告知
https://ci-en.dlsite.com/creator/28133/article/1321150
Cienにて【赤い触手】のキャラ人気投票を実施します。
詳細は当該ページの投稿を参考にしてください。
あらすじ
ある1匹の触手君はひょんな事から王女さまに恋をしてしまいます。
ただし人間の道徳など知らない触手君は愛を誤解したまま王女に求婚する準備を始めてしまいます。
たかが1匹の触手は王女さまに近づくことはできません、でもたくさんの触手がいれば話は違います。
触手君は仲間を増やすために色々な努力をします。
最初は少ししか増えませんし、騎士団に討伐されてしまうかもしれません。
でも大丈夫、何度やられても触手君はめげずに立ち上がるのです。
愛しい王女さまのために。
こちらPCでのダウンロードデータは【無償版】と銘打っていますがしっかりとストーリーは完結します。
有償版を販売しており、あちらは追加エンディングなどが少しだけ入ったものになるのですがお布施や募金などの感覚で購入していただけたら嬉しいです。
Twitterフォローしてくれたら嬉しいし次回作の告知やイラストも少しですが投稿してくよ!
不具合報告などもDMからお願いいたします。
マシュマロでの不具合報告は画像の共有ができなかったり不具合の詳細が聞けず対応が遅れる場合があるからです。
https://x.com/0Pakzb2dQ648834
よくある質問
https://note.com/rich_tiger9578/n/nd74f15e0d8c1
※重要※
DLサイトとBoothはほぼ同額です……そしてDLサイトでのセールの予定はありません。
これはBoothで購入していただいた方や、せっかくゲームを買ったのに次の日にセール来た、みたいな事を防止する意味合いもありますのでご了承ください。
DLサイトでの販売
https://t.co/pxA2XraaAB
Boothでの販売
https://sugakiakume.booth.pm/items/6271069
※ブラウザ版はどう転んでも有償版へのデータ引き継ぎは不可です……。
よってブラウザ版しか遊べないスマホでは有償版のプレイは不可です……すみません。
PCにおいては無償版から有償版へのデータ引き継ぎはゲームフォルダ内の「save」フォルダを移動させるだけです。

様々なゲーム性の複合ゲームです!

最終目標は王女さまへの求婚。

種付けとバトルのローテーション!

苗床を改造して触手を増やそう!

出産数が一定数を超えると、、、

※一部リョナ要素あります注意!

負けても大丈夫!悔しさをバネにしろ!

集落もどんどん侵略しよう!

注意事項です、必ず守ってください。
ゲームポイント
マウスクリックオンリーで操作可能
AIイラスト使用
えっちシーン大体150枚くらいあります。
クリア時間 約7~8時間くらい。
ボイスはえっちシーンのみ実装
苗床メインキャラ10人 サブキャラ約??人(数えるのがめんどい) 他メインヒロイン1名
基本的に出てくるキャラ全員のエロシーンあり
※注意!※
基本的にPCのダウンロード版を推奨しています……ブラウザ版はキャッシュクリアやお使いの環境によりセーブデータが消失する場合があるようです。
※補足!※
フリーゲーム夢幻やエロゲと饗の仕様上「ツクール系のブラウザ版ゲームを遊ぶとデータが共有され上書き→消失する」ようです。
これらのサイトのブラウザゲーはツクール製も多いため気をつけてください(セーブしたとかではなく起動しただけで一発アウトです。)
試しにブラウザ版を触ってみて、腰を据えてゲームをするならダウンロード版をどうぞ!
