赤い触手Ver3.03のイメージ

赤い触手Ver3.03

マウスクリックオンリーで操作可能な苗床シミュレーション

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総合得点
95.7
レビュー数 100 (平均:4.7点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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更新履歴

赤い触手Ver3.03]の詳細

対応OS
Windowsブラウザ
頒布形態
完全無料
カテゴリ
シミュレーションゲーム
最終更新日
2024年 11月 15日
DL回数
プレイ回数
制作者
須垣悪芽(スガキアクメ)
SNS
Twitter
Version
3.03
本体サイズ
713MB

赤い触手Ver3.03のコメント一覧 (505)

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    5万の攻撃隊と苗床のとこで戦うまでは行けるけどそれ以降が厳しすぎて萎えた
    エロとか好きが満載で良いのに

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    まさかブラウザの無料ゲームで13時間プレイするとは思わなかった、王都の後が出来てたのを知らず、最初シークレットモードでブラウザプレイして少し休憩で放置してたら2回ほど王都攻略までのデータ紛失して、長時間やるタイプのゲームだと普通にシークレットモードじゃなくやった方がいいと実感して、先程ロウルートまでクリアしました

    ロウルート入った直後の触手君がフランクに喋り出したのは笑いました、そのあとの触手と各キャラの会話での選択肢をよく見たら単語が繋がってるのに気付いて選択肢と思ってたらなんか違和感あるなーって思っててあ、これ言葉になってるじゃん!!となりました

    新キャラの5人の中で猫ちゃんに対してだけ触手君がネコ…ネコ…ネコと作者が猫派で心境が現れてるのでは?と思ってクスッとなりました

    ロウルートでの施設でサキュバス組?のイベントが兵士工場の襲撃イベントを回想でなくマップから襲撃イベントを見るを選ぶとサキュバスのふたなりイベントになってたのでこれはおそらくバグかな?と思いました

    個人的に着替えの立ち絵でオリビアのロウルートエンドで出た素顔バージョンとカチュアのツインテとか欲しいなと思ってしまいました(好みだったので)

    回想で兵士ちゃん(敵)のスチル集や触手攻撃でのスチルもあったらカットインじゃなくてじっくり見てみたいと思いました、襲撃してくる兵士ちゃん達が10万超えたら鎧が変わってたりしてたので、100万越えたら技も変わってたのでどう変化したのか見れる環境があったらいいなーと

    面倒臭いリクエストなので無視して構いません

    無料でこれだけ遊べるのを作って頂いて感謝です

    ロウルートでの王女様との融合?同居は中々展開が熱く楽しめました

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    14時間かけてロウルートを含む全ルートをクリアしました
    ストーリーの完成度がよく「あれ、これってエロゲーだったよね?」と思わせられるほどのめりこんでいました
    有料版が気になりすぎるので買おうと思います

    有料版買ってもう一つのEDを見たら触手1億RTAでもやってみます()

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    すみません、前のバージョンでは出来たのですがブラウザでは毎回途中でプチリと画面が黒くなって消えます。他も切れた時があり3.02のみ出来るのかも知れません(simeji)
    それを除けば今回のバージョンでは無いですがとても良かったです!王女攻略時NTR行為でパーペキに
    切れて潰しに掛かりました。アイシャの覚醒イベントが本当に性癖に刺さった。
    とても楽しく遊ばせて貰いました。いつかPCを買い今までよりもっと楽しみたいです

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    5万の攻撃隊と苗床のとこで戦うまでは行けるけどそれ以降が厳しすぎて萎えた
    エロとか好きが満載で良いのに

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    恐らく私が長いことこのゲームを作ってる弊害です。
    作り手と新規ユーザーさんの難易度の差を分かっておりませんでした、、、。
    エロ部分好きって言ってくれてありがとね。
    もしまだやってみたい!でも攻略わかんない、、、ってなればDMください。
    しばらくTwitter触れないけど家に帰ったらなるはやで対応します。
    プレイとレビューありがと!

