須垣悪芽(スガキアクメ)

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  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月14日 18:18)

    ねこ、、、ねこ、、、ねこ!
    最初はただのクリッカーゲームだったんだけど、、、気付いたら色々増やしちゃった(・・;)
    自分でもちゃんといろんな要素をミックスできたと思います。
    ただツクールというものを触ったのも始めてだったので色々と粗は目立っちゃった、、、でもしっかりプレイしてくれてありがとです。レビューもね。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月14日 18:13)

    ツインテガールズはかわええよな〜。
    いつかまただせたら出したい、、、!
    有償版のくだりはこのページの「よくある質問」に載せてるんだけど現状PCのウィンドウズ版しかお出しできていません、、、。
    すまぬ。
    プレイとレビューもありがと、、、いつかPCなど買われた際にふと思い出していただけたら幸いです。
    (●´ω`●)

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月14日 18:08)

    「無料でできるのはおかしい」
    ねー、、、まさかここまで作り込むとは思わなんだ(・・;)
    大変だったけどみんな楽しんでくれてなによりだ〜。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月14日 18:06)

    ありがと!
    エンディングコンプがちょっとめんどい感じになったかもだけど許して(・・;)
    プレイとレビューありがとですー!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月14日 18:05)

    とても楽しんでいただけたようで何よりです。
    私自身何かを創作して世に出すという事が初の経験でしたがそれと同時にまさかここまで皆さんに応援の声を頂けるとも思っていませんでした。
    ましてこれまで特に何かしらの作品で感涙したことの無い方がここまで感動してくれたとなると制作した甲斐があったなとひしひしと感じます。
    有償版は未だスマホに移す手段が確立せず難しいかと思います、、、それでもこうして感想を述べていただくと事が制作の励みとなります、ありがとです。
    重ねてプレイとレビューありがとうございます、、、引き続き鈍足ではありますが制作を続けていけたらなと思います(●´ω`●)

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月10日 21:44)

    定期的に彼女のファンは多いのぉ……。
    良ければ次回作用の投票アンケート所に行ってくりゃれ。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 8日 20:51)

    触手モノな~……そういえば次回作に関して触手要素が薄まってきてるから足さないと……!
    思い出させてくれてありがとう(o^―^o)
    そしてすまねぇ……戦闘スチルの回想機能は有償版にぶち込んでしまったよ……。
    プレイとレビューありがとうございます~!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 8日 20:46)

    スマホ版用意できなくてごめんね……色々技術的に私が良くわからない事が多くて……。
    ストーリーは我ながらいいものができたと自負しています。
    でも本当に私のこれまで生きてきた中で得たいろんな経験やエンタメ的なものをすべてぶち込んだので次回作がこのゲームを上回れるかだんだん怖くなってきたのはあります……。
    なるべく頑張って制作するね。
    長い間プレイしてくれてありがとです。
    レビューもね。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 6日 20:00)

    それな!
    ブラウザ版は非推奨!(データ消えるかもだし)
    まぁ私がアプリ化の知識を蓄えられたらいいんだけどね~……やってみるか。
    最後のエンドロールのアレは私も自信をもって出せたいいものだと思ってます……そういったところを評価してもらえるととても嬉しいです。
    ショートカットの子は次回作で出る予定……今のとこ立ち絵も大まかにできているのでほぼ確かと。
    またエロゲと饗にてほぼ9割方遊べるような形で出していきたいのでよろしくです~。
    プレイとレビューもありがとうございました!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 6日 19:55)

    なんだかんだで彼女も結構人気あるんよね……私も依り代に使わせてもらうし。
    そういえばいずれTwitterかなんかで暴露しようと思ってたんだけど実は今まで多分バレてない仕様があって
    「お気に入りキャラ(メインえっち画面)に設定した女の子が覚醒している場合、戦闘での乱入確率が上がる」
    ってやつがあります。
    あとでポストしとこ~。
    長きに渡るプレイ……レビューもありがとうございます。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 6日 19:52)

    ネコ……ネコはいいよね。
    スマホ版かぁ……apk化……。
    流石に勉強するべきか……?
    結構みんなからの要望が多いのよね。
    でもめちゃくちゃ知識いるみたいだし個人レベルでどうにかなるのかな……調べてはみるけど。
    プレイとレビューもありがとです!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 5日 17:38)

    やっぱりふらっとやってきて沼にハマる人が多いね~。
    次回作も中毒性を高められるように努力します……。
    Live2Dな~……ちょっとだけチャレンジしてみたんだけど無理だったよ……。
    あと相性の問題かな……生成AIは「たくさんの絵を出力する」ことが強みだけどLive2Dは「渾身の1枚絵を動かす」という事に特化しているしパーツを切り分けるのも大変……。
    なのでこのゲームでは無料ゲーでは実現不可能だったたくさんのえっち画像(ただし動かない……!)をウリにしていくこととしたんです~。
    プレイとレビューありがとうございました!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 3日 11:42)

