カスタマイズ要素の豊富な王道RPGです。
プレイ内容はおよそ2~5時間程度で生意気なヒロインのジョディ、まだ幼さの残る水の巫女アクア、寡黙な敵幹部のブラクワとのHを体験できます。
初めての18禁作品なので、ぜひHシーンの感想やご意見をお聞かせください。
■エロシーンの特徴
・1つのHシーンにCG15~20枚ほど使用
・1つのHシーンは約10分のボリューム(行為に至る前の会話も含める)
・ボイスあり
・テキストの自動送りあり
・一部、選択肢によるプレイ内容の選択あり(テキスト自動送り中はランダム)
・両想いのラブラブエッチ
【含まれない要素】(好きな方はごめんなさい!)
・モンスターによる陵辱
・罠やハプニングによるエロ
・NPCなど、関係性の低い相手とのエッチ
■本体験版の収録エッチ
クソ生意気なヒロインのジョディとのHシーンを1つ
まだ幼さの残る水の巫女のアクアとのHシーンを1つ
寡黙な敵幹部のブラクワとのHシーンを1つ入れました。
■RPGの特徴
基本的に一本道ですが、重要な選択肢があり、途中でシナリオが分岐します。(※)
また、PTのカスタマイズ要素が豊富です。
・キャラクリエイト
・メニューからいつでも転職
・成長ポイントを割り振ってパッシブを習得
・職業をクリエイト
※シナリオの分岐はこの体験版には含まれません。

エッチもRPGも充実してます!

キャラクリでは自前の画像も使えます

メニューからいつでも転職!

ポイントを割り振ってお好みに育成

ジョディってこんな人

ジョディとのH

アクアってこんな人

アクアとのH

ブラクワってこんな人

ブラクワとのH
ゲームポイント
体験版を進めて行くとタイトルの「ギャラリー」からHシーンが再生可能になります。
体験版は2~5時間程度でクリアできる内容です。
※画像生成AIを使用しています。
最も注目してほしい点、力を入れた点
彼女たちが逝きまくるところに注力し、なるべくシコリティの高いものを目指しました。
・1つのHシーンにCG15~20枚ほど使用
・1つのHシーンは約10分のボリューム(行為に至る前の会話も含める)
・ボイスあり
・テキストの自動送りあり
・一部、選択肢によるプレイ内容の選択あり(テキスト自動送り中はランダム)
・両想いのラブラブエッチ
更新履歴
Ver0.27 2025/2/5
・R18体験版の公開
・ギャラリー機能の追加
Ver0.28 2025/2/12
・ギャラリーからのイベント再生時、文章自動送りの機能を追加
・体験版で視聴できるHシーンの追加
・町に犬、猫を追加
Ver0.28a 2025/2/12
・ジョディのHシーン自動化対応に漏れがあったのを修正
Ver0.29 2025/3/1
・Hシーンにて粗い画像を差し替え
Ver0.30 2025/3/21
・序盤のイベント追加、調整
・Hシーンの演出を微調整
・コマンド追加系のパッシブを段階的に取得可に変更
・ヒール系の効果量調整
・体験版のプレイ範囲の拡張
・H体験キャラをフレイ→ブラクワに変更
Ver0.31 2025/4/21
・H体験キャラにアクアを追加
・戦闘のバランスを全体的に調整
Ver0.31a 2025/4/22
・ブラウザ版が上手く動いてないので再UP
Ver0.32 2025/5/8
・画像の修正
Ver0.33 2025/6/27
・職クリの仕様変更
お金でなくチケットを消費
消費するご神託の計算式変更…など
・モンスターのドロップ調整
・戦闘バランスを大きく調整
スキル性能の見直し
モンスターの強さ…など
・R18体験版で体験可能なシーンの差し替え
・探索可能なマップの追加(※シナリオ追加ではない)
・演出や細かいバグの修正や調整
Ver0.34 2025/7/19
・ギャラリー解放フラグを通過済みの全年齢版のデータをR18体験版に引き継いだ際、ギャラリーが解放されていなかったのを修正
[夜明けの君(R18体験版)]の詳細
- 対応OS

