平和だったアステリア王国が突如、モンスターの軍勢に王城を乗っ取られてしまった。
脱出した主人公であり王女であるリースは城を取り戻せるのか。
製作途中のゲームなので様々なバグが存在するのでご了承ください
(作者が認知していなさそうなバグは報告していただけると助かります)
【修正予定】
・敗北イベントや戦闘立ち絵の閲覧モード追加
様々な場所に移動し、シナリオを進めよう。
ダンジョン内の戦闘で攻撃を受けると立ち絵が変化
敗北イベントにも専用のイラストが存在。
ゲームポイント
戦闘中、エロ立ち絵あり。
ザコ戦、ボス戦共に敗北時に専用の敗北シナリオあり。
[ダン辱~プリンセスアドベンチャー~]の詳細
- 対応OS
- 頒布形態
- 完全無料
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 最終更新日
- 2024年 9月 30日
- プレイ回数
- 制作者
- ヨミ
- 制作サイト
- ci-en
- SNS
- Twitter
- Version
- 2.1
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
ボス戦敗北の回想シーンを見終わった後に回想シーンの一覧に戻れず通常の敗北時の選択肢が表示されます。
これはバグなのでしょうか?
確認したところ、D~Bのボス戦のイベント回想が意図していない動作になっていました。
次回のアップデートで修正を行います。
初めのダンジョン(シュラク村のダンジョン)の説明が途中で途切れていて読めないのですが、機種やブラウザの問題なのでしょうか?
あとダンジョン中の立ち絵の周り(画面右3分の1くらい)が白いのですが透過できませんか?
後者の立ち絵の件ですが、ダンジョン開始時やイベントを挟んだ後に起こるようです。敵との戦闘後は透過された状態でした。
ダンジョンの説明部分はまだ仮で、文字を先に入れて後で画像を入れようと思っている段階なので
現在のバージョンだと違和感がある方が正しいです。
またダンジョン内の画面右の白背景についても仮背景として実装している所です、
今仮背景は完全に無くすか検討中です。
パタ地下迷宮の宝箱の部屋でストーリーが進まない場合どうしたらいいでしょうか?
アップデートでシナリオが追加された場合、
フラグ管理上見れないシナリオがある場合があるのでその際はお手数ですが
はじめからゲームを始めて確認してみてください。
なおパタ迷宮の宝箱が全て空いてる場合、3章をクリアした状態で現在そこまでしかプレイできないので特に問題はありません。
Cランククエストの第3階層の所で腕輪等のミニイベントが発生するがそれ以降プログラムがずっと繰り返されているのか一向に進まない
何度かテストしてみましたが再現できませんでした…。
まだ対象のバグが発生する場合、最初からはじめるか、ブラウザのキャッシュを削除して
遊んでみてください。
多分俺だけなのかもしれないんですけど、パタ地下迷宮のエリア3にある宝箱が全開封された状態になってるのですが、これってデフォルトだったりします?
テスト時に使った、ギルドに話しかけた際にストーリー進行フラグがそのままにしてありました。
本来パタ地下迷宮の宝箱の場所でストーリーイベントが起きる事になっています。
現在修正したので見たい場合確認してみてください。
Cランクダンジョンの3階に行こうとするとイベントがループして進めない
すみません、3B以降の階段処理にバグがあったので修正しました。
現状プレイできるのは薬草を取りに行くイベントまでですか?
はい、ですが明日(30日)頃にバージョンを2.0にアップデートして
3章まで遊べるようにするつもりです。
20年前の雷の戦士ラィディ負けたら、エロに似ているね。このゲームも体験版にすれば、途中で終わりで、主人公以外もモンスターやパーティの中にも、負けたらエロCGだったら、オリジナル作品見てる感覚で、楽しんだ。と思います。
アイテムを使う時などにエラーが発生します。
プラグイン関連で装備、アイテムのシステムでエラーが発生していたので修正しました。
非戦闘時トラップ以外でステータスに変更の加わる 行動(回復や武具の装備など)をするとエラーが発生しますバグであれば修正願います
細かなバグはあれど良いゲームだと思いますこれからも制作等頑張ってください
エラー修正を行いました。
完成まで引き続き頑張っていきます。
最初のダンジョンで回復魔法使うと止まってゲームできないです
再現できなかったのでもう少し条件を書いてくれると嬉しいです。
また回復魔法を使用の際はメッセージ欄に隠れてますがキャラクターのフレームが点滅するので決定キー(タップ)して対象を選択する必要があります。
ダンジョンで即死するスライムや丸呑み触手に触れた時、一瞬だけ立ち絵が変わったがすぐに通常立ち絵に戻って見ることができなかっです。バグですかね?
