赤い触手Ver3.06のイメージ

赤い触手Ver3.06

タッチ操作可能な苗床シミュレーション・スマホでも遊べるよ!(ツクールMZ製)

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総合得点
97.5
レビュー数 259 (平均:4.8点)
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更新履歴

赤い触手Ver3.06]の詳細

対応OS
Windowsブラウザ
頒布形態
完全無料
カテゴリ
シミュレーションゲーム
最終更新日
2024年 12月 11日
DL回数
プレイ回数
制作者
須垣悪芽(スガキアクメ)
SNS
Twitter
Version
3.06
本体サイズ
713MB

赤い触手Ver3.06のコメント一覧 (1084)

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    やっと無料で出来る全ルートクリア!キャラ一人一人の設定も上手いしストーリーの構成もとても素晴らしかったです!

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    最後まで遊んでくださりありがとうございます(=゚ω゚=)
    続編はかなり先になるかと思いますのでまた気が向いた時にでも遊んでいただけたら幸いです。
    重ねてプレイ及びレビューありがとうございます!

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    めっちゃ面白いのですがロウルートに入ってから王都を選択すると「信頼関係を構築してから…」となり進むことができませんでした。ヒロインとのイベントはすべて読んだと思います

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    もしかしてブラウザ版でしょうか、、、?
    極稀にそうした症状の方がいて、原因を色々と調べてみたのですが見当がつかずです。
    ダウンロード版ならどうにかしてセーブデータを確認できればと思うのですが、、、もしよければTwitterの方でメッセージいただければと思います(ただし最近はたまにしかTwitter見れてないので遅れるとは思います。)

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    今回はサポートだお
    パーマデス要素があり、死亡時点での進捗を一部引き継いでの、
    所謂「強くてニューゲーム」を繰り返して自身の基礎スペックを底上げしながらの周回が基本。
    ジャンルとしてはローグライトになるのかな、やりこめばやりこむだけ数字に出るから、
    そういうのが好きな人はとことんハマると思う。私は冗談でもなんでもなく四六時中やってる。
    魅力的なのは別にそこだけじゃ無い。寧ろここからが沼。
    このゲームのシナリオはメインシナリオとキャラクターシナリオの二つに分かれている。
    何気なく女の子を拉致したら、後々になって他の子との関係が明らかになる事もあれば、話が進むにつれ触手という生物の度し難い精神性を目の当たりにし、プレイヤー自身が戦慄する様な物もある。
    メインシナリオはそこまで長くなく、短編の奇譚といった印象。
    ただそれ故にメインに絡むキャラクター数名に代わる代わるスポットが当たり、
    ある意味歪とも言える独特の深みがある。
    登場する全員に何かしらの狂気性があり、そこから来る偏愛や執着、
    そしてその中の誰よりも異常な触手の感性、
    キャラクターシナリオではそういった物に触れて加速度的に崩壊していく推しの精神を観察できる。
    ゲームを進めていてオリビア関連のイベントが出るたびに別のモノも出た。
    このゲームは正に魔性だ。

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    世界観にどっぷりとハマってくれたようで何よりです(=゚ω゚=)
    色んなところで書いたのですが元々は苗床図鑑くらいしかキャラの個性は無く、アプデを重ねるたびに覚醒や過去のトラウマ要素等を足していきとても個性が仕上がったかと思います。
    彼女たちを好きになってくれてありがとねー!

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    とても良いゲームでした。ありがとう

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    こちらこそプレイしてくれてありがとです!

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    お久しぶりです! といってもログインしてないから誰か分からないでしょうけど
    たまにやりたくなって戻ってくるくらい好きなゲームです!
    次回作いつ出すとかって言ってるんですかね?
    次回作出たらすぐやり込みます!

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    次回作は現在制作中ですが私の出産及び育児休業のためかなり時間はかかると思います(・・;)
    Twitterやシエン等で制作状況の発信をしているのでよかったら見に来てもらえたら嬉しいです。
    何度も遊んでくれてありがとねー。

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    討伐隊が1000万5000万の時はまあ勝てるんですが1億ぐらいから難易度がやばいのでまた新しい強化があると嬉しいです
    それかターン消費無しの技を追加とかとか

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    かなりやり込んでくれたようで何よりです(=゚ω゚=)
    ただ現在次回作の制作に着手してしまいなるべくリソースをそちらの方に割きたいため要望に応える事はできません……ごめんね。
    重ねて長く遊んでくれてありがとうございますー!