最も注目してほしい点、力を入れた点
PCならマウスクリックオンリーで操作可能な苗床シミュレーション、数字がどんどん増えていく事に快感を覚える人にオススメです。
その増えた触手を使ってツクール戦闘もできます。
アドベンチャーパートにて女の子たちの背景ストーリーも充実させました。
更新履歴
2024/ 7/27 Ver2.00公開:更新しすぎて更新履歴が書けません。いっぱい追加要素入れました。
Macは調べたのですが圧縮にMac端末が必要らしく、不可能そうだったのでブラウザで許して、、、。
誰かいい方法あったらむしろ教えて、、、。
2024/ 8/ 2 Ver2.01公開:報告のあった軽微な不具合修正、スキル獲得やスキル触手についての説明を増加・ゲーム内マニュアルに覚醒キャラの覚醒スキル説明を追加・最大周回触手PTという用語がわかり辛かったため「ハイスコア」という用語に変更・「ハイスコア」を消費して特殊な物品が買える「周回ショップ」の追加・特に目新しいものとして「即落ち2コマ触手」を買っておくと周回しなおした際の序盤の防衛が楽になります(触手は多めに使いますが)周回ショップは試験的な実装の為、あまりバランスなどは考えていません、最悪削除するかもしれない機能だという事をご了承ください。
2024/ 8/ 2 Ver2.02公開:武器が交換できなかった不具合修正・戦闘の際やたらとターン終了時の挙動が遅かった不具合を修正
2024/ 8/ 4 Ver2.03公開:周回周りのバグ修正、エリーの旧えっち絵差し替え問題の茶番を追加。
2024/ 8/ 4 Ver2.04公開:即落ち2コマ触手が各施設に対して推奨触手数を満たしていない状態でも使えた不具合を修正
2024/11/13 Ver3.01公開:苗床キャラが5人増加し合計10人になります。(追加キャラはゲーム内周回アイテムを獲得する事で確保できるようになります。)
周回アイテムを追加
スキルを多数追加……エンディングを見る事で覚えられるスキル等もあります。
通常の施設とは違う『人間牧場』『養殖場』『卵工場』『母乳工場』を追加(建設には周回アイテム及び特定のキャラの『覚醒』が必須です)
『回想』はゲームクリア後ではなくゲーム中に見れるように調整(拠点の黄色オーブです)
苗床のベッド作成機能を追加(苗床の休憩時間が短くなる他各キャラの過去を知ることができる『悪夢イベント』が見れます)
ロウルート前に行く事ができる3つのエンディングを追加
全てのエンディングに対して『エピローグ』を追加(『回想』部屋からいけます)
新たなルート『ロウルート』を実装
ロウルート後にも制圧できる施設…イベント…そこから物語の完結までを描いています。
2024/11/14 Ver3.02公開:苗床を覚醒触手で覚醒させた、もしくは同一周回でない状態(例えばアイシャが覚醒し一度その周回を終えて別の周回でアイシャからオリビアまでを覚醒させた場合)
フラグ管理がうまくいかずカオスエンドなどに到達しなかったり実績が解除されなかった状態を修正
すでにその状態になってしまった方はお手数ですがVer3.02へセーブデータを移行した後一度スーサイド触手などで新たな周回を初めてもらえたらと思います。
本当にお手数おかけします。
ランダムイベントが歩かなかった不具合を修正
実績の説明文に有償版限定の実績についてはその旨を表記(1個だけです)
2024/11/14 Ver3.03: 人間牧場の触手獲得倍率が母乳工場を獲得した場合に上書きされて『2倍』に固定されてしまう不具合を修正
キアラ・クレア・ケイト・ココア・のまんこの柔らかさがデフォルトでレベルのみ10で始まってしまう不具合を修正
ネタバレ系の実績はそもそも未獲得の時は表示しないように修正
2024/11/23 Ver3.04: スキル『托卵』のスチルをオフにしていた場合防衛戦終了後のボーナスが発揮されない不具合を修正
アイシャの悪夢イベントにオリビア覚醒実績が関連付けられていた不具合を修正
有償版限定要素の回想シーンが無償版で空白になっており紛らわしいのでそこは有償版限定要素である事を明記
ロウルート後の工場を制圧した後工場を選択しイベント視聴を選ぶと酒場イベントが流れた不具合を修正
回想シーンにて学校の回想シーン出現フラグが食堂になっていた不具合を修正
カチュア悪夢イベントを視聴しスキップを選択すると画面上にカチュアが残り続ける不具合を修正
酒場戦闘にてネスティの強制絶頂の威力を低下
覚醒スキル発動中と未発動の区別をつけるため未発動のものは触手ではなく小さいつぶつぶが表示されるように修正
2回行動系の防具とターン消費無しスキルでいろんな悪さができてしまった不具合を修正するため2回行動系の防具はHP継続回復系の防具へと差し替え
2024/12/10 Ver3.05: 軽微な不具合の修正
