まさきくん

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まさきくんさんのWebサイトhttp://fortunat.sakura.ne.jp/

  • HECTGONへのコメント(2024年8月 9日 18:33)

    すみませんURL更新しました。
    今は見られるようになっていると思います。

  • HECTGONへのコメント(2024年8月 9日 18:32)

    すみません、おそらくバグではないかと思います。
    リメイク版制作時にちゃんと遊べるようにしますのでしばらくお待ちください

  • HECTGONへのコメント(2024年8月 9日 18:26)

    ありがとうございます。

    実況動画の件、問題ありません。
    ぜひよろしくお願いします。

    現在制作中のゲームの次の次にHECTOGONのリメイクをする予定です。
    完成はさせますので今しばらくお待ちください。

  • HECTGONへのコメント(2024年8月 9日 18:24)

    コメントありがとうございます。
    プレイして頂きありがとうございます。

    クラファンで資金を集めるという手もありますが
    今のところは制作活動で得た資金で完成させる予定です。

  • HECTGONへのコメント(2023年8月28日 21:53)

    更新の予定はあります。
    時期は未定ですが完成まで作りますのでお待ち下さい。

  • HECTGONへのコメント(2021年9月13日 09:54)

    プレイして頂きありがとうございます。
    難易度については現状ですと地道にレベルアップして頂く形に
    なってしまうと思います。

    ゲームバランスについては多くご意見を頂いており、
    今後の製作で調整をする予定です。

  • HECTGONへのコメント(2021年8月 2日 20:13)

    ありがとうございます。
    プレイして頂き嬉しいです。
    必ず完結まで製作しますのでお待ちください。

  • HECTGONへのコメント(2021年5月31日 08:44)

    ありがとうございます。
    制作は最後まで続ける予定です。

  • HECTGONへのコメント(2021年4月20日 00:09)

    ありがとうございます。
    HECTGONは完成させますのでお待ち下さい。

  • HECTGONへのコメント(2021年2月12日 10:59)

    ありがとうございます。
    今後制作する際によく注意いたします。

  • HECTGONへのコメント(2019年2月 7日 23:12)

    あ、凍結です。

  • HECTGONへのコメント(2019年1月26日 09:52)

    イラスト描いてる者だが、遅れててすまん。
    HECTGONが途中で製作終了になることは作者が死なない限りありえないので
    もう少しだけ待ってくれ。

  • HECTGONへのコメント(2018年10月 7日 16:28)

    イラスト担当の者です。
    製作再開はたぶん年末くらいかなと。
    すません。
    時間かかるけどちゃんと最後まで作ります。

  • HECTGONへのコメント(2018年8月13日 21:10)

    ありがとうございます。調査をしてみますので少しお待ちください。
    再現できたものは次回の更新で修正します。
    フェルマー(∑のLv.8)は現状、銃で倒さないと倒したことにならないのは仕様ですが
    攻略が難しいためこちらについては修正内容を精査しています。

  • HECTGONへのコメント(2018年8月13日 01:39)

    ご報告ありがとうございます。
    防具の名前は「ボディアーマーⅡ」で間違いないでしょうか。
    また、ゲームは最新版をプレイされてますでしょうか。
    確認しましたところご指摘の現象は再現ができませんでした。
    お手数ですが、もし可能でしたら
    出ることができないという部屋の名前を教えて頂くことはできますでしょうか。

  • HECTGONへのコメント(2018年8月 4日 01:55)

    製作が途中で終わることはありません。
    完成まで必ず作ります。

  • HECTGONへのコメント(2018年6月29日 20:33)

    新しいシーンを作成するため少し時間がかかります。不具合もまとめて直します。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月13日 00:04)

    wikiに修正の状況を追記しました。
    鍵のかかった扉の横に、マークが表示されます。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月12日 00:07)

    area5のイベントは不具合により現在のバージョンでは発生しません。
    すでに修正は完了しておりますので次のアップロードをお待ちください。
    申し訳ありません。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 9日 23:57)

    wikiに修正の状況を記載しました。
    ご報告をいただいた方、ありがとうございます。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 8日 00:49)

    すみません、ver0.43の状態が本当は正しいです。
    先に別のイベントをクリアしないと
    コーネリアスには会えません。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 7日 21:31)