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    お話もゲームパートもどちらも楽しめて全エンド回収まで一気に走り切りました。
    途中、戦力10万以上の防衛戦の条件でそこからBGM変わったりと
    「おっ!」とテンション上がる仕様があったので全部のルートを終えたあとに
    なにか変化あるかもとひたすら転生強化を繰り返し討伐隊を倒し続けるやりこみプレイをしてました。
    27億触手vs132億討伐隊とまでになると何をしても勝てずヒロインたちの触手生産などは
    もはや何も意味をなさない状況となってしまったので、流石にここらへんに隠し要素とかはないですよねw
    とても楽しませていただいたので有償版のほうもプレイさせていただきます。
    楽しいゲームをありがとうございました。

    もしまたこのようなジャンルのゲームを作成されることがあるのであれば、全てのルートを終えたあとの
    超周回やりこみ要素として自軍の生産力超強化可能アイテムや特殊生産施設に加えてそこから挑む
    超強化敵やつよつよボスラッシュ、特殊戦闘などが有償版でいいのであると嬉しいです、

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    たまに見かける億単位触手君ですね、、、かなりこのゲームを極めてくれてもらったようでなによりです。
    なるべくたくさんの要素をライトユーザーの方にも味わって欲しかったので億レベルのやり込みで解放される実績とかは特にありません、、、数字を見てニヤニヤしてもらうだけとなっております、、、すまぬ。
    そうですね、、、生産力を一括で倍にするモノとかあっても良かったかも?
    ただそうするとそれを用いて次なる敵は、、、となるからやっぱりバランス調整難しいですな、、、。
    次はどんなの作りましょ、、、まだ考えてないや。
    有償版はストーリー重視なのであまり戦闘等の期待には添えないと思いますが最後までお楽しみください、、、。
    長いプレイとレビューありがとうございました!

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    バグ?だと思うんですが2回行動とスキル、神速ノ殴打を持ってる時のみ限定ですが
    1回目の行動を神速ノ殴打以外の選択をとります。
    2回目の行動を神速ノ殴打を選びます。
    あら不思議、神速ノ殴打が次のターンでも選択できてしまい、更にずっと俺のターン!で女の子をボッコボッコに出来てしまえます。
    これはこれで面白いです。

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    Ver3.02になる前にやってクリアしたので、今回で色々と変わって驚きました。ヒロイン達は変わらぬ可愛さです。

    物語は進むに連れて下半身より全身が熱くなることに…
    めちゃくちゃ面白かったです。

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    私がこのゲームを作るきっかけになったゲームも最初は「ふーん、えっちじゃん」から「普通に物語ベースおもれぇ」になるゲームだったので多少意識はしました(・∀・)
    楽しんでもらえてなによりです!
    プレイとレビューありがとうございますー!

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    5時間くらいやっての感想。

    アプデしてかなりの大容量となった素晴らしいゲーム!
    以前からやっていたが、ストーリーの内容にびっくり
    無料でいいのか?と疑いたくなるレベルでした。

    操作性も良く、文句の付け所がない

    実績をコンプリートしようとしているが、
    「猫娘またたび漬け戦略」から「激重カチュアさん」までの間の5個がわからなかった。
    (他にも残っているけどそちらはヒントがあるのでいけそう)

    もうちょいやりこめばでるのかも??

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    ロウルート後の実績はネタバレとかも考慮して非表示にしたのだけど、、、もしかしたらブラウザ版をやってくれてる人かな?
    その場合実績プラグインが変になっちゃって多重に実績が表示されてる可能性があります、、、。
    「名無し」さんの仰ってる実績の間に来る実績って普通にプレイしてたら勝手に解除されるようなやつかもなので、、、。
    バグってたらごめん!
    しばらくパソコン触れないから後で一応確認してみるね!
    プレイとレビューありがとね!

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    今日から仕事で家を空けるのをすっかり忘れていました。
    Twitterと赤い触手のアプデとかはパソコン触れなくなるので来週末まで不可能になります。
    こちらの掲示板についてはスマホからアクセスしてるのでレビューへの回答はできますのでよろです。

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    異世界の学校との追加ステージで推奨500000と書いているのに自分の触手量に合わせて上下するのはそういう仕様なんですか?

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    凄いですね!無料でこのバランスと調整。
    あとキャラが全員かわいいのと、オリビアやエリーのように悲しそうに喘ぐのが充血ポイントでした!
    サ行以降の皆様も実装よろしくお願い致します!

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    さ行移行は次回作かなぁ、、、ボイス素材がもう足りなくてねー。
    また作る場合はボイスはもう使い回しになっちゃうかも。
    さすがにえっちボイス素材はそこまでたくさん流通してないので。
    プレイとレビューありがとう御座いました!

