■製品版 発売しました!!
https://www.dlsite.com/aix/work/=/product_id/RJ01509975.html
■紹介
・数多のキャラが織りなす壮大で切ないストーリー!
・総勢40人以上の仲間キャラクターが登場!
娼館で娼婦として働く少女たちと絆を結ぼう!
・素材アイテムを集め、武器を作ったりキャラを強化したりしよう!
・序盤から、難易度の高いエリアに挑戦することも可能!
工夫次第で強力な武具や仲間が手に入るかも!?
・元素反応バトルシステム実装!工夫すれば強敵とも渡り合えるかも!?
*注意
・本作品には、生成AIを用いて作成した画像を含みます。
・本作品には、暴力的表現、性的表現を含みます。
苦手な方はプレイを避けて頂くようお願いします。
■攻略情報
http://izumiwhite.web.fc2.com/alk/
随時更新中…

七つの国と七人の聖女を巡る物語

娼館での逢瀬と身請け

娼婦たちと絆を結ぶ

元素反応を利用して強敵を打ち破ろう

七つの国(+α)を舞台に駆け巡れ

仲間キャラクターは40人以上(画像は一部です)

聖女は友好的とは限らない

メニュー画面。便利なガイドや図鑑システムも整備
ゲームポイント
・クリアまでのプレイ時間20時間前後!
・フリー版となっていますが、エンディングまでプレイ可能!
・全体的にそこはかとなく某オープンワールド風!
更新履歴
●2025/12/14 ver1.05
・熱烈仙人掌のスキル名を修正。
・通行判定を修正。
・序盤にワープの説明を追加。
・一部のCGを修正。
●2025/12/07 ver1.04
・アブソリュートゼロの効果を修正。
・一部のイベント名が表示されないバグを修正。
・一部のCG、立ち絵を修正。
・誤字を修正。
●2025/11/25 ver1.01
・レオーネのCGを二種追加。
●2025/11/22 ver1.00(未公開)
・オープニングでの旅人の立ち絵を修正。
・鈴葉のCGを修正。
・製品化に伴う内部処理を見直し。
(スイッチ名、シルキィのオルタスキンの立ち絵の位置)
●2025/11/16 ver0.996
・旅人、ニイナの歩行グラを修正。
・通行判定を修正。
●2025/11/15 ver0.995
・ガイドのアイコンの説明を追記。
・通行判定を修正。
・吹雪と対峙する兵のテキストを修正。
●2025/11/13 ver0.994
・伊織のスキルの元素を修正。
・世界樹の本棚にレシピ追加。
・立札等のメッセージ表示忘れを修正。
●2025/11/10 ver0.993
・翠玉金袋の効果を修正。
・ゲージやアイコンの位置を微調整。
・通行判定を修正。
●2025/11/09 ver0.992
・カガヤキの立ち絵を修正。
・天使エンビーの使用スキルを修正。
・立札等のメッセージ表示忘れを修正。
・通行判定を修正。
●2025/11/08 ver0.991
・タマのプロフィールを微修正。
・魔物図鑑の記載ミスを修正。
(アシド砂漠が秘密の地下空間と表示される)
・作成の成功率を調整。
・ユーカの立ち絵を修正。
・レオーネが助っ人として参戦する時に立ち絵が表示されない現象を修正。
・ゲージやアイコンの位置を微調整。
・通行判定を修正。
●2025/11/07 ver0.99
・ステータス画面にプロフィールを記載。
・作成スキルLvとキャラボーナスを表示。
・ロキアラの都とセイルーンの都の聖天神像を宿屋の近くに移動。
・ネカネのCGの表記ミスを修正。
・アイちゃんボタン(常時高速化切り替えボタン)の位置を調整。
・通行判定を修正。
●2025/11/03 ver0.98
・ジークとバルトの昇格用素材を修正。
・アイの立ち絵を修正。
・ルイズのCGを修正。
●2025/11/02 ver0.97
・バトル画面のレイアウトを変更。
・ゲージ描画を変更。
・ショップ・作成画面でアクターのページ表記がはみ出すのを修正。
●2025/11/01 ver0.96
・敵のドロップ率を上方修正。
・メニューに回想を追加。
●2025/10/26 ver0.95
・武器・防具の効果・テキストの不備を修正。