    報告して頂いた不具合を再現できたものから修正します。
    なるべく急ぎますすみません。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 6日 12:26)

    ありがとうございます。
    りんごはすでに修正済みです。

    部屋の移動先が正しくないものについては現在確認中です。
    もし可能でしたら正確な部屋の名前か、部屋の特徴を教えて頂くことはできますでしょうか。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 6日 12:23)

    ありがとうございます。
    「★area5-長い通路_01」からarea50の実験室に飛んでしまう不具合でしたら既に修正済みです。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 5日 20:41)

    修正が完了し差し替えのファイルをアップしました。
    メッセージのみ、表示されてしまいますが、タイトルには戻らないようになっていると思います。
    お手数ですが、もう一度試していただけますでしょうか?

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 5日 20:40)

    >エリア5ー1階通路の階段を下から進んで行くと
    >エリア5-2階通路から進めなくなるバグがあるかも?
    >エリア5ー1通路の階段を上から攻略すると大丈夫っぽい?
    再現方法がわからなかったため、こちらのみもう少し詳細を教えて頂けますでしょうか?
    すみません。。。


    これ以外は修正しました。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 5日 20:38)

    こちら、原因と再現方法が特定できておらず、調査を継続します。
    当該のロボットは倒さなくても、現段階までのストーリーは進められますので
    どうしてもエラーで落ちてしまうようでしたら一旦飛ばして
    プレイをして頂けますでしょうか。
    申し訳ありません。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 5日 18:47)

    「バージョンアップまでお待ちください」と表示されてしまう方へ。
    現在修正中です。
    20時ごろを目安に差し替え予定です。
    失礼いたしました。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 5日 18:35)

    確認してみます。少々お待ちください。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 5日 18:34)

    ありがとうございます。確認してみます。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 5日 18:33)

    ver0.42でも発生しますか?

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 5日 08:35)

    イベントの処理において重大な不正が見つかったため
    不具合を修正いたしました。
    ver0.42として今差し替えをしましたので
    お手数ですが新しいデータのダウンロードをお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 5日 08:23)

    前バージョンまでで停止するイベントは発生しないようにしてますので
    バージョンを確認してください。
    タイトルに回想シーンにキャンセルボタンで行ける旨、表示されていますか?

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 4日 22:25)

    ありがとうございます。
    既知の不具合でしたが、おそらくオープニングを飛ばしてプレイした場合のみ
    発生する用です。
    差分を今から修正しますので反映されるまで少々お待ちください。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 4日 19:11)

    ver0.40をアップしました。

  • HECTGONへのコメント(2018年5月 4日 18:08)

    今夜リリースできそうです。

  • HECTGONへのコメント(2018年4月30日 13:14)

    スクリプト担当者より、バグが直し切れていないため少し厳しいようです。
    一気に8エリアくらい解放するので少しお待ちください。
    エロシーンの追加はすいみません、今回はないです。

  • HECTGONへのコメント(2018年4月29日 12:07)

    イベントシーンはおおむね完成しました。あとはデバッグと細かいバグが無いかのチェックです。

  • HECTGONへのコメント(2018年4月23日 22:54)

    大丈夫です。

  • HECTGONへのコメント(2018年3月26日 19:39)

    ペース的に4月下旬ごろに次のバージョンをリリースできそうです。

  • HECTGONへのコメント(2018年2月25日 13:16)

    コメントありがとうございます。
    簡素ではありますが説明欄にあるwikiに進捗状況を記録していきます。

  • HECTGONへのコメント(2018年2月25日 13:15)

    クリア後に手に入れたアイテムを引き継いで最初から遊べるか、という意味でしたら
    実装予定です。
    バージョンアップの際にデータを引き継げるのかという意味でしたら、可能です。

  • HECTGONへのコメント(2018年2月16日 01:38)

    短時間で連投できないようなので今年入ってからのコメントのみ返信させて頂きました。
    更新ができず申し訳ありません。
    製作は進めております。

  • HECTGONへのコメント(2018年2月16日 01:37)

    遅くなりもうしわけありません

  • HECTGONへのコメント(2018年2月16日 01:36)

    不定期に更新しているため具体的には不明ですが
    極力急ぎます

  • HECTGONへのコメント(2018年2月16日 01:34)

    遅くなり申し訳ありません

  • HECTGONへのコメント(2018年2月16日 01:34)