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    iOS版でプレイしていたのでブラウザ版は初めてですが、バグやエラー等は問題ないでしょうか。

    勝手ながらiOS版が出る事を願っています。
    これからも楽しませて頂きます。

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    Twitterをやっていないのでここでバグの報告します。カチュアの悪夢イベントをスキップしたら最初に表示されるモブちゃんの立ち絵がずっと消えません。リロードしても他のイベント、スチルを見ても消えません。状況としてはブラウザ版、アイシャのみ覚醒、牧場設立、別荘まで侵略完了しているところです。

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    ストーリーが分厚くなって超進化して大変楽しかったです!
    今までのバージョンにはなかったエピソードに、まさかのエンドが訪れるという展開は「エロゲーでここまでできるのか!」と思いました!
    また今までのシステムが遊びやすいように改善もされプレイが快適になり、前バージョンではなかった追加要素も大変楽しかったです!
    今現在pcは持っていませんがpcを手に入れたら有償番もプレイしたいと思います、そう思うほど楽しいゲームでした!
    ありがとうございます!

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    昔からプレイしてくれてたんだね……ありがと!
    ここでも何度も書いてるんだけどやっぱりブラウザ版作ってよかったな……PC持ってない人でもできるもんね。
    でもデータとかはふとした衝撃で消えちゃうので良ければPC買った後でもいいのでダウウンロード版もよろしくお願いします(ブラウザ版と違いはないけど……)
    遊びやすさは昔よりは良くなったかな?
    確保イベントとかも自動でスキップするようになったし(それが原因でバグも出たけど)
    重ねてプレイとレビューありがとうございます!

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    Ver.2.06(だったと思う)でお世話になったライトです。
    今回のver3.03は全実績解除して戻って参りました。(ブラウザ版)
    そしてアップデートお疲れ様でした。
    前置きはこれぐらいにしておいて…

    良かった点
    ・セリフ等の細部の見直し
    →通常ルートの(変えなくてもバレなさそうな)セリフも前ver.から変わってて勝手に感動してました。
    メインストーリーのセリフ増加もそうですが、オリビア攻撃時のセリフとかも変わってましたね

    ・王女ルート追加を筆頭にボリュームの増加
    前ver.ではあまりなかったメインキャラ同士の話とか、王女・触手絡みの話とかも普通に楽しく読んでました
    というかストーリーの続きみたくて途中から下半身に影響の出る苗床アップやめてました(エロゲーとは?)
    それにラストの展開、王道ではあるものの感動しました(こういうのでいいんだよこういうので)
    エンドロールで全員の姿が見れたのもグッと来ました(オリビアのドレス姿…だと!?)

    ベッドや建物関連のイベントも増えてて大満足。
    個人的にはサキュバスの館が戦闘・会話パート含めて1番印象的でした(ありがとうございました)

    …余談ですが悪芽様かその旦那様、某ゲームで星と深淵目指してます?(選択肢)

    ・戦闘・システム面の改善
    行動不能系スキルが弱体化入ってて、変わりに他のスキルの強化・増量がなされてて戦術に幅が出来たのも楽しめました!
    バランスよく事を進めないと転生コースになるのも、いい塩梅の難易度だったと思います!
    まあ終盤はそれ前提の難易度とはいえ、ターン消費無し&転生しても残るスキルが強くて結構頼りにしてました…
    が、ちゃんと条件達成しないと入手出来ないからこれはOK!と思いました

    (続きは眠いので後日また書きます)

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    色々細かいとこまで見ててくれて嬉しいとともに『プレイしてくれてる側もちゃんと見てるな……』
    と思いました(;'∀')。
    やっぱり細かい描写もしっかりとやっていった方がいいですね(戒め)

    ・セリフ等の細部の見直し
    そうですね……オリビアさんのセリフとかはロウルート実装にあたって不都合がありそうだったので修正しました。他にももう少しあるかも?……あとは修正した方がよかったけど見つけられなかったのもあるかな……。
    他には背景絵をデフォルトのツクール絵からAI絵に変えたりもしてました~。

