コメント数は5回です
HiHi
『NEWスラッシュ&エクスキューション』へのコメント(2025年6月 8日 16:10)
『スラッシュ&エクスキューション3 ロストエンドウォーリアーズ』へのコメント(2024年3月23日 03:37)
『スラッシュ&エクスキューション2 ブラッド・オブ・ザ・サン』へのコメント(2024年3月17日 13:58)
『スラッシュ&エクスキューション』へのコメント(2024年3月17日 13:48)
レビューが応援になったなんて何より嬉しいです
思う存分その世界を表現してください!
『スラッシュ&エクスキューション』へのコメント(2024年3月16日 02:10)
唯一無二のゲーム
他のグロゲームはたくさんあれど、こんなゲームは存在しない
主人公以外はすべて女性だけが登場
おっぱいま○こ丸出し
修道女でも騎士でも姫でも女王でも、決闘で負ければ肉になるのは当然
死ぬときに感じる女の子たち
このような倫理を解体する過程で大きな快感を感じる
作者独自の世界観が本当に最高だ
残念だった点は、それを感じられる要素が2作目より少し減ってしまったこと
2作目では外交で和親、戦争中、征服時にセリフが変わり、
国政イベントなどで、より不条理な世界観を直接感じられたのに比べると残念な部分
2では市民を狩ったり、騎士団長が自分の娘を率先して処刑する説明など、衝撃を感じられる要素が多かったのに比べ、今作では自宅、冒険フェイズでそのような感じを味わえなかった
通常戦闘キャラのモーションが過剰なほど多かったと思う
(おそらく開発に影響を与えるほどだったのではないかと推測する)
反面、戦争の隊長たちのモーションは少ししかなく(特に処刑はたった一つ)、エンドコンテンツの役割を果たせていないと感じる
そして戦争システムは発展したが、コンテンツはむしろ減ったように感じた。ただ名ばかりの外交と、ただ単にステージクリアすれば次のステージが解放される方式など、むしろ相互作用する余地はなくなったように思う
戦争がもっとメインコンテンツになれば良いと思う
国ごとに関係を築くことができ、国ごとに異なるイベントが存在し、各国もまた互いに戦争中の感じをうまく出すなど、相互作用の余地を広げれば没入感が増すだろう
冒険と戦争を別個に分離するのはどうだろうか。
一日が始まる時に冒険と戦争を選択できるようにし、
それぞれ別々にコンテンツを作る方が、より没入要素が豊富になるのではないかと思う
不条理さを見せる要素は多ければ多いほど良い
王女や桜華姫が、主人公が兵士や母親を殺す姿を見て恋に落ちるシーンを入れれば、相当不条理だろう
桜華国の王位継承で母娘同士が決闘して斬首し、勝者が敗者の顔におしっこをして冒涜するのが伝統なら、それこそ衝撃的だろう
一枚絵をもっと積極的に活用するのが良いと思う
一枚絵ならではのエログロい演出と構図、セリフとナレーションを活用すれば十分に素晴らしいはずだ
他の部分はもう完成に近いので、今後はこのような部分を表に出す要素に気を配ってくれれば、より完璧なゲームになるのではないかと思う。
余談
エロ剥製や壁剥製は、裸よりも装備を着ている状態の方が興奮する
個人的に壁剥製は2作目のような斬首された形の方が良かった。首剥製と壁剥製を合わせればもっと良さそうだ(首剥製は今回のような串刺しスタイルが気に入っている、表情はアヘ顔)
エロ剥製はとても気に入った。そして前述したように装備を着ている状態の方がもっと興奮する(そもそも全部エロい服なのでエロさが2倍w)
剥製に色々な構図を追加したのは本当にセンスが良い。斬首後のCGも色々な構図を追加すればとても良いと思う
今作のトドメ演出は本当に最高だった
戦争で突撃時兵士たちが団体で斬首される一枚絵がとても良かった
今回、アヘ顔とおしっこと母乳を噴き出す演出が多くなったのが本当に良い