須垣悪芽(スガキアクメ)

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須垣悪芽(スガキアクメ)さんのWebサイトhttps://x.com/0Pakzb2dQ648834

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 5日 22:56)

    追記:あとマシュマロの場合可能なら年齢と、性別を教えていただいてもよろしいでしょうか?
    いないかもしれませんが特に女性がプレイしてましたらその感覚と合わせて統計を取りたい。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 5日 22:35)

    ちょっと須垣さんアンケートやっていいでしょうか?
    てかやります。
    議題は「なんだかんだで興奮したえっちしちゅ(モブちゃん戦闘カットインとかも含みます)」
    と、「これは苦手だぁ!シコれねぇ!」と感じたものそれぞれ3つまで(合計六個まで)を教えてもらえたらと思います。
    なんか友達とも話してて私の感覚と友達の感覚がズレてるのを再確認したので、、、。
    ここに返信してもらってもいいですし、「恥ずかしっ!でもさらけ出したい、、、っ!」て人は須垣さんのTwitterのマシュマロにでもいただければ「うへへ、これがこいつの性癖か」とか言いながら参考にしたりしなかったりしますのでよろしくお願いいたします。
    重ねて、参考にしたりしなかったりなのでゲーム内容に反映するかは未定です、また内容にネタバレを含む場合(ほぼ含むわ。)はネタバレ有とか、マシュマロにいただければと思います。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 5日 20:50)

    返信遅れました、プレイとレビューありがとう御座います。
    要素を増やしすぎて、少しテンポが悪くなってしまったのがネックなので次はそこを改善できたらと思っています。
    いろいろバランスも悪いですが今後もよろしくお願いいたします。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 5日 18:51)

    出先でインしました。
    そっか、リョナ苦手な人もいるのか、、、あんま気にしてなかったかも。
    戦闘テンポなー、一枚絵の表示時間短くするかオプションあるいは周回アイテムでオンオフできるようにする、、、?
    ランダムイベントの弱体化は、特に序盤はちょっと嬉しい黒女神とかでも終盤はあまり役に立たないから、牧場開放とかやってそこに収容してもいいかもしれない。
    レビューとプレイありがと!

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 4日 18:57)

    ※報告事項※
    明日から長期仕事で不在します。
    Ver2.03においてダウンロード版やブラウザ版で遊べなくなった、という報告をいただいているのですが先ほどVer2.04を提出し、審査中です。
    もしこれで動かなくとも、私が長期不在してしまうためゲームの更新ができずプレイに支障をきたすことをご了承ください、、、。
    今後の更新について、やはり不具合等が多発しているため間隔を長めに取っていきたいと思います。
    またTwitterでマシュマロで不具合を報告していただいた方について、マシュマロで個別に不具合回答すると同じ不具合に別々に対応する必要があるので、不具合は本サイトに載せていただければユーザー間で共有しやすいかと思います。
    マシュマロは「〇〇のキャラのこういうとこが好き」とか軽いものを投げていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 4日 18:49)

    先ほど修正しました、何度もお手数おかけします、、、。
    ちょっと急いで実装してしまったので、今後更新ペースを落としてテストプレイを重視していきたいと思います。
    次の更新はかなり先になりますがまたよろしくお願いいたします。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 4日 08:33)

    レビュー&プレイありがと!
    ただもしかしたら触手の皆さんには周知の事実かもしれないけど、王女関連は「ネタバレ有」にしてほしいかな?
    一応手の込んだつくりにしてあるので、、、よろしくっ!

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 4日 08:32)

    ああああああっ!バグってる!
    やっぱりテストプレイに時間が取れない弊害がここにきて出てるなぁ、、、。
    修正版先ほどアップしたので、よろしくです。
    ただこれだと今後のアップデートへのデータ持ち越しは考えないとかも、、、(増えすぎた触手でゲーム性が壊れてしまうから)
    報告ありがとね、レビューとプレイも!
    バグ修正だけだと味気ないからちょっとした茶番も追加しました。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 3日 21:03)

    Ver1.16からかなりゲーム性が変わってしまったので、引き継ぎありにすると絶対に壊れる事が予想できたので引き継ぎ無しにしてます。
    ごめんね。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 3日 21:02)

    一応最新版において少し説明を追加しました。
    お手数おかけします。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 3日 21:02)

