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『赤い触手Ver3.03』へのコメント(2024年11月17日 13:04)
輪っかついてる生徒の先生…? ああ、透き通るような世界観のRPG…ブルー(ry ちなみに原○の事で合ってますよ、選択肢の選ばせ方がそれに似てたもので…
デフォルト絵からの差し替え…道理ですっきりして見えたわけですね… そこまで見てるユーザーは少数かも知れませんが、細かい描写・絵・言葉選びは刺さる人には刺さるものです(隙自語)
王女ルートのお話とかエロゲに入れる話じゃないだろ!と思って感動してましたから…
さて、プレイ感想の続きです。
良かった点(続き) ・エロゲーとしての完成度 →前ver.から完成度の高かった触手ゲーとしての良さを残しつつも、闇堕ち・通常プレイ(?)などの多種多様な層に対応した良きアップデートだと思いました。もちろん触手の方面も良きでした(ありがとうございました) でも、会話系のイベントとか下からでは無く上から何かが零れ落ちそうな展開ありましたねえ…
・前ver.から更に配慮された説明や注意書き →内容と同じぐらい自分は推したいと思ってて、前ver.でこれが自分はヤル気(意味深)になってませんでしたね… ゲーム始めたはいいものの、よくわからずに放棄…というのは自分も経験ありますし、しかも内容が内容なだけに『うっ…』となってやめてしまう人もいると思うんです。 そういった方々にも長くプレイして貰えるような配慮(スチルスキップとかマニュアル)とか、セーブ推奨!残虐描写あるけど大丈夫?などの気配りはなかなか出来ることでは無いと思います。イベント長いからセーブした方がいいよ!は驚きました。 昨今こんなに親切なゲームも少ないですよ!
もしアブノーマルな友達が今後見つかったら、このゲーム勧めてみますね()
賛否両論点 ・ボリューム増加によるプレイ時間の長さ →全実績解除に12時間弱かかりました 自分に関してはこの長さを気にさせない内容の濃さ (意味深) だったので飽きることなくプレイ出来たのですが、これが気になってやめてしまう方も居るかもしれませんね…
・覚醒にやや優劣を感じた →ウルスラ、カチュア、クレアが後半になるにつれてやや弱めかなあと思いました 同じ自動発動系でもケイトはゲージ管理でオリビアの恩恵受けられたり(そもそも効果が強いというのもある)と、やや不遇な感じがしました …とはいえ、正直難癖に片足突っ込んでるまでありますし、ゲージなしの自動発動系にまでオリビアのバフ適用&自動発動系の強化したらゲームバランス崩壊しそうなので参考程度ということで。
・手動発動した演出が終わるまで別の手動発動するものが適用出来ない →別にRTAやってる訳でもないので良いのですが、少し気になったところです。 あと、この件と関係あるか分かりませんが、ケイトの覚醒が適用されない場面が数回ありました。 原因は分かりませんが、よろしければ調査お願い致します。
ブラウザ版についての感想は以上なのですが… DL版、もちろんやらせて頂きます こんなに感動させてもらったのに、有償版やらないわけが無いでしょう!
ということでひとまずはありがとうございました! そしてまたお会いしましょう!
『赤い触手Ver3.03』へのコメント(2024年11月17日 06:09)
Ver.2.06(だったと思う)でお世話になったライトです。 今回のver3.03は全実績解除して戻って参りました。(ブラウザ版) そしてアップデートお疲れ様でした。 前置きはこれぐらいにしておいて…
良かった点 ・セリフ等の細部の見直し →通常ルートの(変えなくてもバレなさそうな)セリフも前ver.から変わってて勝手に感動してました。 メインストーリーのセリフ増加もそうですが、オリビア攻撃時のセリフとかも変わってましたね
・王女ルート追加を筆頭にボリュームの増加 前ver.ではあまりなかったメインキャラ同士の話とか、王女・触手絡みの話とかも普通に楽しく読んでました というかストーリーの続きみたくて途中から下半身に影響の出る苗床アップやめてました(エロゲーとは?) それにラストの展開、王道ではあるものの感動しました(こういうのでいいんだよこういうので) エンドロールで全員の姿が見れたのもグッと来ました(オリビアのドレス姿…だと!?)
