・数多のキャラが織りなす壮大で切ないストーリー!
・総勢40人以上の仲間キャラクターが登場!
娼館で娼婦として働く少女たちと絆を結ぼう!
・素材アイテムを集め、武器を作ったりキャラを強化したりしよう!
・序盤から、難易度の高いエリアに挑戦することも可能!
工夫次第で強力な武具や仲間が手に入るかも!?
・元素反応バトルシステム実装!工夫すれば強敵とも渡り合えるかも!?
*注意
・本作品には、生成AIを用いて作成した画像を含みます。
・本作品には、暴力的表現、性的表現を含みます。
苦手な方はプレイを避けて頂くようお願いします。
■攻略情報
http://izumiwhite.web.fc2.com/alk/
随時更新中…
■製品版(仮・未発売)
・クリア後の追加ストーリー、ステージ
・追加キャラ
・キャラ専用装備
・宿屋でのミニイベント
・仲間キャラが集まる新しい国
等を予定…

七つの国と七人の聖女を巡る物語

娼館での逢瀬と身請け

娼婦たちと絆を結ぶ

元素反応を利用して強敵を打ち破ろう

七つの国(+α)を舞台に駆け巡れ

仲間キャラクターは40人以上(画像は一部です)

聖女は友好的とは限らない

メニュー画面。便利なガイドや図鑑システムも整備
ゲームポイント
・クリアまでのプレイ時間20時間前後!
・フリー版となっていますが、エンディングまでプレイ可能!
・全体的にそこはかとなく某オープンワールド風!
更新履歴
●2025/11/09 ver0.992
・カガヤキの立ち絵を修正。
・天使エンビーの使用スキルを修正。
・立札等のメッセージ表示忘れを修正。
・通行判定を修正。
●2025/11/08 ver0.991
・タマのプロフィールを微修正。
・魔物図鑑の記載ミスを修正。
(アシド砂漠が秘密の地下空間と表示される)
・作成の成功率を調整。
・ユーカの立ち絵を修正。
・レオーネが助っ人として参戦する時に立ち絵が表示されない現象を修正。
・ゲージやアイコンの位置を微調整。
・通行判定を修正。
●2025/11/07 ver0.99
・ステータス画面にプロフィールを記載。
・作成スキルLvとキャラボーナスを表示。
・ロキアラの都とセイルーンの都の聖天神像を宿屋の近くに移動。
・ネカネのCGの表記ミスを修正。
・アイちゃんボタン(常時高速化切り替えボタン)の位置を調整。
・通行判定を修正。
●2025/11/03 ver0.98
・ジークとバルトの昇格用素材を修正。
・アイの立ち絵を修正。
・ルイズのCGを修正。
●2025/11/02 ver0.97
・バトル画面のレイアウトを変更。
・ゲージ描画を変更。
・ショップ・作成画面でアクターのページ表記がはみ出すのを修正。
●2025/11/01 ver0.96
・敵のドロップ率を上方修正。
・メニューに回想を追加。
●2025/10/26 ver0.95
・武器・防具の効果・テキストの不備を修正。
・図鑑のドロップ表記を修正。
(合わせて一部ボスの素材ドロップを削除)
・武道会場のモブのセリフとフラグ関係の処理を見直し。
●2025/10/25 ver0.94
・編成・昇格時のメニューの表示内容を変更。
(立ち絵と主な役割を表示)
・聖天神像のグラフィックを分かりやすいものに変更。
・敵撃破時の元素エネルギーの獲得計算式の不具合を修正。
●2025/10/24 ver0.93
・バトル画面でシフトキーを押すことで常時高速化切り替え可能に。
アイちゃんボタン(常時高速化切り替えボタン)を追加。
・ゲームオーバー時のCGにオルタバージョンを追加。
●2025/10/22 ver0.92
・炎の国入国時のタマの立ち絵の表示ミスを修正。
・他、分かりにくい部分等を少し改善。
●2025/10/19 ver0.91
・宿屋に泊まった後にエラーが出る不具合を修正。
●2025/10/19 ver0.90
・フリー版公開開始。
[アルカワット聖訪記 フリー版]の詳細
- 対応OS