    ネコはいいよね……ネコ。
    彼女は色々と可愛い要素があるのでもっともっとやれることはあったんだけど(ストーリー部分で)さすがに他のキャラと差が付き過ぎるかと思ったのでおじゃんになりますた。
    いつかまた出せたらいいなぁ……。
    プレイとレビューもありがとです。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 3日 11:40)

    最初はね~……めちゃくちゃにして終わりくらいのイメージだったんだけど制作続けるうちにあんな感じになっちゃった(o^―^o)
    でもそうやってキャラ達に愛着を持ってもらえてなによりです……。
    今は次回作に向けて色々試行錯誤してるとこですが次も魅力のあるキャラクターを作れるように頑張ります。
    プレイとレビューありがと……!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 3日 11:37)

    プレイお疲れ様でした~。
    楽しんでいただけたならなによりです。
    そうだねぇ……施設のあのディレイはツクールの話になっちゃうんだけどピクチャを何秒表示するかみたいな設定があってそこを色々いじったらもっと良くなるかもしんなかったね……。
    触手量かぁ……もともとあの機能自体無くて後付けで作ったものだったからそういうの表示する機能まで用意できなかったのよね。
    新作ではそことかも気にかけようかな……。
    ショップの売却はむしろ売却不可にしてた気がするんだけどそっか……道具屋からなら売却できるのか……多分設定ミスったかな~。
    次回作ではもっとUIとかも分かりやすくしていきたいね。
    プレイとレビューもありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2025年1月 3日 11:31)

    ふらっと立ち寄ってくれた人がこうしてがっつり遊んでくれるのは嬉しいよね。
    元々触手モノが好きな人がハマってくれるもの嬉しいのだけど気軽に始めた人が沼にハマるのはまた違った良さがあると思います(個人の感想です)
    一応このVer3.06をもって私のやりたい事はやれた気がするので今のところは実績の追加や新要素なんかは考えてないです……今は新作の方の作業に取り掛かっているのでもしまた遊んでみたいと思っていただけるならTwitterやCienなどで情報発信していきますのでよろしくお願いいたします。
    プレイとレビューもありがとうございます~。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月31日 10:29)

    そっか~……言われてみれば辞め時が人それぞれに設定できるからエンディングが何個もあるのも丁度いい塩梅になるのかな。
    こうやってストーリー部分を評価してもらえてありがたいです。
    レビューもありがとうございました!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月31日 10:28)

    ちょいちょいいる明らかにこのゲームをプレイしてからエロゲと饗に登録してくれたであろう触手君。
    本当にありがとね。
    ストーリーが刺さってくれたのならよかったです。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月31日 10:26)

    ホントはもっとやり込み要素とか用意できたらよかったんだけどね……ゲームバランスとかの調整に時間がかかり過ぎそうだったから見送りました(;'∀')
    次回作はもう少し隠しボス的なのも増やせたらと思います。
    プレイとレビューもありがとね。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月29日 20:12)

    なるべく「遊べるエロゲ」みたいなのを意識してみました(⌒∇⌒)
    ADVみたいなのもいいんだろうけどやっぱりゲームだから読み進める以外にも遊び要素が欲しいと思ってそれを楽しんでくれたのならなによりです。
    プレイとレビューありがとです~。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月29日 20:10)

    最初はここまで凝ったストーリーにする予定は無かったんだけどね~……いつの間にかキャラに愛着を持ったら物語がどんどん浮かんじゃった。
    褒めていただきありがとうございます。
    なるべくなら今後もまた次回作とかを作りたいんだけどプライベートが激化するので製作期間は長くなっちゃうかもね~……。
    とにかくプレイとレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月25日 11:37)

    ちょっと今パソコン触れないから確認できないんだけどそういえば推奨戦力的なの書いて無かったかも、、、(・・;)
    やり込んでくれてありがとね。
    新しく始めると知識量的により効率的にクリアできるかもなので色々試してみてください〜。
    プレイとレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月25日 11:34)

    プレイありがとです。
    「心残りなのは最後王女って倒すことできるのかわからないところですね」
    のところがちょっとよくわからなくて、、、。
    何かわからないところがあればTwitterにてDMいただけたらと思います(=゚ω゚=)。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月25日 11:13)

    クリアおめでとです(●´ω`●)
    やり込み要素とか用意できなくてごめんね、、、できるとしたらRTA?的な遊び方とかもできるのかな、、、。
    次はまたかなり長く制作すると思いますがよろしくお願いいたします!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月23日 21:03)

    ありがと!
    いつも言ってるんだけどゲームとしての楽しいって言ってくれるのはホントにありがたいです……!

