ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**のイメージ

ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**

今日がんばったご褒美に、夜はエッチな島にトリップ。

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総合得点
96.4
レビュー数 207 (平均:4.7点)
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18禁フリゲ大賞2017 1位。Point、表1位を超えました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 令嬢エルヤは親殺しの罪を着せられ、監獄島に島流しに。
はたして彼女は島から出られるでしょうか? プレイヤーが登場人物の一人となり
謎を解きつつ物語を追う、脱出系ゲームブックです♪  →オンライン取説
本作は前作「othErs (アザーズ)othErs (アザーズ)」の外伝。どちらからでも遊べます!

ゲームポイント

●Hが市販ゲームを超えて多い   ●クリア目安:5~12時間

最も注目してほしい点、力を入れた点

ゲームブックの特徴を活かし、まったく新しい遊びを創ったことです。
Hだけでなく、アクションや シューティング、パズル‥‥色んな遊びを楽しめます。
 ※ Hだけ楽しみたい、または難しいときは
   取扱説明書の数字を使うだけで、ノーマルエンドまで進められます。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

● 絵・プログラムなど個人で書き、表現したい世界を追求してみました!
  制作ツールから自作!
● プレゼント企画、開催中です。
   └→ http://candyfafrotskie.b.dlsite.net/archives/50188800.html
● 「学び成長するAI」「ゲームが自身のプログラムを書く」コードを一部に含みます。
  拙作のコンセプトは「一緒に遊んでくれる」「ゲームがゲームを開発してくれる」です。

★☆★ カンパ窓口をクローズしました! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   11~12月グッズショップ開設のため。詳細は添付テキストにて。
  今までご協力頂け、自立&起業の際、すごく助けられました‥‥!

更新履歴

【本体】 2018/7/18 ver.2.22 に更新
  ※2.o0 以降は、EXシナリオを順次追加していきます。
【企画】 2017/06/30 アニメ「エルヤ&流燕」プレゼント開始

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対応OS
Windows
頒布形態
完全無料
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
最終更新日
2018年7月18日
DL回数
制作者
鈍なくら
制作サイト
なまくらな鞍
Version
2.22
本体サイズ
964MB

ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**のコメント一覧 (663)

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    先に進めなくて困ってます。ガイドでは鍵138、156、126、155、157がなくて進めないよう?
    ラッカとエイルの分岐の始め方で543、876とあるのですが進めない?

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     ご質問、有難うございます!
    挙げられた鍵のうち、鍵126 はまだ拾えません。
    これはサブイベントのHに進めるだけで、進行に不要です。

    進行不能バグは、ラッカ編のカジノのみご報告を頂いております。
    また「ラッカ編とエイル編は、今のバージョンの最後まで進める」ことがご報告されてます。
    そのため、なにか他の要因が進行を妨げてるかもしれません。

    >>ラッカとエイルの分岐の始め方で543、876とあるのですが進めない?

    これは「5、4、3圏谷がエイル編」「8、7、6圏谷がラッカ編」という意味。
    同じパラグラフで地図とスポットを拾えますので、そこからお進みください~。

    ただ、このチュートリアルフキダシの書き方は、確かにパラグラフ番号と勘違いしやすいかもしれません。
    「コレが軽い謎だったら、ちょっと面白いな」と思いました。修正だけに留め、やりませんけどもw
    他にも気になることがあれば、お教えください~。

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    今エンディング 11/13 Hシーン 40/47 なのですがこれはまだ取り残しがあるということでいいのですか?

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     ご質問、有難うございます!
    エンディングもHシーンも、まだ侵入ルートを公開してない状態です。
    なので、埋まってなくても気にしなくてOKです!

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    さすが、1位を取ったゲーム。楽しいです。

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     拙作を遊んで下さり、本当にありがとうございます!
    本作は「プレイヤーさんが楽しめる」偶然が重なった産物でもあります(´▽`*)
    何がプレイヤーさんの幸せに繋がったのか、私がよく反省するヒツヨーありまふ。

    こーしたお返事も送れ、匿名さんをはじめプレイヤーさんは、成長の機会を与えてくださいました。
    実際のトコ、コメント頂いてお礼しなきゃ! は、私のほーです( ^^) _旦~~

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    いい

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    ういョ~(*^^*) 有難う!

