路地裏で一打席勝負のギャンブルを仕掛けてくる謎の女。打って打って打ちまくり・・・そして、「権利」を手に入れろ!
ver1.1 バッティングが簡単すぎるのと賭け金を増やした方がいいとコメントでアドバイスいただいたので、ちょっと難しくして、5桁まで賭けれるようにしました。難しすぎたり、救済要素があった方がいい場合はコメントください。(いつもプレイ・コメントありがとうございます。)
(製品版はまだ難易度など変えてませんので、このバランスがいい!との声が多ければ製品版に反映したいと思います。)
◇路地裏野球勝負 体験版
制作:リキャット
とある路地裏
野球で一打席勝負の金をかけたギャンブルをしてる女がいた。
俺は賭け野球で勝負し、彼女の売っている「権利」を買うことにした。
Hシーンはフルアニメーション
(体験版なので、ストーリー、Hシーンともに途中までです。)
製品版はDlsiteにて販売中です。https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01278242.html
ゲームポイント
◇体験版のため、製品版と以下の違いがあります。
/ストーリーが途中まで
/Hシーンが製品版より少ない
野球勝負自体は続けられます。
◇操作
(重要:スマホでプレイされる方はショップ画面から戻る際に2本指タップで戻れます。よろしくお願いします。)
・マウスの左クリックで操作します。
野球パートではスイングと書かれた左のボタンをタイミングよく押してください。
・野球パート以外では
選択:十字キー
決定:Z
でも操作できます。
更新履歴
ver1.0 公開
ver1.1 難易度調整。(タイミングをシビアにした。)(賭け金を5桁まで賭けれるようにした。)
[ろじうらの女と野球勝負(体験版)]の詳細
- 対応OS
- 頒布形態
- 体験版
- カテゴリ
- カジュアル・ミニゲーム
- 最終更新日
- 2024年 10月 17日
- プレイ回数
- 制作者
- リキャット
- 制作サイト
- cien
- SNS
- Twitter
- Version
- 1.1
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
毎回金額操作するの面倒だから全額かけれるボタンとかあるといいかも
下手な序盤は負けるとサクサク次の試合に行ってほしいと思う
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます。
スマホのブラウザでやってるんですけど買い物の時に戻るボタンみたいなのがないんですけどどうやって戻るんですか?
操作欄にある説明通り
2本指タップで戻れます。
プレイありがとうございます。
タイミングが合わずホームランがほとんど出ませんでした。リセットを何度もしてセーブプレイ時間が30分程度でクリアしまししたが実際は結構かかりました。
チェンジアップが魔球でした。コースが無いので必要だとは思います。
出来れば空振りの時だけでいいので早いか遅いか分かると嬉しいです。
賭け金を0にするとセリフがあったりと丁寧に作られてる感じがして楽しめました。
プレイ・コメントありがとうございます。すごく参考になります!
結構、プレイ時間がかかるんですね。
はやい、遅いのメッセージは実装検討したいと思います。
(ただ、今作っているゲームもあるので、隙間作業になるかなーとは思います。)
助かります!
これってアイテム買った後どうやって戻るんですかね
コメントありがとうございます。
説明不足ですみません。
おそらく、スマホでプレイされているのかと思います。
2本指タップで戻れます。
説明文を更新します。
気づかせていただきありがとうございました!
ホームランダービー系の作品にしては少々簡単すぎるかなと感じた
多少理解すれば変化球以外で失敗する事がほとんどないのでもう少し判定をシビアにした方が良いのではないか
それと賭け金について最大が9999なのは少ないと思う
せめて10,000はいける様にしてほしい
難易度の低さと賭け金の少なさで所持金が10,000を超えてからは最大金額を賭けて何回も打ち続ける作業ゲーとなった
難易度を上げて賭け金も増やせばどれくらい賭けるかで一発逆転や全てを失ったりなどが起きやすくなりスリルが味わいやすくなると思う
イラストについては普段の立ち絵などは良いが触るなどの行動をした際の変化が乏しくまた動きに平面感を感じた
ゲームの主軸である野球パートの時は顔が見える様なイラストだとリンと野球をしているという感覚が沸きやすいと思う
Hシーンについてはもう少し台詞と動きが欲しい
現状一つだけの喘ぎ声が常に画面に表示されているだけなのは寂しく感じる
3つくらいの喘ぎ声を設定してランダムで出る様にするくらいでも結構変わると思う
動きについては非常に少ない上にそれも大きく動くわけではないのでまるで静止画の様に感じる
コメントありがとうございます。
難易度設定に関しては、テストプレイ時に迷いましたが、再度検討したいと思います。
ご意見の通りだと思います。たぶん、少し難しくすると思います。
掛け金は倍々ゲームで増えすぎてしまうので、5桁するとテストプレイ時にとんでもない金額になったため、4桁にしました。もう一度、テストプレイをして、掛け金と難易度の調整を行いたいと思います。
確かに野球パートの時はカットインなど入れて、臨場感を持たせると良いかと思うので、更新したいと思います。
喘ぎ声に関する詳しいアドバイスありがとうございます。
試行錯誤しましたが、そのように組み込んで試してみたいと思います。
動き、絵の奥行については、すぐには改善が難しそうなので、次回作に向けて練習を重ねたいと思います。
以上、参考に更新したいと思います。
貴重なコメントありがとうございました!
ストライクカウント
実際の野球ルールを参考にしてないんですね?
ヒットやホームランしてもストライク回数が継続されてるみたいですし
プレイ・コメントありがとうございます。
結構、野球好きなのに、言われてみてはじめて気が付きました(笑)
バッターが一人のホームラン競争形式な感じなのと
一応、これでバランスをとったつもりなので、仕様ということでお願いします。
変えた方がゲームとして、面白いという意見が多ければ変更を検討したいと思います。
貴重なコメントありがとうございました。