    ……ちなみに最後の王女を倒す……?
    だかはちょっと良くわからないのだけど何だったらDMください。
    プレイとレビューありがとうございます。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月23日 21:01)

    えっちなのもそうだけどやっぱりシステムとかストーリーを褒めてくれるのはとっても嬉しいです。
    長くプレイしてくれてありがと……。
    こうしたゲームがフリゲとして出せる背景にはやっぱり生成AIもそうだけど各種素材サイトや私のような素人はようつべの動画を参考にしたりと……総じてネットは偉大だなって思いました。
    プレイとレビューありがとね!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月23日 20:59)

    すみません……結構色々調整したんですがやっぱり大きかったでしょうか。
    イキ声は一応ゲーム上「SE」として登録されているので大き過ぎたらそこをオプションでいじってもらえたらと思います。
    今度ゲーム作るときはそういうのも気を付けるね……!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月21日 22:42)

    合う合わないはあるからねぇ……それでも遊んでくれてありがとね。
    AIに関してはまぁあんまり触れると荒れるからほどほどに喋るけど……私は少なくとも無断学習とかはしてないけどやっぱり絵師さんや版権モノの絵を勝手に学習させる人たちもいるからそこと同列に扱われないようにだけ注意して活動していきたいと思います。
    でも何年か経てばまた風向きも変わるかな?
    重ねて遊んでくれてありがとね!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月21日 22:36)

    最初は単純なクリッカー系ゲームを作る予定だったんだけどねぇ……気が付いたらボリュームとかストーリーとかがとんでもない事になっちゃった(;'∀')
    面白いと思ってくれたのならよかったです……。
    プレイとレビューありがとうございますね。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月20日 22:45)

    ダウンロード版はPCでこの「エロゲと饗」を開くとWindows版がダウンロードできるのですが……スマホでは現状ダウンロード版はできません……何度かトライしたんだけどね。
    ストーリーもなんとか落としどころを見つけてしっかりと終わらせることができて良かったです。
    そうした点を褒めてもらえると嬉しい(^▽^)/。
    プレイとレビューもありがとね!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月20日 22:42)

    王女ちゃんのアレはまぁ私の好きなシチュを存分に入れました。
    よくある悪堕ちの逆バージョンですね……。
    有償版もありがと……頑張って次のやつ作れるようにするね。
    プレイとレビューもありがとうございます(⌒∇⌒)

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月20日 22:40)

    良ければTwitterのDMなどで詳しく教えてください(⌒∇⌒)
    遅くなるかもしれませんがなるべく回答していきたいと思います。
    プレイとレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月20日 22:39)

    ありがと!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月18日 10:09)

    スマホのデータ移行かぁ、、、私にマシュマロくれた人でとっても詳しそうな人がいたのだけど私には難しくて理解できなかったんよね。
    もしもPCを持つ機会があればこのエロゲと饗で無償版が丸々ダウンロードできるのでそれが安定かと、、、。
    あとはそうね、独特なシステム組めて他のゲームと差別化できたのは良かったしそれが刺さってくれてなによりです。
    プレイとレビューもありがとうございました。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月18日 08:06)

    女神転生は兄がやってたくらいですかねぇ。
    触手による技術発展は王女ちゃんが「どうしたら触手がみんなに受け入れられるか」を考えたとしたら必然的に「国民に触手の有効性を示す」という合理的な判断を下すだろうという考えからでしたね。
    あの敗北イベントは特にプレイ数とかでの変化は無いです、、、。
    周回数は確かにそう思う!
    元々ロウルート以降をすべて有償版に入れ込むつもりで若干水増しのためにロウルート前でも行けるルートを三つ入れたの。
    でも途中で色々考えた末無償版でもロウルートに行ける事にしたからさっきの三つのルートは冗長に感じたかもねぇ。
    プレイとレビューありがと!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月18日 07:58)

    最初はキャラの個性が苗床図鑑くらいだったからねぇ、、、。
    でもみんなのコメントやレビューがここまでアプデを続けられるモチベになりました。
    AIで作った絵とはいえこうして愛着を持たせられるキャラクターたちを作れてよかったと思います。
    プレイとレビューありがと!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月18日 07:55)

    初エロゲありがと!
    それにこうして遊んでくれてレビューしてくれるだけでもモチベーションが上がるのでありがたいです。
    次はとても時間をかけるかもしれないけどまたふらっと見つけたらよろしくね!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月17日 07:04)

    プレイしてくれてありがと!
    工場はランダムイベントの隣にある区画の事でいいかな?
    あれは周回ショップの「設計図」みたいなやつを買って対応するキャラクターを覚醒させた状態でタップすると建設できると思います。
    メイン5人の女の子の顔グラフィックのアイコンのやつね。
    レビューもありがとですー!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月16日 22:23)

    なんだろ……ちょっと調べてみるね。
    情報ありがとです!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月16日 22:19)

    そう言っていただけたらとても嬉しいです(⌒∇⌒)
    ただ自画自賛になっちゃうんだけど続編の構想を練るたびに「果たしてこのゲームよりも面白いものが作れるのかな?」と不安になっちゃいます(;'∀')
    次もこのゲームを超えられるように頑張るね!
    プレイとレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月16日 10:33)

    3時間早ない!?