ベッドや建物関連のイベントも増えてて大満足。 個人的にはサキュバスの館が戦闘・会話パート含めて1番印象的でした(ありがとうございました)
…余談ですが悪芽様かその旦那様、某ゲームで星と深淵目指してます?(選択肢)
・戦闘・システム面の改善 行動不能系スキルが弱体化入ってて、変わりに他のスキルの強化・増量がなされてて戦術に幅が出来たのも楽しめました! バランスよく事を進めないと転生コースになるのも、いい塩梅の難易度だったと思います! まあ終盤はそれ前提の難易度とはいえ、ターン消費無し&転生しても残るスキルが強くて結構頼りにしてました… が、ちゃんと条件達成しないと入手出来ないからこれはOK!と思いました
(続きは眠いので後日また書きます)
『赤い触手Ver3.03』へのコメント(2024年9月27日 01:11)
リョナ系のエロコンテンツに触れるのは人生初でしたが、夜中に偶然見つけてブラウザ版で遊んでみたら夜が明けてました...
ゲーム性・エロ要素共に無料ゲーでいいのか? というクオリティの高さに驚き、この作品に対する想いが伝わってきました。 あとオリビア可愛い。 ヒロイン達が堕ちていく姿は...こういうコンテンツでしか味わえない快感があるのですね...
内容が内容だけに仕方ないとは思いましたが、万人受けしそうなルートを作っても面白いんじゃないかなと思いました。
とても楽しかったです!ありがとうございました!
誰もフォローしていません。
まだ誰にもフォローされてません。
輪っかついてる生徒の先生…?
ああ、透き通るような世界観のRPG…ブルー(ry
ちなみに原○の事で合ってますよ、選択肢の選ばせ方がそれに似てたもので…
デフォルト絵からの差し替え…道理ですっきりして見えたわけですね…
そこまで見てるユーザーは少数かも知れませんが、細かい描写・絵・言葉選びは刺さる人には刺さるものです(隙自語)
王女ルートのお話とかエロゲに入れる話じゃないだろ!と思って感動してましたから…
さて、プレイ感想の続きです。
良かった点(続き)
・エロゲーとしての完成度
→前ver.から完成度の高かった触手ゲーとしての良さを残しつつも、闇堕ち・通常プレイ(?)などの多種多様な層に対応した良きアップデートだと思いました。もちろん触手の方面も良きでした(ありがとうございました)
でも、会話系のイベントとか下からでは無く上から何かが零れ落ちそうな展開ありましたねえ…
・前ver.から更に配慮された説明や注意書き
→内容と同じぐらい自分は推したいと思ってて、前ver.でこれが自分はヤル気(意味深)になってませんでしたね…
ゲーム始めたはいいものの、よくわからずに放棄…というのは自分も経験ありますし、しかも内容が内容なだけに『うっ…』となってやめてしまう人もいると思うんです。
そういった方々にも長くプレイして貰えるような配慮(スチルスキップとかマニュアル)とか、セーブ推奨!残虐描写あるけど大丈夫?などの気配りはなかなか出来ることでは無いと思います。イベント長いからセーブした方がいいよ!は驚きました。
昨今こんなに親切なゲームも少ないですよ!
もしアブノーマルな友達が今後見つかったら、このゲーム勧めてみますね()
賛否両論点
・ボリューム増加によるプレイ時間の長さ
→全実績解除に12時間弱かかりました
自分に関してはこの長さを気にさせない内容の濃さ
(意味深)
だったので飽きることなくプレイ出来たのですが、これが気になってやめてしまう方も居るかもしれませんね…
・覚醒にやや優劣を感じた
→ウルスラ、カチュア、クレアが後半になるにつれてやや弱めかなあと思いました 同じ自動発動系でもケイトはゲージ管理でオリビアの恩恵受けられたり(そもそも効果が強いというのもある)と、やや不遇な感じがしました
…とはいえ、正直難癖に片足突っ込んでるまでありますし、ゲージなしの自動発動系にまでオリビアのバフ適用&自動発動系の強化したらゲームバランス崩壊しそうなので参考程度ということで。
・手動発動した演出が終わるまで別の手動発動するものが適用出来ない
→別にRTAやってる訳でもないので良いのですが、少し気になったところです。
あと、この件と関係あるか分かりませんが、ケイトの覚醒が適用されない場面が数回ありました。
原因は分かりませんが、よろしければ調査お願い致します。
ブラウザ版についての感想は以上なのですが…
DL版、もちろんやらせて頂きます
こんなに感動させてもらったのに、有償版やらないわけが無いでしょう!
ということでひとまずはありがとうございました!
そしてまたお会いしましょう!