・図鑑のドロップ表記を修正。
(合わせて一部ボスの素材ドロップを削除)
・武道会場のモブのセリフとフラグ関係の処理を見直し。
●2025/10/25 ver0.94
・編成・昇格時のメニューの表示内容を変更。
(立ち絵と主な役割を表示)
・聖天神像のグラフィックを分かりやすいものに変更。
・敵撃破時の元素エネルギーの獲得計算式の不具合を修正。
●2025/10/24 ver0.93
・バトル画面でシフトキーを押すことで常時高速化切り替え可能に。
アイちゃんボタン(常時高速化切り替えボタン)を追加。
・ゲームオーバー時のCGにオルタバージョンを追加。
●2025/10/22 ver0.92
・炎の国入国時のタマの立ち絵の表示ミスを修正。
・他、分かりにくい部分等を少し改善。
●2025/10/19 ver0.91
・宿屋に泊まった後にエラーが出る不具合を修正。
●2025/10/19 ver0.90
・フリー版公開開始。
[アルカワット聖訪記 フリー版]の詳細
- 対応OS

- 頒布形態
- 完全無料
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 最終更新日
- 2025年 12月 14日
- DL回数
- 制作者
- いずみ
- 制作サイト
- 白の魔
- SNS
- Twitter
- Version
- 1.05
- 本体サイズ
- 824MB
このゲームは投げ銭(寄付)を歓迎しています
投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。
投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。
追記
すみません。↓
他の2つは、雛〇&と二〇&は出ています。
最後の1つと最後から4つ目が?になっています。
度々になりすみません。よろしくお願いします。
ご購入頂きありがとうございます。
ソハラ・逆月: ソハラのRankをあげる必要有
ライカ・プリシラ・ルイズ: ライカのRankをあげる必要有
だと思います。
どちらも他のCGが埋まっていれば自然と埋まるような条件のハズなので、
ちょっと不思議ですが…。
返信ありがとうございました。
無事にCG回収できました。ありがとうございました。
製品版購入しました。最高です。
もう少しでほぼ全クリなのですが、
CG欄のペア枠?が2つ埋まっていません。
1つはたぶん〇月&ソ〇〇だと思うのですが、
もう1つは誰と誰でしょうか・・・?
すみません。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
楽しいゲームをありがとうございました。
第三章でルイズちゃんが貰っていたファンレター、あれ結局どうなったのですか…?伏線かと思ったら何もなく終わったんですが…。
アレは分かりにくいのですが、ファンレターを装ったナタリア様からの密書です。
犯人をあぶりだすために、ルイズに「ナタリアが疑わしいんじゃないか」と仕向けるように
こっそり依頼を出していました。
犯人からキレられた時に、モノローグで「私だって本意じゃかったんだけど」みたいに
ボヤいていたのはそのためです。
各状態異常の説明がほしい。麻痺とか混乱とか何とかイメージできるものはある(それでも明確な仕様説明は欲しいが…)、怪しい踊りとか「は?」となる状態異常がある。
フリー版クリア&図鑑フルコンプできたので製品版をプレイしつつ、ちょっと思った事を呟くんですが、フリー版はややアダルト要素がおまけと感じるほどプレイ中エロ要素を感じることが少なかったですね。製品版だとCG数が増えて、その辺は解消されてますね。ただ、フリー版製品版どっちにも言えますが、キャラが沢山いるのにストーリーに関わらないキャラとの関わりは薄いので、見た目とCG以外好きになれる要素がないのが残念…。せっかくのキャラゲーが勿体ない…。本編クリア後に回想部屋みたいな、各キャラの簡単なプロフィールとか物語的なのがあれば良かったなぁと…。とはいえ無料版有料版どっちも値段以上に楽しめる良ゲーでした。では、フリー版で唯ちゃんLv.999にしたので、製品版でもレベルカンストさせてきます。