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    お久しぶりです
    メリークリスマスです。
    大変でしょうが制作頑張ってください。
    自分はツクールMVの制作のモチベが上がらずヤバいですが(/ω\)

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     メリクリ!
    Merryって「陽気、愉快」って意味だそーで(≧◇≦)
    「ホラゲ作りたい、でもわからないことが多くて日々モチベが下がる」でしたネ。
    年末で今年の私のカラを脱ぎ捨てたく、今回は、マジレスしてみますw( ^^) _旦~~


     まずは、私の主観のお話です。自己啓発の参考にでも~。
    まだ未熟者ですが「ただ作るのみ」ってカンジです。
    ゲ制はスポーツと同じですが、スポ魂ウザいカモ。('ω')ノ

    スポーツとして山を登ってみると、見えてくる峰の太陽があります。
    スポーツは、自分だけとの戦い。
    良い環境では、上役が叱ったとしても、本質的には
    自分を叱れない自分のために叱ってくれてるチャンス。
    挑戦すれば、挫折や敗北から学べる「生きる術」はとても多いです。

    挑戦に失敗して、責める人間がいますか? いません。
    上記の良い上役だって、責めてはいなんです。
    フリゲ界隈にゃいましたが、土俵の外で好き放題に言ってるだけヨ。
    「薩摩の教え」の「何もしない、批判だけする」最低評価の人材 = 批評家です。

    私はフルマラソンの世界にいましたが、ビリケツだって応援されます。
    ソレがセカイなんです! 挑戦し、挫折しようが、それはスゴいんですよ!


     やっててわからないコトがあれば、その都度、学べばいー。
    そのとき学ぶのは、一かじり。
    なにも一度に丸呑みしなくていーんです。
    そーして習慣的に食べ続けると、経験値を稼げます。
    Elona みたいにレベルアップする、自分だけのRPG。

    その際、己を責める必要は皆無。SNSでよくいますネ。
    その時間こそ、もったいない。
    「弱音を吐ける」のは、とても幸せな環境だと思います。
    認知的不協和への同意を、周囲に求めたい。
    でも感情を処理できない同じ人しか、話を聞かず。本質的な解決方法にならない。

    その結果、互いのゲームはやらないけど、仲間ということにして、表面的に褒めあってる。
    知らなければ現実を見ずにすみ。お花畑で幸せですし、放っときましょう。
    で、本当の打開策をもつ人は、離れてく。
    漫画家:石黒正数先生の提唱した「駄サイクル」ってヤツです。

    生きるためにゃ、考えるしかない。
    大変なら「弱音の同意者を探す」時間を、考えたり・休み回復に割き。
    「仕事を減らす」のが生きる術です。


    人生60分法、限られた時(願いのタイマツ)。
    やるコトに優先順位をつけてみる。
    どうせ死亡率 100%なんですから、
    生きてるうちに可能なだけでいい、やりたいコトやってしまいましょう~
    一番重要なのは、生きるため必要な行動だけです。
    それが人ソレゾレの遊び。シンプルで良いんです。
    そうすると、良い意味で遊ぶ時間は余ります。

    生きるのにゲ制が必要でなければ、まずは
    自分にとって「一番大切なコト」に没頭してみましょう。

    <生きてるうちに、一番大切なコトをやる、それが自由。>
    コレ、本作のテーマであり、込めたエネルギーです。

    エルヤちゃんのよーに、感情の檻から脱出し。
    目標を目指してみてください。
    あ、「目指す」って「目がそっちに向く」って書くんですね~。
    頭をそっちに向けてみて。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
     技術的なトコだと‥‥
    お腹が減ったら食べて、ビタミン不足してそーなら果物。ビタミン剤。

    スナック菓子は食べない。
    管理栄養士からの助言では、これらはやる気を下げてしまう食品です。
    けっこう単純ですが、食べ物も薬ですよネ(´▽`*)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
     ここまで、私の主観で書いてきました。
    しかし、客観で基本に立ち返ると。
    色んな「縛り」があるかもしれません。
    それは制作環境だったり。技術面だったり。感情面だったり。

    「言われて何とかなるなら苦労しない」気持ち、あるかもしれません。
    べつに、私をウザいと蔑んで下さって構いません。
    むしろ叩き潰そうとして下さったほうが、私の勉強になります。
    私を喰らいつくしてください。
    私にとって大事なのは、カイさんが目線をどこに向けるか。


