新着エロゲーム

現在、245作品掲載。18禁ゲームの投稿は常時受付中!

ダウンロードランキング

週間ダウンロード数順

エロゲームアップデート情報

おすすめ18禁エロゲーム

最近投稿されたエロゲ一覧

(投稿順)

18禁無料エロゲームランキング(全期間の集計結果)

18禁無料ゲーム平均評価ランキング

18禁エロゲームおすすめ偏差値ランキング

18禁エロゲーム 総合得点ランキング

18禁エロゲーム ダウンロード数ランキング

最近投稿されたエロゲレビュー

  • HECTGONのイメージ HECTGON
    user-pic
    fifi / 投稿日時 -[2017年08月17日 23時21分]
    • 5 stars

    0.25エリア50のほうだけですがアップグレード待ちまで進みました。
    気になったバグは
    ①セーブや武器変更ができなくなるときがある。何回かエリアチェンジしてればなおる
    ②敵が攻撃した際に違う敵のグラフィックになる。例えばカラムがエイペックスになる。グラフィックが変わったので気づかずに攻撃に当たると場合により即死になる。
    ③りんごを食べて生命力が上がるがエリアチェンジで元の数値に戻る
    ④攻撃しても当たらず、攻撃してこない敵がいる。一体だけですがセクターのlv3どこだったか忘れた

  • HECTGONのイメージ HECTGON
    user-pic
    水無月 夜 / 投稿日時 -[2017年08月17日 20時10分]
    • 5 stars
    • 2
    • 3
    • 3
    • 4
    • 4

    ハマりにハマり、0.23の段階でエリア50.80ともアップデート待ちの段階まで行かせてもらいました。
    他の作品の名前を出すのはアレですが、青鬼等の明らかに怪物、おぞましい物が追いかけてくる作品だと
    怖さはもちろん出るのですが、この作品はただのロボットが如何に怖いかという点がとても上手に出ていると感じました。

    即死級の攻撃力を誇るロボット。これはプレイヤーごとに賛否は出てくると思いますが
    個人的には「最高」です。

    初期段階では何と戦っても苦戦を強いられ、難易度が高く感じられますが
    ロボットの色階級制度で、あいつはヤバイ、あいつは倒せるぞ そんな楽しさがありました。

    マグナムに関してですが、
    確か、エリア50のマグナムは無限に補給できエリア80のマグナムは弾薬は1度補給されれば新しい弾薬を探さねばいけない仕様だったと記憶しておりますが、これは正規の仕様なのでしょうか?
    アップデートされ次のステージが始まった時にマグナムの弾薬補給はどうなるのか気になりましたので質問致します。

    とても味があるゲームだと感じました。
    これからも更新よろしくお願いします。

    おっぱい

  • HECTGONのイメージ HECTGON
    user-pic
    匿名 / 投稿日時 -[2017年08月16日 22時27分]
    • 5 stars
    • 1
    • 5
    • 3
    • 4
    • 5

    プロローグが長すぎることや即死攻撃を与えてくる敵についての批判は多々ありますが自分にとってはプロローグの長さはこのくらい長くても悪くないと思っています、説明にもストーリーに力をいれてあると書かれているくらいなので多少長いくらい問題ないと思っています、何度も見返さなくてはいけないものですので。
    また、現状進められるところまでクリアしましたがクリア後の会話でもある程度楽しめました、キャラごとに視点を置きかえそれぞれの考え方を描くことによって誰が犯人なのか推察するのもなかなか面白い要素でした。
    ただ部屋に入った瞬間即死攻撃を受け死亡...というのは流石にゲームシステムに不備が生じているのではないかと思いました。適正レベルでも即死攻撃をしてくるような敵は機動力と射程が短いのでそこまで問題にはなりませんがどの部屋にどれ程の敵が出てくるのかが分からないのは改正すべき点であると思います。
    因みに自分はarea50の方をプレイさせていただきましたが正直地図は欲しいです。
    最後は独り言ですが・・・エロゲーなので出来れば男性キャラでプレイしたいです。

  • HECTGONのイメージ HECTGON
    user-pic
    匿名 / 投稿日時 -[2017年08月16日 13時48分]
    • 2 stars
    • 1
    • 5
    • 3
    • 1
    • 4

    色々と盛り込まれた意欲作。ただし、盛り込むばかりで全体の構成やバランスはかなり悪い。

    1. プロローグが長すぎる。いつまで経ってもゲームが始まらず、セーブタイミングも限られており、しかも大半は外伝の前日譚とでも言うべきで、本編との関連性が薄い。サイトに小説として載せた方がいいのでは思うくらい
    2. アクションゲームとしては操作が劣悪というか、アクションでどうにかするゲーム性ではない。のだが、じゃあ戦術やパズルでどうにかなるというと、そうでもない。始めてすぐに、どうやって進むのかわからず途方に暮れる。レベルが上がると劇的に強くなるようだが、むしろこのゲームにレベルは必要なのか? というのが正直な感想。それなら普通のRPGで良かったのでは
    3. 絵は魅力的。長いと文句をつけたが、話もよくできていて先が気になる。そしてゲーム部分も、何か頑張って好きなもの作ろうとしてることがよくわかる。それだけにチグハグ感が惜しい

