みがありますので参照ください
『おもらし戦線異常あり!?』へのコメント(2020年12月31日 00:46)
コメントありがとうございます
本当は色々なアイテムを用意してみたいところですが
バランス管理の難しさで断念しました
誘導ができるようになると面白さが増しますよね……
『おな♡さば』へのコメント(2020年12月31日 00:43)
感想ありがとうございます
オナバレあるいはオナ監視はどこかでいずれ使いたいシチュです
『ブラックサンタクロース』へのコメント(2020年12月31日 00:36)
ありがとうございます。
作成以来5年が経過しても遊んで頂けるとはうれしい限りです。
バグ対応の報告ありがとうございます。
報告がいくつかあった後馬具の再現はしましたが対策が分からず困っていました。
参考にさせていただきます。
『ブラックサンタクロース』へのコメント(2020年12月31日 00:34)
コメントありがとうございます。
最後のシナリオになるのとキャラクターとの会話が少なくなってしまうのが
このゲームの構成の仕方の課題です。
作るほうとしてはフラグ管理をしやすいのですが……。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年8月23日 00:23)
感想ありがとうございます。
エロシーンは合計14箇所で2ヶ月の製作としては目いっぱい入れたつもりですが
エロ薄めはシーンを長くするべきということか、
それともフェチ度ニッチさを増すべきということでしょうか。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年8月20日 23:39)
ありがとうございます。
スキップ機能について、v1.3よりボタンでもスキップができるように改善しましたので、
ご確認いただければと思います。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年8月20日 23:38)
ご指摘ありがとうございます。
ご迷惑をおかけしております。
ご指摘の件、一定条件下では回想が開放されない不具合が判明しましたので、
v1.3にて修正いたしました。
v1.3でプレイしていただくようよろしくお願いします。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年8月20日 23:37)
感想ありがとうございます。
イベント回想の件、一定条件下で開放されない場合があると判明しましたので、
v1.3にて修正いたしました。
スキップ機能につきましてもv1.3より長押し(APK)だけでなく
ボタンからもスキップが可能なよう改善いたしました。
純愛ゲーというのが企画発足時のコンセプトでしたので
テキストは純愛よりになっております。
エロシーンの内容については次回以降の課題とさせて頂きます。
ありがとうございます。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年8月20日 23:34)
ご感想ありがとうございます。
ミニゲームのリトライがやりにくいというご指摘を頂きましたので、
v1.3よりロードボタンをテキストシナリオ中に設置しました。
操作性が向上したと思いますのでお試しください。
よろしくお願いします。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年8月20日 23:30)
プレイありがとうございます。
スキップはPCの場合ctrlキー、APKの場合長押しでしたが、
操作性を考慮し、v1.3よりボタンを設置しました。
また同バージョンアップよりグラス投擲回数を調整できるようにしましたので、
あわせてご確認いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
『バーボンハウスへようこそ』へのコメント(2020年8月20日 23:28)
ありがとうございます。
ゲームを運ぶのが難しいという意見を頂きましたので、
難易度調整機能を設けました。
コンフィグより変更できますのでご確認ください。
『制服しんけいすいじゃく』へのコメント(2020年8月16日 00:07)
プレイありがとうございます。
楽しんで頂き幸いです。
枚数変更が機能していたようでよかったです。
『おもらし戦線異常あり!?』へのコメント(2020年8月16日 00:03)
報告ありがとうございます。
過去に報告がなかったのですが、今この記事を確認すると
そもそもブラウザ用のボタンが見当たらなかったため