- 頒布形態
- 完全無料
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 最終更新日
- 2025年 11月 09日
- DL回数
- 制作者
- いずみ
- 制作サイト
- 白の魔
- SNS
- Twitter
- Version
- 0.992
- 本体サイズ
- 822MB
このゲームは投げ銭(寄付)を歓迎しています
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攻略のページにある氷のヌシの位置は、スニガビークの街の東(右側)ではなく、南(下側)ではないでしょうか?
ご報告頂きありがとうございます。
修正しました。
翠玉金袋を主人公に使用すると右隣のキャラに使用判定になるののですが、バグでしょうか?
ご報告頂きありがとうございます。
バグだと思います。修正します。
シルキィの右隣、ドコの右隣のCG枠はどうしたら埋められますか?
恐らく、ガリアと勇菜が仲間になっていないのだと思います。
仲間にする方法はこちらをご参照ください。
http://izumiwhite.web.fc2.com/alk/chara.html
うーんシリアス。だけどとてもストーリー性があり、伏線が回収されたときは鳥肌ものでした。
無料でここまでプレイしていいのかと思えるほどに、アイテムや装備、仲間などが充実していました。
これからの更新、期待しています!
草の国、秘密の地下空間で、イベントクリア後に敵が再生しないためか、
「痺れサソリ」のエンカウント実績がカウントされない(図鑑に載らない)状態です。
すいません、私のホームページとゲーム中の図鑑の記載にミスがあるようです。
(草)秘密の地下空間ではなく(草)アシド砂漠に出現します。
武器・防具の図鑑コンプ頑張っていたら、偶然見かけて自己解決しました……!
それにしても防具があと2個埋まらない……
鉄の兜~シルクのヴェール(メタ読みで行けば風か草のどこか?)
武道着~踊り子の服(メタ読みで行けば風か草のどこか?)
いろいろと探してみましたが見つからず。。。
鉄の兜~シルクのヴェールの間 菌糸緑衣の樹道
武道着~踊り子の服の間 桜散の道
…かなあと思います。
ヒント参考にもう一回しっかり見てみたら見つかりました!ありがとうございました
このゲームのキャラクターのレベル上限って100ですか?
基本的には99です。
ランクを★★★★★まで昇格させると上限が999まで解放されます。
(あくまで理論上ですが…)
ずっと気になってたんですが、ネカネのCGのH1が2つあります。あと、名前がCGと回想どちらもネカネがネネカになっています。
ご報告頂きありがとうございます。
修正致しました。
感想をガチで書いてたら数KBクラスの爆弾になりそうだったので、一部だけを。
(フリーゲームに求める範疇は超えていると思いますが、製品などで意識してほしいなーという点ですが)
・シナリオ
キャラへの思い入れの掘り下げが甘い、特にシリアスの割合多く掘り下げるから、
どうしても没入感が生まれにくい、のではないかなと思います。
(特に美少女ゲーのアニメ化作品で、短期間でメインシナリオだけ描こうとして、
過度にギャグシーンを削りすぎた結果として、
アニメから知った層がキャラへの没入ができず……みたいな例も見ますよね。
その逆でうまくいった作品は、キャラの魅力を描くためのバランスが取れているように。)
シナリオ中のイベントをもう少し増やす(サクサク感求める人向けにスキップもできるようにしつつ)
キャラごとに特定の料理やアイテム作成で個別イベントがある、とかで、
キャラの個性を掘り下げられれば……といったところです。
(そのためのエロでもあるのですが、それだけに頼るのも限界があるかと)
あと、既読スキップとかできず、戦闘などの手間を経ないと特定のシーンまで進めないため、
特定のイベントを見直すことが難しくて確認しなおすことができないことも、
シナリオを深く読み込むのを妨げている感があります。
(ツクール系だと「回想マップ」でイベント呼び出し、みたいな形で
イベント回想を実装しているパターンを見ますね。
このゲームだと呼出し後に編成させる場を踏まないといけなさそうですが。
ソシャゲとか本当にうまくやってるよなあ……金と人がかかってるからこその芸当ですが)
・絵
個人製作は、有償無償関係なく、素材頼りするなやAI使うなでRPG制作となると、
リアル捨てろと同義なので、そこはしょうがないところだとは思っています。
しかし、ドゥラーク(他各種教団など)の制服や設定、ヌシまわりについては、もう少し統一感やオリジナル感ほしかったなあとは思います。
カギになるオブジェクトやワープポイントも同じく。