    返信遅れました。
    とりあえず最新バージョンにてアクメ率は100を超えないように調整しました。
    もしかしたら100超えたら何かしらの恩恵があるみたいな仕様を入れたかったのですが思い浮かばなかったので一旦100までとさせてもらいました。
    回避率も最新版では調整して、おそらく鬼回避はされない、、、?
    恐らくツクールMZ上での想定をはるかに上回るステータスによる戦闘なので、計算式が内部でおかしくなっている可能性はあります。
    最後の王都ですが、これは意図的に森よりもかなり多めに設定してあります。
    森までの施設を攻略して、しばらく触手を増やすのに専念してから王都へ、、、という流れを想定しているのでこのようになりました。
    また、苗床及び施設も増やしていきたいと思いますがこれはストーリーやイベント、特に苗床を増やすとなるとエッチ絵が大量に必要となりそのほか覚醒バージョンやバックストーリー、色々なところを構成しなければならないためかなりの時間がかかることをご了承いただければと思います。
    ご意見ご要望ありがとうございました(=^・^=)。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 3日 18:47)

    プレイ&レビューありがとうございます
    堕胎かぁ、、、孕んだけど産み切れなかったものが出てしまうので、基本的にはマイナス要素ではあるのですが、例えば堕胎したけどどこかにストックされて何かしたら復活できるみたいな、、、?
    アイデアとしては人間牧場とか搾乳牧場とか作りたいのですが、それと関連させれそうならちょっとやってみるかも、、、?

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 3日 16:36)

    即落ち2コマ触手は、『もう初期触手10万もあって最初の戦闘とかだりぃよ』みたいな大富豪を想定しています。
    またこのスキップコストを軽減したりする覚醒スキルを今後実装予定です。
    スキップできるかわりに触手が減る OR 戦闘すれば触手があまり減らない
    の選択肢を触手(プレイヤー)に委ねているつくりとなっています。
    多分最初に取っていくとあまり強くないかもです、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 3日 16:28)

    ごめん、すぐやる!

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 3日 14:56)

    一応Ver2.01から戦闘をスキップできるアイテムを周回ショップにて実装してみました。
    また、戦闘においてやたらと待ち時間がある件についてはなんとなく原因が分かったので次回アップデートまでに直していきたいと思います。
    プレイありがとう。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年8月 1日 22:46)

    報告いただいている不具合にプラスして、王女との戦闘後他の戦闘においてBGMが無音になる不具合も確認できました。
    つきましては近日中に小規模なアプデを実施したいと思います。
    また、それに合わせて周回ショップを試行的に実装する予定です。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月31日 22:03)

    口に合って良かったです。
    最近こういったローグライク(本来の意味とは最近は異なってきていますが)系のゲームが流行っていたのでその流れで作ってみました。
    今後また周回要素などを洗練していけたらと思っています。
    プレイとレビューありがとうございます。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月31日 06:37)

    バグ報告ありがとうございます。
    覚醒触手に関しては特殊な道具を今後増やす予定があるので、そこで修正させていただきます。
    状態異常についてなのですが、ツクール上は100%状態異常になるようにしていたはずなのですが、一応念のため200%設定(耐性を貫通するらしい)にしておきますね。
    鬼回避なのですが、ツクール上では敵の回避率が5パーセントとなっていたのですが、やはり乱数に偏りがあるらしくいっそのこと敵の回避率0%に設定します。
    まぁこっちがスキル使って絵も表示されたのに回避するってなんやねんって思うでしょうし。
    プラグインが命中判定によって一枚絵を表示できるようにできればよかったですが、、、。
    教会は、スキップフラグを先ほど確認し修正しました。
    王都は今のところの終着点がここだったので導入していませんでしたが、今後自分の中であたためてきた黒幕的な奴を実装した場合はスキップ機能を考えてます。
    周回限度は・・・あんま考えてなかったかも、、、。
    やはり一人でなんでもやろうとするとテストプレイにそこまで時間かけられなくて、適正な触手数とかがわかりづらいのですよね、、、実験台みたいにして申し訳ありません。
    重ねてプレイと報告ありがとうございます。
    仕事行ってきますー。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 18:03)