バグの再現はできなかったので修正できませんでしたが
スライムとは別のモンスター(ワームヘッド)にぶつかると
スライムの演出が発生していたので修正しました。
鉄のかけらで合成できるのがブロンズスタッフ、ブロンズメイスになっている
鉄素材でブロンズ装備が作成されてしまうバグを修正しました。
・ダンジョンにてリースの立ち絵が2つ重なる状態になります。条件はサキュバスとの戦闘の後?
・Eランクダンジョンを攻略すると村に戻されます。
・都市メルボンのギルドからEランクダンジョンを攻略して村に戻された際、都市メルボンへワープ出来ないです。
ダッシュ中に敵にぶつかると立ち絵が2重で表示される部分を修正しました。
ダンジョン帰還の際のプログラムが色々怪しかったので修正しました。
すこん部...?
最近はキュウコンすら白いですからね。
あまり特定の人物を連想させるのもあまり良くない気がするので
カフェでの会話は後に修正するかもしれません。
現在はどこまで進めますか?
月末にアップデート予定なのでそれまでお待ちください。
3章とC,Bランクダンジョンの追加予定です。
2つ目(Dランク)のダンジョンの4Fで、黒い敵に触れても何も起こらず、話しかけなければ戦闘に入らなくなっていました。
また、3Fのイベント時やゲームオーバー画面の選択肢のタイミングでキャンセルボタン(Xボタンや右クリック)を押した際にイベントがバグるため、選択肢でのキャンセル不可や選択肢のみループとかはできませんか?
特に3Fの方はうっかり押しただけで進行不可になってしまったので(ゲームオーバー時はイベントがループされるので、もう一度見ればまた選択肢が出てきます)。
Dランクダンジョンの3,4Bの黒敵はトリガーが話しかける事になっていた為修正しました。
ダンジョンの選択肢イベントはキャンセルを想定していなかった為、キャンセルをできないよう修正しました。
報告ありがとうございました。
センスありだね
敗北シナリオをみたい人向け降伏コマンドとか入れてもいいと思う
オリジナルコマンドを入れるのはひと手間かかるので実装するにしても一旦置いておきます。
もし入れるなら全裸土下座などのイベントを入れようとは思います。
一応手っ取り早く敗北イベントを見たい場合、針床でHPを減らしたり、
あと鑑賞モードも後に実装予定です。
メニューが開けず、セーブやスキルが使えなくなっている。可能性はめちゃくちゃ感じてるので完成が楽しみ。
私がタイトル画面を作成した時の影響を考慮していなかったので
メニューを開けなくなっていました。
期待に添えられるよう完成に向けてがんばります。
スマホ版でプレイしたのですが、どうしたらオプション画面に移動できますか?
2本指でタップしても移動してしまいます。
申し訳ありません、タイトルでメニュー禁止にした設定をそのまま引き継いでいました。
現在のバージョンでは二本指タップでメニューを開ける他
画面右のアイコンに触れるとメニュー画面が開けるようになっております。
プロローグをスキップできる様にしてほしい。
プロローグを選択でスキップできるように修正しました。
ゲームとしては凄く良かった。 ただタイトル画面がなく、再開する度にプロローグを見る必要があるがちょっと不便に感じました。
ベータ版ですがタイトル画面を追加しました。
プロローグもスキップを選択できるように設定追加しました。
現在無条件でスキップできますが
後々プロローグを見たデータが一つでもあればスキップできるよう修正します。
熱中度…ゲームバランスは少し悪く感じたのでこの評価。
ガメオベラ前提なバランスな気がした。
グラフィック…ほとんど主人公しか無い。
ボイス…そもそも無いので評価不能
システム…始まりが長く、開始画面からのロードがない。
ここは多少仕方ないやもしれないが、マップへの切り替え時の読み込みがかなり長い。
オリジナリティ…多少の不具合はあれど、全裸状態という珍しいシステムを取り入れている。
エロ…詰まりやすいため割としょっちゅうみるハメになる。
難易度について。
装備品が全て装備できなかった状態になっていたので不便をかけてしまいました。
またマップ上でメニューから回復スキルが使用できる点も気づかれなかったかもしれません。
装備品に関してとマップ上で回復スキルを使用できる事を周知する場所を最初に入れようと思います。
敗北エロの時点で最高。バグは多いが性欲がカバーしてくれます(^^)
雰囲気として、滅茶苦茶好きです!!!! 恥ずかしながら裸で散策する姿、最高でした……
以下、ロード以外の気になった点です
フィールドに出た後、右下のモンスターと戦闘になった際、戦闘チュートリアルが流れました。
ダンジョンの宝物庫(でしたっけ)に入った際、エラーが起きて進めなくなりました。また、宝物庫へ行くイベントで、左下に別の立ち絵が表示されていました。
デフォルトのダッシュ速度があまりに遅いため、初めから2に設定してくださると嬉しいです……!!
