ある1匹の触手君はひょんな事から王女さまに恋をしてしまいます。
ただし人間の道徳など知らない触手君は愛を誤解したまま王女に求婚する準備を始めてしまいます。
たかが1匹の触手は王女さまに近づくことはできません、でもたくさんの触手がいれば話は違います。
触手君は仲間を増やすために色々な努力をします。
最初は少ししか増えませんし、騎士団に討伐されてしまうかもしれません。
でも大丈夫、何度やられても触手君はめげずに立ち上がるのです。
愛しい王女さまのために。
操作方法等は本体同梱のPDFを確認してください。
確認できなくとも本能のまま種付けすればクリアできます。
ゲームポイント
マウスクリックオンリーで操作可能
AIイラスト使用
クリア時間 約1時間~2時間
ボイス えっちシーンのみ実装
メインキャラ5人 サブキャラ約20人
基本的に出てくるキャラ全員のエロシーンあり
最も注目してほしい点、力を入れた点
ツクール製ながらもツクール戦闘ではなくマウスクリックオンリーで操作可能な苗床シミュレーションにしました。
数字がどんどん増えていく事に快感を覚える人にオススメです。
更新履歴
2024/6/4 公開
2024/6/5 クリア後右下の表示類が消えてしまうバグを修正しました。
2024/6/11 回想モードを実装しました。すでにクリアしたデータを移行する場合は陥落させた王都を再度調べることでフラグが立ちます。
2024/ 6/25 Ver1.10: 大型アプデとなりますので
※※※これまでのものとセーブデータの互換性がありません、ご注意下さい。※※※
各キャラクターが一定数出産すると覚醒するようになりました。
覚醒は種付けしていれば自動的に発生し、覚醒によってスキルが追加されたり、立ち絵が変化します。
覚醒は一度してしまえば触手が死んでも能力が引き継がれる仕様となっています。
覚醒時にちょっとしたストーリーが見れるようになっています。
襲撃イベント
襲撃イベント終了時、十日間で触手をどれだけ産ませたかのかが表示されるようになりました。
最初の襲撃イベント時に、簡単なモブちゃんのストーリーが追加されました。可愛いね。
ランダムイベント
ランダムイベントでキャラをタップした際、それが触手増加系のキャラだった場合増加量がポップアップ表示されるようになりました。
外れキャラであるロボット2種類が完全に破壊され姿を消しました。
代わりに女の子が二人追加されています、ロボットなんていらんかったんや。
妖精王の柔らかバフが働いていなかったバグを修正しました。
戦いの女神(黒髪のやつ)の触手増加量が「性攻撃力×5倍」だったのを「性攻撃力×20倍」に増やしました。
神族の触手増加量が現在の触手を2倍するものだったのを1、5倍に減らしました、強すぎた。
ゲームバランス全般は総評として必要な触手が増えたりしていますが覚醒スキル等をうまく使用してください。
王都制圧に必要な触手量が10000→50000に増えました。
各種苗床改造の上昇値や必要な触手のバランスを調整しました。
周回用PTについて、これまで死亡時に5分の1が初期触手に加算されていましたが、それは変わらず周回用PTはプレイの合計ではなく
1回のプレイで稼ぐ必要があるように調整しました。つまりある程度のPTを貯めたら自爆してPTを稼ぐといった行為ができなくなりました。
襲撃イベントにおける討伐隊の戦闘力が上昇しました、インフレが前より加速しています。
その他
イベントや画像が増えたのでクリア後の回想シーンも色々と増やしています。
Ver1.01で存在していたオープニングイベントを何故か1.02で消去してしまっていたため復活させました。
女の子たちの喘ぎ声を少し低下させましたが、まだ改善の余地があるかもです。
エンディングについてカオスエンドを実装しました。
普通にプレイしていればいけると思いますがノーマルエンド時にヒントが表示されるので頑張ってください。
2024/ 6/29 ブラウザ版にて一部キャラクタの立ち絵が表示されない場合があったので直してみました。ただし報告のあった箇所と疑わしき箇所が少しズレがあったので完全に直っているか不
明なので、直らなければブラウザ版は公開停止するかもです。