    でもねぇ、、、多分私のゲームよりも面白いシステムの物っていっぱいあって、私がこのゲームを全年齢版で出したところでおそらくここまでの人に触ってもらえなかったと思うの。
    フリーゲーム夢幻(全年齢の姉妹サイトね)でもたくさん面白いゲームあるのにプレイ回数とかダウンロード数が少なくて悲しくなる。
    それだけ人間の性欲ってのは凄まじいってことだね。
    あと私がえっちなの好きなので、ちなみに私はツクールMZを触ったのが4月くらいからなので色々苦労したけどなんとかここまでの物が作れました。
    自慢みたいで嫌な奴かもしれないけど、作れる可能性は誰にでもあると思うので時間に余裕があったら触ってみるといいかもです(その先は地獄です(=^・^=))
    プレイとレビューありがと。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 17:57)

    多くの方に触っていただきユーザーも増えてきました。
    それが故にコメントにおいても私が多忙なので返信が追いつかないため、軽い質問などには敢えて答えない場合があるのをご了承ください。
    多くの質問をいただいている覚醒スキルの再説明は今後のアプデで実装するほかこのコメントの過去ログに載っていたと思うので参照していただけたらと思います。
    また攻略情報等はユーザー間で交流が活発になると助かります。
    明らかな不具合には対応コメントしていきますのでよろしくお願いします。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 17:53)

    確認しました、判定的には「母乳噴出」を覚えたことになっており、文章の表示がバグっていたようです。
    このままスキルを覚えていけば「陰核肥大」も覚えられるようになっています。
    ご了承ください、先ほど修正したので次のアプデなどで反映させますね。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 12:17)

    まじかぁ、、、後で見てみるね(=゚ω゚=)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 12:17)

    りょ、ちょっとまっててね。
    ただゲームがもう次のアプデ準備してて、そこまで時間とれないかもなのでサイトに載せるかもです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 12:14)

    RPGだとほら、、、移動とかにどうしても矢印キーとか使っちゃうでしょ?
    私がゲーム作るとき「エロゲはなるべく片手だけで操作できるようにしなさい。」とアドバイスくれた方がいて、まぁそういう事ですね。
    けっこう異色なゲームですが、これからもよろしくお願いいたします。
    レビューとプレイありがと(=゚ω゚=)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 12:11)

    やりこみ要素はまだ少なくて、今後どうしようか考えてるところです。
    補正値が空気で、とにかく触手を増やして殴るという状態も爽快感はあれど戦略性に欠けるのかと思いいろいろ試行錯誤中です。
    レビューとプレイありがと!

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 12:09)

    襲撃によって確実に触手が減ってしまう前回までのバージョンより、プレイヤーの介入で上手くやれば被害ゼロみたいな要素にしたのはやって良かったと思ってます。
    ただ、前回の時点で既にとんでもない量の触手を増やしていた人達からすると若干ヌルゲーになってしまったかもと思いまだまだ調整不足を感じている所です。
    レビューとプレイありがとうございます(=゚ω゚=)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 12:06)

    リョナ要素は戦闘プラス陵辱モノということで容赦なく入れさせてとらいました(=゚ω゚=)
    万人ウケはしないのは分かっているのですが、尖った作品を作りたかったので、、、。
    それに関してはむしろモブちゃん達に対して「可哀想は可愛い」という感性をプレイヤーに植え付けられなかった私の表現不足だと思っているので、より一層そう思ってもらえるように努力します。
    レビュー及びプレイありがとうございます。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 07:55)

    レビューありがと(=゚ω゚=)
    今後も無料版で少しだけ(ほんとにすこしね。)アプデするかもなのでよろしくです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月30日 07:52)

    私もテストプレイしてるだけだけど、やり込んだ人はとんでもない量になってるみたいで百万とかいく人いるみたいです。
    もしかしたら何かしらの要素を見逃してるかもしれないので、ゲーム内のマニュアルとか参照するか、前提として前のバージョン(戦闘とかないやつ)だと触手の伸びが渋いので確認してみてください。
    最後にレビューとゲームプレイありがとね。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 21:42)

    ゲーム開始時にマニュアルが付与されます。
    メニューの道具欄からマニュアルが読めます。
    マニュアル5P目には「触手を消費する全ての行動において、この周回PTが貯まります」と書いてあります。
    マニュアル6P目に触手が襲撃イベントで死亡した際に周回PTの5分の一が付与される旨が書いてあるので、つまり「触手を大量に使って次の周回でその5分の1の触手を最初から持った状態で無双だ!」みたいな話ですね。
    今後もゲームプレイよろしくお願いします(=^・^=)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 21:38)

    なるほどです、そうか引き継ぎされないって書き方か、、、。
    やっぱりシステムを構築した側と初めて触る側で認識の齟齬が発生する良い教訓になりました。
    ありがとうございます。
    縛りプレイみたいな事をさせてしまったけど王都陥落までお疲れ様でした、、、!