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    !?次回作って無料で遊べます?

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    スマホでやっていて「とある少女の涙」の説明文が見れないのですが解決策ってありますか?

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    ゲーム性もあり、ストーリーも面白くて楽しかったです。楽しすぎてやり混んでいたら触手2000万を達成。次は1億とか目指します。そして質問なんですが、触手の上限とかはありますか?あれば上限を教えて欲しいです

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    上限は特に決めていなかったので人によってはとんでもない数に到達する方がちょくちょく報告されています(;'∀')
    私自身もテストプレイはほどほどにしていたのでアレですが、人によっては数字が収まらず謎のアルファベット表記になる方もいるようです。

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    戦闘力における「運」補正とはどのようなものなのでしょうか。ゲームマニュアルにも補正値上昇による恩恵などが書かれておらず分かりませんでした。会心系のステータスもしくは状態異常のかかりにくさ、かけやすさ、あるいは味方の後援の確率上昇等でしょうか。(とりあえず運300まで上げています。)

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    ごめん……実は私自身もよく分かってないです。
    ツクールMZの基本仕様からは特に変更していないのですがツクール製作者様の界隈でも「ほとんど意味をなさないステータス」として認識されているようです……。
    一応デバフ付与確率やクリティカル率などが上がるようになるらしいですが自作品では『運』を計算式に含んだ技などを実装したりしてみましょうかね……。
    プレイありがとうございます!

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    自分の戦闘力における「運」補正とはどのようなものなのでしょうか。ゲームマニュアルにも補正値上昇による恩恵などが書かれておらず分かりませんでした。会心系のステータスもしくは状態異常のかかりにくさ、かけやすさ、あるいは味方の後援の確率上昇等でしょうか。

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    カオスエンドのエピローグのヒロイン達は苗床としての機能は失ってるんですか?もし戦闘用になっているんだとしたら次回作であのキャラ達と戦ってみたぃぃ個人的にオリビアの蜘蛛の姿がビジュ的には好きです。腐卵臭のする母乳...飲んでみたぃ。ウルスラの馬の姿が一番絶望感あってかっこいいし、エリーは強すぎるし、アイシャは盾で何をするのかな。とにかくカオスエンドのキャラがかっこよくてまじですごい!!

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    カオス系の子達は如何に不気味たらしくできるかを追求しました。
    人によってはキツイ描写かもなって思ったのですが「注意書きもしたし閲覧は自己責任やろ!」って感じでぐちゃぐちゃにしたのですが好きな人はとことん好きなクリーチャーかもしれませんね。
    戦闘も苗床もこなせるとは思いますがあそこまで行くとむしろ自ら積極的に種付け行為を行ってカオス触手君の為の軍隊を増強していくかもしれません。
    ただしウルスラさんに関しては立場が逆転してしまったのでむしろモブちゃん達に日々犯されていたら嬉しいなって個人的には思います。
    プレイありがとです!……また思い出した時にでも遊んでやってください~

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    まじで面白い
    無料版でいけることは全部やった!!
    エリーちゃんが好きすぎてたまらないです!!あとここで質問するのはアレですけどどうしても気になってしまったのがキャラの食事事情です!!性欲、睡眠欲は満たされてるのがわかるんですが精液だけでは栄養失調にならないのでしょうか。覚醒後は魔物になっているのでわかるのですが覚醒前は人間ですよね?モヤモヤして夜しか眠れません!!キャラの好きな食べ物とかも知りたいです!!愛ゆえに無礼になってしまいすいません。