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月15日 18:17)

    キャラ同士の掛け合いはやっぱりロウルートを実装したからこそだったね~。
    みんなの個性とかを存分に描けてなによりでした。
    キアラのスキルか……私のテストプレイ上特に問題なかったのだけど気になるようならDMで画像など送ってもらえたら助かります。
    でもキアラのスキルって他のキャラが休憩から目覚めた瞬間だからスクショしずらいかも……。
    それが0になってるってことでいいかな……?
    とりあえずプレイとレビューありがとうございます……バグ多くてごめんね?

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月15日 18:10)

    昔やってくれた人かな?
    Ver1→2→3と確実にパワーアップしてると思うので楽しんでね!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月15日 10:40)

    頑張って作った甲斐がありました(⌒∇⌒)
    もし次回作が出せたらまたよろしくお願いいたします。
    プレイとれびゅーありがとね!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月13日 07:54)

    エロ、ゲーム性、ストーリーのバランスは我ながら良く配分できたかなって思ってます(●´ω`●)
    ちなみにフラッシュゲームとは違うかな、、、さすがにあれでここまでのゲームは作れないです(・・;)
    このゲームはツクール製のブラウザゲーですね、このサイトや姉妹サイトのフリーゲーム夢幻にもたくさんのツクール製ブラウザゲーがあるので良ければ他の方の作品も遊んでみてください。
    プレイとレビューありがとです!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月11日 07:15)

    Ver3.05公開しましたがアイテムのアイコンがゲーム生成時に新規絵に反映されてないのでまた今日の夜辺りに修正版出したいと思います。
    お手数おかけします。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 9日 22:04)

    シナリオ合う合わないはそれぞれだからね~それでもちゃんとプレイしてくれてなにより!
    あとVer3リリース当初のロウルート移行不能バグに関しては本当に申し訳ありませんでした……最短でクリアしてしまうと発生しないバグでテストプレイは開発者だけでやってはいけないという教訓を得られると共に触手君(プレイヤーのみなさん)には多大な迷惑をおかけしました。
    シナリオはロウルート前はかなりきつめにしてあったかもです……でもこうやって無理を押してでもプレイしてくれて満足いただけたのならなによりです。
    元々次に作るものはある程度明るい話にしていきたいなって思ってるのでいつになるかわかりませんがまた遊んでくれたらなによりです……。
    それにキャラクターに関しても愛着を持っていただいたようで良かったです。
    合わせて長きに渡るプレイ及びレビューありがとうございました。
    ゆっくり休まれてください……。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 9日 18:07)

    神族は最初期は「2倍」次のアプデで「1、5倍」さらに「1、2倍」みたいな感じで結局今の状態に落ち着いたね~。
    ゲームシステムが頑張れば触手を減らさずに進行できるようになったからナーフはして良かったとおもってます(⌒∇⌒)
    てかまた億触手君か……すごい。
    ライト触手君にも楽しんでもらえるようにそこまでやり込みは用意できなかったのは心残り……。
    あと「盾装備」なぁ~。
    実は構想はしてたんだけど触手君のステータスを変数管理している都合上私が多くの装備品のレバートリーを考えつかなかったのよね……。
    後は盾装備にランダムイベントちゃんを捕獲してこう……使い捨ての盾のように……とかも考えてたんだけどロウルート実装にあたって防衛戦でやむなくモブちゃんを返り討ちにするよりももっとえぐい感じになっちゃうからやり過ぎも良くないかなとなりおじゃんになりました……(;'∀')
    ごめんね。
    そんな感じで行き当たりばったりな感じのゲームでしたがプレイしてくれてありがと、レビューもね。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 9日 17:56)

    ブラウザ版はふらっとできるのにこのゲーム沼に引きずり込むのはとんでもない罠だと自分でも思ってます……(;'∀')
    なんだろ……自画自賛になっちゃうんだけどたくさんの人がやめ時を見失ってるのでホントに休憩しながらプレイしていただけたらと思います。
    重ねて長時間のプレイとレビューもありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 9日 17:54)

    仕様を完璧に理解してくるとほぼ死なずにクリアが可能かもです……(;'∀')
    良ければチャレンジしてみてね♡(鬼)
    ちなみに私は1回は死んじゃったけど残りの転生は全部ルートクリアによる転生だったかも……。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 9日 17:50)

    製作の情熱というかモチベーションに関してはこうした触手君(ちゃん)達プレイヤーからたくさんの応援をいただけるからこそでした……誰もやってくれてなければモチベも何もないからね。
    これからという事はまだ遊んでない感じかな?
    また感想などお待ちしております。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 9日 17:47)

    私の好きが共有できてなにより(⌒∇⌒)
    メリハリかぁ……あまり気にしては無かったけど確かに「ここはエロいらんやろ」って思って削ったところもあったからそういう作業が功を奏したのかも?
    あとは私が文書をそんなに書けないので余計なところがそぎ落とされて読みやすいってのはあったかもね!
    遊んでくれてありがと!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 9日 17:44)