再度ブラウザ版をダウンロードできるように設定しなおしました。
『おな♡さば』へのコメント(2020年8月16日 00:01)
利用環境はソフトウェアと合致していますでしょうか。
ご確認いただけると幸いです。
『おな♡さば』へのコメント(2020年8月16日 00:00)
『おな♡さば』へのコメント(2020年8月15日 23:59)
感想ありがとうございます。
当時はシチュエーションや枚数が限られるような製作条件でしたので
次回以降の参考にさせていただきます。
『おな♡さば』へのコメント(2020年8月15日 23:58)
『制服しんけいすいじゃく』へのコメント(2020年6月13日 21:38)
プレイありがとうございます。
今作は手軽にプレイでき、かつ手軽なエッチシーンを目指しました。
ご満足いただけたのでしたら幸いです。
『制服しんけいすいじゃく』へのコメント(2020年6月13日 21:36)
プレイありがとうございます。
容量の件ですが、原因はunityが重いことと、ED動画が理由です。
動画の形式等に配慮すれば容量が小さくできるので、
次回作への課題とさせて頂きます。
『平成のエロゲー』へのコメント(2020年6月13日 21:35)
感想ありがとうございます。
シナリオにバリエーションを持たせたので
純愛モノから陵辱モノまで幅広く揃えていますが、
たしかに陵辱が苦手な人への配慮が不足していたかもしれません。
ありがとうございます。
『平成のエロゲー』へのコメント(2020年6月13日 21:32)
DLありがとうございます。
ほとんどのシナリオが一本道なので、
タイトル画面にロードボタンは設置しておりません。
シナリオ部プレイ中はボタンよりロードすることができますのでよろしくお願いします。
『制服しんけいすいじゃく』へのコメント(2020年5月15日 22:26)
zipファイルの中に入っているフォルダを、
お好きな場所に展開し、その中に入っている ShinkeiSuijaku.exe を実行してください。
(赤いリボンのアイコンです)
exeファイルを実行してもゲームが始まらない場合は、
お使いのPC環境がUnity製ゲームを遊ぶにあたって十分でない可能性があります。
使用環境は付属のReadmeテキストをご覧ください。
『制服しんけいすいじゃく』へのコメント(2020年5月15日 01:25)
感想ありがとうございます。
最後までプレイして頂いたということでお礼申し上げます。
製作事情といたしましては昨今のVIPゲ製の参加者減少から
裾野を広げるためこのような短期企画を行っています。
温かく見守って頂ければと思っております。
ニッチなこだわりをもつとやはり人が集まらず
またプログラマの確保など難点が多いため
今回は制服以外にニッチなエロポイントを設けませんでした。
シーンテキスト長は3kbと短めに設定しましたが
物足りなさを感じたということですので
再検討が必要ですね。
『制服しんけいすいじゃく』へのコメント(2020年5月15日 01:24)
厳しいご意見ありがとうございます。
手軽にプレイできるようにということで
今回、ミニゲームの難易度を下げ、テキスト数も少なくしています。
ファイルサイズについてですが、
Unityがもともと重いこと、動画がMP4で作成されていること
この二つが主な要因です。
『おもらし戦線異常あり!?』へのコメント(2019年9月22日 21:48)
コメントありがとうございます。
今回は攻略順番を自由に選べたので、どのステージでコツをつかんでいったのか気になるところです。
もっと攻略対象とステージが多ければステップアップしていく感じがあってよかったのですが、
なかなか難しいところがありますので……。
『平成のエロゲー』へのコメント(2019年9月 8日 00:39)
ご感想ありがとうございます。
令和……令和ですか……。
その頃VIPゲ製というものがあればあるいは誰かが―――。
『平成のエロゲー』へのコメント(2019年9月 8日 00:36)
ご理解いただき恐縮です。
ただ、やるならばパロデイでなく伏字という手もあったので
今後の課題とさせて頂きます。
『おもらし戦線異常あり!?』へのコメント(2019年8月15日 22:51)
『平成のエロゲー』へのコメント(2019年8月15日 22:46)
コメントありがとうございます。
商標権もあり基本的に商品名等々は実際と異なるものを表記する方針で全シナリオ統一しております。
ご理解のほどよろしく願いします。
ありがとうございます。
舞は人を選ぶキャラかも知れませんね。
千歳は人気高いですねえ。