「盾」装備という項目を削除して「因子」という要素を追加
教会制圧以降に施設を制圧すると低確率でドロップし装備品のように装着することが可能。※周回ショップでも購入可能なので無理にドロップを狙う必要は無い
2024/12/11 Ver3.06: Ver3.05にて追加した「因子」のアイテムアイコンが意図したものでなかったので修正
[赤い触手Ver3.06]の詳細
- 対応OS


- 頒布形態
- 完全無料
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 最終更新日
- 2024年 12月 11日
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- 須垣悪芽(スガキアクメ)
- SNS
- Twitter
- Version
- 3.06
- 本体サイズ
- 713MB
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
バージョン1の時からやらさせてもらっていたのですが、久しぶりに開いたらアップデートされていたのでやらさせていただきました。
まず、最初に驚いたのがフリーゲームで5キャラクターのストーリーがある時点で、最高だというのにさらに新キャラを5人追加や、ストーリの大幅な変更、触手と同化した紅姫や、王女達と触手娘達の会話や、触手と触手娘達の会話が見れて触手娘達のキャラの内部を知れてたり、最後の総突撃の時に過去の小さなイベントのキャラなどが全員集まっていて投稿者さんの作品愛を感じとりました。
そして、ラストのオチが触手の質量攻撃などではなく、王女の機転によって倒せたというのも好きです。元々の触手の性処理道具のようなオチではなく、平和オチだったのが個人的に好きです。人間としての触手娘達の日常などがみれたり、王女と触手が結ばれていて、いい締めくくりだと思いました。
ですが、思うところがあるとしたらやはり賢者の扉で消えてしまった方の王女様を救いたかった気持ちがあります。あと、共和国と戦ってもみたかった感情などがあります。
とても楽しめた作品でした。作品作り頑張ってください。
良かった
ありがと!
スチル等がAIでキャラの見た目などが少し安定してない以外ストーリーもよかったしエロ要素も最高でした。
それなー。
今回が初のゲーム制作および生成AIの使用という事でそのおたりはかなりおざなりな部分もありました。
次回作ではもっと整合性とか取れるように頑張ります(●´ω`●)
スマホだと周回ショップが開けない?
道具も使えないんですかね?
少し前にコメントしたカビゴンです。
次回作制作頑張ってください。期待しています。
そのことについて具体的にどれぐらいにできそうかなど
教えていただければ嬉しいです。自分がしったところで…
という感じではあるのですが、どうしても気になって
しまいまして、赤い触手も引き続きプレイさせてもらっています!
ちょっとまだプレイの途中で完全クリアできていないのですが、レビューさせていただきます。自分はver1.0からプレイさせて頂いてますが、まず女の子の増加や、合成器などの追加システムはかなり嬉しいです。これによって前よりも相当楽に進められるようになりました。それに伴いかなりの数のキャラを追加したにも関わらず、それぞれ丁寧にバックストーリーを作ったのは流石だと思います。ここでレビューを書きたくなったのですが、王女と共闘することになった後、王女とメインヒロインたちの会話がありますが、今までの語り口調による説明ではなく、キャラクター自らが喋ることによりキャラクターの解像度が相当上がり、一つのストーリーとして確立されたように思いました。ゲームとして重要な世界観がかなり見えやすくなっていて、前verまでとは一線を画すクオリティになったと思います。本当にこの会話部分の追加は素晴らしいです!
追記 全実績解除しました!(プレイ時間12時間20分)これで全クリですかね。前作までの絶望感溢れる(?)ストーリーも好きだったのですが、今作はなんだか心温まるお話に仕上がってて、クリアした時の満足感は今までで一番でした!触手×女の子って結構無機質というか、機械姦に近いイメージがありましたが、人間の温かさを感じられる物語でした!何より触手自体に人間性を持たせる発想は素晴らしいと思います。沢山女の子が出てくる中で触手くんの存在感が一切薄れていないですし、他のキャラに負けないくらい人間味に溢れていました。途中から主人公である触手が喋れるようになりますが、この瞬間から触手は、プレイヤーの操作するシステムから物語の登場人物になりました!触手に意思を持たせて喋らせる、この要素がこのゲームの魅力を何倍にも引き立てたと思います!ありがとうございました!