    やっぱりブラウザ版はとっかかり易くていいなと改めて思いました。
    それに色んな細かいところもしっかりと楽しんでもらえたのなら何よりです。
    特にロウルートに移行するとそれまでとストーリーや雰囲気がガラッと変わるのですがVer3出す前はちょっと不安でした……やっぱりカオス触手君のまま突き進んだ方がいいのかなって。
    でもこうしてキャラの細部を描いてみんながそれを好きになってくれたのならなによりです、やってみて良かったと思います。
    有償版はホントに別エンディングの実装くらいしかできなかったけど最後まで楽しんでください……これからも細々と次回作を作るかもです。
    プレイ及びレビューありがとうございます。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 6日 17:17)

    週末急遽仕事になりまして泊まりの作業となります。
    少しの間Twitterでの応答等できませんがよろしくお願いいたします。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 4日 08:23)

    ※注意!※
    私も最近知りTwitterにもポストしたのですがエロゲと饗としくはフリーゲーム夢幻の他のブラウザゲーでなおかつツクール製のゲームを一瞬でも起動するとデータが上書きされ消失するようです!
    実はブラウザ版を遊ぶボタンの下に注意書きがあったのですが作者の私も最近ようやく知ったところでした(よく読んでなかったです、、、。)
    フリーゲームについてはツクールじゃなさそうなゲームもツクール製だったりする場合があるので注意してください。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 4日 08:03)

    ありがと!
    私も駆け出しだからね、、、こうして敷居を低くしてみんながプレイしてくれたらモチベーションが保持できるので無料ってのは私にも恩恵があるのよ。
    プレイとレビューありがとです!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 4日 08:01)

    何か開くというのはブラウザゲーの事かな?
    フリーゲーム夢幻やエロゲと饗のツクール製のブラウザゲーを開くとデータが共有されて壊れるようです、、、。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 4日 08:00)

    LIVE2Dはちょっと触ったのだけど理解できなかった、、、でもやれたら確かに楽しいだろうねー。
    やれるか?、、、また少し勉強してみよかな。
    プレイとレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 3日 22:05)

    こだわったところを細部まで見てくれてありがとです……。
    女の子たちの覚醒スキルとその生い立ちなどのリンクはかなり考えこみながら作りました(誰がという訳ではなく全員)
    多少無理やりな感じにもなっちゃったかもしれませんがそのために要素(例えばケイトは施設という要素ありきだしウルスラやカチュアは討伐隊が無ければ成立しないなど)をたくさん増やしておいた甲斐がありました。
    要素が少ないと恐らく覚醒スキルも似たような物になってしまったかもしれません……このあたりは自信をもって良くできたと自負している部分なので褒めていただき嬉しいです。
    次はいつになるかわかりませんが……バグを少なくするためにも少しゆっくりめに作っていきたいと思います。
    文章からすると購入していただいたようで……重ねてプレイ及びレビューもありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 3日 20:31)

    ゴブリン系なぁ……アリはアリなんだけどAI君の特徴として「多人数プレイが苦手」ってのがあるのね。
    竿役が触手みたいな不定形なものなら得意なんだけど二人以上の人間が絡む描写が凄い苦手。
    百合えっちとかもかなりリテイクを出して普通のえっち絵の数倍の手間がかかるのよ……そして多分ゴブリンモノのエロゲに求められるのは恐らく「美少女が大勢のゴブリンに〇〇されるシチュ」なのでAI君と非常に相性が悪い……。
    今のところ次回作の構想が大まかに固まってきていて尚且つこのゲームの同一世界の話にしようとしてるから要望には答えられないかな……ごめんね?
    もしAI君を使いこなせるようになってそういう絵が出せたらやるかも……!
    プレイとレビューもありがとね!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 3日 20:26)

    返信まちがえた……すまぬ。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 3日 20:26)

    そだね……ボリュームはVer2から比較してもかなり増えたと思う!
    もしかしたら増えすぎて遊びづらくなっちゃったかもしれないけどしっかりプレイしてくれてありがと。
    「ぬいぐるみ」もそうだけどエリー関係のイベントは旦那が考えたものが多いので多分匿名さんの性癖が旦那とマッチしたと思われ……。
    ゲームの序盤から結構重い感じにしちゃったからギャグめの感じにしてみました。
    次回作はもう少し明るい感じにしていこうかと思ってました……いつになるかわかんないけどがんばる。
    プレイとレビューありがとね~。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 3日 20:22)

    あざ!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 3日 20:22)

    ありがと!
    ブラウザ版だとしたら私も最近気が付いたんだけどエロゲと饗とかフリーゲーム夢幻で他のツクール作品をブラウザで遊ぶとデータ消えちゃうみたいだから注意してね……!
    次はどんなの作ろっかな……。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 2日 22:10)