  • HECTGONのイメージ HECTGON
    user-pic
    るい
    / 投稿日時 -[2017年08月16日 6時13分]
    • 2 stars
    • 1
    • 5
    • 2
    • 1
    • 3

    ○OP長すぎです。テンポが非常に悪いと思いました。
    会話シーンのアップテンポを計れば全体の4分の3くらいになると思います。

    ○難易度が高いのと理不尽は違います。
    序盤でレベルの高い敵による画面外からの射撃で一撃死されて( ゚д゚ )ポカーンってなりました。
    この時点で所謂覚えゲーなのかなー(白目)と思ったのですが、レベルを上げて装備を充実させると被ダメが1になったりと、レベルを上げて物理で殴れを思い出しました。
    敵の数を少なくしたり、ストーリーの段階に応じて敵のレベルを上げた方が良いと思います。
    あと、レベルは序盤はさくさく上げても良いと思います。

    ○絵はとても良いと思います。
    この絵でHシーンを見られるとなると色々妄想が止まらないです。
    ただ、今のところエロさはほぼ皆無なので星1評価です。

    R-18でサバイバルアクションと聞いてプレイしましたが、粗が多い印象です。
    のび○ザ 寄○ジョーカーのような高クオリティを望んではいませんが、それでもそれに近いような質の高いゲームを望んでいます。

  • HECTGONのイメージ HECTGON
    user-pic
    匿名 / 投稿日時 -[2017年08月15日 23時44分]
    • 2 stars
    • 1
    • 5
    • 2
    • 1
    • 3

    実装済みの所までクリア。感想は「疲れた」

    トライ&エラーのゲームかと思いきや、エラーを繰り返した先にレベリングという結論が待っている。
    要した時間の5割はイベント、3割がレベリング、探索と重要な戦闘が1割で残りの1割が迷子。

    主な不満点(脚本面)
    ・会話シーンが長い
    オープニングだけではなく現在実装されている1つ目のエリアの探索を終えた後も長い。某キャラがひたすらウザイ。
    ・ストーリーを膨らませすぎ
    色々と伏線を張り、あとから回収していくつもりに見えるが、序盤から背景が大きすぎる。
    ゲーム部分のプレイ時間も考えると「単行本で読まないと理解できない週刊漫画」のようになりそう。

    (戦闘面)
    ・重い。不具合が多い。
    既に複数報告されている通り、画面のカク付き、攻撃ができない、強制終了などが多い。
    マップを開いて閉じたら強制終了なども頻発する。(画面内に敵がいる時にマップを開くと良く起きる)
    ・敵が強い
    ぬるゲーマーだという自覚はあるが、それを差し引いても厳しい。
    最初の1レベルを上げるのが非常に大変、新しい防具を見つけたら苦戦していた相手からの被ダメが1ケタになる、余裕で倒せる敵の中に一撃死を食らわせてくる敵が紛れている、などなど、とにかく極端で大味。
    ・結局レベルだよ
    相手の隙を突いているのに硬直時間の差で結局攻撃を食らう(しかも特大ダメージ)と言う、アクションゲームと言うジャンルに疑問符が付く戦闘システム。
    極端にうまい人でなければレベルを上げないと進めない。そして安全かつ効率の良いレベリングは完全に作業。
    ・上記に加えてマップが広い
    最初にエリア50を選ぶとマップ無し、80を選べばマップは見られるが、表示されていない場所が多い。
    表示されているマップ間をつなぐ通路が多く、むしろそちらがメインになる。その上、敵は強くてマップ移動や時間経過(?)で再湧きするので探索が進まない。前述のマップ表示後の強制終了も精神的ダメージが大きい。

    現在、エロイベントはオープニング中に1つだけだが画力は高い。
    ストーリーも先が気になるのだが…今後も広大なマップをびくびくしながら進み、行き詰ったらレベリング…と思うと、完成してもクリアまで気力が持ちそうにない。
    クリアしたとしてもストーリーは頭から抜けてしまいそうである。
    個人的にはミニゲームやおまけ程度の戦闘をしつつストーリーを読み進めていきたいゲーム。
    そういう人向けのイージーモードとかどうですかね?

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**のイメージ ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**
    user-pic
    紅月
    / 投稿日時 -[2017年08月15日 22時24分]
    • 5 stars
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5

    無料なのが驚くほどのクオリティでした。
    ゲームブック形式というのも新鮮で面白かったです。
    ダウンロード後、現在クリアできる範囲まで一気に進めてしまいました。
    追加シナリオの完成をとても楽しみにしております。

エロゲと饗について

エロゲと饗というサイトを作ろうと思い立った動機については、別で運営しているフリーゲームサイトで18禁のアダルトゲームは投稿できないのか?といった問い合わせが時折あり、思っている以上に18禁のフリーゲーム作っている制作者様が多くいるということ。また、そういった成人向けのゲームを気軽に投稿かつゲームデータをアップロードできる場所があまりないらしいということを知ったからです。
じゃあそういうサイトがあってもいいよね。ということからエッチなコンテンツもOKなサーバーを探して、サイト公開にこぎつけました。
初めてのえろげサイトなのでじっくりとやっていくつもりです。

2015年11月11日 エロゲと饗 管理人

サイト内検索