スラッシュ&エクスキューションの続編
今度は王になって内政に外交にバトルに大忙し!
あなたの命令一つで数百人の女の子が処刑されてお肉になっちゃう
タイトル画面
1on1バトル1
1on1バトル2
内政画面1
内政画面2
外交画面
戦争画面
イベントシーン一枚絵
ゲームポイント
1ターン5分くらい×50ターンほどで地域統一ができます
自動戦闘やBGM選択機能、イージーやカスタムモードもあります
最も注目してほしい点、力を入れた点
バトルと処刑シーンのアニメーションをぜひ楽しんで下さい
けっこうやりごたえがある難易度になっています、自分なりの攻略方法を見つけて下さい♪
[スラッシュ&エクスキューション2 ブラッド・オブ・ザ・サン]の詳細
- 対応OS
- 頒布形態
- 完全無料
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 最終更新日
- 2018年 3月 25日
- DL回数
- 制作者
- bloodiba
- Version
- 1.2
- 本体サイズ
- 840MB
シリーズの中で一番楽しくプレーした
特に妄想する楽しさが一番良かった
桜華姫は自分の婚約者が母親を殺した時、どんなことを考えたのだろうか?
不条理な世界観だから当然だと思ったり、むしろもっと惚れたかも!
妄想は桜華姫を部下に巫女長と決闘する時にまさに暴走
婚約者のために一抹の迷いもなく母を殺す桜華姫と自分が産んだ娘を笑顔で肉にしてしまう巫女長の姿に妄想力オーバーフロー
誰が勝っても興奮して死体でオナニーするんじゃないかな?
斬首された頭におしっこや潮吹きをするイメージが描かれる
その他にも悪魔の力まで得たが悪魔肉wになってしまった皇帝や、最終兵器からペニスが切られ最終便器wになった姿や興奮する要素がたくさん
敵が威厳ある姿を見せたり、戦争中には罵倒したり威嚇する台詞をするが、勝った場合には騎士でも王族でも直ちに女畜化する不条理が最高だ
特に強くかっこよかった敵が雌豚のように死ぬとき, 本当に興奮した
団長が処刑推進のために自分の娘を一番先に処刑したというささやかなナレーションにも興奮
やっぱり本人はこういうストーリーや対話とナレーションがあるのが気に入りますね
こんな不条理な世界を愛しています
プレイ&レビューありがとうございます
プレイヤーのみなさんにはこの世界の不条理さやお互いにやってやられて快楽を得る様を妄想して楽しんでほしいと思っていますから、それを感じていただけて嬉しい限りです。
一皮むければ(敗北すれば)高貴な者も強靭な者もただのエロお肉になっちゃう、そんな世界できっと親も子も逝ってイキまくっていることでしょう。そうしてみな性と死を存分に味わっていろんなお汁を垂れ流しちゃうのです。
こんな狂気の世界を楽しんでいただきありがとうございます。
2つ目の作品のレビューです
いつもゲームを楽しんでいます
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決闘
決闘はゲーム性のために様々なものを取り入れた
直接戦うという感じはなくなったが演出自体は発展した感じ
ライフ、ステータス強化、スキル強化要素の導入は良い。 しかし、直観的ではなく、一次的に運に従うシステム、バランス、回避、引き分け時の回復などの理由で決闘があまりにも長くなる。
戦争
前作とほぼ類似したシステム
ただし、ストーリーや解説が所々入っていて妄想するのに良かった
処刑
各キャラにつき3つずつ処刑があるのは良かった
ただ銃殺の場合は単純な演出が多く
前作のように決闘でトドメを刺すような演出はないというのが惜しかった
そして三つのほかに絞首刑や身体切断のような他の種類の処刑はほとんどなかったのが惜しかった(それでも斬首が多いのは良かった)
内政
何か楽しみがあったり、特別なイベントややりたいと思う動機が必要なのに、それが足りなかった
それで安定してからは早くめくる部分になった
外交
本当に良かった点1
ネームドキャラと対話ができる部分が良かった
そのように関係を結んだ皇帝と巫女長を戦争と決闘で処刑できるのがこのゲームで最高だった
敵対的な桜華国や帝国関係などの背景設定を利用したイベントなどがあったり、対話部分を発展させれば外交以上のシステムになるのではないかと思う
キャラクターの個性
本当に良かった点2
長くはないが対話とキャラクター設定を見ることができてキャラに対する魅力を感じることができて良かった
博物館/図書館
本当に良かった点3
まず個人的に剥製の姿が前作より気に入っていて、回想ができた点
空いた空間を満たしたくなる収集欲を呼び起こす
図書館は狂気の世界観が読めてよかったし、キャラクター設定に面白い部分も多かった
キャラに魅力を感じただけ殺す時興奮する
総評
前作よりもっと大きくなったボリュームで戻ってきました
まずゲーム性とコンテンツ的に たくさんの試みをしたのが見えました
博物館と剥製は収集欲を呼び起こし、図書館と対話要素はキャラの魅力を強化し、ゲームに興味を与えました。 回想を取り入れて利便性を高めたのも良かったです
他国を追加して世界を征服したくなるようにし、外交を通じてその国の特別なキャラを処刑したくなるようにし、没入感の面でかなり発展しました
ゲーム性の部分での試行錯誤は、むしろ良い経験だったのではないかと思います
実際に新体験板をプレイしてみましたが、決闘が確実に発展して面白くなりました
直接戦うという感じと演出がすごく発展したしシステムも直観的で速くなって気に入りました(このテンポならライフシステムを再導入してもいいと思います)
本当にすごいです!
