2019/11/30 女神討伐戦を追加しました ver1.5→2.0
新しいバージョンに旧バージョンのsaveをコピーすることでデータの引き継ぎができます
エロ処刑をテーマにしたRPGスラッシュ&エクスキューションの3作目
戦いに冒険、仕事にセックスに大忙し!自由に生きて自由に死ぬ、スラエク世界を楽しんでください
ほぼ全てのキャラがアニメーションします
マウスひとつでプレイできます、ゲームの詳細な説明書も添付
ゲーム中にどんな選択をしてもいわゆる詰みの状態にはなりません、なんでも好きにやりたい放題です、もちろん面倒だと思ったことはしなくても大丈夫!
R18未満プレイ禁止、R25推奨でお願いします
バグ報告などはレビューコメントかPixivのほうへお願いします
ゲスト参加企画も行っております、自分用のキャラや背景画イベント絵などをゲームに入れてみませんか?オリジナルであればなんでも受付ています
※完全無料、ありとあらゆる商業利用禁止
タイトル画面
ゲーム画面
ゲーム画面1
ゲーム画面2
軍隊戦闘
剥製
イベント絵
ゲームポイント
シナリオフリー、自由に冒険してください
エロ処刑がいっぱい!エログロ満載
最も注目してほしい点、力を入れた点
キャラのアニメ
自由度
更新履歴
Ver1.1
致命的なフリーズバグを修正
Ver1.2
色々な条件下で発生するフリーズバグを修正
Ver1.3
細かなバグ修正
誤字・脱字・ゲームシステム調整
カンストを99→999にアップ
Ver1.4
ゲストキャラで致命的なバグを修正
Ver1.5
ゲストキャラで修正しきれてなかったバグを修正
Ver2.0
ゲストキャラで修正しきれてなかったバグを再度修正
女神討伐戦を追加
[スラッシュ&エクスキューション3 ロストエンドウォーリアーズ]の詳細
- 対応OS
- 頒布形態
- 完全無料
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 最終更新日
- 2019年 11月 30日
- DL回数
- 制作者
- bloodiba
- 制作サイト
- pixiv
- Version
- 2.0
- 本体サイズ
- 954MB
最後のレビューです
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前作とはかなり異なるシステムで根本的に異なるゲーム性を持っている
目標なしに自由に戦い、処刑する方向を目指す
前作にあった必須で進行しなければならないことや死亡に大きなペナルティがないので、ただ好きなようにできる
自由に歩き回ることもできるし、ダンジョンシステムがあってダンジョンを占領してキャラを育てるRPG面もまた存在
登場する敵が多いのが良かった
決闘自体は運的な要素が減り、単純になったが、前作と違ってターン制ゲームのような演出を見せてくれる
決闘システムは直観的に発展したが、演出自体は前作の方が好み
ダンジョンシステムは新鮮だったが、探索したくなる要素が不足していた
ダンジョンならではの特別な要素を用意して動機づけをしたらどうかと思う
悲鳴は多様で良かったが、いくつかの悲鳴は似合わないものも存在
例えば斬首や即死されたのにずっと長い喘ぎ声が出るのはミスマッチだと思う
総評
前作に比べてエログロの側面で残念でした
決定的にエロとグロが別々に落ちている感じです
比較すると2でも対話、セックスが出ますが、究極の目標は戦争や決闘で処刑することであり、その要素たちは処刑時の興奮を増す役割を果たします。
しかし、3での帝國姫との会話は、ただ恋愛が目的の感じが強くて残念でした
似たような桜華姫は好感度を高め婚約時、報酬として部下になって決闘で殺されるシーン2つと剥製できたのと比較されます
そういう意味で人間牧場のような部分や一般的なセックス要素にもあまり興味がありませんでした
このシリーズに夢中になったのは、このような要素のためではないからです
しかし、このような部分を追加するために前作にあった博物館と図書館のようなものがなくなり、ギルドや剥製、戦争システムなど好きだったシステムが退化したのが残念でした
グロ部分も同じく前作の皇帝や巫女長のように、このキャラは必ず処刑したい!似たような感じを与える要素が足りず、会話や設定、ナレーションまでなくて一般モブはもちろん、女神さえも没入感なく機械的に処刑しているような気がして残念でした
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その他
初めてアイデアを考えた時や意見を聞いた時は興味深く見えるが、作ってみれば期待と違ったり思ったより興味深くない場合が多いです。または、追加した要素がゲームの目指すところや長所と異なる場合があります
でも大丈夫です、この部分は経験と試行錯誤が必須です
経験が増えるほど、自分の主観とゲームの目指すところが明確になるでしょう
自然に、アイデアを追加するかどうかを決定できる判断力も増えるでしょう
新作は初心に戻って既存の長所を改善し発展させる姿が本当に素敵だと思います。私はこれが本当にすごいと思います。省察して発展させることは、言葉のように簡単ではないからです。
諦めずに経験をもとに発展し続ける姿が何より美しいです
今まで読んでくださってありがとうございました
素敵なゲーム制作本当にありがとうございます!