結構昔から遊んでくれてたようで、、、ありがとうございます。
バージョン1くらいの頃はほとんどキャラの方向性も定まらず(個性といえば苗床図鑑くらいしか無かった)イベントとかも全然実装して無かったねー。
触手君に知性を実装したのは単純に女の子との会話イベントとかを導入するにあたって結局喋れるようにしないと話が進まなかったので、、、気に入っていただけたなら何よりです。
次回作はかなり時間がかかるかもしれませんがまた遊んでもらえたら嬉しいです。
重ねてプレイありがとうございました!
なんか自分だけか分かりませんが、苗床の観察をやめても大きい画面がランダムに戻らず、ずっと同じ娘が表示され続けてます。
揚げ足を取るつもりではなく単純に誤植の報告なのですが、電撃鞭の説明文が「敵に確率でで麻痺効果付与」になってます。
追加でバグが発生したので一応報告。ロウルートクリア後、通常ルートに戻り、回想から王女エンド→赤姫に敗北を選択→イベントを見ますか?→キャンセルで画面が真っ白になり動かなくなりました。まあ再起動すればいいだけですが一応報告しておきます。
有利版の具体的ないようを教えて欲しいです
言ってしまったら意味無いかも知れませんが無理なら諦めます。ですが最高のゲームでした有料版を買える機会があればぜひ買わせてください
触手数5000億達成!
いやはや、楽しいゲームでした。
ちょいこだわって12時間程度でクリアさせてもらいました。推しは迷いましたが本編攻略中乱入ダントツ(ほぼ毎回来てた)かつビジュが好みの1人だったケイトにさせていただきます。(覚醒もそんなに早くなかったのにどうして…?)
感想としてはとにかくクオリティが高い。AI絵と舐めてかかると痛い目を見ます。
やり込みがすごいのでもうちょいこのゲームに篭ろうと思います。
欠点としては一部のUIに慣れが必要なこと。始めた当初は戻り方が分からず四苦八苦いたしました(マニュアル読まないから…)
後、仕方がないのですが最大効率がわかってしまうとワンパターンになりやすいこと。もしこの先追加要素があるのならばもう少しランダム要素を入れても面白いかもです。
でもそれ以外の要素は無料同人ゲーであることが信じられないくらい良い作品でした。ヌキゲーにも、やり込みにも使える素晴らしいゲームだと思います。
じゃあこれからちょっと王女サマに一千万の触手使って殴り込みしてくるので…。触手ちゃん(女性顔にしてるので)には「好きな子にちょっかいをかける」という人間的文化を学んでもらいます。
続編も、作者様の新しいゲームも楽しみにしてます。
ケイトちゃんはいつの間にかあんな感じの女の子になっちゃった……なんでやろな?
あとそうね~……AI絵はやっぱり色々と問題はあるのはしょうがない……だからより一層ゲームシステムやストーリーで魅せていかないとなって思っています。
こうやって褒めてくれると率直にありがたいです。
UI関連は次回作でもっとわかりやすくしていけたらと思います。
今作はゲームの中でのチュートリアルは無かったからね(マニュアルしかなかった)……だからそうした設計も次回作ではした方がいいのかな?
ランダム要素については次回作はかなり入れる予定……ダンジョン探索型のノンフィールドローグライクRPGみたいなのを目指すのでランダムな能力上昇とかバフをどんどん取り入れていこうと思っています。
王女ちゃんも結構可愛く描けたつもり……寂しがり屋なので存分に愛してあげてください。
レビューありがとうございました。
一応全員の覚醒内容
アイシャ 通常の3倍の触手を出産「子宮の大きさ」の影響を受けない
イリア 施設の回復量増加、ランダムイベントキャラのバフを長持ちさせる、ランダムイベントキャラのバフ時間を30秒追加
ウルスラ 襲撃イベントの触手増加を10%増加(常時発動)
エリー アイシャに触手を孕ませる。なお触手の出産量はアイシャの子宮の大きさとエリーのまんこの柔らかさに依存する
オリビア 覚醒スキルの延長、クールタイム短縮
カチュア 襲撃イベントの敵の強さを10%低下(常時発動)
キアラ 他の苗床の休憩終了時に追加で触手を産む(触手の量はキアラのまんこの柔らかさの3倍)
クレア 即イキ時に子宮の大きさの10倍の触手を産む(常時発動)
ケイト 施設を襲うとさらに4倍の触手を得る
ココア 子宮の大きさの10倍の触手を孕む
さっき一通り終わらせました。
とても良いゲームでした!