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    食事かぁ……キャラ毎のストーリーを最小限にしたせいもあってそうした細かな嗜好品なんかはあまり描いてなかったかもね。
    触手君の万能体液のおかげで苗床ちゃんたちの栄養は確保されてるかなって思う。
    覚醒後は少しなら自由に動けるので村を略奪した時とかに色んなものを食べてるかもね~。
    趣向品は人それぞれだと思うけどアイシャさんなんかはとあるエンディングにて触手君が彼女のために桃を採取してくる描写があるのでそうした果物が好物かなって思う。
    エリーさんは境遇的に食べられればなんでもだし食べ物を粗末にしたらキレるタイプ。
    オリビアさんは意外と馬鹿舌なので誰も食べそうにない兵糧を美味しいと言いながら食べるタイプ(本当は育ちがいい筈なのに。)。
    そうした細かい設定とかも次回作で活かせればいいな~って思います。
    プレイとレビュー、素朴な疑問も併せてありがとうございます(=^・^=)

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    面白かった。周回機能があり、ヤり込み要素があって楽しかった。ストーリーも良かった

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    最近ローグライトゲーム流行ってるからね。
    長編RPGとかだと強くてニューゲームまでやるのがだるいって時もデスしたら周回みたいなゲーム性の方がみんなとっつき易いのかもね。
    プレイとレビューありがとうございます。

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    程よく難しくゲームバランスがとてもよかった
    最後王女と結ばれるエンドが来るとは…
    後、自分が今何ルートにいるのか分からなくなる

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    回想の所のカチュア、クレア、ケイトの下の四角のところ(カオスの左の枠3つ)が解放できないんですけど有料版onlyのところですか?

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    触手を産む子を増やして欲しい

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    エロいんだけどゲームが楽しすぎてそっちにハマった

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    クリッカーゲームには何か人を沼らせるものがあるんだろうねぇ……。

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    工場とかってどうやって作るんですか?タップしても反応しなくて

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    始める際画面黒いままで固まってる

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    攻撃演出が好き
    ゲーム性も面白い
    好きだからこそ攻撃のステージ数が物足りない
    タップ自動化しても最初は押さないといけないのは仕様?
    ストーリも良き
    ボイスは出来れば増やして欲しい
    今後もよろしくお願いします(ᴗ͈ˬᴗ͈)

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    自動化はどうしていいかわからなかったので最初の1タップだけ押してもらう形にしました……。
    ボイスは当時「フリーゲームを作る!」という考えの元ゲーム制作をしていたのでエロボイスの無料版を大量に使わせていただいてます……皆様から購入いただいた有償版を元手にそれらボイス素材の有料版を買ったのですが当然その頃には「赤い触手」は制作を終了し、目立ったバグも無く尚且つ続編の制作作業なども実施しているので本ゲームにおけるボイスの追加などは今のところ考えてはいません……ごめんね。
    攻撃のステージというのは拠点の話かな?……画面のおさまりの都合上あの数が上限だったかな……でも確かに本当だったらダンジョンにもぐったりとかしても良かったかもね。(ただ流石にそこまでやると作業量が……。)
    そうした戦闘要素を続編においてはもう少しボリュームアップさせていこうとは思っていますので、またいつか機会があれば触っていただけたら幸いです。
    プレイとレビューもありがとうございました~(=^・^=)

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    最高

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    ありがと!

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    エロ要素に目が向かないくらいストーリーが面白くキャラの細部もちゃんとしており声もキャラにあっているので非常に満足できるゲームでした最後までプレイすると分かりますが有料版があるらしいです無料でここまで出来るのはすごいですよね〜

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    元々ここまで風呂敷を広げる予定は無かったんだけどね……(;'∀')
    でもエロ要素で釣って(言い方……)そこから少しづつストーリーを見せていくというやり方は結構うまくいったのではないかと自負しています。
    これがエロ無しでフリーゲーム夢幻に投稿したものであればまた違った評価もされていたかもしれませんね……。
    プレイとレビュー、ありがとうございました!

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    普通に面白い。死んでしまったときにポイントで買い物できるのはめっちゃいい。推しはウルスラ

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    死に戻り要素はある意味では面倒かもしれないけど確実に前に進めるという点でゲームが苦手な人でも進めるような仕様にできて良かったと思います(=^・^=)
    プレイ及びレビューの方、ありがとうございました。

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    エロゲーのストーリーでここまで感動できるとは思ってなくてびっくりしました。
    特にロウルートに入ってからのストーリーはすごくおもしろかったです!
    しかもこのゲームに出てくるキャラのほとんどが自分の癖にぶっ刺さって
    製作者様とは気が合うかもっておもいました!
    次回作もすごく楽しみにしています!体調にはお気をつけて制作頑張ってください!
    (ココアちゃんが可愛すぎるゲームでした!)