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 21:33)

    あとレビューありがと!

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 21:32)

    覚醒スキルのレベルアップかぁ、、、今のとこ周回PTを使って謎アイテムを手に入れてこれにより色々な数値を強化するシステムを検討してるんだけど、それに入れ込む形になるかも、、、?
    ただウルスラとかは現状そこまで強くないのに強化するととんでもないことになりそうだから上限はあるかも、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 18:03)

    新しく周回を初めて200、400、800とかの序盤の戦闘がダレルってことで良いかな?
    まぁそう言われればそうかも、、、。ただ数の暴力で蹂躙するっていうのと苗床改造に触手を使ってしまうから周回したからいきなり序盤から2000の敵を出すと周回した意味もなくなっちゃうから、もしかしたら今後『周回用PTを消費することでのみ獲得可能な装備とか施設』を検討してみます。
    アイデアありがとね。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 17:56)

    やっぱあったほうがいいかな、、、(;'∀')
    リリース急ぎすぎてちょっとそこないがしろになっちゃったかも、、、。
    次の課題にするね(前も同じこと言った気がしますごめん)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 17:54)

    ありがと(=^・^=)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 06:55)

    宣伝
    フリーゲーム夢幻の方にこの「赤い触手」のキャラを知らしめるために「ギガトンパンツ!」という5分ほどのミニゲームを出してみました。
    「赤い触手」をプレイしていただいた方はより一層楽しめるかもしれないのでよろしくです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 06:41)

    返信ありがと。
    そっかぁ、そんなにあれ強かったかぁ。
    私的には丸呑みとか継続回復で強いかなって思ってたけど、、。
    施設はちょっと悩んでて、直感的操作を求めるなら今みたいに基本画面に敷き詰める感じになるんだろうけどそうするとやっぱり上限みたいなのは決まっちゃうんだよね(一画面に表示できる個数が決まってるから。)
    もしくは画面移動で施設を増やしてもいい、、、かも?
    あとはツクールmzの戦闘でプラグインのおかげとはいえまさかこんなにインフレする感じの戦闘になると思ってなくて、そうした楽しみ前提にするならもっとそれに寄せてもいいかなって思った。
    覚醒キャラが覚醒スキル以外で空気だったのでバトルに絡ませました、「おいお前ら苗床だろ」というツッコミもあるかもですが、やっぱり入れて良かったです。
    価格とか全然決めてないけど個人製作ですし絶対3000とかにはならないですよー。
    重ねてプレイありがとう御座います。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 06:30)

    プレイありがとねー。
    触手(プレイヤー)達がどんどん増えてなにより。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月29日 06:29)

    プレイありがと、戦闘入れて良かったです。
    今回ツクールにはプラグインという物を導入して敵味方のステータスを決定してるのですが、特に上限は設定してないのでもしかしたらなるかもです。(てか前に一億触手貯めた人もいたから多分いく?)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月28日 20:56)

    今更だけどごめんね。
    Macは私がWindowsで、圧縮するときにWindowsでやるとMacで解凍できないみたいなの。
    なのでブラウザで遊んでくれると助かります。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月28日 20:54)

    ふふっ、バグ(=^・^=)
    とりあえずまぁ軽いものなので許して、、、
    一応データは直したので後日もし何か修正することがあればそれとついでにアップします。
    プレイありがとう。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月28日 20:53)

    やったぜ、プレイありがとう。
    多分みんな前のバージョンまでの記憶があるだろうなって思ってあの演出にしてみました。
    刺さってよかったです(⌒∇⌒)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月28日 12:52)