2024/ 7/ 3 一応さらに細かい修正でイベントピクチャ関連を直しました。
2024/ 7/ 5 アイシャちゃんのまんこがバグっていたので修正し、回想シーンにて謝罪イベントを設けました。一応ウルスラは関連も少し修正しました。
2024/ 7/ 7 Ver1.16: 覚醒イベントが同時タイミングに発生すると片方のキャラクターがイベントが起こらず、勝手に覚醒済みになりしかもスキル追加されないバグがありました。これに関して取り急ぎスキルだけでも追加するようにしましたが根本は直っておりません。ゲームバランス的には直せたが、演出に難が残るかたちとなったのでいずれ直したいと思います。回想シーンにてこれまでウルスラ立ち絵関連のバグについての経緯を茶番として実装しました。ゲーム制作の足しになるかもです。
[赤い触手]の詳細
- 対応OS
![Windows](/img/icon_os_windows.png)
![MacOS](/img/icon_os_macos.png)
![ブラウザ](/img/icon_os_browser.png)
- 頒布形態
- 完全無料
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 最終更新日
- 2024年 7月 07日
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- 須垣悪芽(スガキアクメ)
- SNS
- Twitter
- Version
- 1.16
- 本体サイズ
- 268MB
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
一日で触手の数を増やせる最大数は?
やり方分からない教えてください
ダウンロード版ならゲーム同梱PDF、もしくはブラウザ版ならこのサイトのサムネのところにちょっと説明が載ってます。
次のバージョンではゲーム内に画像データでマニュアルを作っているのでよろしくです。
1600の壁がどうしても越えられません。
村を襲ってみたり孕む数を増やしたりで工夫してみましたが覚醒にも至らず…
確かにバランス少し難しめだったかもね、、、次のバージョンではもっとやり易くなる、、、はず?
待っててねー。
とても楽しかったです。
もっと様々なキャラを曇らせたかったです。(^-^)
レビューありがと、もう少ししたら次のバージョン出すからまたよろしくね。
メインキャラではないけど女の子も少し増えるよ。
必要触手が1638400本になってから、触手本数が多い状態で神族を引けるかの運ゲーになってきました…
ただここまで夢中になれるゲームを作って下さった製作者様に感謝です。m(_ _)m
こわっ。(^▽^)
とりあえずもう少ししたらアプデしてしまうのでよければダウンロードしてもらえたら記念になるのかな、、、。
プレイありがとです。
出産アクメ100%を超える意味ってあります?100超えた時のアクメ忍者にも意味はあるのか教えて欲しいです。個人的にはプログラミング的に他のスキルと同じ仕様で意味はないけど上げることは出来るんじゃないかなと予想。ついでにランダムキャラの細かい仕様(アクメや即イキが具体的にどの程度上がるのか)みたいなのも知りたいです(強欲)。
えぇーっ?どうしようかのぉ。
あんまし情報有りすぎてもゲーム性減りそうなので、、、いったん保留していい?
アクメ忍者は実は今のところ100%にしてると意味は無いのですよ、、、感度3000倍とかやりたかったんだけど、さすがにいま弄くると多分めちゃくちゃバグりそうで手が出せない、、、。
今度のアプデで他のところで追加要素出すからゆるして。
わかりました!次のバージョンに対する期待値を5割増しにして待ってます!
はぁどるあげないで(=^・^=)
数日少しずつプレイしてようやっとクリアしました。面白かったです。
強くてニューゲームを繰り返して目標に到達する方法を模索するというのは色々試せて良いですね。
アイシャの覚醒スキルでまんこを拡張(30あたり)しすぎると、妖精王+固有スキルを使ったときに10回出産してくれなくてあまり触手数が増えないのはバグなんでしょうか。見た目だけ?