    製作の断念はしません。完成はさせます。ごめんなさい

  • HECTGONへのコメント(2018年2月16日 01:33)

    すみません、急ぎます

  • HECTGONへのコメント(2018年2月16日 01:32)

    すみません、急ぎます

  • HECTGONへのコメント(2018年2月16日 01:32)

    多く寄せられてますので、次回作以降で改善予定です。

  • HECTGONへのコメント(2018年2月16日 01:31)

    すいません、製作は進めておりますので
    もうしばらくお待ちください。

  • HECTGONへのコメント(2017年12月30日 03:10)

    最新のバージョンにセーブデータをコピーすれば使えるはずですが、
    それでも引き継げませんか?

  • HECTGONへのコメント(2017年12月16日 08:25)

    イラスト担当の者です。
    約束が守れず申し訳ありません。
    製作のための時間がなかなか取れず大幅な遅れが出ています。
    少しずつではありますが毎日進めてますのでもう少々お待ちください。

  • HECTGONへのコメント(2017年11月20日 01:04)

    ご意見ありがとうございます。
    「硬直状態の間に壁を挟んだ向こう側の通路からレーザーを受けて一撃死」
    となってしまうのは部屋名はわかりますでしょうか。
    お手数ですが、可能な限り修正をしたいと思っておりますので
    もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです。

  • HECTGONへのコメント(2017年11月20日 01:01)

    変身が遅くなり申し訳ありません。
    恐らく青緑の卍の鍵のことだと思いますが
    「●area50-大講義室」にあります。

  • HECTGONへのコメント(2017年11月 2日 22:52)

    青の卍の鍵は実装されておりません。
    正確な鍵の名前か、鍵のかかった扉があった場所の特徴など
    他に手掛かりがありましたら教えてください。

  • HECTGONへのコメント(2017年11月 2日 22:20)

    ご意見ありがとうございます。
    OPが長いこととゲームバランスについては
    製作メンバーの間でも調整が必要であると思っております。
    今作品ですべてを改善することは難しいのですが
    修正された箇所のひとつとして、
    次回の更新では敵ロボットから受けるダメージの計算式が変更されています。

    もしよろしければ続きをぜひプレイしてみてください。
    よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年11月 2日 00:48)

    回答が遅くなり申し訳ありません。
    鍵の名前には色のほかに記号もつけられているのですが
    どの記号か教えて頂けますでしょうか。

  • HECTGONへのコメント(2017年11月 2日 00:46)

    ありがとうございます。
    今後はさらに強力なロボットも登場しますので
    ぜひ遊んでください。

  • HECTGONへのコメント(2017年11月 2日 00:45)

    ありがとうございます。
    イベントシーンも今後増やしますので少々お待ちください。

  • HECTGONへのコメント(2017年11月 2日 00:44)

    http://fortunat.sakura.ne.jp/Fortunat_Wiki/index.php?title=HECTGON製作状況

  • HECTGONへのコメント(2017年11月 2日 00:38)

    申し訳ありません。
    11月中に更新ができそうです。
    日々の製作状況をWikiで公開しましたのでよろしければご確認ください。

  • HECTGONへのコメント(2017年11月 2日 00:36)

    ありがとうございます。
    ご指摘の箇所は不具合であるため修正いたしました。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月21日 12:43)

    遅くなり申し訳ありません。
    制作にとりかかる時間がなかなかとれず
    更新に時間がかかっております。
    少しずつではありますが毎日進めておりますので
    もう少々お待ちください。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月21日 12:42)

    CPUやメモリ以外の要因も考えられるかもしれません。

    テストプレイの際もっともスペックの低かったPCは
    CPUがNehalem世代のものでメモリは2GBでしたが
    ほぼ問題なく動作しておりました。
    ※2010年ごろのPCのスペックです

    動作が重いことについては具体的な改善策が見つかり次第
    修正の取り掛かる予定です。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月21日 12:37)

    イラストは、担当者が別のゲームのイラストも同時進行しておりますので
    少し時間がかかるかもしれませんが
    実装はする予定です。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月21日 12:37)

    ありがとうございます。
    確認いたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月21日 12:36)

    次回の更新で、HECTGON内のすべてのロボットと戦えるareaがありますので
    もしかしたら最深部のロボットにも勝てるかもしれないですね。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月21日 12:32)