    もう少し詳しく言うと、防衛戦の後に謎のガチャが始まると思うのですがここの選択肢で下の選択肢を選ぶとスキルガチャとなりスキルを覚えます。
    スキル触手はここで覚えたスキルを周回後も覚えられるというものなのですが、そういえば確かにパソコン環境ならばマウスカーソルを選択肢に合わせると「これはスキルガチャだよ!」みたいなコメントが上に出るのですが、スマホなどでやっている場合そのままタップしてしまうから補正値ガチャを回している可能性が高いかと思いました。
    確か選択肢が「強引に〇〇」とか「激しく〇〇」とかにしちゃってて、タップ操作の人にはわかり辛かったかもです。
    没入感入れたくてスキルガチャとか補正値ガチャとかいう言葉尻を使わないようにしたツケが回ってきたかもしれません、ほかに不具合などでスキルを覚えなかったとかがあれば教えていただければと思います。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月28日 12:46)

    ん、、、なんだろ、命中率はそんなに低くしてないと思ったのですが、、、もし他にそうした症状が出た方がいましたら教えてほしいです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月28日 12:43)

    防衛戦でのガチャでスキル覚えられるのですがちょっと説明が足りなかったかも、、、?
    確認します。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月28日 07:18)

    おお、アカウント名が、、、レビューの為に作ってくれたのね?ありがとう。
    てことはVer1.6あたりまでをやってくれてたのかな?性攻撃力に関しては施設が増えたのでそれに伴ってどんどん上がるようになってます。
    あとVer2においてはモブちゃん達のイベントが多めになった(戦闘があるので)のと、アイシャちゃんも追加エッチ絵があるのでよろしくです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月27日 22:27)

    まぁ、、、改造によるとしか、、、?
    上限みたいなのはこちらでは特に設定してないと思いますー。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月27日 22:26)

    貯まるっていうのはクールタイムのことかな?
    コメントのどこかに書いたかもだし、書いてないかもだけどそのあたりをゲームしてくれる人が調べたりしてくれるのも私は嬉しいから調べたり検証してくれるとありがたいかな。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月27日 14:40)

    さっきVer2アップしたからよければまた遊んでね(⌒∇⌒)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月24日 18:18)

    ダウンロード版ならゲーム同梱PDF、もしくはブラウザ版ならこのサイトのサムネのところにちょっと説明が載ってます。
    次のバージョンではゲーム内に画像データでマニュアルを作っているのでよろしくです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月24日 18:16)

    確かにバランス少し難しめだったかもね、、、次のバージョンではもっとやり易くなる、、、はず?
    待っててねー。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月24日 18:15)

    こわっ。(^▽^)
    とりあえずもう少ししたらアプデしてしまうのでよければダウンロードしてもらえたら記念になるのかな、、、。
    プレイありがとです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月24日 18:13)

    はぁどるあげないで(=^・^=)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月24日 18:12)

    レビューありがと、もう少ししたら次のバージョン出すからまたよろしくね。
    メインキャラではないけど女の子も少し増えるよ。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月22日 22:31)

    えぇーっ?どうしようかのぉ。
    あんまし情報有りすぎてもゲーム性減りそうなので、、、いったん保留していい?
    アクメ忍者は実は今のところ100%にしてると意味は無いのですよ、、、感度3000倍とかやりたかったんだけど、さすがにいま弄くると多分めちゃくちゃバグりそうで手が出せない、、、。
    今度のアプデで他のところで追加要素出すからゆるして。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月21日 10:31)

    りょです。一応今度のバージョンではいきなりセーブに飛ぶのではなく、いったんメニュー画面に飛んでそこからセーブやタイトルバックができるようにするので暴発リスクが減らせるかと思います。
    色々追加してるから待っててね。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月21日 10:28)

    プレイありがとです。
    一応今確認してみたのですが、アイシャさんのまんこが凄すぎて子宮の中が速攻でからっぽになってるだけかもです。私の検証なのでもしかしたらバグってるかもですが、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月20日 13:47)

    ファイル選択、、、?
    セーブ読み込みの時です?

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月20日 13:46)

    今度はツクール戦闘なんだけど、保有してる触手数で基本的な戦闘力が決まって、苗床出産ガチャでスキルが取得できるようなシステムを考えてるよー。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月20日 13:45)

    今色々アプデ作業してるのですが、確かにストーリー部分も一度見直した方がいいかもですね。
    後で通しでプレイしてみます。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月18日 20:46)

    「そのへんを悪芽さんが触ったらどうなると思う?」
    「触るとどうなる?」
    「知らんのか?」
    「バグが増える」
     繰り返す
    「バグが増える!!!(確信)」
     今度のアプデで実績に応じて周回したら即覚醒済みにできるアイテム追加するからゆるして!

