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  • NEWスラッシュ&エクスキューションへのコメント(2025年6月 8日 16:10)

    • 5 stars
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    • 5

    唯一無二のゲーム
    他のグロゲームはたくさんあれど、こんなゲームは存在しない
    主人公以外はすべて女性だけが登場
    おっぱいま○こ丸出し
    修道女でも騎士でも姫でも女王でも、決闘で負ければ肉になるのは当然
    死ぬときに感じる女の子たち
    このような倫理を解体する過程で大きな快感を感じる
    作者独自の世界観が本当に最高だ


    残念だった点は、それを感じられる要素が2作目より少し減ってしまったこと
    2作目では外交で和親、戦争中、征服時にセリフが変わり、
    国政イベントなどで、より不条理な世界観を直接感じられたのに比べると残念な部分

    2では市民を狩ったり、騎士団長が自分の娘を率先して処刑する説明など、衝撃を感じられる要素が多かったのに比べ、今作では自宅、冒険フェイズでそのような感じを味わえなかった

    通常戦闘キャラのモーションが過剰なほど多かったと思う
    (おそらく開発に影響を与えるほどだったのではないかと推測する)
    反面、戦争の隊長たちのモーションは少ししかなく(特に処刑はたった一つ)、エンドコンテンツの役割を果たせていないと感じる

    そして戦争システムは発展したが、コンテンツはむしろ減ったように感じた。ただ名ばかりの外交と、ただ単にステージクリアすれば次のステージが解放される方式など、むしろ相互作用する余地はなくなったように思う

    戦争がもっとメインコンテンツになれば良いと思う
    国ごとに関係を築くことができ、国ごとに異なるイベントが存在し、各国もまた互いに戦争中の感じをうまく出すなど、相互作用の余地を広げれば没入感が増すだろう

    冒険と戦争を別個に分離するのはどうだろうか。
    一日が始まる時に冒険と戦争を選択できるようにし、
    それぞれ別々にコンテンツを作る方が、より没入要素が豊富になるのではないかと思う


    不条理さを見せる要素は多ければ多いほど良い
    王女や桜華姫が、主人公が兵士や母親を殺す姿を見て恋に落ちるシーンを入れれば、相当不条理だろう
    桜華国の王位継承で母娘同士が決闘して斬首し、勝者が敗者の顔におしっこをして冒涜するのが伝統なら、それこそ衝撃的だろう

    一枚絵をもっと積極的に活用するのが良いと思う
    一枚絵ならではのエログロい演出と構図、セリフとナレーションを活用すれば十分に素晴らしいはずだ

    他の部分はもう完成に近いので、今後はこのような部分を表に出す要素に気を配ってくれれば、より完璧なゲームになるのではないかと思う。

    余談
    エロ剥製や壁剥製は、裸よりも装備を着ている状態の方が興奮する
    個人的に壁剥製は2作目のような斬首された形の方が良かった。首剥製と壁剥製を合わせればもっと良さそうだ(首剥製は今回のような串刺しスタイルが気に入っている、表情はアヘ顔)
    エロ剥製はとても気に入った。そして前述したように装備を着ている状態の方がもっと興奮する(そもそも全部エロい服なのでエロさが2倍w)

    剥製に色々な構図を追加したのは本当にセンスが良い。斬首後のCGも色々な構図を追加すればとても良いと思う
    今作のトドメ演出は本当に最高だった
    戦争で突撃時兵士たちが団体で斬首される一枚絵がとても良かった
    今回、アヘ顔とおしっこと母乳を噴き出す演出が多くなったのが本当に良い

  • スラッシュ&エクスキューション3 ロストエンドウォーリアーズへのコメント(2024年3月23日 03:37)

    • 4 stars
    • 4
    • 5
    • 4
    • 4
    • 5

    最後のレビューです

    /****************************************/

    前作とはかなり異なるシステムで根本的に異なるゲーム性を持っている
    目標なしに自由に戦い、処刑する方向を目指す

    前作にあった必須で進行しなければならないことや死亡に大きなペナルティがないので、ただ好きなようにできる
    自由に歩き回ることもできるし、ダンジョンシステムがあってダンジョンを占領してキャラを育てるRPG面もまた存在

