木陰で一人、咽び泣く君へのイメージ

木陰で一人、咽び泣く君へ

きっと誰かに優しくなれる恋愛ノベルゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点
71.2
レビュー数 3 (平均:3.8点)
アクセス数 loading

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

木陰で一人、咽び泣く君へ]の詳細

対応OS
Windows
頒布形態
体験版
カテゴリ
ノベルゲーム
最終更新日
2018年 1月 06日
DL回数
制作者
れじぇんどそふと
制作サイト
公式HP
SNS
Twitter
Version
1.00
本体サイズ
1.3MB

木陰で一人、咽び泣く君へのコメント一覧 (10)

  • user-pic

    体験版範囲内での体験版と製品版の差はどのあたりになるでしょうか
    例えば最初の世界樹の下でにゃんごろする際に製品版で見てねといわれるあたりなど
    非常に長い作品なのでまた最初から全部読むのは大変かなと思いまして。

  • user-pic

    本作にご興味を持って頂き、ありがとうございます!

    体験版範囲内においては、申し訳ございませんが体験版・製品版の双方とも同内容となっております。
    件のセリフは「あの後(いわゆる本番)は、製品版範囲で見られます」という趣旨です。

    最初から読むのが大変というのは、まさにおっしゃる通りかと思います。
    長い上に、未読スキップも出来ない状況は不便ですよね……言われて、私も1ユーザーとしては「確かにちょっとなぁ……」と思ってしまいました。

    ですので、もし あ さんさえよろしければ、readmeに記載の私のメールアドレスにご連絡頂ければ、
    こっそり体験版終了時点付近のセーブデータ同梱の製品版データをお送り致します。

    思いつく限り、こんな形でしか対処は出来ませんが、何卒ご容赦下さい。

    ワモ

  • user-pic

    すみません、ちょっと言葉が足りませんでした。
    勿論、製品版を購入頂いた事実が確認出来たら……という事になります。
    よろしくお願いします。

  • user-pic
    • 4 stars
    • 4
    • 5
    • 3
    • 3

    完成版をプレイしたかった……けど地方勢でコミケ行けなかったからどこかでDL販売でもしてくれないかな、と淡い期待を持ってみたり。
    ゲームそのものとは関係ないが、体験版二章追加時に一章ラストセーブデータ入れてたりと細かい部分でユーザーに気配りしてくれているのは凄く嬉しかった。
    あえて不満点を挙げるなら先に言っている人がいる通り、やっぱり場面転換の地名表示かなぁ、と。

    ※ボイス有ゲーはあえてボイス切ってプレイする派なのでボイスサウンドの項目は未評価としてます、申し訳ないっす

  • user-pic

    レビュー頂き、ありがとうございます!

    さりげない所を褒めて頂けると、とても嬉しいです……!
    挙げられていた地名表示、製品版にてしっかり改善させて頂きました。

    なるほど……ボイス無しにするスタイルもあるのですね。参考にさせて頂きます。

    製品版DL販売は水面下で動いております。
    もうすぐ告知しますので、良かったらtwitterを御覧ください。

    ワモ

  • user-pic

    僕は、
    エロゲームまだやったことありません

  • user-pic
    • 4 stars

    体験版(ver0.10)の感想

    テンポも良く、砕けすぎずフランクで読みやすい文章が好みでした。
    栞奈が加わると賑やかで紹介通りコメディ色の強い印象でしたが、主人公の孤独や世界観の謎などシリアスな部分も日常に馴染みながら描写されていました。
    ボイスの音量も一定で、特定のキャラだけ小さいということもなく聞きやすかったです。
    今の段階だと、栞奈との交流が多く距離も縮まった印象。


    細かいですがシステム面で若干気になった点
    ・オートではないのに、文章が何もしないで送られてしまう箇所がいくつかあった。
    ・場面転換などで画面左上に出る地名表示が若干小さく色も地味で目立たない(最初見落としていました)。

  • user-pic

    レビュー頂き、ありがとうございます!
    好みの文章と言って頂き、物書きとしては至上の喜びです……!

    システム・UI面は大いに改善の余地ありと認識しておりますので、今後直していきます~。
    (文章が勝手に送られる問題は現状、原因不明です……)

  • user-pic
    • 4 stars
    • 3
    • 4
    • 5
    • 3
    • 4

    体験版につき暫定的なものですが……


    ■ストーリー
    「王道」なエロゲって感じでしょうか。
    日常的導入から入りつつ、しかししっかりと「セカイ的な」物語との繋がりも意識されつつ……という感じっぽいです。
    田舎のまったり感と不穏感が両方醸し出されていて、緊張感があるシナリオになってると思います。
    個人的に司ちゃんのヤンデレ感が好きですね……

    ■ボイス
    フリーゲーなのにフルボイスです! 個人的にびっくりしました。
    フリーゲー界隈だと好き嫌いあるかとは思いますが、とりあえず力入ってるな感はありますね。

    ■UIとか
    ティラノスクリプトで作られた作品(多分)。
    機能的に不足してるものは特にないかな。

  • user-pic

    レビュー頂き、ありがとうございます!
    ストーリーは力入れて作り込んだので、気に入ってもらえて嬉しいです。
    今後も逐一更新していきますので、よろしくです!

木陰で一人、咽び泣く君へにコメントを投稿する

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

12345

キャラが可愛かったかなど。

12345

ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

快適にストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

ゲーム内容は別にして、エロ度やバイオレンス度など18禁としての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

木陰で一人、咽び泣く君へ
に雰囲気の近いエロゲーム