プレイありがとです。
一応今確認してみたのですが、アイシャさんのまんこが凄すぎて子宮の中が速攻でからっぽになってるだけかもです。私の検証なのでもしかしたらバグってるかもですが、、、。
次回作を作るなら襲撃の妨害とか触手に進化を追加するのもありかな。性攻撃力強化とか
今度はツクール戦闘なんだけど、保有してる触手数で基本的な戦闘力が決まって、苗床出産ガチャでスキルが取得できるようなシステムを考えてるよー。
面白い。
最初の方で際が再になっている誤字がチョコっと気になった。
今色々アプデ作業してるのですが、確かにストーリー部分も一度見直した方がいいかもですね。
後で通しでプレイしてみます。
少々気になったのですが、ファイル選択などでクリックすると、
なぜか時々、勝手にダブルクリックされる事があります。
ファイル選択、、、?
セーブ読み込みの時です?
です。あと、セーブする時も、ファイルを開いた瞬間に暴発するががありました。
りょです。一応今度のバージョンではいきなりセーブに飛ぶのではなく、いったんメニュー画面に飛んでそこからセーブやタイトルバックができるようにするので暴発リスクが減らせるかと思います。
色々追加してるから待っててね。
苗床確保に必要な触手数削減と苗床のレベル引き継ぎがあっても良かった気がする
「そのへんを悪芽さんが触ったらどうなると思う?」
「触るとどうなる?」
「知らんのか?」
「バグが増える」
繰り返す
「バグが増える!!!(確信)」
今度のアプデで実績に応じて周回したら即覚醒済みにできるアイテム追加するからゆるして!
ブラウザ版だったので右クリックの仕方がわからなかったのですが、クリア後にコメントを見て初めて分かりました。(苗床図鑑で強制終了の憂き目に会うこと数度)
それ以外はハマれるゲームだと思ったので星5です。
新しいバージョンではちゃんと説明するようにするね、プレイありがとです。
キャラの覚醒が、ゲームオーバーで次回に引き継がれたときに、キャラの挿絵がデフォルトのままです。
とても面白いです
まじで?あとで確認してみます、、、。レビューありがとです。
プレイしていて気づいたのですが、誤字を発見しました。
襲撃イベント後のリザルト?画面で、襲撃が7日置きに変更されているのに、
まだ表示が10日置きのままになっています。
ついでですが、回想シーンの画像を「消す」ボタンは、
「消す」よりも「戻る」に変えた方が、誤解が生まれないと思います。
プレイありがとです、今開発してるやつでは直してるからね。
「消す」と「戻る」かぁ、多分作ってる側だとどうしても「ピクチャの表示を消す」というコマンドにつられてそうなっちゃったんだろうね、りょですー。
先ほど今度のアプデに関する予告画像みたいなのついったーに貼ったのでよかったら見てください
周回で5万最初からたまってたから試しにしょっぱな王都突っ込んだらのーまるEDなんてあったんか、むしろカオスEDがノーマルでノーマルEDが隠しEDだって、誰でも最初は全員覚醒させてカオス行くもの
そういえばそれもそうかも。
ノーマルエンドというより未消化エンドみたいな、、、?
即突入したらなんか変なエンディングに行くみたいなのもあっていいかもですね。
それこそクロノトリガーの即ラヴォスみたいな感じで。
いいね
ありがと(=゚ω゚=)
ブラウザ版終わったからMac版もやろうと思ったらなんかできんわ
Macは私が持ってないので、、、、テストできてません。
今まで特に報告なかったのでできていると思い込んでいたのですが、もし無理そうならMac版は停止しようかな、、、。
お手数をおかけします。
Mac版が開けねぇZE☆ タ ス ケ テ (スペックMacBook ProチップApple M3メモリ8GB起動ディスクMacintosh HD MacOS14.5(23F79))
ゲームとは関係ないのだがXが上手いこと開けぬ(X/旧Twiterでの名前教えてくらー)
あら、、、最初は「メスガキに厳しい触手さん」という仮の名前でやってました。
いまはこの「須垣悪芽(スガキアクメ)」でやってます。
あとはこのサイトの作者プロフィールとかから、、、飛べない?不具合?
何度やっても、触手3200個が溜められません…
初めの子を集中的に育ててもその頃はまだ出産数は2500位で覚醒?も出来ません…
アドバイスお願いします…!!