    登場する敵が多いのが良かった

    決闘自体は運的な要素が減り、単純になったが、前作と違ってターン制ゲームのような演出を見せてくれる
    決闘システムは直観的に発展したが、演出自体は前作の方が好み

    ダンジョンシステムは新鮮だったが、探索したくなる要素が不足していた
    ダンジョンならではの特別な要素を用意して動機づけをしたらどうかと思う

    悲鳴は多様で良かったが、いくつかの悲鳴は似合わないものも存在
    例えば斬首や即死されたのにずっと長い喘ぎ声が出るのはミスマッチだと思う

    総評
    前作に比べてエログロの側面で残念でした
    決定的にエロとグロが別々に落ちている感じです
    比較すると2でも対話、セックスが出ますが、究極の目標は戦争や決闘で処刑することであり、その要素たちは処刑時の興奮を増す役割を果たします。
    しかし、3での帝國姫との会話は、ただ恋愛が目的の感じが強くて残念でした
    似たような桜華姫は好感度を高め婚約時、報酬として部下になって決闘で殺されるシーン2つと剥製できたのと比較されます
    そういう意味で人間牧場のような部分や一般的なセックス要素にもあまり興味がありませんでした
    このシリーズに夢中になったのは、このような要素のためではないからです
    しかし、このような部分を追加するために前作にあった博物館と図書館のようなものがなくなり、ギルドや剥製、戦争システムなど好きだったシステムが退化したのが残念でした
    グロ部分も同じく前作の皇帝や巫女長のように、このキャラは必ず処刑したい!似たような感じを与える要素が足りず、会話や設定、ナレーションまでなくて一般モブはもちろん、女神さえも没入感なく機械的に処刑しているような気がして残念でした

    /****************************************/

    その他
    初めてアイデアを考えた時や意見を聞いた時は興味深く見えるが、作ってみれば期待と違ったり思ったより興味深くない場合が多いです。または、追加した要素がゲームの目指すところや長所と異なる場合があります

    でも大丈夫です、この部分は経験と試行錯誤が必須です
    経験が増えるほど、自分の主観とゲームの目指すところが明確になるでしょう
    自然に、アイデアを追加するかどうかを決定できる判断力も増えるでしょう

    新作は初心に戻って既存の長所を改善し発展させる姿が本当に素敵だと思います。私はこれが本当にすごいと思います。省察して発展させることは、言葉のように簡単ではないからです。
    諦めずに経験をもとに発展し続ける姿が何より美しいです

    今まで読んでくださってありがとうございました
    素敵なゲーム制作本当にありがとうございます!
    新作開発頑張ってください。応援します(❁´◡`❁)

  • スラッシュ&エクスキューション2 ブラッド・オブ・ザ・サンへのコメント(2024年3月17日 13:58)

    • 5 stars
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    • 5

    2つ目の作品のレビューです
    いつもゲームを楽しんでいます

    /****************************************/
    決闘
    決闘はゲーム性のために様々なものを取り入れた
    直接戦うという感じはなくなったが演出自体は発展した感じ
    ライフ、ステータス強化、スキル強化要素の導入は良い。 しかし、直観的ではなく、一次的に運に従うシステム、バランス、回避、引き分け時の回復などの理由で決闘があまりにも長くなる。

    戦争
    前作とほぼ類似したシステム
    ただし、ストーリーや解説が所々入っていて妄想するのに良かった

    処刑
    各キャラにつき3つずつ処刑があるのは良かった
    ただ銃殺の場合は単純な演出が多く
    前作のように決闘でトドメを刺すような演出はないというのが惜しかった
    そして三つのほかに絞首刑や身体切断のような他の種類の処刑はほとんどなかったのが惜しかった(それでも斬首が多いのは良かった)