・音楽
これも基本素材だよりなのは仕方ないのですが……
(さらに言えばボイスないとミュートでプレイする人も多いので、
コスパタイパ的にも工夫のメリットはなさそうですが……)
雷→和風、炎→中華、水→イタリア・ハワイ・琉球という音楽性の統一感があるのですが、
他のところの統一感があまりとれていないなあという印象がありました。
雰囲気がだいぶ異なる街などで音楽の流用も違和感を感じますね。
・システム
ドロップ・経験値(ヌシ周回)、これを楽にする要素ほしかったら課金(製品版を購入)せえって要素かなとも思うくらいです。(ソシャゲとかならこの手のボスはスタミナ消費要素です)
それよりも、このゲームが何をウリにしたいのか、そこがいまいち見えなかったです。
たくさんのキャラが出ることを活かすやりこみ要素がないからベンチが初期レベルだらけ。
育成を広く進めることのメリットがない(一部だけ育てればいい)
シナリオを読み返すのが難しいから、シナリオに注目も難しい
間違いなくエロ以外に面白いと思わせられる要素も多くあるので、その良さは生かしてほしいです。
製品版ではそのあたり含めて楽しみにしています。
(操作感などの改善や、シナリオ面のブラシアップがあれば、エロ抜きでも十分楽しめるなあとも思います。RTAとか配信とかもしやすくなる設定があれば……とも思うところです。刺さる人には刺さるゲーム感です。)
結局長くなってしまいましたが、量産されるなろう系とかWebコミック系にあるような、
磨いても輝かず砂になるだけで魅力が見えない石ころみたいなものとは違うと感じています。
この作品には拾った石の奥に特異的な光を見た、宝石が埋まっているかもしれない、
そんな気持ちからのコメントでした。
製品版を楽しみにしています!
ランクアップの必要ラクリマがジークとバルト逆なのは仕様ですか?ver0.97
すいません、バグです。
ご報告頂きありがとうございます。
修正致しました。
ルイズちゃんとのえっちシーン2で左手が指6本になってるのが気になるので製品版までに修正していただけると幸いです。
ご報告頂きありがとうございます。
修正致しました。
1回クリアしたので、ストーリーを無視して主人公ソロで各国を巡るプレイ中です。
そのプレイで気付いたことがありましたので、質問です。
岩の国の娼館はタマ加入まで他のキャラとはやり取りできませんが、他国では制限はありませんでした。
古金貨は宝箱やドロップ品で手に入りますので、ストーリー上で手に入る分を使い込んでも詰みは無いと思いますが、これは仕様でしょうか。
はい、一応は仕様です。
ご認識の通り詰むことはないであろう、という想定でそうなっていたと思います。
エンディングまでプレイしました。
げん〇んっぽいストーリーやキャラがおり
エロ版げん〇んっぽいゲームってのは好みでした
以下不満点(書いてないとこは良い所と思ってもらって構いません)
エロシーンが物足りない。聖女とかとしたかったけども。まぁフリー版なのでここら辺は仕方ない。
身請け組の掘り下げが無いに等しいのでよっぽど見た目が好きとかじゃなきゃ使う気が起きない。
とりあえず一番言いたいこととして、主人公の存在意義が無さすぎる
・自我がない。自ら行動したり話したり。話すときはどうでもいい事or相槌
・作中全く解決されない仮面の呪い。Hすることで何か気分がよくなったとか、逆にHしなくて体調崩したりだとかも無いし、特に不自由無さそうだしもうこのままでよくないか?
・登場人物に毎度のように挟まる悲しき過去…当然主人公にはありません(せいぜいライカとか逆月のオマケで出てくるだけ
・ストーリー中で主人公がした活躍がない。(たまに古代語読むくらいだけど、他にも読める人いるし…)正直過去からコイツ連れてこなくてもストーリーは回ったと思う。同じ過去組のライカはあんなに自我出してたのに…
・基本会話の蚊帳の外。たまに話が振られるが相槌して終わり。にもかかわらず謎に仲間からの好感度が高い。
・どこかで記憶が戻ったりだとか、特別な力に目覚めたりだとか、そういった事は一切なく珍しいらしい闇の力が使えるだけの一般人。草のとこで「闇の力珍しいですね~」とか言われるだけで、特段驚かれるわけでもなく。
考えればもっとありそうだけどこのくらいで。最終戦で流石になんか力に目覚めるだろ…と思ってたけど結局逆月が覚醒してストーリー終了したのはびっくりでした。
ストーリーそのものは良いと思います。ただひたすらに、主人公がいる意味がない。
主人公ヨイショしろとまでは言いませんが、どこかで主人公でしか解決できない問題があってもいいじゃないですか。これじゃ主人公というか旅に謎についてきているだけの一般人です。
エロ要素をいれるためだけに無理矢理主人公を作り出した感じです