特にゲームに影響はないんですが、風の国セイルーンのセイルーン都にある回復薬等を売っている商人のいる場所のテーブル。横に道具袋の看板ありますよね?その看板に入り込めてしまいます。これでタマちゃんが行儀悪く机と看板の上に立てますね☺️ フリー版製品版どちらでも出来ました。
ご購入とバグ報告ありがとうございます。
人権協会から屋根にも登れてしまいました…。
次のバージョンアップで修正致します。
タマちゃんは不良にならないように躾けておきます。
無償版クリアしました。フリーゲームにしてはかなりいい出来。ゲームの難易度はふた昔前のゲームのそれで新鮮で面白かったです。ストーリーは序盤で読むことをやめたので詳しいことは他の人に任せます。流し見程度はしていましたがなかなか面白そうでした。ただクソ長会議のおかげで左人差し指が痛くなったので心象はあまり良くないです。エロゲなら利き手の方を痺れさせてもらいたいものです。エロ要素があまりにおまけ過ぎる。そのかわり戦闘はそこそこ面白いので結構どうでもよくなります。それと、めんどくさいお小言を言わせてもらうとパロディ要素についてです。パロディ元へのリスペクトが感じられずまた、そのパロディの調理も下手くそ。特にキャラ造形が酷い。ほんとうにほんの少し変えただけでとてもこのまま作品に出してよいクオリティではない。パロディをしたいならそもそも個人的に二次創作をするか、うまいことそのキャラの要素だけを借用して別のキャラを作ってほしい。それも厳しいならせめて原作のセリフや言い回しを真似る程度にとどめてほしいと思う。このままでは作者を一人のプロクリエイターとして見られなくなってしまう。だがしかし私は一銭も、全くもって一銭も払っていないのでこれまでの批判は蚊の羽音と相違ないことも知っていてほしい。クオリティが高すぎたせいで減点方式にならざるを得ないこともプレイヤーは知っているはずだ。賞賛しかない作品は死んでいるも同然だからな。
製品版で以前加入していた時と姿が変わるキャラは元の姿に戻せるのでしょうか
3姉妹とソハラは大人姿のCGが無いので多分戻せないのはわかるのですが(できればえっちなCGも欲しいし前の姿に戻したいけど)シルキィはCGを見れるのが若返ってからのはずなのに大人時のCGも回想にあるので気になっています
初期からいるタマも含めてなのですが、いずれのキャラも
ステータス画面でシフトキーを押すか、上の方にある衣装っぽいアイコンを押すと
いつでも切り替え可能です。
(実はオープニングやReadMeで言及されています。)
世界樹へ辿り着くためのヒントは何処にありますか?
多分、幻怪の樹海のことだと思いますが…
製品版ですと、クリア後に幻怪の樹海の入口に立っている人が教えてくれます。
フリー版あるいはクリア前ですとノーヒントです。
基本的に白い花を目印にして進めばよいです。
「素晴らし過ぎ」の一言です。本当に良い作品をありがとうございます。
無料版で途中まで進めて、先日製品版を購入しました。
お値段以上の価値ありと大変喜んでいます。本当に色々と素晴らしいです。
1つだけ・・・
製品版なので無理だとは思うのですが、ルイズ&プリシラのexシーンは実装されていないのでしょうか?他のキャラにシーンがあるので・・・。
とにもかくにもプレイが毎回楽しみです。
ありがとうございます。
ご購入頂きありがとうございます。
楽しんでいただけたのであれば良かったです。
プリシラとルイズのEXは無いですね…。
ちっちゃくなっちゃったので、ライカとセットのほのぼのCG(?)のみです。
質問のこと、解答くださりありがとうございます。
ほのぼのシーン有るとのこと、楽しみになりました。
本当に大満足の作品です。ありがとうございます。
製品版ですが、CG一覧の中のソハラ・逆月のEX1,2が、H1を回収する前に開いてしまっていました。
タイミング的にはアルカライトのレベルを1にして何度か宿屋で寝泊まりした後くらいだと思います。
それと、同じく製品版で、アイテム図鑑のアルカちゃん人形の下、回復薬の上には何が入るのでしょう。
ホームページのアイテム一覧には記載がなく、おおよそ回れるところは回り切ったつもりでいるのですが、手がかりがないためご質問です。