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その他
キャラと対話できる部分が良かったです。恋愛要素ではなく、このキャラを斬首させたい!!のような考えをさせる側面を強化したのがとても良かったです(それで、恋愛要素が重点の3より2の対話がもっと気に入りました)
個人的な好みですが、足は残して腕と頭を切る処刑が見たいですね
全国統一や完全クリアを達成すると、イベントがあったらどうでしょうか?
ゲーム制作頑張ってください!
プレイ&レビューありがとうございます。
前作で戦闘があっさり過ぎたので激しい打ち合いを表現しようとした決闘システムですが一戦が長くなりすぎなのは悪い点でしたね。
新しいシステムを色々と試すことができたのは良かったです。
熱中度(面白さ) 4
前作主人公が王、前作登場した王女(現王妃?)、その間の姫と
前作をプレイした人間には所々前作とのつながりがあり、前作をプレイしているとより楽しめます。
ラストのボス戦は熱い展開でした。
グラフィック 4
3Dカスタム少女製で前作に加えて、新顔も多いです。
ボイス・サウンド 4
要所要所に悲鳴あり。
BGM選択もできる。
贅沢を言えば、音声と音楽のオプションがあるとより有難かったです。
システム・操作性 3
資源は(性奴隷でも)下回ると借金扱いなので、かなり資源管理が面倒。
一方で同梱攻略情報にもある通り、人口や労働力がマイナスになってもあまり問題がない(!?)
というか資源管理(と反乱頻発)がきついので、結局この手段に頼ってしまいました。
まさにタイトル回収。
ただし、マイナスから復帰する手立てがない(ほぼ内政が出来なくなる&無用化する)ので、
処刑禁止令・捕虜・奴隷辺りから人口増やせると内政も楽しめそうだと思いました。
折角作りこまれているのに、コツが人口-化という非現実的手段なのもちょっと残念ですし。
また、売買がランダムかつ、これに頼らないといけない場面が多い。
いつでも使える代わり、値段変動だとリロード解禁せずに済んだのにと思ってしまいます。
オリジナリティ 5
多分唯一無二のエロ処刑戦略シミュレーション。
エロ・バイオレンス 4
今作はエリョナ寄りな処刑も増え、前作より多様になった。
竿役が(男)王じゃなくてふたなり姫なのは・・・多分作者さんの趣味。
まぁ一途な男なのかもしれない、うん。
※一応誤字報告です
(increasa→increase)
プレイ&レビューありがとうございます
音声や音楽のオプションはシステムメニュー(作成ツールのデフォルト)でできます(全作品共通)
2ではゲーム性の強化を計りやりごたえのある難易度にしましたが、難し過ぎるという意見が多かったです、必要に迫られて自国民にリョナいことをする、というシチュエーションを表現したかったためでした
人口マイナスは山賊や魔王軍みたいな状態で、労働力マイナスは人手が増えるまではブラックな労働環境で働かせていたりしていることをあらわしています
攻略情報に書いたとおり、本来は裏技なので資源がキツイときは人口が増えないくらいに調整するのがベストです
前作は戦闘時のダメージ演出にこりましたが処刑方法選択したいという意見が多かったためこのようになりました
王(前作主人公:男)は処刑は楽しむがエロは愛する人(王妃)としかしない、ふたなり姫は若さと両親の資質を受け継いだ結果などキャラ設定をいたしました
これも前作では処刑のみでエロシーンがなかったことを反映しています、ちなみに前作では主人公の性別はぼかしてあるのでエロシーンがなかったのですが、2では男主人公が王になったという世界線で展開しました
攻略法は色々あるのでぜひ自分なりの攻略法や短いターンでの帝国撃破などを挑戦してみて下さい
例:ギルドレベルを一切上げない、など
あ、オプションあったんですね、失礼しました
それ以外もこだわりが見えますね
力作楽しませてもらっています
\(☆o☆)/
帝国の皇帝は最後のBossですが?
特別な演出のある相手は皇帝と愛の国の攻略後の隠しキャラです、オマケで追加した巫女長(通常戦)もいます
クリアできました。
コツをつかむと案外簡単です。
色々なリョナやエロがあって楽しいが何をどうすればいいか分かりづらいです
資金がどうあがいてもマイナスになり続ける
資金を入手する一番の方法は『売買』です、相場と持っている資源をよく見比べていいタイミングで売るのをオススメします
また、資金を消費する一番の原因は軍の維持費です、資金に余裕分ができるまでは軍のレベルは上げないほうが良いでしょう、上がりすぎた場合は積極的に出撃することで消耗させましょう
資金や資源は内政以外にも外交や闘技場・戦闘の報酬などで入手できます、より難易度の高い戦闘では報酬も高くなります、『見切りLV3』を発動させれば王位簒奪戦では必ず勝てるというのを利用して最高難度の破格の報酬を入手する裏技っぽい方法もあります