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月17日 17:27)

    まじで?あとで確認してみます、、、。レビューありがとです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月17日 17:26)

    新しいバージョンではちゃんと説明するようにするね、プレイありがとです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月16日 22:47)

    プレイありがとです、今開発してるやつでは直してるからね。
    「消す」と「戻る」かぁ、多分作ってる側だとどうしても「ピクチャの表示を消す」というコマンドにつられてそうなっちゃったんだろうね、りょですー。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月15日 23:08)

    先ほど今度のアプデに関する予告画像みたいなのついったーに貼ったのでよかったら見てください

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月15日 23:07)

    ありがと(=゚ω゚=)

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月15日 23:07)

    そういえばそれもそうかも。
    ノーマルエンドというより未消化エンドみたいな、、、?
    即突入したらなんか変なエンディングに行くみたいなのもあっていいかもですね。
    それこそクロノトリガーの即ラヴォスみたいな感じで。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月15日 17:43)

    Macは私が持ってないので、、、、テストできてません。
    今まで特に報告なかったのでできていると思い込んでいたのですが、もし無理そうならMac版は停止しようかな、、、。
    お手数をおかけします。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月15日 17:39)

    あら、、、最初は「メスガキに厳しい触手さん」という仮の名前でやってました。
    いまはこの「須垣悪芽(スガキアクメ)」でやってます。
    あとはこのサイトの作者プロフィールとかから、、、飛べない?不具合?

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月15日 05:23)

    2024年7月13日 19:07の投稿が覚醒スキルの説明 2024年7月12日 13:12の投稿がなんとなくの指針
    んで今思ったのは初期の触手がある程度貯まったのなら初手村や町を攻め落として攻撃力を上げると女の子の絶頂ペースが上がるほか、時間経過で施設からの収入があるのでいいかも、、、?
    あと女の子改造は集中しすぎると効率が悪くなるのでバランスみながら分散させてもいい、、、?
    私よりもっとやりこんだ人いたらむしろ教えてもらいたいです、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月14日 21:59)

    それねー、、、ゲームオーバー時に変数(ツクールの数を格納するXみたいなやつ)的にはちゃんとリセットしてるはずなのになぜか残っちゃうんだよね、、、。とりあえず同梱PDF的には「前世の記憶とかです」って苦し紛れの言い訳をしてます、、、。もしかしたらキャラの下にあるゲージが何か関係してるかもですが、ゲージ無くすと視覚情報が弱くなるのでそのままにしてます、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月14日 18:49)

    回想シーンへ→すぐタイトルに戻る→コンティニューにオートセーブされているデータをロード→で見れます。
    ちなみに、、、おそらく本当に誰にも見つかっていない画像があるのですがそちらに関してはブラウザ版で見ることは不可能なものなので、今度のアプデで茶番イベントで披露しようかと、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月14日 18:46)

    2024年7月13日 19:07の私の返信に書いてます、説明足らんくてすまぬ。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月14日 18:45)

    ごめんね、確かにランダムイベントとかの説明が足りなかったかもです、、、。
    ちょっとゲーム内チュートリアルは増やしたほうがいいかもですね。
    今度でかいアプデするので楽しみにしててね。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月14日 18:44)

    りょ、覚醒スキルの説明は今度のアプデで実装しますん。
    3つ下に一応説明載せたのでいったんそれで我慢してもらえたらと、、、あと今度のアプデでもスキル調整するので待っててね。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月14日 18:42)

    プレイありがとです、まだアプデしていくので良かったら遊んでやってください。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月13日 19:07)

    現行のバージョンでなおかつ詳細は説明しづらい(特にアイシャ)ので簡単に。

    アイシャ:120秒間「まんこの柔らかさ」×3倍の触手を生むようになる。この効果は子宮の大きさの影響を受けない。
    総評:堅実に触手を増やすことができます。改造しまくった覚醒アイシャとランダムバフキャラが重なるととんでもない出産数になります。

    イリア:120秒間村や町の施設の回復速度を上昇させ、スキル発動時に発動しているランダムバフキャラクターの残り秒数を30秒間プラスし、ランダムバフキャラクターの秒数現象を緩やかにする。
    総評:こちらはランダムバフキャラに左右はされるのですが現行僧侶バフと妖精王バフが強いのでこれらがいるときに発動できると強いです。序盤は村関連施設からの収入にも期待できます。