ご報告頂きありがとうございます。
CGの不具合の件は別口でもご指摘を頂いていて、恐らく今は間違ってニムのCG回収が
トリガになっていると思います。
既に修正版の差し替え申請はしているので、そのうちDLsite様から修正版をダウンロードできるようになると思います。
ホームページの記載抜けすいません。
こちらは、砂の神殿に隠しボスがおり倒すと入手できます。
ゲームの攻略とは関係ないのですが製品版はファンザで販売するのでしょうか
Fanza様についてはゲームのAI使用の規定がよく分からず、今のところは確定的なことは言えません。
すいません。
シナリオを読み返す機能や、フラグによる分岐を後からさかのぼって読む機能があれば……
と思いながら、いったんクリア後に一からプレイして、いろいろと気になったことを試してみたので、参考に。
・ある「身請けできない」キャラの「サービス」を受けていない場合、後に物語の真相が明らかになったところで「縁を結ぶ」イベントが発生する
こんなこと知ってしまったら、もう「サービス」を受けられないです
……せめて「先に致してしまいかねないところ」で警告か、この後のほうのタイミングで、先に致してしまった人向けにヒントがあれば。。。
・主人公のセリフ選択の分岐はあまりなさそう?(確認むずかしいですが)
・雷の国のワープ先少なすぎる問題(「逢魔の荒墓」のアイテム・ドロップ回収が面倒)
製品版もやってみて、感想がアップデートされたところも出ました。
・製品版で、かなりシナリオに対する評価をだいぶ変えないとなーって思う展開な一方で、
物足りなさが一部のキャラクターとの関係でどうしても生じてしまう点も。
「成長後」になる方法があれば、もう少し宿屋も楽しかったのに。
・EX要素の回想、宿屋ランダムでなくても「特別なアイテム」のようなもので見れれば……。
・MAPの行き止まりの先や各国の離島、「兄貴」、主人公の呪いの正体(や解呪の条件)など、投げられっぱなしの奥行き的なところがあるのは、むず痒いという感情もあれば、こういうのも悪くないんだよなあという感情も。。
・ゲームシステムでフリー版の範囲で辛い点は製品版でかなり緩和されるので、やりこみたいと思えたなら、フリー版で頑張るより、素直に購入するのが吉ですね。タイパ、コスパを考えたらセール価格でなくても元は取れるかなと思います。
申し訳ありません。先ほどの序盤の件解決いたしました
序盤で詰まってしまいました。タマを仲間にするために「傲慢の秘境」で古金貨を取りに行くのだと思いますが、秘境の中を歩き回っても古金貨が見つかりません。人権協会で購入とも思いましたが、現時点だとお金貯めても購入もできないため教えて頂けませんでしょうか
かなり面白くてやり込んだ。しかし、主人公がマジでタダの竿役で過去イベですら全く喋らんしマジで相槌しか打たんのは少しアレ。そして首と仮面の下の部分を外した時の口辺りはしっかり白いのにえっち中に褐色になっているので顔だけ真っ白体褐色とか言うおかしな見た目が脳内で出力されてしまう。
さくっとエロゲーしようとおもったら、フリー版とは思えないほどのとんだ長編大作でした
個人的には仲間にしたキャラも宿屋にとまるとエロ要素とか、そういうのほしかったですが、長時間楽しませてもらいました
オートバトルばかりやって未だに元素の仕組みわからずです
最初の仲間が一人増えるまではしんどかったのと、ワープできることに気づかずにしばらく徒歩で往復するはめに
製品版はいつ頃発売でしょうか。
返信遅くなりすいません。
とても回答しづらいのですが、
モノ自体は完成し、本日DLsite様に販売登録申請した、という状況です。
審査がどのくらいかかるのか、そもそも審査に通るのか、というアタリはよくわかりません。
Fanza(DMM様)は、AIの使用制限がよく分からないので、一旦後回しとしています。
ver0.993です。
・稲妻城下町右側の民家で上下移動ができず、住民に話しかけたりアイテムを取ったり出来ません。
進行に問題は無いようです。
・『吹雪と対峙する兵』が水耐性+30%になっています。
位置的には氷耐性+30%のような…?
