trade▼off(トレードオフ)のイメージ

trade▼off(トレードオフ)

超能力者に負けないお笑い系男子ノベルゲーム

user-pic
総合得点
76.6
レビュー数 10 (平均:4.2点)
アクセス数 loading

テレキネシスを使う暴力女、雪村の弱点はないかとクラスメイトの相川と日夜相談し、
外見は超能力者といわれれば信じてしまいそうなほど真っ白なアルビノ少女、春乃にセクハラし、
頼りなさげなちびっ子少女だけど、「人の超能力を見つける」能力を持った佐倉夕子の手伝いをし、
夕子の妹だけど超能力はもっていない小学生、あすみに人生を教え......。

何の能力もない平凡な男子学生、割下惣二(わりしたそうじ)が
超能力者に囲まれた学園生活を、笑いと優しさで乗り切るお笑い系奮闘ストーリー。

シリアス展開もあるよ。

ゲームポイント

zipファイルを任意の場所に解凍してから、「tradeoff」フォルダの中のtradeoff.exeを実行すればゲームが始まります。

オールクリアまでは20~30時間ほど。主に、春乃ルート、相川ルート、夕子ルートがあります(それぞれも少し分岐あります)。

最も注目してほしい点、力を入れた点

・超能力者と一般人の戦い(およびその準備)における思考。
・自然な楽しいかけあい。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

著作権は放棄しませんが、だいたいお好きに楽しんでくだされば幸いです。

更新履歴

2017/01/26 ver1.21 無料公開。

[trade▼off(トレードオフ)]をダウンロード

対応OS
Windows
配布形式
完全無料
カテゴリ
ノベルゲーム
最終更新日
2017年1月26日
DL回数
制作者
与根金次
制作サイト
The Dungeon In Yarn
Version
1.21
本体サイズ
360MB

trade▼off(トレードオフ)のレビュー一覧 (10)

  • user-pic
    • 5 stars
    • 3
    • 5
    • 5
    • 3
    • 3

    ほとんどの点でクオリティの高い作品でした
    ミニゲームが全てクリア不可能だったのが残念

  • user-pic
    • 5 stars
    • 3
    • 5
    • 4
    • 4
    • 4

     この世界を生んでくれて、ありがとう。としか、言い様のない楽しさを、与えてくれました。
     臆病で下ネタ好き、そうして、無能力者だけど優しい主人公。そんな彼が、愛らしいヒロイン達と、困難を受け止め、足掻き超えていく物語。
     主人公は特別ではありません。無力に近いです。
     それでも、と。必死に考えて、どうにかしようと頑張って進む。
     あっさりとバッドエンドにもなります。だからこそ、掴み取った幸せを、祝福し感謝したくなる。
     そんなゲームでした。良ければ、いろいろな人にプレイしてもらいたいです。

  • user-pic
    • 5 stars
    • 4
    • 4
    • 4
    • 3
    • 5

    初エロゲで軽い気持ちでプレイしてみた結果、めちゃくちゃハマりました。
    エロよりストーリーを評価したい。本当に飽きなかったです。
    よく見かける漫画とはちょっと違ったストーリーを楽しめます。
    またキャラクターは個性的で、やり取りが面白く下ネタ多いですが笑えます。
    個人的には18禁要素を無くして全年齢対象版で出しても良いんじゃないかと思えるくらいストーリーが楽しめました。
    まさかレビューを書きたくなるとは思いませんでした・・・

  • user-pic
    • 5 stars
    • 3
    • 4
    • 3
    • 3
    • 4

    演出の要所要所に古き良きLeaf作品を思い出します
    先輩のお姉さんの始まりが何処にあるのか考えさせられました
    Hシーンはもうちょっとシーン、ポーズのバリエーションがあればと

  • user-pic
    • 5 stars
    • 4
    • 4
    • 4
    • 5
    • 4

    間違いなく名作
    そんじょそこらのギャルゲ等、問題にならないレベル

    強いて欠点を挙げれば
    あすみと先輩・・・似てないよね、全然w
    ぁぁ、キャラデザ、キャラデザさえ良ければ!

  • user-pic
    • 5 stars
    • 5
    • 5
    • 4
    • 3
    • 4

    まず最初にこの作品の評価ですが”面白い”この一言につきます
    無料なので暇つぶしにプレイしていたらいつのまにか休みが2日消えていました
    まだやっていない方はぜひプレイすることをオススメします!!!

    ストーリーですがどのルートもドキドキワクワクする要素が含まれており最後まで楽しめました
    グラフィック・サウンドは個人的にとても良いと思っています
    システムも視点変更という要素が面白く良いと思ったのですが慣れるまで少し大変なのとあるキャラを探すところが初見だと少し理不尽でしたかね…ゲーム内で答えは教えてもらえるのですが初見ノーヒントでクリアは辛いかも…
    オリジナリティですが良くある主人公が最強!主人公が〇〇!といった良くある設定ではなく一般人であり周りの超能力者に力を借りたり能力なしで問題を解決するなど他の作品では見られないところがありました
    視点変更を用いてあるポイントを貯めていくなどの要素もオリジナリティがあるなと感じました
    エロさは個人的には大満足です!
    作者、関係者の皆様にこのゲームをプレイさせて頂き感謝します!

  • user-pic
    • 5 stars
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5
    • 5

    フリーゲームということでやってみましたが実に楽しくプレイ出来ました
    元がフリーゲームではありませんがフリーゲームでここまでの良ゲーは本当に久々かもしれないですね
    またよく考えられたシステムで、なおかつしっかり生かされていたと思いますね

    操作性はミニゲームで悪く思いましたが点キーでどうにかできるらしいので☆5とつけさせていただきました

  • user-pic
    • 5 stars
    • 2
    • 4
    • 4
    • 4
    • 5

    とても楽しいゲームで普通のエロゲとは一風変わった面白さがあります。
    ただうすのろ野郎にはクリアできませんでした…

  • user-pic
    • 5 stars
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5
    • 5

    最近の紙芝居的ADVと違い、こういった遊ばせてくれるADVが本当に少ない。
    設定やキャラは本当に良いので、この世界での別の話も見てみたい。

  • user-pic
    • 4 stars
    • 3
    • 3
    • 4
    • 3
    • 4

    どれだけ延びるか楽しみな作品w

trade▼off(トレードオフ)のレビューをする

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

12345

キャラが可愛かったかなど。

12345

ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

快適にストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

ゲーム内容は別にして、どれぐらい興奮したのかなどエロの度合いや18禁としての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。