エロがよき、シナリオもよき、エロシーンのテキストもとてもよく大満足の作品でした
ゲーム性も個人的には好みな感じでとても楽しむことができました。
触手エロが好きなのと、丸呑みのエロもあったのは本気で感激しました!
ラスボス戦の女王も良かった
微妙なところは、グロが苦手なのでグロだけは画像オンオフ機能があれば良かったかなって感じでした。
個人的なリクエストで、防衛戦のモブキャラをもう2、3種類くらいで増やして欲しいかなーって感じです。今も有償版を買おうのことにして鬱々してます( • ̀ω•́ )✧!!!*完成作を見てみたいな*
プレイありがとです……こうしてたくさんの人に褒められると逆に次回作でコケそうになるから心配……。
次回作は結構システムも刷新しちゃうからね。
グロ画像については触手君の攻撃スチルの事でいいかな?……一応アイテムから個別にON・OFFできる機能があるのだけど説明不足だったかもです。
次はもっとわかりやすくチュートリアル的なやつも充実させていけたらなと思います。
防衛戦か……確かにこっちに攻めてくる子達は個性足りなかったかもね(;'∀')
ただ、今は次回作の開発に注力していきたいのでこのゲームに関してはとりあえず完成って事にしておきたいのよね……ごめんね。
重ねてプレイとレビューありがとうございました。
よければ次も遊んでくれたら嬉しいです。
作者淫夢厨だったんか、、、
毎日やってます、物語のかくどめっちゃくちゃ意味深く、キャラクターやこのゲーム世界のいろいろ世界観(せかいかん)もしっかりとひょうげんしている。これもしくは神ゲーかもしれないけど~だいぶん休憩時間をあのものがたりにめっちゃ繰り返してました。オリジナリティやグラフィックもすごすぎます!!!
*おすすめのゲーム*
気に入っていただけたようでなによりです。
ただ初期の頃に生成した画像と最後の方で生成した画像とでやっぱり練度の差があるのが心残りでした……次回作は一定のクオリティで出せたらなと思っています(⌒∇⌒)
プレイとレビューありがとうございました!
電源切れてデータ消えたけど
ロウルート行ってからめっちゃ笑えたwww
電源でデータが、、、スマホかな?
スマホだとそういうこともあるのか、、、ロウルートは楽しい感じにしてよかったと思います。
プレイとレビューありがとうございました。
無料分で十分楽しめたからお布施感覚で有償版買ったけど、ロウルート好きな人なら買う価値ある追加コンテンツでしたね。
警告に該当するほどやりこんではないけど、倍速機能があればシナリオ抜きにしても延々と遊んでらられそうでホント良いゲームや
購入していただきありがとうございます、、、!
色々と素材や機材も徐々に揃えて行こうと思います。
倍速なー、、、苗床ちゃん達の処理とかをもっと考えて作っていけば実装できたかもなんだけど制作の後半に要望のあった時にはもう全てが遅すぎたんよね、、、。
これは完全に私の勉強不足でした、、、。
プレイとレビューもありがとです!
制作の励みとさせていただきます。
以前にレビューさせていただいたのですが、さらにやり込み、新しく知ったことが多く書きたいことが増えたので改めて?レビューさせていただきます。
まず回想をなんとなく眺めていたら王女エンドに補足があったのに気が付きました…。
私の勘違いなら申し訳ないのですが、これは回想からではないと見れない、隠し要素的なものでしょうか?