    ウルスラ:唯一の自動発動型、襲撃イベントクリア時に還元される触手を10パーセントから30パーセントに引き上げます。
    総評:一度覚醒すれば次の周回で特に育てる必要なく触手を増やせる。ただし効果量が少なく次のアプデでどうにかせんととは思っている。

    エリー:120秒間のクールタイムの後に使用可能な単発スキルで、即座に触手を獲得できる。獲得数は(「アイシャの子宮の大きさ」×「エリーのまんこの柔らかさ」)÷3という計算式になっています。
    総評:もしかしたら効率的にはほかのキャラに劣るが一気に触手が増える快感はある。これも確実に触手が増えるので使いやすいと感じている。

    オリビア:120秒間のクールタイムの後に使用可能な単発スキルで、即座に他のキャラクターの覚醒スキルを延長したりできる。他のキャラクターが覚醒スキルを使用している状態なら60秒間延長し、クールタイム中ならば60秒間クールタイムを短縮する。
    総評:結構ぶっ壊れキャラ。ただしオリビア単体では何も機能しないため他のキャラクターを覚醒させることが最優先となる。てかえっち絵ではウルスラと絡ませたのにウルスラとは何のシナジーもない。

    って感じです!よろ!
    間違ってたらごめんね。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月13日 18:49)

    私もテストプレイしかしてないので他に極めた人が居たらここに書いて欲しいまである

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月13日 18:47)

    いや、バグってない、、、?
    勘違いでしたごめん、もはやバグが疑心暗鬼となりつつある。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月13日 18:43)

    アイシャさん今度はとんでもなく改造しにくい体にバグってました、、、。
    苦行させてごめん、修正版出すから許して、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月12日 16:55)

    もしかしてまたバグったかな、、、一応全員覚醒させて王都陥落させたら回想モードが解放される、、、はずなのですが私のゲームはアプデを重ねるたびに壊れていくのでもしクリアしたのに回想モードでなければ教えてもらいたいです。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月12日 13:12)

    プレイありがとです。
    現環境での仕様内での情報ですが、、、
    覚醒スキルがそこそこ強く、また周回しても覚醒スキルは引き継がれる仕様のため最初は女の子をたくさん捕獲するのではなく、二人か三人にとどめておいて一人の女の子を集中して改造し、出産数を上げる事により覚醒します(覚醒に必要な出産数は5000です)
    ただ、あまりにも集中させすぎるとコスパが悪くなるのでそれもバランスを見ながらでしょうか、、、ちなみに覚醒スキルおすすめ解放順はアイシャ→エリー→イリア→オリビア→ウルスラです。
    覚醒スキルを一度解放さえできればその後の周回も楽になっていく仕様ではあります、あとはランダムイベント(右のキャラクター)の運にもよるのですが、本当にクリアが難しいならばリセマラで女神を狙うとかでしょうか、、、ちなみにランダムイベントは20種類なので20分の1です、、、。
    今のところ討伐隊の襲撃イベント周りをとんでもなく変更させる予定です。
    よって今のバージョンのバランスを調整しても今後のアプデでまた調整する必要があるため、よければこのまま遊んでいただくか、どうしてもきつかったら新バージョンでまた遊んでくれたらと思います。
    重ねて最初期からのプレイありがとうございます。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月12日 13:04)

    説明書を同梱したと思ったら確かにブラウザ版の人は見れなかったですね、、、。
    一応ゲーム説明のスクショに説明書を一部載せておきました。
    いずれゲーム内でも説明加えたほうがいいかな、、、?

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月11日 21:41)

    なるほど、タイトルに関しては確かにそうですね、、、。
    例えばセーブの緑オーブを「設定」ボタンみたいにして「セーブ」と「タイトルバック」とそのほか多機能化するとかするといいのか、、、な?
    時間進行と停止はどうしよ、というのも各キャラクターやオーブの上に「アイシャ」とか「時間進行」ってあると思うんですけどあれってイベント一つに対して一つしか使えないんですよ、、、。
    その場合「時間切り替え」みたいな表示になっちゃうんですが私がこういうゲームすると「あれ?今って時間進んでる?止まってる?どっち?」ってなるのでボタン2つに分けてあるのです。
    ただ確かにボタン一つでポチポチ切り替えできた方がいいかもなので、ちょっと考えてみますねー。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月11日 21:37)

    レビューありがと!