マナの森のエリア1の敵にチュートリアルの敵が設定されていたので修正しました。
宝物庫のイベントも進められるよう修正しました。
ダッシュ移動に関してはキーボード操作の場合、Shiftキーと一緒に移動キーを押すとダッシュします。
またオプションから常時ダッシュを行う設定やダッシュ速度の変更も行えます。
これらを設定する際は敵にぶつからないようお気をつけ下さい。
イベントもシステムも好みにあっていたし、キャラも可愛らしく、エロシーンも多くて満足できました。
バグで、ダンジョン内で服がある状態でモンスターに攻撃されたときに、非戦闘時の立ち絵が本来の立ち絵の他に歩行中の着衣立ち絵が残ってしまうことがあります。ただし、針を踏むと治ります。
あといくつか要望や質問があって、タイトル画面がないからエラー落ちした時に最初のイベントをもう一度みることになってしまう点や、少し細かいですが村長の家の入口がイベントシーンと通常のマップで異なる点、ダンジョン産の装備が装備できない点、会話可能なNPCかどうかがわかると嬉しいです。
今までのシリーズも遊ばせていただいたので、ぜひ頑張っていただきたいです。
ありがとうございます!
こちらで公開する全体的な内容はまだ25%程なので今後のアップデートをお待ちください!
突貫ですがタイトル画面を作成しました、ゲーム開始時にセーブデータをロードできます。
イベント時に村長のいる建物と宿屋が逆になっている部分も修正を行いました。
装備品に関しては全て装備できない状態になっていたので修正しました。
基本マップ上のNPCは全員に会話があるのが前提なので、現時点での全てのNPCに会話をつけました。
すばらしい
ゲーム自体は面白いですが序盤からバグが多かったです。
パーティーメンバーを入れ替える部屋に出会ったことのないキャラクターがいるのはバグでしょうか?
最初のダンジョンの二週目でボスを倒した後主人公が画面に映らなくなって進行不能になりました。
最初の村の村長のいる場所へ向かうときの生贄の話をするイベントの発生するタイミングが少しずれているのもバグだと思うので一緒に報告します。
ゲームの内容自体は好きなので応援してます!
パーティ編成機能は本来3人目の仲間になったタイミングで解放でした、現在は修正を行いました。
最初のダンジョン2週目クリア時にプレイヤーが透明化したままのバグも修正行いました。
シュラク村の生贄の話はタイミングがズレるとの事でしたが、調べてみると村長のいる建物に入る右の矢印アイコンで入った場合、生贄の話をするフラグが立たなかったので修正しました。
反映をお待ちください!
最初の町の宿屋でまだ登場していないキャラを仲間にできます、バグでしょうか?
テスト用に使ったパーティ編成機能を即解放できるフラグを立てたままになっていました。
現在は修正を行ったので3人目の仲間が増えた所でパーティ編成機能が解放になります!
とてもいいゲームだとは思うのですが、せっかくセーブしてもその続きからできないため、また最初からやり直しになってしまうのが少し大変に感じました
セーブできるのにロード機能実装しておらずロードできなかったのは完全に想定外でした。
現在はタイトル画面を制作しゲームを始めてすぐロードできるようにしました!
ロード機能が無かったり、音楽がついていないなどの不満点はあるが、ダンジョンでの各種エロシーンや、画面で動くちびキャラの可愛さはかなり評価が高い。
ロード機能を完全に失念していました。
メニュー画面でロードを行えるようアップデートしたので
反映をお待ちください。