効果までは確認できていません。
ご報告頂きありがとうございます。
修正しました。
『吹雪と対峙する兵』はテキストのみ間違っていました。
迷子になったのですが風の聖女の修行場って何処のチェックポイントにあるか教えてくれませんか?
既に解決されているかもしれませんが、
セイルーンの都の東にある羽休めの休憩所から北に行くとあります。
基本的にメニューのガイドのNと描かれた旗のアイコンが次の目的地です。
伊織のスキル「千鳥」が、説明は雷元素ですが実際には風元素になっています。
ご報告頂きありがとうございます。
修正しました。
おはなしのヒキがうまくて最後までやっちゃった 面白かったです
攻略のページにある氷のヌシの位置は、スニガビークの街の東(右側)ではなく、南(下側)ではないでしょうか?
ご報告頂きありがとうございます。
修正しました。
翠玉金袋を主人公に使用すると右隣のキャラに使用判定になるののですが、バグでしょうか?
ご報告頂きありがとうございます。
バグだと思います。修正します。
シルキィの右隣、ドコの右隣のCG枠はどうしたら埋められますか?
恐らく、ガリアと勇菜が仲間になっていないのだと思います。
仲間にする方法はこちらをご参照ください。
http://izumiwhite.web.fc2.com/alk/chara.html
うーんシリアス。だけどとてもストーリー性があり、伏線が回収されたときは鳥肌ものでした。
無料でここまでプレイしていいのかと思えるほどに、アイテムや装備、仲間などが充実していました。
これからの更新、期待しています!
草の国、秘密の地下空間で、イベントクリア後に敵が再生しないためか、
「痺れサソリ」のエンカウント実績がカウントされない(図鑑に載らない)状態です。
すいません、私のホームページとゲーム中の図鑑の記載にミスがあるようです。
(草)秘密の地下空間ではなく(草)アシド砂漠に出現します。
武器・防具の図鑑コンプ頑張っていたら、偶然見かけて自己解決しました……!
それにしても防具があと2個埋まらない……
鉄の兜~シルクのヴェール(メタ読みで行けば風か草のどこか?)
武道着~踊り子の服(メタ読みで行けば風か草のどこか?)
いろいろと探してみましたが見つからず。。。
鉄の兜~シルクのヴェールの間 菌糸緑衣の樹道
武道着~踊り子の服の間 桜散の道
…かなあと思います。
ヒント参考にもう一回しっかり見てみたら見つかりました!ありがとうございました
このゲームのキャラクターのレベル上限って100ですか?