クリアしてホウキとトキメキが好きなんですがこの子らのエッチは製品版でしょうか?
はい、製品版のみです。
とりあえず攻略できたので感想を。
〇ゲームとして
編成は色々試しましたが、最終的には最初の娼館の3人のレベルを上げてごり押ししました。
能力を度外視して見た目で選んでも、レベルさえ上げれば十分攻略できそうなのは良かったです。
厳しかったのは、最序盤の4人編成できない時期です。
と言うか、私がプレイした際の負けバトル以外の全滅は、全部主人公単独の時のメガコンガ戦だったような気が……
〇エロ関連
キャラは多く絵柄も好みなのですが、ほとんどのHが加入前の儀式のように1回するだけ。
あえて加入させずに、娼館の客としてだけのお付き合いも不可。
好みの女性を贔屓にする楽しみ方ができないのが残念でした。
(もっとも、宿に泊まるたびに主人公の呪い対策イベント発生と言うのも、それはそれでゲームのテンポが悪化するでしょうが)
とりあえず、製品版もお待ちしています。
ゲーム開始時点では、ただ原○パロかと思っていたら他にも色々とパロネタが飛び出して来たり、ストーリー自体も面白く、ストーリークリアまで熱中して楽しませていただきました!
今はクリアまでに使わなかったキャラの育成を楽しんでいます。
気になる点も無かったわけでは無いですが、他の方がレビューにて言及されている点とほぼ変わりないので割愛させていただきます。
ただ1つだけ要望というか、被るので割愛と言いながら他の方と結局被るような内容ではあるのですが、CG回想だけでなくシーン回想も製品版にて実装してもらえるとやはり嬉しいです!(もう予定されていればすみませんw)
フリー版とは思えないほどとても楽しませていただきました、製品版も楽しみにしています!
感想とご意見ありがとうございます。
Hシーンだけですがシーン回想を実装してみました。
R18ゲームだと思ってプレイしてみたら、ストーリーが重くていい意味で裏切られました。とても楽しかったです。
メインストーリーはクリアしましたが、CG回収率が100%達成できておらず、回収に向けてマップを徘徊中です。
ただ、シナリオ中途でしか回収できないものもあるのかなと思っており、ヒントのようなものがあるといいなと思いました。あとは、現在フリー版ですので、製品版でないと100%は達成できないのかも? という疑念が常に頭の片隅にありますが実際のところフリー版でも100%達成できるでしょうか。
最後のイベント開始後はそのままエンディングまで直行してしまうので、タイトル画面から共通実績として図鑑やCGが見られると嬉しいと思いました。
レビューとご意見頂きありがとうございます。
CG達成率に関しては、フリー版はフリー版で見れるCGの範囲で一旦100%になるようにしています。
フリー版については、メインストーリーと仲間キャラを集めれば100%になるはずなので、
恐らくは仲間にしていないキャラがいるのだと思います。
イヴというキャラはどこにいるんですか?セイルーンの都のどこにもいませんでした
まだ発売されてない製品版のキャラみたいです
ついでに誤表記報告です キャラクター一覧の46番ルネを仲間にする方法が間違ってます
正しくはクーフーキャンプキャンプ場で身請けですね
ご指摘頂きありがとうございます。
ホームページのルネの記述を修正致しました。
Hシーンが差分絵無しのテキストも短く淡白なのはフリー版だから?
製品版では差分絵有りでもっと描写がパワーアップすると考えて良きですかな?
そうなら購入を検討したいが現状のままだと購入には至らないかな
良いストーリーでした。
要望なのですが敵シンボルをマップ切り替えで復活するようにしてほしいです
いちいち宿屋で泊まらないと復活しないのは現状のドロップ率の低さと親和性が低いと思います
宿屋も泊まる前に一瞬処理落ちしますし余計にテンポが…
同意ですな
しかもどの町も聖天像から宿屋まで遠いし敵のドロップ狙いが面倒すぎてさすがに緩和していいと思った
フリーなのに完成度が高すぎて1日中やってました!
しかしストーリーのムービーや〚サービスを受ける〛のムービーは一度しか見ることはできないのでしょうか?
探したのですが見つからなかったのでそういう機能があったら嬉しなと思いました
レビューとご意見頂きありがとうございます。
ムービーはこのゲームには無いので、多分シーン回想のことだと思いますが、
今のところ実装されていません。
CGのみであればメニュー画面で見ることができます。
ラスボス倒した後の散策でランクアップシステムを初めて知りました。
見落としてたら申し訳ないのですが、説明タイミングってありました?
はい、実はストーリー中では誰も教えてくれないので、隠し要素っぽくなってしまっています。