- 頒布形態
- 体験版
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 最終更新日
- 2025年 7月 19日
- DL回数
- 制作者
- kaidenn
- 制作サイト
- アトゥア!
- SNS
- Twitter
- Version
- 0.34
- 本体サイズ
- 706MB
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今回はこっちでレビューさせていただきます。
0.33版で人斬り倒し、ソウエン二人が加入しとところまで。
職制作のチケット制は好評。
一新された戦闘バランスも中々。
挑発はどちらかいうと仁王立ちの性能で、目標強制だけでなく、「ヘイトを集まりやすい」スキルも欲しい(そこで現存挑発やヘイト集まりの二枚盾戦術が立つ、でないと挑発が運悪く一発で消えた場合は総崩れしやすい)
毎回ゲストキャラの入れ替えはめんどい。特に暫くレベリングした場合、突然方向性の全く違うキャラになっていて、やりづらい。(例えば巫女二人で魔法使いを中心にして構築した後、攻撃・魔攻が2の二人になって、その後のソウエンたちも攻撃傾向、職はおろか、装備も流用出来ない、チーム戦力が一気にガタ落ち)。
シナリオに関しては、国や種族の話にはなっているが、やはり日本作者大きな設定になると少し幼稚さが出る。自分もファンタジー小説書く身だが、少なくとも隣国の軍備(新装備や兵種)や動向(辺境に兵隊)も知らず状態で、不確定の悪魔討伐に出ることは、中国読者からすれば非常に非ロジックで作品を捨てる程の悪ポイント。軍団戦自体は良かった。
かるまいるまはなぜ大将と共に抵抗しないのか。お前ら逆恨みしても大将の仇取りたい程だろ?なのに一緒に戦わない?後半のシナリオに繋ぐ設定だと読んでいても、やはり小説作者として違和感を感じる。
あとやはり主人公の選択はそれほど意味が無い。
そんなところか。
Hに関しては、普通版のセーブをR18版に移送したところ、やはり見れない。かと言ってもう一回やり直す気は無い。シナリオ進行度によって解禁にすることは可能か?
あとこっちの紹介見る限り、なんというか、皆のボディラインが貧弱過ぎるかつバターンが単純。
AIだから仕方ないだと理解はしてるが(自分もそれなり作成したから分かる)、やはりこれだと★一つしかないね(笑)
エロは性癖だよ!
度々気に掛けて頂いてありがとうございます!
項目ごとにお返事していきます。
■戦闘バランス
非常に気にしていた点なので、概ね良いみたいでよかったです。
現状の挑発の性能は極端だと思ってるので、"ヘイトを集めるスキル"は実装方法さえわかれば検討してみようと思います…!
■PTの入れ替え
すごくよく分かります。入れ替え面倒ですよね…
ちょっと今作はもう手直しできない箇所なんですが、次回はこうならない様気を付けて作ろうと思います。
■シナリオの流れ
隣国との軍事関係云々に関しても、なるほど仰る通りと思いました。
平和ボケ、或いは不勉強なところが出てしまいましたね。
非常に大きな悪ポイントとのことで何とかしたいです。
シナリオ関連の調整なのでちょっと難しくなりそうですが、何かひらめけば調整しようと思います。
イルマカルマに関しては「ガソベと戦闘の際に何故彼女たちが援護に来ないのか?」と解釈しましたが合っているでしょうか?
ん~~~……ガソベ戦の前に主人公たちとの戦いに負けて敗走しているので、あそこではイルマカルマはもう出さないでも良いかなという認識でしたが、そのような違和感があった旨は確かに承知しました。
ちょっとここは他の方の反応も見つつ調整を検討してみますね。
■H
いや、そうなんですよね…
仰る通り、全年齢版のデータをこちらの体験版に移植した際、H解放に対応できてないんですよ。
そのデータ移植やる人居るかちょっと不安だったんですが、やっぱりやる人居ますよね。
これは優先度高めで、何かいい仕組みを考えようと思います…!
エロのニーズはまだまだ理解の浅いところが大きいので「エロは性癖」との言葉は意識しておこうと思います…!