内容はまさに王女エンド後の、見たかった触手くんと王女の幸せな日常で、涙腺にじんわりと来ました…。
その後、こんなまだ見ていない回想がまだあるんじゃ?と思い探すと、カオスエンドのエピローグがありました。見る前にめちゃくちゃ警告されましたが、「まあ大丈夫だろ( ˙꒳˙ )」という軽い気持ちで見たら…いや、これ絶対あの幸せな王女エンドの補足見た後に見るもんじゃねえ!ってなりました()
カオスエンドも全然ハッピーエンドではなく、結局楽園エンドか王女エンドがみんな幸せで終われるんだなぁとなんとなく感慨深かったです…。まだ見てない人へ、見る前にゲーム内でかなり警告されますが自分からも言っておきます。グロ耐性ない方はかなりきついと思うので見ないことを推奨します。
ノーマルエンドにもエピローグがあり、相変わらず作り込みエグいなと思いました…。
次回作を制作されているとのことで、いくつか次回作への要望を2つ書いておきます。が、ツクールに触れたこともない完全ド素人の意見なので実現不可能なもの、参考にならないものでしたら申し訳ないです。
・やり込み要素
「赤い触手」にも実績という機能はありますが、どれも普通にストーリーをクリアしていくか、解除条件を読むことで簡単に解除できるので、簡単には解除できないような難しい実績が何個か欲しいです。
それ以外にもタイムアタックや、2週目以降では難易度が調整出来る、1周目では現れなかった敵が出現するなど、長く遊べるような要素が欲しいです。
・ログインボーナス
1日1回限定でログインするとなにか特典が貰えるような機能が欲しいです。
ゲームを続けるモチベになり、長く続けることができるようになると思います。
めちゃくちゃ面白くて全実績解除した後でもやり込んじゃってます。何よりストーリーが良いです。
ロウルート終盤辺りからもうストーリー良すぎてエロゲーとして見れなくなってしまいました(もちろんいい意味で)。
素晴らしいゲームをありがとうございました。
推しはイリアです。異論は認める。
レビューありがとです、昔書いてもらった方なのですね。
補足エンドは「見てもいいし見なくても良い」というコンセプトで作りました。
なので結構めちゃくちゃやらせてもらいましたね、、、特にカオスは本当にやばいと思いつつ話を書いてて筆がノリにノッた結果でした。
今後の方針について、、、要望は全部聞けるかはわかりません、、、ごめんね。
やり込み要素については確かにもっとあったらいいなって思うのでもう少し増やしてみようかな(●´ω`●)
ただログボに関しては技術的にもゲーム的にもやらないかな、、、私はプレイヤーの触手君達にあまりゲームをやり過ぎて欲しくないのね。
このゲームもしっかりとストーリーを終わらせて「あー面白かった!、、、さて、仕事とか頑張ろ!」みたいなのを目指してて。
そういうログボ的なのはソシャゲにお任せしようと思ってます、、、ソシャゲは嫌いではないし私もやるのだけど依存のさせ過ぎは私のゲームの趣旨と違っちゃうので、、、申し訳ありません。
それでもまたプレイしていただけるなら嬉しいです、重ねてプレイとレビューありがとうございました!
本当に設定から何までよく出来てて楽しくてブラウザ系で一番熱中したといっても過言じゃないぐらいです。
ただ、ボイスが途中できれちゃうのは容量が足りないからでしょうか?
まあとにかく本当に尊敬してます!
プレイしてくれてありがとです。
ボイスは無料素材サイトから使わせてもらっててループ設定になってるはずなんだけど、、、一部イベントとかでもしかしたら設定を間違っちゃったかもです(・・;)。
次にゲームを出せる時は有料ボイス素材等も使っていく予定なのでそのあたりのボリュームも増やせると思います。
レビューもありがとですー。
ストーリーの完成度が高く、伏線回収などもあり最後まで飽きずに楽しめました。
環境が整ったら有料版も全クリします。
有料版でいいので触手ちゃん(見た目変更後の触手くん)の設定や、別人格などにして触手くんとの絡みが見たいです。
プレイありがとうございます(⌒∇⌒)
触手くんちゃんなぁ……迷ったんだよね。
おまけ的に「触手ちゃんになっちゃった触手君と苗床少女達との百合えっち」的なのは構想にはあった……んだけど基本的に触手くんちゃんはプレイヤーの意思しだいで姿形を変えていく(ロウにでもカオスにでも)ようにしたのでそこに触手ちゃんを押し付けるのもなと……(触手ちゃんはあくまでおまけ的なグラフィック変更要素……やりたい人はやってねという感じ)だったので結局触手君周りはあまり手をつけておりませんでした……すまぬ。
重ねてプレイとレビューありがとです!