基本的には99です。
ランクを★★★★★まで昇格させると上限が999まで解放されます。
(あくまで理論上ですが…)
ずっと気になってたんですが、ネカネのCGのH1が2つあります。あと、名前がCGと回想どちらもネカネがネネカになっています。
ご報告頂きありがとうございます。
修正致しました。
感想をガチで書いてたら数KBクラスの爆弾になりそうだったので、一部だけを。
(フリーゲームに求める範疇は超えていると思いますが、製品などで意識してほしいなーという点ですが)
・シナリオ
キャラへの思い入れの掘り下げが甘い、特にシリアスの割合多く掘り下げるから、
どうしても没入感が生まれにくい、のではないかなと思います。
(特に美少女ゲーのアニメ化作品で、短期間でメインシナリオだけ描こうとして、
過度にギャグシーンを削りすぎた結果として、
アニメから知った層がキャラへの没入ができず……みたいな例も見ますよね。
その逆でうまくいった作品は、キャラの魅力を描くためのバランスが取れているように。)
シナリオ中のイベントをもう少し増やす(サクサク感求める人向けにスキップもできるようにしつつ)
キャラごとに特定の料理やアイテム作成で個別イベントがある、とかで、
キャラの個性を掘り下げられれば……といったところです。
(そのためのエロでもあるのですが、それだけに頼るのも限界があるかと)
あと、既読スキップとかできず、戦闘などの手間を経ないと特定のシーンまで進めないため、
特定のイベントを見直すことが難しくて確認しなおすことができないことも、
シナリオを深く読み込むのを妨げている感があります。
(ツクール系だと「回想マップ」でイベント呼び出し、みたいな形で
イベント回想を実装しているパターンを見ますね。
このゲームだと呼出し後に編成させる場を踏まないといけなさそうですが。
ソシャゲとか本当にうまくやってるよなあ……金と人がかかってるからこその芸当ですが)
・絵
個人製作は、有償無償関係なく、素材頼りするなやAI使うなでRPG制作となると、
リアル捨てろと同義なので、そこはしょうがないところだとは思っています。
しかし、ドゥラーク(他各種教団など)の制服や設定、ヌシまわりについては、もう少し統一感やオリジナル感ほしかったなあとは思います。
カギになるオブジェクトやワープポイントも同じく。
・音楽
これも基本素材だよりなのは仕方ないのですが……
(さらに言えばボイスないとミュートでプレイする人も多いので、
コスパタイパ的にも工夫のメリットはなさそうですが……)
雷→和風、炎→中華、水→イタリア・ハワイ・琉球という音楽性の統一感があるのですが、
他のところの統一感があまりとれていないなあという印象がありました。
雰囲気がだいぶ異なる街などで音楽の流用も違和感を感じますね。
・システム
ドロップ・経験値(ヌシ周回)、これを楽にする要素ほしかったら課金(製品版を購入)せえって要素かなとも思うくらいです。(ソシャゲとかならこの手のボスはスタミナ消費要素です)
それよりも、このゲームが何をウリにしたいのか、そこがいまいち見えなかったです。
たくさんのキャラが出ることを活かすやりこみ要素がないからベンチが初期レベルだらけ。
育成を広く進めることのメリットがない(一部だけ育てればいい)
シナリオを読み返すのが難しいから、シナリオに注目も難しい
間違いなくエロ以外に面白いと思わせられる要素も多くあるので、その良さは生かしてほしいです。
製品版ではそのあたり含めて楽しみにしています。
(操作感などの改善や、シナリオ面のブラシアップがあれば、エロ抜きでも十分楽しめるなあとも思います。RTAとか配信とかもしやすくなる設定があれば……とも思うところです。刺さる人には刺さるゲーム感です。)
結局長くなってしまいましたが、量産されるなろう系とかWebコミック系にあるような、
磨いても輝かず砂になるだけで魅力が見えない石ころみたいなものとは違うと感じています。
この作品には拾った石の奥に特異的な光を見た、宝石が埋まっているかもしれない、
そんな気持ちからのコメントでした。
製品版を楽しみにしています!
ランクアップの必要ラクリマがジークとバルト逆なのは仕様ですか?ver0.97
すいません、バグです。
ご報告頂きありがとうございます。
修正致しました。
ルイズちゃんとのえっちシーン2で左手が指6本になってるのが気になるので製品版までに修正していただけると幸いです。
ご報告頂きありがとうございます。
修正致しました。
1回クリアしたので、ストーリーを無視して主人公ソロで各国を巡るプレイ中です。
そのプレイで気付いたことがありましたので、質問です。
岩の国の娼館はタマ加入まで他のキャラとはやり取りできませんが、他国では制限はありませんでした。
古金貨は宝箱やドロップ品で手に入りますので、ストーリー上で手に入る分を使い込んでも詰みは無いと思いますが、これは仕様でしょうか。
はい、一応は仕様です。
ご認識の通り詰むことはないであろう、という想定でそうなっていたと思います。
エンディングまでプレイしました。
げん〇んっぽいストーリーやキャラがおり
エロ版げん〇んっぽいゲームってのは好みでした
以下不満点(書いてないとこは良い所と思ってもらって構いません)
エロシーンが物足りない。聖女とかとしたかったけども。まぁフリー版なのでここら辺は仕方ない。
身請け組の掘り下げが無いに等しいのでよっぽど見た目が好きとかじゃなきゃ使う気が起きない。
とりあえず一番言いたいこととして、主人公の存在意義が無さすぎる
・自我がない。自ら行動したり話したり。話すときはどうでもいい事or相槌
・作中全く解決されない仮面の呪い。Hすることで何か気分がよくなったとか、逆にHしなくて体調崩したりだとかも無いし、特に不自由無さそうだしもうこのままでよくないか?