    ・王女ルート追加を筆頭にボリュームの増加
    やっぱり彼女達には絡んで(意味深)欲しかったのですが前Verだとどうしてもそういう要素が出しづらいシナリオだったのでロウルートで晴れてそういうのがやれたと思います。

    ベッドや建物関連のイベントも増えてて大満足。
    最初は追加施設とかであんなにやるとは考えてなかったんですけどね……気が付いたらあんなに……。

    『…余談ですが悪芽様かその旦那様、某ゲームで星と深淵目指してます?(選択肢)』
    今調べたら原〇の事で合ってる……?
    二人ともあれはやってないですね……選択肢の話であれば天使の輪っかがついている女の子たちの先生を夫婦二人でやっています(⌒∇⌒)

    ・戦闘・システム面の改善
    行動消費無しのスキルは結構強くしちゃったと思ったのですがこのゲームを難しいと感じる人の為もいるとの事だったので強くしちゃいました。
    でもエンディング報酬だったり強めの施設攻略報酬だしいいかなって(=^・^=)

    長きにわたるプレイとレビューありがとうございます!

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    輪っかついてる生徒の先生…?
    ああ、透き通るような世界観のRPG…ブルー(ry
    ちなみに原○の事で合ってますよ、選択肢の選ばせ方がそれに似てたもので…

    デフォルト絵からの差し替え…道理ですっきりして見えたわけですね…
    そこまで見てるユーザーは少数かも知れませんが、細かい描写・絵・言葉選びは刺さる人には刺さるものです(隙自語)

    王女ルートのお話とかエロゲに入れる話じゃないだろ!と思って感動してましたから…

    さて、プレイ感想の続きです。

    良かった点(続き)
    ・エロゲーとしての完成度
    →前ver.から完成度の高かった触手ゲーとしての良さを残しつつも、闇堕ち・通常プレイ(?)などの多種多様な層に対応した良きアップデートだと思いました。もちろん触手の方面も良きでした(ありがとうございました)
    でも、会話系のイベントとか下からでは無く上から何かが零れ落ちそうな展開ありましたねえ…

    ・前ver.から更に配慮された説明や注意書き
    →内容と同じぐらい自分は推したいと思ってて、前ver.でこれが自分はヤル気(意味深)になってませんでしたね…
    ゲーム始めたはいいものの、よくわからずに放棄…というのは自分も経験ありますし、しかも内容が内容なだけに『うっ…』となってやめてしまう人もいると思うんです。
    そういった方々にも長くプレイして貰えるような配慮(スチルスキップとかマニュアル)とか、セーブ推奨!残虐描写あるけど大丈夫?などの気配りはなかなか出来ることでは無いと思います。イベント長いからセーブした方がいいよ!は驚きました。
    昨今こんなに親切なゲームも少ないですよ!

    もしアブノーマルな友達が今後見つかったら、このゲーム勧めてみますね()

    賛否両論点
    ・ボリューム増加によるプレイ時間の長さ
    →全実績解除に12時間弱かかりました
    自分に関してはこの長さを気にさせない内容の濃さ
    (意味深)
    だったので飽きることなくプレイ出来たのですが、これが気になってやめてしまう方も居るかもしれませんね…

    ・覚醒にやや優劣を感じた
    →ウルスラ、カチュア、クレアが後半になるにつれてやや弱めかなあと思いました 同じ自動発動系でもケイトはゲージ管理でオリビアの恩恵受けられたり(そもそも効果が強いというのもある)と、やや不遇な感じがしました
    …とはいえ、正直難癖に片足突っ込んでるまでありますし、ゲージなしの自動発動系にまでオリビアのバフ適用&自動発動系の強化したらゲームバランス崩壊しそうなので参考程度ということで。

    ・手動発動した演出が終わるまで別の手動発動するものが適用出来ない
    →別にRTAやってる訳でもないので良いのですが、少し気になったところです。
    あと、この件と関係あるか分かりませんが、ケイトの覚醒が適用されない場面が数回ありました。
    原因は分かりませんが、よろしければ調査お願い致します。

    ブラウザ版についての感想は以上なのですが…
    DL版、もちろんやらせて頂きます
    こんなに感動させてもらったのに、有償版やらないわけが無いでしょう!

    ということでひとまずはありがとうございました!
    そしてまたお会いしましょう!