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 7日 17:36)

    取り急ぎ覚醒イベントを見逃しても覚醒スキルが最低限つくようにしました。
    ただ根本の修正は先延ばしにしてあります。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 7日 15:34)

    確認しました、確かにこれだとよくないのでいじって修正します。
    報告ありがとうございます。
    他の方も言っていたのですがまさかスキル追加も無いのであればゲームへの支障が大きいのでなるはやでやります。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 7日 15:27)

    実はバグ修正前にいろいろ追加要素つけれないかと模索した結果があのテクスチャになります、、、。
    いらんかったらまたもとに戻すかもです。
    王都はスペースがなと、、、村、町、神殿のほかに施設を色々増やしたくて王都を上にずらした感じになり空間が開いてしまっています。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 6日 06:10)

    具体的な情報ありがとう御座います。
    それが間違いでなければ、特に問題ないです。
    情報では「大きさ✕柔らかさ」とありますが、仕様としては「柔らかさ✕10回」が出産判定で、「大きさ」というのは一回の種付けで最大何匹孕むかという数値になります。
    具体的で話されたパターンだと、大きさ✕400.柔らかさ✕17.成功率✕100.の場合、「柔らかさ✕10」の170匹が生まれ230匹が墮胎してしまうので、この場合まんこ柔らかくしてあげないといけない訳ですのでそのように改造してあげてください。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 5日 21:27)

    まじかー。
    とりま思い当たるとこないのでいったん休ませて、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 5日 21:27)

    とんでもねぇバグがあったからとりあえずアイシャちゃんのまんこいじってさっきアップしたのでしばし待たれよ、、、。
    ちょっと疲れてきたので更新滞ります。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 5日 19:53)

    とりあえずアイシャちゃんのまんこを正常に戻して、、、アプデしました。(戻るもんなのか)
    心より謝罪します、回想シーンにてアイシャちゃんが。
    よろしくお願いいたします。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 5日 16:36)

    やべぇよ、、、アイシャちゃんのまんこ壊れちゃった、、、。
    一旦公開停止します、思い当たる事はあるので後で直しますね、情報ありがとう御座います。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 4日 18:15)

    ごめんなさい、、、もうさすがにわからんのです、、、。
    一応お昼にスマホでブラウザ版やったのですがカオスエンド一通り見れました、、、。
    ただ、気になったのはメッセージをタップ長押しでスキップしてるとたまに画像がうまく表示されない場合があり、これに関してはバグというよりもブラウザ版ならではの通信環境によるものかもしれません。
    Ver1.11では確かにカオスエンド中のウルスラ通常立ち絵が表示されないバグがあったのでそれは原因なのですが、Ver1.12に関してはその設定をし直したのでもはや思い当たる箇所がありません。
    申し訳ありませんが、ダウンロード版の方が安定するかもです、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 3日 23:38)

    それについては初期から把握してるバグです、、、女の子たちの状態を管理する変数とツクールの並列処理の同時演算、秒数をウエイト機能をつかって処理している関係上数値がマイナスになる場合すらあります。あと同じようなバグで言うと本来絶頂は青色でポップアップ表示なのですがほかのキャラが出産している際、それにつられて絶頂が緑になったりなどです。
    本来ツクール上でこうしたゲームが稀な存在なので現時点での私の技術では直りません、、、一応致命的な欠陥ではないため基本的にこれらは放置で行こうと思います、ご了承ください。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 3日 20:11)

    一応修正版出しました、これで直るかな?Ver1.10以降は旧バージョンにあった王都陥落後に遊び続けるという事ができなくなったのでエンド後の周回はもともとできません、ご了承ください。
    数字増やしたかったら王都前にセーブして遊ぶしかないかなと、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 3日 20:09)

    大丈夫、更新履歴のとこに「カオスエンドを実装しました」ってばっちり書いてるから。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 2日 18:02)

    「クリア後です。PCからプレイしてます」
    とのことで、クリア後エンディングにてシーンが流れないのか、それともクリア後の回想シーン部屋で画像が読み込めなくなるのか、がよければ知りたいです、、、、。

  • 赤い触手Ver2.04へのコメント(2024年7月 2日 13:59)

    図鑑関連はこないだ直せたかな、、、。
    襲撃は初期値が10日、事後7日スパンで行こうかと、、、。