・登場人物に毎度のように挟まる悲しき過去…当然主人公にはありません(せいぜいライカとか逆月のオマケで出てくるだけ
・ストーリー中で主人公がした活躍がない。(たまに古代語読むくらいだけど、他にも読める人いるし…)正直過去からコイツ連れてこなくてもストーリーは回ったと思う。同じ過去組のライカはあんなに自我出してたのに…
・基本会話の蚊帳の外。たまに話が振られるが相槌して終わり。にもかかわらず謎に仲間からの好感度が高い。
・どこかで記憶が戻ったりだとか、特別な力に目覚めたりだとか、そういった事は一切なく珍しいらしい闇の力が使えるだけの一般人。草のとこで「闇の力珍しいですね~」とか言われるだけで、特段驚かれるわけでもなく。
考えればもっとありそうだけどこのくらいで。最終戦で流石になんか力に目覚めるだろ…と思ってたけど結局逆月が覚醒してストーリー終了したのはびっくりでした。
ストーリーそのものは良いと思います。ただひたすらに、主人公がいる意味がない。
主人公ヨイショしろとまでは言いませんが、どこかで主人公でしか解決できない問題があってもいいじゃないですか。これじゃ主人公というか旅に謎についてきているだけの一般人です。
エロ要素をいれるためだけに無理矢理主人公を作り出した感じです
クリアしてホウキとトキメキが好きなんですがこの子らのエッチは製品版でしょうか?
はい、製品版のみです。
とりあえず攻略できたので感想を。
〇ゲームとして
編成は色々試しましたが、最終的には最初の娼館の3人のレベルを上げてごり押ししました。
能力を度外視して見た目で選んでも、レベルさえ上げれば十分攻略できそうなのは良かったです。
厳しかったのは、最序盤の4人編成できない時期です。
と言うか、私がプレイした際の負けバトル以外の全滅は、全部主人公単独の時のメガコンガ戦だったような気が……
〇エロ関連
キャラは多く絵柄も好みなのですが、ほとんどのHが加入前の儀式のように1回するだけ。
あえて加入させずに、娼館の客としてだけのお付き合いも不可。
好みの女性を贔屓にする楽しみ方ができないのが残念でした。
(もっとも、宿に泊まるたびに主人公の呪い対策イベント発生と言うのも、それはそれでゲームのテンポが悪化するでしょうが)
とりあえず、製品版もお待ちしています。
ゲーム開始時点では、ただ原○パロかと思っていたら他にも色々とパロネタが飛び出して来たり、ストーリー自体も面白く、ストーリークリアまで熱中して楽しませていただきました!
今はクリアまでに使わなかったキャラの育成を楽しんでいます。
気になる点も無かったわけでは無いですが、他の方がレビューにて言及されている点とほぼ変わりないので割愛させていただきます。
ただ1つだけ要望というか、被るので割愛と言いながら他の方と結局被るような内容ではあるのですが、CG回想だけでなくシーン回想も製品版にて実装してもらえるとやはり嬉しいです!(もう予定されていればすみませんw)
フリー版とは思えないほどとても楽しませていただきました、製品版も楽しみにしています!
感想とご意見ありがとうございます。
Hシーンだけですがシーン回想を実装してみました。