    ‥‥オレっちの尊敬する曽祖父は、荒川の堤防工事で集まった労働者に
    タダで宴会を開きつづけた地主の酒屋じゃった。
    酒を造って呑みあい、堤防を築く。ソレが「楽しい」んだヨ
    ゲームも同じじゃないでしょーか。

    だから、私からできるアドバイスは「行動あるのみ」。
    生きるのに必要がなきゃ、やりたいときやりやあいいっぺ(=゚ω゚)ノ

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    以前のコメまで覚えていただけてとても光栄です。
    あれからストーリーの方を一緒に考えてくれるって友達が出てきてくれたのですが相談する機会もとい予定が合いにくいこととうまく練れなかったことで停滞しておりました。今日から大学が冬休みに入りますので少しでも進めれればいいと考えています。
    ストーリーはやはり難しいものがありますね。日々痛感してます。
    キーワードなどは考えましたが経験として何かもっと簡単なゲームを練習に作ってみるのもいいかもしれないなぁとか考えてます。
    将来が不安なので好きなことから探そうとしてて、ふらふらしてる時にこのゲームと、あるフリーのホラーゲーム(ゲーム名は伏せるのがマナーなのかな?)に出会って決心しました。
    この冬休み中に8割は完成させるつもりで頑張ってみます。

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     そっかぁ~。となると、私は仕事としてゲ制を成立できてません。
    ゲ制を仕事にするなら全く、役に立たないカモ。

    大学の冬休みなら「就活」を優先したほうが良いカモです。
    技術みがきは就職後、ストック収入で食ってける環境で、余裕できてからすればいいカモ。
    ゲ制はコミュ力を磨きにくい。戦略ないまま、精神論や運任せでやると負けまふ。

    将来どう生きるか。どのようにお金を稼ぎ、時間を捻出するか。
    計画性をもって行動する機会になると思います。

    そういや「生きるために」を繰り返した、コレは役に立ちます。
    ほら、英語って義務教育でやるけど、身につかないでしょ?
    カイさんが英語得意なら、マジ失礼ですケド。

    記憶を司る「海馬」は生存に必要な情報を、取捨選択しまふ。
    生きるため必要でなきゃ、いつまでも成長できない。
    ってのが、人体の仕組み。

    漫画「ドラゴン桜2」の受け売りだけど、
    ミンナニハナイショだよw

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    いろいろと言っていただき感謝です!
    お体にはお気を付けくださいm(__)m

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    エロ抜きに作品としても最高、すごくボリューミーでプレイしてて気づいたら何時間も経ってた。エロも最高、エリヤかわいい。シナリオはまだ続きがあるみたいなので楽しみにしてます。

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     遊んでくださり、本当に嬉しいです!(´▽`*)
    「ゲームプレイに一番、費やされるモノって?」
    やはりプレイヤーさんの貴重なお時間だと思ってま~す。
    なので「なるべく面白い時間に!」と愚考。

    エルヤちん、私も娘のように好きです! 本作はエルヤが好きで制作開始しました。
    大好きなキャラ達に恥をかかせたくなくて、そのため色んなトコを充実しよーと思ってます。
    ですが、プレイヤーさんが最も食べたいのって「エネルギー」と思うのですよネ( ^^) _旦~~

    技術も大事ですが、ソレだけにとらわれず、中庸。バランス。
    面白いゲームをつくれるよう。まったりガンバります~(=゚ω゚)ノ

    応援、重ねて有難うございます!

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    エロさはもちろんのこと、ブック形式という斬新さや様々な難易度の謎解き要素を特に楽しむことができました!!

    ちなみにですが、更新されたときのアップデートはどこでするのでしょうか?

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     プレイ、そしてご質問ありがとうございます!(´▽`*)

    更新時のアプデは、ゲーム内の「save」フォルダを。
    再ダウンロードした最新版に、コピペするだけです!
    といっても、更新までまだ1ヶ月はかかってしまうかもですが~

    作る時間。生活を整頓・改良して、出していきたいですw 来年の抱負ですね

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    絶妙なエッチさや様々な難易度の謎解き要素が特に楽しめました!