新作開発頑張ってください。応援します(❁´◡`❁)
プレイ&レビューありがとうございます。
前作で寄せられた難易度が高すぎ・やはりRPGが良い、などの意見を受け、RPG形式に戻し流行りの転生要素やオープンワールド風味を取り入れ、カジュアルにリョナ世界を楽しめ、生きるも死ぬも自由で何をやっても良いというゲームを目指しました。
制作側からこうしなければならないということを排除し、プレイヤーのやりたいようにやって妄想をはかどらせて欲しいと思いましたが、それが薄味に感じてしまうところになってしまいました。
もっと改良して新たなシステムも付け加える予定でしたが時期悪く開発に手がまわせなくなって終わってしまいました。
現在開発中の最新作では今までの技術の集大成となるよう頑張っておりますのでよろしくお願いいたします
様々な処刑方法があり、キャラの種類も豊富なため、飽きることなく楽しめました。断末魔もキャラによって実にオリジナリティがあったと思います。ただ、欲しいところがあるとすれば、処刑シーンにおいて、靴や靴下、服などを自由に脱衣、着衣させたりする機能が欲しいのと、もっと全体像が見えるようにして欲しいです。もしこれらの要素が含まれた次回作などが出たら、是非ともプレイしてみたいです。よろしくお願いします。
プレイ&レビューありがとうございます、楽しんでいただけて嬉しいです。
服装変更機能はつけたいとこですが、このゲームのグラフィックは3Dソフトで作ったスクリーンショットを繋げて作ったアニメなので細かい部分だけを変更が出来ず全部差し替えしか出来ないため、ちょっと実現不可能かなと思います。
次回作は現在作成中です!全体像に関しては新作では剥製鑑賞システムにて見えるようにしています。
戦闘だけちょっとできる体験版を出していますので良かったらプレイしていただけると嬉しいです。
[ NEWスラッシュ&エクスキューション体験版 ]
Hello, Bloodibe. I'm sorry to write this under this post (?), but it's hard for me to leave a comment on the site where you post the game. Why can I ONLY play Slash&Execution 3 in Hard mode? For some reason, when entering another mode, the picture remains black and all the selections are skipped.... Don't get me wrong, I find this situation very funny, for now. I just couldn't help but write this to share my emotions. Good luck creating the fourth game in the series.
Hi, I am having issues trying to run and play the game. I extracted the game in japanese and I am running it in japanese locale but once i choose the difficulty, the screen goes black and all i can see are my stats and nothing else shows up so can't progress further. Any help? No such issues when playing slash and execution 2 in japanese locale
Hey Bloodia
My game has running into some trouble. all the in-game options are gone.I cant even proceed to make my own character.I tried download a new one but same thing happened.Could you please help me
Try stopping your anti-virus software, downloading it again, installing Japanese, etc.
Try to rename exe file from Japanese to English, for example rename it Slash.exe
とても面白かったです。ゲームなどもあまりストレスなくできました、あと、完璧にはこのゲームをプレイしてはいないのですが、あと上から目線で申し訳ありませんが、斬首シーンに命乞いみたいな死にたくないと思っている人も作ってほしいです
プレイ&レビューありがとうございます、命乞いシチュエーションもいいですね
お願いですから、どうか英語はやめてください。分かりづらいです
それと文字が点滅したりして目が痛むのと、キャラが二人常に画面にいるといろいろとやり辛いです
改善求みます
プレイ&レビューゲームの問題点のご指摘ありがとうございます、外国からの要望が多かったのでテキスト以外は英語にしましたが日本語も表示機能をつけるべきでしたね、申し訳ないです。
点滅関連はキャンセルボタンの位置がわからないときや背景との兼ね合いで見えないなどの対策でしたが目に優しくなかったですね、デザインの力不足でした。
キャラが常に表示は今作のゲームシステム転生&従者、そして作者の趣味で常におっぱい揺らしたかったためです、同人ゲームによくあるやつなので良いかと思いましたが必要なときだけ出すか非表示機能をあったら良さそうですね。
hello, I tried to download your game but it failed, do you have a MEGA link for it?