ちなみに一応、草の国の港のモブ学生がそれっぽいことを教えてくれます。
これってフリー版のセーブデータを製品版に引き継ぎはできますか?
saveフォルダをコピーすれば、引継ぎ可能な予定です。
面白かったです。
良かった点
・キャラクターの豊富さ
ストーリーに関わるヒロインたちの他にも大勢の身請けヒロインが仲間になりお気に入りの娘たちでパーティを組めるのは魅力的だった。
攻略情報のおかげで見落としていたキャラも仲間にすることができた。
ただ、キャラクターが多すぎることによる弊害も…(後述)
・RPGとしての面白さ
難易度としては比較的低めで自動戦闘でも普通にボスに勝てたりとサクサク進められるのが良かった。
難易度が低めな分この強キャラを使わなきゃ勝てない!などという状況も無く全てのキャラに活躍出来る余地があったと思う。
また、割と序盤からLV70以上の敵がいるダンジョンに潜ることができ、シンボルエンカウントを躱しつつストーリーの進行度を遥かに上回る強力な装備を手に入れることが出来たりするのも面白かった。
・エロ
キャラクターが豊富な分シチュエーションも豊富で魅力的だったと思う。
気になった点
・多すぎるキャラクター
RPG的に特徴的なスキルやパッシブを持っているキャラが少なく、使える武器や属性が違う程度で似たような性能のキャラも多くあまり差別化できているとは言い難かった。
レベルアップすれば特徴的なスキルを覚えたりするのかもしれないが、控えメンバーに経験値が入らない仕様上大勢のキャラを育てるのも難しくほとんどのキャラが一度も戦闘することなくベンチ要員になってしまった。
・メインヒロインたちの背景やストーリー
全体的にダークなストーリーなため仕方ない部分なのだが、キャラごとの個人差はあれ「このヒロインには悲しき過去と葛藤が…」という展開が非常に多く、新しい大陸に渡ってもまた悲劇か…というマンネリを感じることが何度かあった。
・スキルや装備変更の不便さ
編成でパーティに入れなければキャラクターのスキルを確認したり装備を変更ができないのが不便に感じた。
長々と駄文を失礼しました。良い作品をありがとうございました。製品版も楽しみにさせていただきます。
感想とご意見ありがとうございます。
キャラが多すぎて、差別化が分かりにくいとのことでしたので、
一応、編成画面に簡単な役割を追記しました。
できれば、スキルも表示したかったのですが、スペースの問題と表示を切り変えるにしても
切り替えボタンをどこに割り当てたらよいのか…でちょっと難しい状況です。
製品版のクリア後の追加ストーリーは、暗いストーリーではない予定です。(多分)
バトルが遅すぎてストレスたまるのでエフェクト飛ばせるかバトルスピード早くしてくれませんかね
ご意見ありがとうございます。
残念ながらこれ以上の高速化はできませんでした。
操作をラクするために常時高速化のボタンは追加しておきました。
ゲーム部分は面白かったです
ただタマ以外の身請けキャラが買った後二度と話さなくなり戦闘時にだけ出てくる戦闘マシーンと化している状況は非常にもったいないと思います
各国の封鎖されていた居住区に家を買えたりラブホ的な施設を用意するなどしてそこで選んだキャラと会話出来たりエッチできたりすると見た目が良いのにエッチシーンが無かったキャラや主人公の仮面の設定も活かせるのではと思ったり
あとゲーム部分ではないですが攻略情報がスカスカすぎます 隠しキャラの存在が知れたのはいいのですが簡単なマップや魔物の分布図が無く私の場合水の主がどこにいるのかわからず攻略情報を見に行ったらがっかりしてしまいました
ちょっと批判的になりましたがいいゲームでした、製品版やアップデートにも期待しています
感想とご意見ありがとうございます。
身請けしたキャラについては、製品版ではコメント頂いたものに近い(?)ギミックがあったりします。
ホームページについては、更新が追い付いておらずすいません。なるべく頑張ります。。。
〇神知ってるとその国の小ネタにクスっとできる
〇リーナと〇ヒーダとか
できればの要望です↓
女神像がワープなんですけど風景と同化してて毎回わかりにくいから↓ここ みたいなのが欲しい
後でコインで仲間になるキャラがレベルが低いので結局初期メンツになってしまう
あと控えって経験値もらえますかね?なかったら半減でもいいから欲しい
感想とご意見ありがとうございます。
確かに女神像は作者でも見落としますね…。
控えは残念ながら経験値は入りません。一応経験値用アイテムもあり悩ましいところです。
ちょっと考えてみます…。
像がわかりやすくなってました感謝です。
クリアしましたお話面白かったです。
黄〇将軍とか腐食の剣とか小ネタもあり親近感もあった。
フリー版は後は遺物掘りくらいですよね?できる事