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    選択肢はブ〇アカやf〇oなんかも参考にしてますねー。
    最近はこういう「主人公の発言を選択肢のみにしてプレイヤーに一体感を持たせる」デザインが多い気がします。

    デフォルト絵もいいんですけどね、、、ツクールをたくさん遊ぶ人からすると見飽きちゃうかもなって思って多少差し替えました。
    でも討伐隊の通常戦闘曲はすごく好きで雰囲気にも合ってるかなって思ってます。

    ロウルートは実は最初期からそういう構想はあったんですよ(=゚ω゚=)
    いずれnoteかなんかにまとめてみよっかな?

    ゲームとしての完成度については今の時点での全力が出せたとは思ってます\(^o^)/
    でも作り終わってから「そもそもシステムの根幹がぁ、、、」みたいな事はあったので改善するのしたら次回作かな、、、。
    オリビアさん関連は重め。エリーちゃん関連はギャグめ。
    メリハリつけれて良かったです。

    ・前ver.から更に配慮された説明や注意書き
    についてはユーザーさんの認識と開発者側の認識がずれているという事をこれまでのフィードバックで学んだ結果でした、、、。
    次はもうちょっと簡単なやつがいいのかな?
    システムを複雑にすればするほどゲーム性はあがるかもだけど説明もいるからね。

    もしアブノーマルな友達が今後見つかったら、このゲーム勧めてみますね→ありがと(にちゃあ)

    賛否両論点
    ・ボリューム増加によるプレイ時間の長さ
    →全実績解除に12時間弱かかりました
    ボリュームが多ければ多いほどいいとは限らないという事か、、、ほんと次はもう少しすんなりできるやつがいいかもね、、、。

    ・覚醒にやや優劣を感じた
    ウルスラさんについてなんですが触手を一兆とか貯める人がいまして、、、そういう人からするとめちゃくちゃ強いらしいです(討伐隊が1億とかになるとその%分の触手が返ってくるので)そうした背景からカチュアもそんな感じの性能にしました。あとこの2人は育成があまり必要無いというのもウリでしたね、、、。

    ・手動発動した演出が終わるまで別の手動発動するものが適用出来ない
    これはプラグインのメッセージがぼわぁって出てくるやつが影響してましたね、、、。無くしてもいいかなって思ったのですがまぁこのままでもいいかなって。でももっといい感じのメッセージの見せ方とかもあったかもです。

    ケイトはどうじゃろ、、、ロウルート後の施設だと発動しないようになってるからそれかな?(学校やらモブちゃん工場に男がいないという設定なので、、、。)

    有償版ありがと!
    あまりたくさんの要素は無いけど最後まで物語を見てあげてください(・∀・)

    プレイとレビューありがとう御座います。

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    ここ最近だと一番長時間プレイしました!!とっても面白かったです
    難点として一生下半身が大変なことになるので辛いところですかね()
    私の性癖に刺さりまくった作品を作ってくれてありがとう!!!

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    他の方も言ってたのですが私のゲームって結構ぶっ通しで遊んじゃうみたいで……なので適宜休憩を取りながらやってもらえたらと思います(⌒∇⌒)
    プレイとレビューもありがとね!……またモチベが持てば外伝的なやつとかも作っていきたいと思います!

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    今回のアップデートも楽しく遊ばせてもらっています!!遊ばせてもらっているのですがいつもご苦労さまです!。
    私はブラウザ版で遊ばせてもらっているのですが。前からあるスキルの「托卵」の戦闘後ボーナスがないように思うのですがように思うのですが、これはアップデートによる仕様なのでしょうか。
    スキルの解説には戦闘後ボーナスと書かれている書かれているのでのでバグとのでバグと判断し判断し報告させていただきました。
    これからも頑張ってください!

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    確認しました~(;'∀')……もしかして触手君の戦闘スチルをスキップしていると托卵フラグがすっ飛ばされている可能性があります。
    今さっき直したのでいずれ何かの不具合があった時に同時に直させてもらいますね!
    他の原因として考えられるのは托卵は防衛戦のみの発動となるので施設への侵攻時は発動しないことくらいでしょうか……。
    報告及びプレイとレビューありがとうございます。
    楽しんでもらえたならなによりです!

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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キャラが可愛かったかなど。

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ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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快適にストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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ゲーム内容は別にして、エロ度やバイオレンス度など18禁としての魅力。

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