    内政
    何か楽しみがあったり、特別なイベントややりたいと思う動機が必要なのに、それが足りなかった
    それで安定してからは早くめくる部分になった

    外交
    本当に良かった点1
    ネームドキャラと対話ができる部分が良かった
    そのように関係を結んだ皇帝と巫女長を戦争と決闘で処刑できるのがこのゲームで最高だった
    敵対的な桜華国や帝国関係などの背景設定を利用したイベントなどがあったり、対話部分を発展させれば外交以上のシステムになるのではないかと思う

    キャラクターの個性
    本当に良かった点2
    長くはないが対話とキャラクター設定を見ることができてキャラに対する魅力を感じることができて良かった

    博物館/図書館
    本当に良かった点3
    まず個人的に剥製の姿が前作より気に入っていて、回想ができた点
    空いた空間を満たしたくなる収集欲を呼び起こす
    図書館は狂気の世界観が読めてよかったし、キャラクター設定に面白い部分も多かった
    キャラに魅力を感じただけ殺す時興奮する

    総評
    前作よりもっと大きくなったボリュームで戻ってきました
    まずゲーム性とコンテンツ的に たくさんの試みをしたのが見えました
    博物館と剥製は収集欲を呼び起こし、図書館と対話要素はキャラの魅力を強化し、ゲームに興味を与えました。 回想を取り入れて利便性を高めたのも良かったです
    他国を追加して世界を征服したくなるようにし、外交を通じてその国の特別なキャラを処刑したくなるようにし、没入感の面でかなり発展しました
    ゲーム性の部分での試行錯誤は、むしろ良い経験だったのではないかと思います
    実際に新体験板をプレイしてみましたが、決闘が確実に発展して面白くなりました
    直接戦うという感じと演出がすごく発展したしシステムも直観的で速くなって気に入りました(このテンポならライフシステムを再導入してもいいと思います)
    本当にすごいです!

    /****************************************/

    その他
    キャラと対話できる部分が良かったです。恋愛要素ではなく、このキャラを斬首させたい!!のような考えをさせる側面を強化したのがとても良かったです(それで、恋愛要素が重点の3より2の対話がもっと気に入りました)

    個人的な好みですが、足は残して腕と頭を切る処刑が見たいですね
    全国統一や完全クリアを達成すると、イベントがあったらどうでしょうか?

    ゲーム制作頑張ってください!

  • スラッシュ&エクスキューションへのコメント(2024年3月17日 13:48)

    レビューが応援になったなんて何より嬉しいです

    思う存分その世界を表現してください!

  • スラッシュ&エクスキューションへのコメント(2024年3月16日 02:10)

    • 5 stars
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    • 5
    • 5
    • 5

    ゲーム制作してくださって 本当にありがとうございます
    おかげさまで楽しくプレーできました
    全シリーズクリア記念に順番にレビューしてみます

    /****************************************/
    選択肢を選んでプレイするという点で単純に絵を見るのと没入感が次元が違う
    シリーズの初期作だが演出は素晴らしいものが多かった

    女王は孤高に死を覚悟した姿だったが、処刑が始まるとアヘ顔しながらおしっこする姿が最高だった。女王で一瞬に肉になってしまったことをよく表現したと思う(但し、おしっこする時間が長かったらもっと良かったと思う)

    サキュバス処刑シーンは四肢切断、斬首、失禁、母乳、アヘ顔などまさにエロさを集合させたマスターピースだった
    最終ボスらしく最高の演出を見せてくれたと思う

    総評
    女王とサキュバスの処刑シーンはまさに狂っている!
    すべてのシリーズをやってみても、これ以上の衝撃を与えた演出はないと思います
    ゲーム制作ありがとうございます
    /****************************************/

    その他
    新作に女王が登場するそうですが、女王剥製に特別におしっこエフェクトON/OFF機能があったらどうでしょうか?
    アニメである必要なく、一枚のおしっこエフェクトでOK!
    様々な構図、表情と身体切断状態で女王様のおしっこするのを見るのが願い!
    特別なキャラは剥製も特別なら素敵ではないでしょうか?