2024年7月13日 19:07の投稿が覚醒スキルの説明 2024年7月12日 13:12の投稿がなんとなくの指針
んで今思ったのは初期の触手がある程度貯まったのなら初手村や町を攻め落として攻撃力を上げると女の子の絶頂ペースが上がるほか、時間経過で施設からの収入があるのでいいかも、、、?
あと女の子改造は集中しすぎると効率が悪くなるのでバランスみながら分散させてもいい、、、?
私よりもっとやりこんだ人いたらむしろ教えてもらいたいです、、、。
ゲームとしてはおもしろいし、キャラもシコいのがいいが、ゲームオーバーしたあとにもう一度プレイすると快楽値が前回のままで挿入しただけでゲージが溜まり切ることがあるのですがバグ何でしょうか?
それねー、、、ゲームオーバー時に変数(ツクールの数を格納するXみたいなやつ)的にはちゃんとリセットしてるはずなのになぜか残っちゃうんだよね、、、。とりあえず同梱PDF的には「前世の記憶とかです」って苦し紛れの言い訳をしてます、、、。もしかしたらキャラの下にあるゲージが何か関係してるかもですが、ゲージ無くすと視覚情報が弱くなるのでそのままにしてます、、、。
クリアタイム見たら5時間かかってたわ、右上の女子と村をクリックできるなんてこと知らずにやって5人搭乗させて。これ最初アイシャにつぎ込みまくって覚醒させないとそりゃ時間かかるわな
ごめんね、確かにランダムイベントとかの説明が足りなかったかもです、、、。
ちょっとゲーム内チュートリアルは増やしたほうがいいかもですね。
今度でかいアプデするので楽しみにしててね。
覚醒した能力の説明をもう一度見れるようにしてほしい
りょ、覚醒スキルの説明は今度のアプデで実装しますん。
3つ下に一応説明載せたのでいったんそれで我慢してもらえたらと、、、あと今度のアプデでもスキル調整するので待っててね。
2024年7月13日 19:07の私の返信に書いてます、説明足らんくてすまぬ。
神ゲーありがとうございます。一つお尋ねしたいのですが他の方がカオスエンド迎えた後に女の子たちの土下座画像が見れたと言っていたのですが、ブラウザ版でそれを見ることは可能でしょうか?
回想シーンへ→すぐタイトルに戻る→コンティニューにオートセーブされているデータをロード→で見れます。
ちなみに、、、おそらく本当に誰にも見つかっていない画像があるのですがそちらに関してはブラウザ版で見ることは不可能なものなので、今度のアプデで茶番イベントで披露しようかと、、、。
アイシャさん今度はとんでもなく改造しにくい体にバグってました、、、。
苦行させてごめん、修正版出すから許して、、、。
いや、バグってない、、、?
勘違いでしたごめん、もはやバグが疑心暗鬼となりつつある。
覚醒スキルの効果で、誰がどんな効果を持っているかたまに忘れてしまうのでここに書いて欲しいす、、
現行のバージョンでなおかつ詳細は説明しづらい(特にアイシャ)ので簡単に。
アイシャ:120秒間「まんこの柔らかさ」×3倍の触手を生むようになる。この効果は子宮の大きさの影響を受けない。
総評:堅実に触手を増やすことができます。改造しまくった覚醒アイシャとランダムバフキャラが重なるととんでもない出産数になります。
イリア:120秒間村や町の施設の回復速度を上昇させ、スキル発動時に発動しているランダムバフキャラクターの残り秒数を30秒間プラスし、ランダムバフキャラクターの秒数現象を緩やかにする。
総評:こちらはランダムバフキャラに左右はされるのですが現行僧侶バフと妖精王バフが強いのでこれらがいるときに発動できると強いです。序盤は村関連施設からの収入にも期待できます。
ウルスラ:唯一の自動発動型、襲撃イベントクリア時に還元される触手を10パーセントから30パーセントに引き上げます。
総評:一度覚醒すれば次の周回で特に育てる必要なく触手を増やせる。ただし効果量が少なく次のアプデでどうにかせんととは思っている。
エリー:120秒間のクールタイムの後に使用可能な単発スキルで、即座に触手を獲得できる。獲得数は(「アイシャの子宮の大きさ」×「エリーのまんこの柔らかさ」)÷3という計算式になっています。
総評:もしかしたら効率的にはほかのキャラに劣るが一気に触手が増える快感はある。これも確実に触手が増えるので使いやすいと感じている。
オリビア:120秒間のクールタイムの後に使用可能な単発スキルで、即座に他のキャラクターの覚醒スキルを延長したりできる。他のキャラクターが覚醒スキルを使用している状態なら60秒間延長し、クールタイム中ならば60秒間クールタイムを短縮する。
総評:結構ぶっ壊れキャラ。ただしオリビア単体では何も機能しないため他のキャラクターを覚醒させることが最優先となる。てかえっち絵ではウルスラと絡ませたのにウルスラとは何のシナジーもない。
って感じです!よろ!