    とりあえず下に書いた私の質問は何かあればTwitterでDMお待ちしております。
    引き続きレビューなどしていただけたらと思います。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 2日 17:37)

    ノーマルエンドを視聴したのにスキル「触手少女」が解放されていない人
    同じくノーマルエンドを視聴したのに回想部屋にてカチュアとケイトの下にあるところが解放されてない人。
    いましたらDMいただけたらと思います……。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 2日 17:36)

    ※情報もとむ!※
    このゲームをそこそこクリアした人だけがこの下にあるネタバレ表示を見て下さい……ちょっと不具合の情報を知りたくて協力お願いします。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 2日 07:51)

    補足
    ネタバレしてしまいますがロウルート後に王都へ入るには触手100万以上、王女がアイシャからオリビアまでと会話、の二つの条件がありました。
    今日は夜までパソコン触れないので帰ったらもう一度確認してみたいと思います。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 2日 07:14)

    何度も連投すみません、こちらでは気が付きにくいのでDMあたりいただけたら嬉しいです。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 2日 07:12)

    さきほど確認したのですがそこは「ノーマルエンド」(王都がめちゃくちゃになるやつ)がスイッチとなってONになるものです。
    もしも当該エンディングを見たのに解放されてなければ不具合なのですがちなみに触手君のスキルに「触手少女」はありますでしょうか?

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 2日 06:46)

    それTwitterでスクショDMいただいてもいいでしょうか?

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 2日 06:44)

    基本的に攻略関係について開発側からコメントしたくないのでここではコメントしなかったのですがこれに関しては例外だと思うのでコメントしますね。
    よければTwitterでDMいただけると助かります。
    その際に実績の「立ち向かう意思」から下の部分のスクショとダウンロード版かブラウザ版か、、、などの詳細を教えてください。
    お手数おかけします。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 2日 06:37)

    エンディングまでプレイありがとです。
    残りのエンディングは「アイシャからオリビアまでを誰が一人でも覚醒させずにクリア」ですね。
    実績にヒントあったかもなのですが分かりづらかったらすみません。
    一度ロウルートに入ってるとロウルート初期化アイテムで転生し直してからアイシャからエリーとかまでを仲間にして王都に行くと楽かもですね。
    重ねてプレイ及びレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 1日 10:22)

    ショタ触手君かぁ……なんで考えてなかったんだろ。
    やってみよかな……。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 1日 10:20)

    初期という事はホントにVer1とかのころかな?
    あれから比べるとホントに要素もストーリーも増えたねぇ……まさかこんなに続けられるとは思ってませんでした。
    それもこうしてコメントやレビューをくれたりTwitterのフォローとかをしてくれた結果でもあるのでこちらとしてもありがたかったです。
    重ねてプレイ及びレビューありがとうございました!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年12月 1日 10:19)

    ありがと!
    昔に比べると色々要素増やせてよかったよ……。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月30日 22:51)

    その下3つはロウルート施設の攻略のはず……もし施設を全部攻略したのに実績が解除されてなければVer3にて数回そのあたりのアプデをしたのですがもし解放されてなければ一度当該施設の回想シーンを視聴してもらってもいいでしょうか?
    一番最後の奴はロウルートをクリアして転生し終わったタイミングで付与されると思います……それでも解除されない場合スクショ等をDMにていただけたらと思います。
    プレイ及びレビューもありがとうございました!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月30日 15:09)

    彼女達の理性は一応残っていたの物のカオス触手君が傍にいるとコミュニケーションどころではなかったのかもしれないですね……でもロウルート実装でそうした内面が描けて良かったと思ってます。
    生産倍率はもしや卵工場ではなく養殖場の話かな……?
    養殖場はデフォルトで溜まった触手の4分の1が獲得できる(10000貯めたら2500みたいな)施設でその倍率が-1されることにより3分の1……2分の1……と獲得できる触手が増えるようになっているのですが確かに説明としてはわかり辛かったかも……。
    あと見た目変更アイテムについて先ほど触ったのですが少しデバック漏れがありました……もしかして周回した時のあの宇宙空間みたいなとこで使いましたか?
    そこだとうまく機能しないようで……いつものあの拠点の中で使っていただくと効果があるかもしれません。
    本来であればメニューや戦闘時の触手君が触手ちゃんになるアイテムです……試してみてください……。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月30日 15:04)

    またおまえか。
    ゲームのシステム的に彼女を確保して初めてゲームが始まるという都合上どうしても出番が多くなりがちだよね……他には追加5人のエピソードに出てくるのは昔からいる5人みたいな感じで。
    アイシャちゃん関連のイベント……特に特殊エンディングに関してはちょっとしたやり込みみたいな感じにもなったけど結果としては実装してよかったと思います。
    一応このゲームとしては作り終えた!って思っているんだけどまた同一世界で何か他のゲーム出せたらなってのは思うかな……とりあえずプレイとレビューありがと!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月29日 21:33)