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    黒髪ツインテ貧乳ネコミミとかいうみんな大好きな要素しかないココアちゃん。
    元々からツクールのデフォルトキャラにネコミミキャラがおり、ランダムイベントでも登場させてたのもあって10人目のメインキャラどうしようかと考えてた時に「じゃあ猫獣人でもいいかな」ってなって製作した覚えがあるかな~。
    他のキャラ達も気に入ってくれたようでありがとうございます、それにストーリーもね。
    今後も頑張って次回作などの制作を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(=^・^=)

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    不思議と吸い込まれるようなエロスと重厚なストーリーが楽しめる作品。作者様には感謝しかない。ちなみに私はキアラちゃん推しです。

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    みんな可愛いよなぁ……自分で作っといてなんだけど。
    やっぱ続編……なるべくみんな出してあげたいよなぁ……ちょっとだけでもいいからさ。
    みんなのコメントを見てると多少無理してでもねじ込めないかと……考えておきます(⌒∇⌒)
    プレイとレビューもありがとです!

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    軽い気持ちで始めたのですが、すっかりハマってしまいました。
    ゲームのジャンルが自分に合っていたのもありますが、ストーリーもとても面白く、大変楽しませて頂きました。

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    意外とハマったゲームだった

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    それな!
    やる前はみんな「軽くやってみるか」……って感じで一回やるとドはまりしてくんよね。

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    非常に面白かった。思い付きで適当にお勧めされていたゲームを入れただけだったが、
    正直ハマってしまった。パーマデス要素があり、死亡時点での進捗を一部引き継いでの、
    所謂「強くてニューゲーム」を繰り返して自身の基礎スペックを底上げしながらの周回が基本。
    ジャンルとしてはローグライトになるのかな、やりこめばやりこむだけ数字に出るから、
    そういうのが好きな人はとことんハマると思う。私は冗談でもなんでもなく四六時中やってる。
    魅力的なのは別にそこだけじゃ無い。寧ろここからが沼。
    このゲームのシナリオはメインシナリオとキャラクターシナリオの二つに分かれている。
    何気なく女の子を拉致したら、後々になって他の子との関係が明らかになる事もあれば、話が進むにつれ触手という生物の度し難い精神性を目の当たりにし、プレイヤー自身が戦慄する様な物もある。
    メインシナリオはそこまで長くなく、短編の奇譚といった印象。
    ただそれ故にメインに絡むキャラクター数名に代わる代わるスポットが当たり、
    ある意味歪とも言える独特の深みがある。
    登場する全員に何かしらの狂気性があり、そこから来る偏愛や執着、
    そしてその中の誰よりも異常な触手の感性、
    キャラクターシナリオではそういった物に触れて加速度的に崩壊していく推しの精神を観察できる。
    私はオリビア推しだ。アレはたまらん。
    ゲームを進めていてオリビア関連のイベントが出るたびに別のモノも出た。
    このゲームは正に魔性だ。足湯のつもりで浸かったのに、気付けばここはもう赤い海だ。
    私は溺れた。そして君達もいずれそうなる。
    偉大なりし、いと尊き御方の前で、全て等しく跪くのだ。

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    とてもハマってくれて何よりです……!
    このゲームを最初に作った時はまずストーリーの事など全く考えず、ただただ苗床ちゃん達を使って触手を増やすというゲームを作りました。
    その後ストーリーの制作に入ったのですが、やはり他の作品と差別化するためかなり尖らせた……場合によっては受け入れ難いような描写も多く入れたように思います。
    女の子たちの境遇もそれぞれ大小あるものの色んな悩みを抱えていて全般的には暗めの印象を与えるように作りました。
    ですがVer3のロウルート実装からはそれらをひっくり返すような要素をふんだんに入れてみたつもりです。
    そうしたギャップもまた皆さんに楽しんでいただけた要素なら、用意した甲斐もあったのかなと思います(⌒∇⌒)
    最後に……プレイとレビューありがとです!

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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キャラが可愛かったかなど。

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ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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快適にストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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ゲーム内容は別にして、エロ度やバイオレンス度など18禁としての魅力。

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