また戻ってきてやり直したけどやっぱり面白い!
再プレイと点数つけてのレビューありがとうございます、ただリョナいだけではなくゲームとして遊べるようにしたいと考えて作ったので楽しんでいただけて嬉しいです
あのまだできていないんですが(モジュール`スラエク3.exe‘のあどれす00182EC9でアドレス00000014に対する書き込み違反がおきました。)と表記されるのですが,,,
フォルダを右クリックしてプロパティを選択し、「全般」の読み取り専用にチェックがはいっていないか、また「セキュリティ」のsystemの許可がされているかのご確認をお願いいたします
他の対策としてダウンロード時やプレイ中のウィルス対策ソフトなどのセキュリティソフトの停止をお試し下さい
まれにPCとの相性で動かない場合があります、ご了承下さい
※女神処刑執行したので、改めて再レビューさせてもらいます。
熱中度(面白さ) 4
・ダンジョン探索
テーブルトークRPGのような、ランダム性が強いシステム。
状況によって必要な能力が異なり、得られるアイテム(能力上昇)もランダム。
能力は上げやすく、デスペナルティもあまりないのでほど良いランダム性だと思います。
・街中での仕事
失敗時デメリットもないので、基本的にはやった方がお得。
ただし、護衛依頼を除いて能力経験値は入らない。
金の使い道も装備を買うぐらいしかないので、金がたまればはやる必要はないと言えばない。
ただ前述の通りデメリットもないので、作業感を感じながらポチポチやってると飽きが来てしまった。
→好きな時に好きなことをやる位にプレイしたほうが良いとのこと。
実際資金も能力値もボスを倒すのには、そこまで必要ない。
・ボス戦
1では一傭兵から王に成りあがる、2では家族で帝国打倒とくどくない程度のストーリーと熱中性があった。
今作では転生者共同で女神を討伐するのだが、転生せずとも進められるので「なんだこいつら!?」
となってしまったのが少し残念。
グラフィック 4
3Dカスタム少女製で、ほぼ新規。
シリーズを通してプレイした者としては、今までのキャラもあればうれしかったです。
ボイス・サウンド 4
ボイスあり。キャラが多いため、棒読みっぽいボイスもあるが仕方ないかと。
システム・操作性 4
やれることが多い代わり、極論「やる必要はないがやれること」が多いので自身で取捨選択する必要がある。
オリジナリティ 5
唯一無二のエロ処刑オープンワールドRPG。
エロ・バイオレンス 5
グロ耐性は必要なものの、普通のエロが加わり間口も広がった。
点数をつけての再レビューありがとうございます
何をやってもやらなくてもOKでデメリットや取り返しがつかないような要素は無く自由にプレイできるようにと設計しました、コンシューマーのゲームでは結局無難な選択肢しか選ばないという話しを聞いたのでいろんなリョナシチュエーションを楽しめるために考えました
女神戦で全員登場はクライマックス感を出す演出でしたが自由度の弊害もでてしまいましたね
さらなるボス戦や旧キャラ登場、戦争関係などの追加要素も作りたいですがちょっと手がまわらない状況なので申し訳ないです
ボイスは今回は無料素材ではなく同人の有料素材作品を使いました、普通のアニメなどのプロの声優さんよりは見劣りしてしまいますねやはりプロはすごいと感じます
1作目はモ○ハン、2作目はコー○ーの三国志、3作目はスカイ○ムをイメージしたシステムで作成したのでオープンワールド風に感じられれば嬉しい限りです
楽しんでプレイさせてもらいました。
追加要素は気長にお待ちしております。
同人有料素材使用されてたんですね。失礼しました。
>やはりプロはすごいと感じます
ですねー
>1作目はモ○ハン、2作目はコー○ーの三国志、3作目はスカイ○ムをイメージ
オープンワールドは作るのも大変でしょうが、楽しみにしています。
(1作目はモ○ハンだったんすね、Mount&Bladeだと思ってた)
※女神像クエスト全地域レベル3までプレイ
総評
1,2の設定を引き継ぎながら、新主人公での1の発展作。
グロ耐性は必要なものの、普通のエロが加わり間口が広がった。
やれることも多くなった代わり、作業と感じるようになると飽きが来てしまう。
・ダンジョン探索
テーブルトークRPGのような、ランダム性が強いシステム。
状況によって必要な能力が異なり、得られるアイテム(能力上昇)もランダム。
能力は上げやすく、デスペナルティもあまりないのでほど良いランダム性だと思います。
・街中での仕事
失敗時デメリットもないので、基本的にはやった方がお得。
ただし、護衛依頼を除いて能力経験値は入らない。
金の使い道も装備を買うぐらいしかないので、金がたまればはやる必要はないと言えばない。
ただ前述の通りデメリットもないので、作業感を感じながらポチポチやってると飽きが来てしまった。
・その他気になった点
訓練所で購入したメイドに、蘇生スキルがない?