了解です!これからも応援しています!あと実績(隠れてないのは)全解放しました。楽しかったです。
とても面白く感動のラストでした。自分は全ルート攻略を目指して今2周目に入ったのですが変更、追加してほしい要素があります。まずエンディング後の強制転生を任意にしてほしいです。転生する時触手を出来るだけTPに変えたり、やりきった感に浸りたいです。そしてモブちゃん達の襲撃までの日にちをスキップする機能が欲しいです。2周目や転生後の序盤、実績開放の為倒さなくてはいけないの1000000戦闘力のモブちゃんが来る前に触手の量が戦闘力を超えてしまい虚無でした。自分以外に需要があるかわかりませんが追加して貰えると嬉しいです。
周回ショップで何かアイテムを買おうとすると購入の表示が出なくなりました
ただただ暇潰しでやろうと思ったら、いつのまにか熱中してしまいました…
舐めててすみませんでした
熱中できるポイント
1.エンディングが複数あること
2.周回が必須になるようなゲーム(難しいとかよりも周回tpで追加キャラクターが買えたりできるから)
3.とにかくキャラがめっっちゃ魅力的
4.ストーリーとか文章が引き込まれる
唯一の欠点があるなら全クリした時の焦燥感ですかね。
ブラウザゲーでしかもフリゲーなのも相まって舐めてたんですけど何回もいうくらい、本当に熱中します。
追加キャラも、メインキャラもほんとに魅力的だから、全男子がやって欲しい作品だと思いました
レビューありがとです。
こうしていつの間にか熱中してしまったという声が多く頂けるのはとても嬉しいですね。
キャラクターに関しても徐々に性格や設定を練り込んでいった甲斐がありました……。
次回作もこうして楽しんでもらえるように頑張って制作していきますのでよければまたいつか遊んでいただけたらと思います。
重ねてプレイ及びレビューありがとうございました!
これ無料ま?
とにかく面白かった!
全エンド回収や、全アイテム収集までやりこんでしまいましたw
女の子ももちろん可愛かったですし、とにかく考え込まれた各キャラのストーリーが最高だった!
バージョンが進むごとに設定を掘り下げていけて良かったと思います。
長すぎず短すぎずちょうどいい塩梅になれたかな……。
次回作も可愛くも濃厚なストーリーを提供できたらなと思っていますので良ければ応援していただければと。
重ねてプレイとレビューありがとです!
Pretty much enjoyable, the only issues I had were
1. Credit cannot be skipped or sped up on second victory
2. If you accidentally press the wrong button while attacking you can't reverse the action as the back button proceeds to do the entered action instead of working.
Who would have expected multiple twists in a r18? Story is a 11/10
読めなかったのでグーグル先生にお願いしました。
英語版とか出してないのにプレイしてくれてありがとうございます。
一応以下がレビューの訳です。
かなり楽しめましたが、私が感じた唯一の問題は
1. 2 回目の勝利でクレジットをスキップしたりスピードアップしたりできない
2. 攻撃中に誤って間違ったボタンを押した場合、戻るボタンが機能せず、入力したアクションを実行するため、アクションを元に戻すことができません。
r18 で複数のひねりを期待した人はいるでしょうか? ストーリーは 11/10 です
恐らく1番目のやつはエンディングのクレジット表記に関してかな……?
そのあたりもっと次回作ではユーザーフレンドリーにしていきたいと思います(⌒∇⌒)
2番目のやつは恐らくツクールMZの仕様で攻撃を選んだ後にキャンセルしてもキャンセルできないやつ。
これはツクールの仕様だから改善できない……と思っていたらプラグインでこれを解消するやつがあったので次回作に反映したいと思います。
「複数のひねり」に関してはストーリー部分のマルチエンディングの話かな?
日本語なのにちゃんと読んでくれてありがとうございました。
重ねてプレイとレビューありがとうございます!