    ありがとうございます。
    今後また増やす予定です。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月21日 12:31)

    データの引継ぎはゲームフォルダ内にセーブファイルがあるのですが
    それを次に更新した際のゲームフォルダにコピーすれば引き継げます。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月21日 12:30)

    ありがとうございます。
    なるべく早めに更新できるようがんばります。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月21日 12:28)

    area80の鍵は現在実装されていません。
    オープニングでarea50と80どちらを探索するか選ぶ場面がありますが
    そこで80を選択した時のみ入ることができます。

  • HECTGONへのコメント(2017年10月 8日 09:22)

    ありがとうございます!
    どういったエラーかは詳しく聞いてみないとわからないですけど
    既知の不具合はほぼ改善されていますので
    次回の更新をお待ちください。
    ※PCスペック起因による不具合は未着手ですが…
    あと、新しい機能の実装もありますよ!

  • HECTGONへのコメント(2017年9月29日 06:43)

    お待たせして申し訳ありません。
    急いで更新の準備をしておりますが
    あと1週間ほどかかりそうです。
    もう少々お待ちください。

  • HECTGONへのコメント(2017年9月16日 03:43)

    ご報告ありがとうございます。

    当該の現象は
    「入室直後、すぐにロボットに囲まれて1歩も動けず攻撃を受け、ゲームオーバーになる」
    という内容でお間違いはないでしょうか。

    こちらで調査をした結果上記のような現象は発生致しませんでした。
    ※入室後、十分に操作可能でロボットの攻撃をかわしながら戦うことができました。

    PC環境によってゲームが正しく動作をしない場合がございます。
    可能な限り修正をしたいと考えておりますので
    大変お手数なのですが、戦闘マップでのFPS値を教えて頂くことはできますでしょうか。
    ※ウィンドウモードでゲームを起動してF2キーを押すとタイトルバーに表示されます。

    以上となります、よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年9月14日 22:22)

    ご報告ありがとうございます。

    当該の箇所は次回の更新で修正されます。

  • HECTGONへのコメント(2017年9月 2日 11:36)

    ありがとうございます。

    >任意のタイミングでセーブ出来たら
    ツールの仕様上少し難しいのですが
    同じ感想をお持ちの方が多いかと思いますので代替策を検討中です。

    >敵のメモをメニューで確認
    次回の更新で実装予定です。

    >難易度設定
    検討致します。

    >メニューからタイトルに戻る
    キーボードのF12でどの場面からもタイトルに戻れます。

    >・ゲームの終了
    Alt + F4 で終了できます。

    >ログ
    こちらについてツールの仕様上少し難しいので
    代替策を検討中です。

    >アヒム達にも立ち絵が欲しいです。
    少し先になると思いますが実装する予定です。

    >机の上のペットボトル・拳銃に乗れる部分があった
    ご報告ありがとうございます。
    修正いたします。

    以上となります、よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年9月 1日 09:11)

    ご意見ありがとうございます。
    すでに同一の感想を複数の方から頂いているため
    次回作以降、もう少し簡潔に進行するよう工夫致します。
    今作での対応はとしては、現在のOPも残しつつ、新たに縮小版も用意する予定です。

    以上となります、よろしくお願い致します。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月30日 07:13)

    area50の方です。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月29日 05:40)

    ご報告ありがとうございます。

    >デルタヒドロン
    申し訳ありません。
    不具合の可能性が高いです。
    調査致します。

    >フルムーンの経験値について
    申し訳ありません。
    こちらも不具合となります。
    Wikiの情報が正しいです。
    現在複数の差異が確認されているため
    全データを見直しております。
    次回更新時に反映される予定です。

    以上となります、よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月25日 14:59)

    ご意見ありがとうございます。

    >部屋に入った瞬間即死攻撃を受け死亡についてですが
    お手数おかけして申し訳ありません。
    あまりにも回避不能すぎるものについては改善致します。

    >リロードの長さ
    ご指摘の通り、戦闘では工夫が必要となる場面もあると思います。
    リロード時間については
    次回のリリース以降、アイテムをとるかレベルアップをするなどの方法で
    短縮することができる機能を実装する予定です。