間違ってたらごめんね。
カオスエンドは結構時間がかかりましたが、問題なくプレイできました。面白かったです!
プレイありがとです、まだアプデしていくので良かったら遊んでやってください。
シンプルながらちょっとしたパズル的思考を働かせる要素もあり、遊べば遊ぶほど面白くなるゲームです。
【質問】
まだやり込み途中で恐縮なのですが、覚醒イベントのストーリーは好きに見返せますか?もし見返す機能がなければ実装していただきたいです。
間違って飛ばしたストーリーやお気に入りのストーリーを見るために周回し直さなければならないのは大変なので…。
また、別の方の返信で緑オーブにタイトルへ戻る機能追加を検討されていましたが出来ればそこにストーリー見返しや差分確認機能などもあるともっと便利になるかと思いました。あと時間進行は倍速調整などが出来ても良いかもしれません。凄く良いゲームなので、システム面での快適さがもう少しあれば嬉しいです!
もしかしてまたバグったかな、、、一応全員覚醒させて王都陥落させたら回想モードが解放される、、、はずなのですが私のゲームはアプデを重ねるたびに壊れていくのでもしクリアしたのに回想モードでなければ教えてもらいたいです。
最初のバージョンからプレイさせていただいてます
周回用PTが累計から最大数に変更になってから難易度がぐっと上がってしまいました
一人目の覚醒ができず周回用PTが8100の壁が超えれずに詰まっています
攻略のアドバイスが頂けたらありがたいですよろしくお願いいたします
プレイありがとです。
現環境での仕様内での情報ですが、、、
覚醒スキルがそこそこ強く、また周回しても覚醒スキルは引き継がれる仕様のため最初は女の子をたくさん捕獲するのではなく、二人か三人にとどめておいて一人の女の子を集中して改造し、出産数を上げる事により覚醒します(覚醒に必要な出産数は5000です)
ただ、あまりにも集中させすぎるとコスパが悪くなるのでそれもバランスを見ながらでしょうか、、、ちなみに覚醒スキルおすすめ解放順はアイシャ→エリー→イリア→オリビア→ウルスラです。
覚醒スキルを一度解放さえできればその後の周回も楽になっていく仕様ではあります、あとはランダムイベント(右のキャラクター)の運にもよるのですが、本当にクリアが難しいならばリセマラで女神を狙うとかでしょうか、、、ちなみにランダムイベントは20種類なので20分の1です、、、。
今のところ討伐隊の襲撃イベント周りをとんでもなく変更させる予定です。
よって今のバージョンのバランスを調整しても今後のアプデでまた調整する必要があるため、よければこのまま遊んでいただくか、どうしてもきつかったら新バージョンでまた遊んでくれたらと思います。
重ねて最初期からのプレイありがとうございます。
アドバイスありがとうございます
頑張ってみます
私もテストプレイしかしてないので他に極めた人が居たらここに書いて欲しいまである
いまいち育てる三つの要素がわからん下は一度に生む量だけどアクメと孕ませがどういう意味なのかが、全部育てろと言われればそうだけど優先順位がわかりづらい
説明書を同梱したと思ったら確かにブラウザ版の人は見れなかったですね、、、。
一応ゲーム説明のスクショに説明書を一部載せておきました。
いずれゲーム内でも説明加えたほうがいいかな、、、?