HECTGONのイメージ

HECTGON

謎の建造物から脱出するアクションRPG

総合得点
77.8
レビュー数 26 (平均:3.5点)
アクセス数 loading

ツクールVX製のアクションRPGです。
戦闘システム、イラスト、サウンド、全部オリジナルです。
現バージョンは0.25です。
エロシーンやシナリオは随時追加していく予定です。

ストーリーが変化するような分岐は無く、選択肢はどれを選んでも
同じ内容でお話が進行します。

攻略情報(主にアイテムや敵キャラクターの情報)については
サイトの方でWIKIを用意していますので
必要があれば見に来てください。
※すべての情報を載せられていないため、順次記事は追加していきます。
http://fortunat.sakura.ne.jp/Fortunat_Wiki/index.php

1~2ヵ月に1回のペースで更新する予定です。
※次回の更新は11月末ごろ
製作状況は下記のwikiで公開しています。
http://fortunat.sakura.ne.jp/Fortunat_Wiki/index.php?title=HECTGON製作状況

ゲームポイント

クリア時間は現在実装されているところまでならば10時間程度。
敵を倒すとまれにレアアイテムを落とします。
エロいだけでなくゲームそのものも楽しみたいという人におすすめです。

最も注目してほしい点、力を入れた点

戦闘システム、ストーリー、イラスト。
マップチップからサウンドまで細かなものまで全部オリジナルです。
※フォントを除く

プレイヤーの皆様へのメッセージ

バージョンアップするたびに
セーブデーターは引き継いで使えるようにしますので消さないでください。

【2018/05/09記載】
今週は下記の対応をします。
完了までお待ちください。
・報告頂いた不具合の修正
・ゲーム内で得られる攻略情報、説明の追加
・難易度調整

更新履歴

▼【第1回】
2017/07/30
Ver0.2 公開

▼【第2回】
2017/08/03
Ver0.21 公開
・道具が持ちきれなくなるため、
 カミラに話しかけると道具を預かってもらえるシステムを実装

・ブルーノのイベントCGを1枚追加
 イベント内容(セリフ)を少し変更

▼【第3回】
2017/08/04
Ver0.22 公開
・カミラに道具を預けられるシステムで不具合が発生していたため修正
 ≪詳細≫武器、防具を預ける、または引き出すを実行すると消失してしまうことがある

・「オープニングを見る」を選択し、そのあとコーネリアスとの会話で
 area80を探索する方を選ぶと
 オープニングが終わって行動可能になった際、
 プレイヤーが透明化され壁や障害物をすり抜けてしまう不具合があったため修正

▼【第4回】
2017/08/04
Ver0.23 公開
・area80で青い■までたどり着く道が存在しない不具合を修正。

▼【第5回】
2017/08/05
Ver0.24 公開
・area80の地下でマップ間の移動ができない部屋がある不具合を修正。

▼【第6回】
2017/08/09
Ver0.25 公開
・敵ロボットからドロップしたアイテムを取得する際の不具合を
 複数修正

▼【第7回】
2017/08/19
Ver0.26 公開
・▽機能改善
  弾丸がまだ銃の中に入っていても途中でリロードできるように変更
  ※Cボタン+Xボタン

・▽機能改善
  プレイヤーがダメージを受ける際のダメージの計算式を変更。
  ロボットがダメージを受ける場合は変更なし。
 
・▽機能追加
  「何かのパーツ」シリーズと「堅い扉の鍵」シリーズを所持している場合
  Rボタンで表示される「弾丸一覧」の画面から
  確認できるようになりました。
  
・▽機能追加
  敵ロボットに「回避率」を導入。
  回避率の能力値に応じて、プレイヤーが放った弾丸が当たらなくなる。
 
 ▽新規機能
  入手した鍵を「メニュ」→「鍵」から確認できる機能を実装。
   鍵を入手した場所と、その鍵で開けられる扉がある場所も確認可能。
   さらに新しいアイテム「メモ」を見つけることで
   まだ入手していない鍵のある場所も確認できるようにしました。
   
 ▽新規機能
  一度見たことがあるロボットの情報を
  「メニュー」→「図鑑」から確認できる機能を実装。
  Cボタン(決定キー)を押すとさらに詳細な情報も確認できます。
  また、図鑑からそのロボットの「討伐数」も確認できます。
  ※討伐数が一定数に達すると報酬がもらえるようになります。

・▽不具合修正
  一部イベントの誤字を修正

・▽不具合修正
  攻撃してこない敵がいる不具合の修正

・▽不具合修正
  特定の条件を満たすと敵からドロップした武器、防具を
  2度取得することができてしまう不具合を修正
  ※本来の仕様は1度取得したことがある武器、防具は2度目から拾えなくなる

・▽不具合修正
  ロボットが攻撃時、他のロボットの画像が表示されてしまう不具合を修正

・▽不具合修正
  白い珠の効果が発動中でも、□規格や○規格などの接触攻撃は無効化されない不具合を修正


▼【第8回】
2018/05/04
Ver0.40 公開

 ▽回想シーンの実装
 
 ▽新エリア追加
  area10
  area9
  area8
  area7
  area6
  area5
  area4
  area3
  area2
  area1
公式Twitter

HECTGON]をダウンロード

対応OS
Windows
頒布形態
完全無料
カテゴリ
アクションゲーム
最終更新日
2018年5月 5日
DL回数
制作者
ゆいたろう
制作サイト
Fortunat-Foxtail
Version
0.43
本体サイズ
122MB

HECTGONのコメント一覧 (466)

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    そろそろ進捗ぐらい教えてほしい

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    Twitterを見ろ、それが答えだ

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    ツイッターの人はイラスト担当って言ってた気がする
    ゲーム制作者は違う人かな

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    制作進んでる?