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    おや、コメント書くページを間違えた。しとぅれい

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     貴重なお時間をさき、遊んでくださり。本当に有難うございます!
    やや! ちょい前の絵ですし、趣味を強調してて。
    満足して頂けるかなァ~と心配でしたが、そう仰って頂けて嬉しいです(^w^

    「システムとエッチをもっとコンフュージョンしたい!」などとも思ってます。( ^^) _旦~~
    こう「ヒロインがプレイヤーさんを認識できる」まで行けたら最高っす。

    私的には、カスタードがRっちを押し倒すの、シチュ結構好き。
    心残りは、舞台的に聖剣LOMのダナエちゃんみたいな、獣人の子を出せなかったコト。
    最近、こーいう女の子も良いなとか思ってますw

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    面白かったです
    一応解放されているところまでしました
    次はいつごろでしょうか?

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     朔様、お返事おくれて御免なさい! 実は出店を準備してまして(´▽`;)
    まずは12月24日、福井県駅「がーでんえふ」というサブカル系イベントです。


    ★頒布物について
     エルヤ おっぱい&お尻つき枕カバー
    https://twitter.com/CandyFafrotskie/status/1075953198177738752
    こちらは同人ショップへは置かず、イベントや直接郵送を行おうかと。


    ★本作の進捗について
     12月更新の予定でしたが、1月中に遅れてしまいます。
    私の戦略不足でご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

    本作の追加シナリオは、あと2章で終わりです。
    これらはまとめて更新予定、その後は細かな追加やバグとりに入る。
    いまは「最後の謎」を作成中です。

    具体的には、プログラムや素材の骨組みは終わっており。
    作曲をしております。ラスボス曲は自作しようかな~と(´▽`*)

    生き残ってくため「大好きな仕事」の前に「事業として稼げる仕組み」先に基礎工事してます。
    ですが、本作はしっかり面白くしたいため、手を抜かず腰をすえていきます。
    重ねてのお願いで恐縮ですが、もう少し、お時間を頂けると幸いです!

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    最初の方からやっていて久しぶりに見にきたら
    Versionが上がっていて今面白くやっています
    これからも更新期待してます

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     再プレイ、本当に有難うございます!
    やはりゲームは遊ぶタイミングあると思うので
    「やりたい!」と思った際、好きなゲームを遊んで頂ければと思います~!

    やりたいと思ったときにはっ! すでに遊びは終わってるんだっっ!w


    追加シナリオにバグ多くて申し訳なくも(´▽`;)
    あと1~2ヶ月以内には完成してバグ取りを始められると思いますが、
    いつもの詰め込み症も起こりうるため、毎日コツコツ作ってきます~ ( ^^) _旦~~

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    面白かったです!!
    更新期待してまする!

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     有難うございます!
    今は「最後の謎」作ってるトコです。
    お蔭さまで、松明の小さな灯が消えずに済んでますw ^v^
    頂いてばっかもアレなので、今後とも良いモノをお返しできればと思います~('◇')ゞ

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    R18エロゲには全く興味がないけど、友人にそんな僕だからこそおすすめしたいということでプレイ
    EXまで進めた感想ですが、エロゲをやらないせいでこの作品を見逃していたことを悔しく思うくらいに楽しく、意欲的な作品
    端的に言えばゲームブックを読み進め、キーワードなどを回収しながら探索し謎やミニゲームを解いていく読み物なのだが、ただ読んでいくだけのADVではない
    その世界観や本という特徴を生かした意欲的な要素の数々、退屈させない演出や工夫が盛り込まれておりまるでプレイヤーもそこにいるかのような臨場感を感じずっとEXにいくまで夢中になりプレイできた
    興味ないと言っていたR18エロの部分も極限状態だからこその描写として成立しているものが多く、緊張感を生む要素としてしっかり楽しむことができた
    個人的に、プレイ中右下にいるミニキャラが一番のお気に入りでその状況に応じて言葉や表情を変えてくれて、まるで一緒に冒険しているような感覚になり自分はこの子と一緒に生き延びるんだ、というような思い入れに一役かってくれました
    謎もやりごたえがあり、大人が読むゲームブックとしての一つの完成形のようなゲームでした

    まだシナリオが完結していないらしいのですが、完成がすごく楽しみです

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     拙作を遊んでくださり、本当に有難うございます~!
    自作のキャラが大好きで、恥をかかせたくなくて旨く表現したいと思ってまふ(エロゲで恥