    何度もプレイしてくれてありがと……!
    そうだね、初回だとイベントがスキップできないのはまぁ読んで欲しいってのと間違ってスキップした場合を考えてたんだけど……クリック連打でよろ!
    次やるとしたらもうちょっと全体的に明るめ、ギャグめのゲームとかが作りたいな!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月29日 21:31)

    今後はあまり考えてないの……しっかりとキレイに終わらせられたかなって思って……。
    もっとやり込みボスとかも考えたんだけどゲームが難しいと感じる方もいるのでそうした方にもストーリーを楽しんでもらいたかったからちょっとゲーム得意な人には物足りないかもだね……!
    でも楽しんでくれたならなによりです、プレイとレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月27日 20:33)

    ブラウザ版からだとデータの移行ができないのですが知識が貯まってくるとニューゲームも少しだけ楽になるかもですね……何度もプレイしていただきありがとうございます。
    それに購入まで……有償版も私が考えうる中で幸せな話に持っていったつもりです……楽しんでいただけたら幸いです。
    結構みなさんオリビアさん好きなのかな?
    私も好きで良く依り代にしてるんですがそう思っていただけたのなら嬉しいです……!
    重ねてプレイ及びレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月26日 20:10)

    そんな感じで驚いてもらえると嬉しいです!
    フリゲ……それもエロでここまで長くできるものはそうそう無いと自負してます……褒めてくれてありがと。
    重ねてプレイ及びレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月26日 20:08)

    メインキャラ10人いるからそこそこのボリュームにはなれたかな思います(⌒∇⌒)
    でもボイス素材サイトさんのとこにある素材的にこれ以上は無理かな……すでに兼任させちゃってるし。
    プレイとレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月26日 20:07)

    えっと……その……それは……有償の……別エンドがぁ……(;'∀')

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月25日 18:31)

    ブラウザ版は手軽にやれる分そこから沼にハマった場合データが消失してしまう場合があるようですね……。
    注意書き等をしっかりとすべきでした。
    それでも最後までプレイしていただきありがとうございます。
    ストーリーなどしっかりと作り込んだ甲斐がありました。
    ブラウザ版で有料とか……できるのか?
    多分ブラウザ知識が豊富で自前のサイトとかを持ってる方ならできなくはないでしょうが私の場合はやっぱり無理かと……ごめんね。
    重ねてプレイ及びレビューありがとうございました!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月25日 18:23)

    まじかぁ……なるべく誤字関係は見たのだけどね(;'∀')
    やっぱり今度は私以外の人にテストプレイを多めにしてもらうよ……。
    プレイとレビューありがと!
    最後まで飽きなかったなら良かったです……!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月25日 18:22)

    結構このゲームはぶっ通しでやる人が多いみたいだね……なるべく休み休みやってください(⌒∇⌒)
    プレイ及びレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月25日 18:21)

    アイテムとしては消えてないと思う……効果が変わってるだけかと。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月25日 18:20)

    ごめんなさい……2回行動は恐らく防具なのだけどあまりにも強すぎるのとターン消費無しスキルと組み合わせると無限に攻撃出来たりと不具合があったのでHP継続回復効果に変更しました。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月24日 22:00)

    何かしらのエラーコードのようなものが出たりしたのならゲーム上の不具合だと思うのですがそうでなければすみません……環境や通信の問題もあるかと思います。
    私もこの間ブラウザ版で最後までプレイしたのですが通信環境が悪い場所でスマホでやると確かに挙動が安定しないなとは思いました。
    恐らくイベントの都度画像データを読み込む都合上読み込みがうまくいかない場合は画面が暗転したままになる可能性もあるかもしれません。
    こちらでは対応できそうにないです……すみません。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月24日 21:57)

    Ver1からという事で長きに渡るプレイありがとです。
    スキル全覚えはちょっと悩んだのですが価格を上限ギリギリにして『これを買えば後は補正値全振りでいいよ』というボーナスアイテムのような感覚にしました。
    ランダムイベントに関しては確かに1マスにしてもいいかなと思い途中でそのようにもしたのですが施設が思いつかず……ただもし追加するとしたら恐らく確定でバグります(;'∀')
    あと虹色触手君も実は構想ではありました(匿名さんおっしゃる通りそれこそ全部の補正値を上げるもの)が、これを実装してしまうと討伐隊の戦闘を虹色触手君が出るまでリセマラしだしちゃう触手君が出てくるのではないかという危惧がありました。
    その場合楽しいゲーム体験を損なわせてしまうかな?と思いこれも実装を見送ったのです。
    ですが今後もし似たようなゲームを出すことがあればそうしたバリエーション豊かな要素がもっと出せたらと思いますのでよろしければまた応援及びプレイのほどよろしくお願いいたします。
    重ねてプレイ及びレビューありがとうございました!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月24日 21:50)