    >現状進められるところまで進めた後もプレイできるようにしてほしいです
    セーブデータは今までプレイしたものを引き継いで使えるようにする予定です。

    >セーブデータの数をもう少し増やしてほしいです
    ゲームの性質上、細かくセーブをとる場面が多いかと思いますので改善を検討いたします。
    また、現状でもゲームフォルダ内のセーブデータを別のフォルダに移動して管理すれば
    セーブできる数を増やすこともできます。

    以上となります、よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月25日 14:19)

    ありがとうございます。

    >ただとても重たく、敵と戦うときに止まり動いた時には死んでいることが何度かあった。
    今作でのこれ以上の改善は正直なところ少し難しいのですが
    次回作以降、もし同じようなシステムのゲームを作ることがあれば
    かなりの改善はできるかと思います。

    >ゲーム自体がとても面白いのでその後もエリア80に戻れると嬉しいです。
    次回リリースで実装済みのすべてのエリアを自由に探索可能にする予定です。
    area80にも戻ることができます。

    以上となります、よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月18日 11:11)

    ご報告ありがとうございます。
    1、 こちらでは未確認ですが、何件がご報告を頂いているため調査中です。
    2、 1と同様、現在調査中です。
    3、 申し訳ありません、未確認の不具合の可能性が高いため現象を確認次第修正に入ります。
    4、 こちらはすでに特定ができておりますので、次回更新時に修正いたします。

    以上となります、よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月18日 11:05)

    ありがとうございます。

    弾丸の補給イベントについてですが、
    ご指摘の通り、弾丸の種類に関係なく以下の2パターンが存在します。
    1、何度でも弾丸を補充できるが100発までしか補充できない
    2、一度しか弾丸を補充できないが100発以上持っていても補充できる

    以上となります、よろしくお願い致します。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月17日 04:29)

    ご意見ありがとうございます。
    不具合修正、機能改善については可能な限り今後の制作に取り入れます。

    >部屋に入った瞬間即死攻撃を受け死亡
    大変お手数なのですがもしよろしければ
    どの部屋が該当するか教えていただくことはできますでしょうか。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月16日 20:07)

    ご意見ありがとうございます。
    お話の構成や戦闘のゲームバランスについては
    同一の感想が多く寄せられていますので
    改善が必要であると考えております。

    >絵は魅力的。長いと文句をつけたが、話もよくできていて先が気になる
    ありがとうございます。
    大変励みになります。

    以上となります、よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月16日 19:59)

    ありがとうございます。
    現在、不具合修正、機能改善にとりかかっておりますので
    皆様から頂いたご意見のうちのいくつかは
    遅くとも今週中には改善できるかと思います。

    >先が気になるストーリー、私好みでかつこれだけハイクオリティな絵
    大変励みになります。
    今作では時間的に修正が難しいものもありますが
    次回作以降、システムやゲームバランスを考える際に
    取り入れることができるかと思います。

    以上となります、よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月16日 06:29)

    ご意見ありがとうございます。
    可能な限り今後の更新に反映致します。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月16日 02:05)

    ありがとうございます。

    検証が十分にできておりませんので
    仮説の段階ではあるのですが、当該の現象は
    FPSの値が極端に下がった場合に発生するものと思われます。

    現在、改善方法がないかスクリプトの見直しをしておりますが
    早急に修正をすることは困難であるため
    プレイヤーの方に極力FPSの値が正常値(60)に近い
    PC環境で遊んで頂くことをお願いしております。
    申し訳ありません。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月16日 00:59)

    ご意見ありがとうございます。

    >マップを開いて閉じたら強制終了なども頻発する。
    申し訳ありません、未確認の不具合であるため調査いたします。

    >・敵が強い ・結局レベルだよ
    ゲーム難易度は高めを意識して制作をしておりますが
    装備、レベル、戦い方など、どのように工夫しても進められない箇所があるなど
    極端にゲームの楽しさを損なうような部分が存在する場合は今後修正を致します。

    >個人的にはミニゲームやおまけ程度の戦闘をしつつストーリーを読み進めていきたいゲーム。
    ご要望に100%対応できるものではありませんが、
    今後、一度見たイベントの回想機能を実装する予定です。
    シーンは細かく分けられていますので見たい箇所だけピンポイントで見られるようになります。

    以上となります、よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月14日 05:28)