まぁ転生すれば良いだけなんですけど。
プレイ&レビューありがとうございます
ストーリーイベントやゲームクリア的な目標は作らずプレイヤーの好き勝手にリョナやエロを楽しめるコンセプトですので、全部を平行してやろうとするとどうしても作業になってしまいますが、デイリークエストみたいなものはないので好きなタイミングで好きなことをプレイするのが良いですね
そこそこのランダム性で作業感の緩和やゲーム性を演出しました、テーブルトークやハック&スラッシュっぽさが楽しめて下されば嬉しいです
街なかでの仕事はリョナやエロのシチュエーション作りでキャラの掘り下げなどの役割、戦闘ではほとんど金稼ぎにはならないゲーム的事情がありました
購入時の奴隷メイドのスキルはバグですね、設定ミスです、ご報告ありがとうございます
わりと作業ゲームなのに、なぜか熱中してしまうのはエログロと馬鹿さ加減のよいバランスになっているせいかとおもいます。
プレイ&レビューありがとうございます
普通のゲームのレベル上げなどで経験値やお金のためモンスターを作業的に処理していくのを女の子の敵キャラや味方、自分に対して行うというシチュエーションのゲームを妄想したのが初期のコンセプトの一つでしたので、楽していただけて嬉しいです
中国大陆没法在这个网站下载分享的文件,有大陆的兄弟上传个百度云盘嘛,谢谢啊
兄弟请问现在有资源了了吗?我愿意吃钱买一下,蟹蟹
シリーズ全てプレイしました。他では味わえない最高のゲームです。
ずうずうしくも要望を述べますと、今作ではエロとリョナが分かれていますが、2にあったようなやりながら処刑するエリョナ要素も増えるとさらに最高です。
全作品のプレイと3のレビューをどうもありがとうございます
前作では戦闘後に必ず処刑シーンになりエロと処刑はセットでしたが、今作はよりプレイヤーの自由にエロもリョナも選択できるようにしたのでエリョナはできませんでしたが、また次回作があったら検討したいと思います
今回も非常に満足でした
個人的に斬首が大好きです
いろんな斬首シーンはとてもよかったです
次のシナリオや次回作も期待してます
プレイ&レビューありがとうございます
楽しんでいただけてとても嬉しいです
女神像クエストとはなんですか?
PCの転生キャラを増やすためのクエストです
各地域別に3段階の難易度がありクリアすると転生キャラを追加できます
占いの館でクエストを受けることができ、ダンジョンアタックが行えます
また、シナリオの女神討伐イベントを開放するためにはそれぞれの地域の4回目のクエストをクリアする必要があります
ver2.0 敵を倒してアイテムを装備しても数字が上がらない時があるようだが
ときどきちゃんと変数が足されないエラーがあるようです、システムを複雑化しすぎたため作成ツールの限界のようです、申し訳ありません
ver2.0 金貨99 銀貨99 銅貨99 だと何を買っても金が減らない
所持金はカンスト(表示限界)は999999Gですが、実際はいくらでも入手することができます、そのため999999G以上の状態だと減って無いように見えますがちゃんと処理されているのでご安心下さい
やってて楽しいのですが女神戦? の解放の為にダンジョン潜っていますがいつまでたっても4になりません・・ 何回くらいクリアすればいいのでしょうか?
各地域のダンジョンをクリアすると(10階まで行く)とその地域の女神像が
1つ上がります、PCステータス画面で確認できますので、全部の地域を4以上にして下さい、その後、占いの館で女神戦に入れます、これで入れないようでしたら何らかのバグかエラーかと思われます
何回かクリアしたらレベルが上がりました
偶に一回クリアでは上がらないときがありました 多分こちらの環境の可能性かもしれません
ひとまずお騒がせしました イベント自体はちゃんと発生しました
ver2.0 captureの文字が 何をしても いつまでも消えないことがある
お返事おくれてしまい失礼しました、バグ報告ありがとうございます
面白いですが、説明書を読まないとルールの把握が出来ないのはマイナスポイント。せめてダメージの決定方法と最初のチュートリアルはあった方が良かったかも。
と、言うわけで、ネタバレついでに説明書の気になった所をかいつまんで簡易説明書
Q ダメージはどうやって決まるの?