    「価値観のことなる御方を楽しませる」のが遊び。
    でも価値観なんて、本来、万人ソレゾレ違うんですよね。
    ですから他者の貴重な時間と交換に、他者の貴重な体験に重きを置く一方、
    私が同意を期待するものではありませぬ。
    伝わらないなら、伝わる努力する。(* ̄ー ̄)ノ

    そのため、ご感想の内容、そして楽しもうとして下さったコト、とてもウレシイです!
    長文から、良い想いが伝わってきます。
    重ねて有難うございます~!m(^w^)m

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    普段ADVなど途中で飽きてしまう性分なのですが、本作は楽しく最後までプレイする事ができました。
    個人的にゲームブックのシステムが難しそうに見えましたが、やり直しも自由に効く為とても安心しながらプレイでき自分のようなADV下手くそな人間には嬉しかったです。

    まだEXシナリオなどが製作途中ということで完成を心待ちにしてます!

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     遊んで下さり、またレビューに貴重なお時間を割いてくださり
    本当にありがとうございます!

    私も同じくて、ときどき ADVを途中で諦めちゃうタチですw(´▽`*)
    本作は(まだEXにバグあるぽいけど)謎に着いた時点で
    開けるパラグラフが発光するのとか良かったカモしれません。

    関係ないですが、ちょうどレビュー 200件め。
    「キリ番だから良い」も「そうじゃないから悪い」も無いのですが、
    お蔭さまで磨けるモノが多くあります('◇')ゞ

    今後も面白いゲームを作れるよう、メモしておきますw! m(^^)m

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    イラストもゲーム性もレベルが高く
    とても楽しめました!
    EXシナリオが楽しみです!!

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     ありがとうございます!
    エルヤちゃんはアンチヒロイン然ですが、ソコが気に入ってたりします~(´▽`*)

    私はキャラ達が大好きで、魅力的に表現したいと思っています。
    実のトコ、拙作のレベルはまだまだです。

    最近、名作RPG「ライブアライブ」の伍長さんの、メカへのセリフを目にして
    「人間はな‥‥人殺しの道具を作っているばかりじゃないんだぞ‥!!」
    血の通った面白いゲーム(メカ)を作りたいナって、そう思ってますw

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    カジノの質問を投稿させて頂きました質問者です。
    書き忘れてしまったため、追記です。
    パラグラフ758が解放されなかった件ですが、金貨10枚到達のパラグラフも解放されていない状況です。

    以上となります。
    二度手間をおかけします・・・

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     反応が遅くなってしまい、申し訳ありません!
    情報ありがとうございます~! 私の手間だなんてトンでもない。

    むしろこちらこそ、拙作のため貴重なお時間を割き報告してくださったのは、
    本当に有難いコトです。嬉しいです(´▽`*)

    早めに直したいですが、2ヶ月ほどお時間を頂けると幸いです。
    「少し先を作り始めたら、小回りきいたアプデが困難」な仕様にしてしまったのは
    次回作の改善点だなーと思いまふ( ^^) _旦~~

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    同質問者です。
    「修正いただける」との一言が、
    とても有り難いです。助かります。

    ノンビリ楽しみにしています。
    自分のペースでご自愛ください。
    よろしくお願いします。

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    すみませ~~ん!ジェイルアイランドEXページ810の「カジノ」なんですが、

    初期枚数3枚の時点で全勝ちして16枚にして、娼館調達のページを解放するために、そのままロック開放ボタン押さずに続行し、全負けさせて0枚にしたら、パラグラフ「758」に進めと出たので進んでみると、パラグラフ「758」が解放されていなかったのです。
    金貨10枚以上を満たしたにも関わらずロック解除せずにプレイを続行してしまったことによる不具合でしょうか?
    金貨も増やせないため、現状積んでしまっています。
    御手間をおかけしますが、ご対応可能であればよろしくお願いいたします

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     ご質問、ありがとうございます!
    そして、本当に申し訳ありません。
    まだ原因を調査中ですが、そこで詰みバグかもしれません。
    追加シナリオ作りを最後まで進めたのち、速やかに直したいと思います。

    バグのご報告は、ただでさえ助かるのですが、
    気配りの深い文章でお教えくださり、とても嬉しいです!

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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キャラが可愛かったかなど。

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ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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快適にストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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ゲーム内容は別にして、エロ度やバイオレンス度など18禁としての魅力。

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