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    公式wikiの制作状況(2018/05/27)を見る限り、他作品の制作終わったらテストプレイの続きを始めるでしょ。
    まぁテストプレイの合間に更なる他作品の制作を始めるかもしれんが。

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    何だろう、自分の操作をあまり受け付けないスペースキーポチポチゲーな気がする。
    多分、オープニング(?)が終わってないのかな?
    とりあえず1時間スペースキーポチポチしそうになってやめたけど長くない?

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    一連のイベントが終わったら地獄のアクションパートの始まりやで()
    オープニングイベントと最初のエリア攻略後のイベントは長めだから我慢が必要
    (前者はまだ飛ばせるからいいけど後者は2度目以降キツい...)

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    そろそろヘクトゴン分がなくなってきた…

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    夏になれど更新は来ず…
    PUBGでもして待ってますよ…

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    公式ツイッターがやばい

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    まぁ最初はびっくりしたけど慣れました。何にびっくりしたってこっちでのコメとツイッターのとの温度差というか…。
    HECTGON次回アップデート待ってます。

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    ボディーアーマー2がある部屋入ったら出られなくなった。なにこれ。
    あと南東の部屋も同じで入ったら出られなくなる。

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    ご報告ありがとうございます。
    防具の名前は「ボディアーマーⅡ」で間違いないでしょうか。
    また、ゲームは最新版をプレイされてますでしょうか。
    確認しましたところご指摘の現象は再現ができませんでした。
    お手数ですが、もし可能でしたら
    出ることができないという部屋の名前を教えて頂くことはできますでしょうか。

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    最新の0.43でもエリア80の上方向移動の不具合治ってないんですよね...
    進行に必須の通路、部屋は大丈夫だから進行自体は出来るんですけど遠回りはちょこちょこされられるし一部の部屋は入ったらリセ確定という...
    5~6箇所くらいは移動不可なポイントがあったと思います
    地図やZaubarRot001なんかが拾える最初の部屋の上側や裏通路03なんかが該当

    あと紫Ψ鍵とか取っても鍵一覧に反映されなかったりします
    あとあと既出だけどエリア6のセクスタント倒しても鍵等手に入らなかったり(無限に戦えるからある意味有用バグでもあるけど)、エリア7の一部の敵がオブジェクト化してたりといった不具合も...
    いまいち分からない所で言えばエリア7にて◎は自爆でもクリア判定されるのに∑は一体でも自爆するとクリア判定されないっていうややこしい事になってます
    クリア不能ではないけど相手の回避の都合上運ゲーになってる側面があるので∑部屋のクリア判定を調整していただきたいです

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    ありがとうございます。調査をしてみますので少しお待ちください。
    再現できたものは次回の更新で修正します。
    フェルマー(∑のLv.8)は現状、銃で倒さないと倒したことにならないのは仕様ですが
    攻略が難しいためこちらについては修正内容を精査しています。

  • user-pic

    その件に関して今更言及するって、まさか今まで何もやってなかったのでは……?

  • user-pic

    ここの開発が亀の歩みなのは今更な話ではあるけどこの把握具合じゃねぇ...
    改めて現verで起こりうる不具合全部羅列して報告すべきかしら(´-ω-。` )

  • user-pic

    製作が途中で終わることはありません。
    完成まで必ず作ります。

  • user-pic

    それを聞いて安心しました。
    次回更新まで楽しみに待ってます。

  • user-pic

    テストプレイまーだかかりそうですかね?

  • user-pic

    定期的な生存報告などがあればこちらも安心できます。

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    でも次の更新予定日は絶対言わない罠

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    そろそろ生存報告か何か欲しいです(´・ω・`)

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    同じく。制作中のままでも2週間に1回ぐらいの頻度で報告はやってほしいわ。
    音沙汰ないと失踪したと思うし。

  • user-pic

    別の作品作ってるなら全く制作進んでなくても不思議じゃない
    プレイする側としてはイベント発生しないまま長期放置は勘弁してほしいわ

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    以前みたいな区切りのところにまでいってる状態でアプデ待ちなら幾分かマシなんですがね

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    このまま終わりかな、こんなにストーリー気になるゲームはなかなかないのに
    後これこのままだとエロゲ要素が薄いというか…

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    終わりじゃないよ!更新は年に一回だから二、三ヶ月更新ないだけで騒いでたらやってらんねーぜ!
    大人しく来年まで待つこったね(๑ ˊ ᐞ ˋ )ƅ

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    (´・ω・`)

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    次の更新ってまた10ヶ月くらいかかるのかな
    あとエリア100だけ?だよね

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    攻略・質問・雑談一覧にて、
    「新しいシーンを作成するため少し時間がかかります。不具合もまとめて直します。」
    だそうです。


    失踪してなくて良かったわ。これでまた待てるぜ・・・。

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    まず今の不具合を直して更新してからほかの事をやってほしいところですが…。
    とりあえず製作終了してないようで安心しました。

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    1ヶ月前にwikiで似たようなこと言ってたのになんのために言ったんだろ
    しかも攻略のほうで

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    先々月の制作状況で言っていたテストプレイってなんだったんだ
    問題ないならさっさと出せばいいのに

    ver0.4でエリア1〜10まで実装と書いてたけど途中、未実装で進めなくしてたし、未完成なのを今作ってるとかか?

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    宿題やったけど家に忘れました的な…

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    新しいシーンを作成するため少し時間がかかります。不具合もまとめて直します。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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キャラが可愛かったかなど。

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ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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快適にストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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ゲーム内容は別にして、エロ度やバイオレンス度など18禁としての魅力。

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