敵はLV+乱数。
味方は選択した行動のLV+カードを選択した場合はカードの数値+乱数
つまり、敵のレベルより高いLVを持つ行動を選べば勝率が高い。どの行動がどの数値かは色を見ればわかる。
Q基本的には何をすればいいの?
基本的には、敵と戦ってお金やアイテムを入手、味方を強化するのが常道。ただし、明確にこうするべき、という指針はない。
Qどうすれば強くなれるの?
強くなるには、上限値の上昇と、実数値の上昇がある。
上限値は、それ以上のレベルにあげようとしても上がらなくなってしまう値で、上限値限界まで実数値が上昇していなければ問題ない。
実数値は実際に効果のある数値となる。
上限値は基本的には、敵の落とすレア以上アイテムか、お金を払ってショッピングエリアの武器屋で買うことで上昇する。
実数値は、アイテムでも上昇するが、各行動ごとに貯められているexpをショッピングエリアの訓練所でレベルに変換できる。
expはエロいことやグロいことで溜まるが、戦闘で貯めるのがわかりやすく手っ取り早い。
Q主人公が負けたらどうなるの?
キャラ選択からやり直しだが、強さや軍、コレクションは引き継ぎ。安心してリョナられよう。
ここまでくれば、あとは適当に触ってやりたい所をとことんやってみよう!
色々書きましたが、割と好きな作品です。
女神戦はどうやってしますか?ずっと開けられません。
女神像クエストで全部の地域を4にして下さい
その後、占いの館で「goddess of battle」を選択して挑戦できます
面白いですが、説明書を読まないとルールの把握が出来ないのはマイナスポイント。せめてダメージの決定方法と最初のチュートリアルはあった方が良かったかも。
と、言うわけで、ネタバレついでに説明書の気になった所をかいつまんで簡易説明書
Q ダメージはどうやって決まるの?
敵はLV+乱数。
味方は選択した行動のLV+カードを選択した場合はカードの数値+乱数
つまり、敵のレベルより高いLVを持つ行動を選べば勝率が高い。どの行動がどの数値かは色を見ればわかる。
Q基本的には何をすればいいの?
基本的には、敵と戦ってお金やアイテムを入手、味方を強化するのが常道。ただし、明確にこうするべき、という指針はない。
Qどうすれば強くなれるの?
強くなるには、上限値の上昇と、実数値の上昇がある。
上限値は、それ以上のレベルにあげようとしても上がらなくなってしまう値で、上限値限界まで実数値が上昇していなければ問題ない。
実数値は実際に効果のある数値となる。
上限値は基本的には、敵の落とすレア以上アイテムか、お金を払ってショッピングエリアの武器屋で買うことで上昇する。
実数値は、アイテムでも上昇するが、各行動ごとに貯められているexpをショッピングエリアの訓練所でレベルに変換できる。
expはエロいことやグロいことで溜まるが、戦闘で貯めるのがわかりやすく手っ取り早い。
Q主人公が負けたらどうなるの?
キャラ選択からやり直しだが、強さや軍、コレクションは引き継ぎ。安心してリョナられよう。
ここまでくれば、あとは適当に触ってやりたい所をとことんやってみよう!
色々書きましたが、割と好きな作品です。
プレイ&レビュー、そしてゲームについての解説ありがとうございます
チュートリアルは作るべきでしたね、完成させるのをちょっと急ぎすぎました
各Qについて
Q1は序盤でプレイヤーかゲームのシステムに慣れていないうちに敗北してやられるシーンを見せる、という狙いでした
Q2はこのゲームの目的がリョナ世界を好きに過ごすことであるため、強さを目指すことも一つの目標でしかない、という位置付けだからです
Q3は単調なEXP稼ぎにばかり集中しないようにしたり、自決のゲーム的な意味あい、お金の使い道を考えてのシステムにしました
Q4は最初のキャラ選択がチュートリアル的になるかと思いましたがわかりづらかったですね
モラルも制約も投げ捨ててやりたいことをやりたいようにしたい!ということを実現したくて製作しました
また、手探りでスラエク世界に触れていくうちにゲームも世界も理解が深まりつつキャラも育っていくバランスを目指しました