    長い間遊んでくれてありがとう。
    今回はなるべく快適さ的な部分も重視してみました……昔のバージョンだと苗床ちゃん達を捕まえるたびに何度もイベントシーン流れちゃったからそこを改善したり、そうした努力を感じれくれて嬉しいです。
    苗床ちゃん達に関しては私も同様で、ゲームを制作しているうちに何とか幸せエンドに向かえないか模索した結果がアレでした。
    私も同様にキャラ達に愛着が湧いてしまったという事ですね。
    その過程でオリビアさんのあの立ち絵も実装したのですが気に入っていただきなによりです。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月24日 21:45)

    えっちな部分もそうですが終盤はストーリーをそこそこちゃんと意識していきました(=^・^=)
    そのあたり楽しめてもらえたのなら嬉しいです。
    プレイとレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月23日 15:16)

    ゲームが切れちゃうってのはなんだろ……バグかそれともアプデによるデータ消失かな……?
    もしバグの話をしてるのであればDMとかで連絡いただけると助かります。
    それでもやってくれてありがとね!
    散歩マスターはそっかぁ……人によるのかもしれないけどツクールの乱数が偏る場合があるのよね。
    一応均等に確率を振ってる(例えばランダムイベントは20分の1)のだけど私もテストプレイで3回連続で『即イキ』バフが出ちゃってバグを疑った事がある。
    でも調べても特におかしな状態は無かったのだけどやっぱ気になるよね……。
    プレイとレビューありがと!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月23日 11:58)

    そうかも!
    最初の方でもう少し楽しめる要素を入れられたら良かったのだけど……中盤から終盤にかけての触手のインフレ具合やストーリーを楽しんでもらうための序盤のテコ入れが足りなかったな……。

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月23日 11:57)

    長い時間プレイしてくれてありがとね。

    ロウルート前は何がどう転んでもキャラ同士が楽しく会話するビジョンが見えなかったのでこうして絡ませることができて良かったです。
    これでようやくキャラ達の内面が表現できたかなって思ってます。

    サキュバス戦のあの二人の行動は地味にラストの伏線にもなってます……欲求には逆らえないという事で。

    先生やってます……旦那と一緒に。

    周回ショップはホントはもっと品揃え増やしてもよかったかなと思いながらアイテムの値段上限が99万9999だったので(プラグインで限界突破できたかも)やり込み勢には物足りないかも……。
    でもそれなりに充実させて良かった!

    ロウルート施設はこれまでと違って趣向を変えたかったのとある程度触手君達の技量を上がっていると思い特殊ギミックを追加しました。
    サキュバス戦はちょっと難しくしちゃったかな……。

    えっちイベントは徐々にストーリーに潰されちゃうんですがそれもまたストーリーアークのエロゲの常ですね……でもむしろそう言っていただけるならなによりです。

    スキルの並び替えかぁ……できるのかな。
    ツクールmzの仕様としてスキルの並び順はその当該スキルの固有ナンバーに引っ張られてしまいます。
    ゲームによってはわざとスキルを忘れさせたりで対処しているようですがプラグインとかでなんとかなったのかも?

    覚醒スキルなぁ……例えばスキルを使った後にオリビアさんで秒数増やすと発動中か発動してないのかわからんみたいな話しよね。
    発動中は触手をうねうねさせたりしたら変わるか……ちょっと考えてみる。


    回想シーン一番下は有償版限定要素!
    わかり辛いから後でアプデでここは有償版限定要素だよ!って入れとく……。
    盾装備はずっと悩んでて……結局実装しなかったの。
    構想ではその辺で捕まえた女の子を盾装備にしようかと思ってたんだけど(なんてことを)スキル『身代わり』とかと被っちゃうなぁ……なんて思っちゃったんだよね。

    プレイ時間はみんな言う……気付けば時間がたつタイプって。
    でもそれだけ熱中してもらえたなら何よりです(⌒∇⌒)
    最後にプレイ及びレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月22日 22:01)

    紛らわしかったね、、、ごめん。
    そこは有償版の回想シーン用なの、、、無償版と有償版の差異を最低限にしとかないと私が混乱するからそのままにしてた。
    なんか注釈とか入れたほうがいいかなぁ。
    プレイとレビューありがとね!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月22日 07:27)

    なんだろ、、、色々演出とか多めにしたからちょっと重いのかな。
    やっぱりスマホからやってくれてる人が多いみたいだね、、、でもスマホアプリ化は難しくてぇ、、、。
    ちょっとずつ勉強してみるね。
    プレイとレビューありがとうございます!

  • 赤い触手Ver3.06へのコメント(2024年11月22日 07:22)

    昔からプレイしてくれてありがと!
    前に比べたら要素はすごく増やしたつもり!
    前のバージョンかぁ、、、需要あると思わなかった。
    エロゲと饗では無理かもなのでやるとしたらboothでの無償配布という形かな?
    プレイとレビューありがとです!