    ご報告ありがとうございます。

    >時折セーフゾーンでセーブできない場合
    マップ名と具体的な再現手順を教えていただくことは可能でしょうか。

    >発砲音は出るが時弾が出ない、時間差で辺り判定が発生する
    その時のFPSの値はわかりますでしょうか。

    恐れ入りますがもしよろしければ
    ご協力をお願いいたします。
    よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月14日 05:22)

    大変申し訳ありません。
    断言はできませんが、先日申し上げました通り
    おそらくPC環境に起因する現象であると思われます。

    現状取れる対応方法としては
    FPSが正常値(60)、あるいは正常値に近い値で遊んで頂くことが
    必要な可能性が高いです。

    当該の現象を修正する場合、
    戦闘システム全体を見直す必要があるため
    すぐに対応をすることは難しいのですが
    バージョンアップの際に
    少しでも戦闘システムを軽くする方法が見つかれば
    その都度実装をしていきたいと思っております。

    大変恐れ入りますが
    現状考えられる対応策は以上となります。
    よろしくお願い致します。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月13日 03:21)

    ありがとうございます。
    お手数おかけしまして申し訳ありません。

    ご報告いただいた内容を検証したところ
    こちらで確認した限りでは同様の現象は発生いたしませんでした。
    FPSの数値を見る限り、おそらくPC環境に起因するものではないかと思われます。
    ※処理落ちすることによってシステムが本来想定されている順番通りに動いていない、など

    重ねてお手数おかけしてしまいますが、もしよろしければ
    下記のメールアドレスにセーブデータを送っていただくことは可能でしょうか。
    こちらでそのデータを読み込んでテストプレイをし、
    通常通りに動作すればPC起因の問題であるということが明確にできるかと思います。
    mitama.kitune(ドメインはGメール)

    よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月13日 03:02)

    不具合ではない場合、
    おそらくそのアイテムを取得するのに十分な荷物の空きがないのではないかと思います。
    取得したいアイテムが銃である場合、重たいものですと50程度重量がありますので
    お手数ですがもう一度ご確認をお願いできますでしょうか。


    アイテムが重量オーバーで取得できない際、荷物の容量がいくつ足りないのかわかるように
    次回以降のアップデートで修正を致します。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月13日 02:57)

    質問の件についてですが
    キーの設定についてはF1から設定画面を開いて
    ゲームのどのボタンに、キーボードのどのキーが割り当てられているか
    プレイヤーの方自身に確認をしていただくしか方法がありません。
    どのボタンにどのような機能が備わっているかは
    添付のreadmeテキストに記載されております。

    銃の発砲ができるのは敵ロボットがいるマップのみですので
    そのマップ上で「Xボタン」に割り当てられている
    キーボードのキーを押下すれば弾丸は発射されると思います。

    もしまた不明な点がありましたらお問い合わせください。
    よろしくお願いいたします。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月12日 22:40)

    ◆追記です:

    ・プレイヤーの爆弾の爆発中も装備の変更などはできません。
    ・セーブができるのはマップ名の頭に「★」がついているマップのみです
     ※敵ロボットが出てこないマップ

  • HECTGONへのコメント(2017年8月12日 22:35)

    ご意見ありがとうございます。

    >メニュー内のロード、セーブ以外の選択肢が灰色になり、ロード以外が選択できない。
    申し訳ありません。
    上記のような状態になるのは
    本来「プレイヤーが放った弾丸がマップ上を飛んでいる間だけ」なのですが
    それ以外の状況でも発生しますでしょうか。

    発生する場合、不具合の可能性がありますので
    大変お手数ですがもしよろしければ
    現象が発生した際の詳細と現象の再現手順を教えていただくことは可能でしょうか。
    よろしくお願い致します。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月12日 11:18)

    ご意見ありがとうございます。
    改善可能な個所については次回作や次回更新時にて
    反映させていきます。

    地図についてですが、Lボタンで表示が可能です。
    Lボタンの割り当てが不明な場合はゲームを起動して
    F1を押すと設定のウィンドウが表示されますのでそちらで確認ができます。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月11日 16:26)

    ありがとうございます。
    他の方のレビューにも返信しましたが
    R18要素を除いて他のサイトにも投稿しました。

  • HECTGONへのコメント(2017年8月11日 16:25)

    ありがとうございます。
    またイラストも追加しますのでぜひ遊んでください。