自分だけの部隊を育て上げ、各国の城を奪い取り、
領地収入で城に投資し、城を武将に割り当てて部隊を強化する・・・。
戦国の世の四国を舞台にしたSRPGです。
この体験版では、土佐・伊予制圧までを収録しています。
なお、体験版範囲は物語の前半のみとなりますが、
物語としては一通り完結しています。
また、物語の途中で分岐するIFルートがあります。
詳細はReadmeをご確認ください。
・Hイベント数:36個、戦闘Hイベント数:120+α個
・CG枚数:約450枚
(差分を含めてHイベント約CG210枚、戦闘HCG約240枚)

敵城侵攻

城主任命

戦闘

武将詳細

部隊編成

タイトル

鬼退治編

一条家

河野家

西園寺家
ゲームポイント
ジャンル:歴史シミュレーション+SRPG
プレイ時間:7~10時間
※AI生成イラストを使用しています。
更新履歴
V0.6.0
●アップデート
・長宗我部家の淫乱度S戦闘Hを追加
(人間の敵モブに対して誘惑コマンドが実行可能になります)
・西園寺家の小鬼戦闘Hを追加
・淫乱度S時に被戦闘Hを能動的に発生させるコマンドを追加(降伏)
・同兵種による部隊技能強化を導入
(同じ部隊技能を持つユニットが多いほど、部隊技能が強化されます)
・レベルアップ時のメッセージを追加
・鷺ノ森城にて新キャラ加入
・索敵用アイテム(松明)を万事屋に追加(4章以降)
・繰り返しクリア可能なクエストの追加(盗賊狩り・鬼狩り)
・(ハード・ルナティック)敵の城性能(城普請度)をターン経過により強化するように
・敵AIの調整、各種デザインの更新など
●バグ修正
・防城戦で敗北すると内部の城情報の整合性が取れなくなることがある
(万が一症状が発生する場合は、情報収集の城情報修正コマンドをご利用ください)
・庇われているユニットが部隊長である場合、部隊技能が発動しない
●仕様変更
・戦闘H後、敵ユニットが弱体化するように
・過剰成長を抑制し、その代わり1ピン保証を追加
・部隊数を6から10に増加
・敵を倒せなかった場合の取得経験値量が与えたダメージ量に比例するように
・大砲を遅延発動型(1ターン後に発動)に変更
[戦国炎舞姫~四国統一編~(体験版)]の詳細
- 対応OS

- 頒布形態
- 体験版
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 最終更新日
- 2025年 3月 28日
- DL回数
- 制作者
- Dea@戦国炎舞姫
- SNS
- Twitter
- Version
- 0.6.0
- 本体サイズ
- 691MB