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  • NEWスラッシュ&エクスキューション体験版へのコメント(2023年8月26日 05:38)

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    感じた点
    イメージ品質の向上、キャラが画面に大きく表示されるため、前作と比較してグラフィックがはるかに良いです。
    戦闘システムの発展、前作は直観的でなかったりテンポがもどかしかったけど、今作は直感的でテンポも良いです。
    戦闘、斬首、処刑演出、全部発展したことを感じました。敵の多様な死ぬ姿が見ることができて良かったし、特に斬首とカットイン演出の組み合わせは幻想的でした。
    キャラデザインの発展、服装も華やかになり、かっこよくなって良いです。

    提案する点
    UIの改善
    属性ガラス補正が大きいようです。属性が能力値を完全に圧倒する感じです。運の要素もあるのでボーナスになるくらいだけ調整したらどうでしょうか?
    ライフシステムの導入はどうですか?ネームドキャラと強敵の強さによってライフの数が追加されて何度も勝たなければならないならば、戦闘が簡単で早く終わらず緊張感があるでしょう。

    残したい言葉
    すごい、クオリティは歴代最高。
    分量が十分で、レベルデザインを少し気にして作れば最高のゲームになるでしょう。
    2は分量が足りず、3はレベルデザイン(目標と補償)が不十分でした。
    このゲームの特性上、敵の処刑と収集が自然な目標と補償になる利点がありますので、ネームドとの戦闘をできるだけ多く取り入れつつも、条件を達成してこそ戦闘が可能だったり、敵に一定の能力値を与えてプレイヤーが能力値を上げないと勝てないり、ゲームの進行に応じて戦闘が可能になるなどの方法を用いて、レベルデザインを試してみてください。自然に分量とゲームの完成度、プレイヤーの興味が向上することでしょう。