今まで1ゲーム 投稿しました
コメント数は4回です
プログラミングの特訓にと、C言語のみを使用したオリジナルゲーム『Small Grow』鋭意製作中です。
現在これと言って遊べる量は少ないですが、徐々に増やせればと思いますので、よろしくお願いします!
キールさんのWebサイト:http://smallglow.blog.fc2.com/
『Small Grow』へのコメント(2021年12月11日 08:30)
『Small Grow』へのコメント(2018年1月17日 09:58)
解決しました。
再アップロードまでしばらくお待ち下さい。
『Small Grow』へのコメント(2018年1月17日 08:21)
原因が解明しました。
現在修正中ですので今しばらくお待ち下さい。
ご迷惑おかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
『Small Grow』へのコメント(2018年1月16日 22:44)
逃走後メニューにいけなくなる、操作を受け付けない等の現象が発生しているらしいのですが、こちらの環境では特にそのような症状が見受けられず、どういった動作をどのような条件で行った場合発生するのか、詳しい情報が知りたい状況となっております。
もしそのような不具合が発生した場合、コメントいただけると幸いです。
本ゲームをプレイして頂きありがとうございます!
『骨抜きになっている……。』は『魅了』状態かつ『拘束』状態になっている場合に発生します。
そのため対策としては
・『魅了』耐性のある指輪を装備
・『拘束』されないように立ち回る
が一番なのですが、毎回そうも言っていられないと思います。
『魅了』状態は『魅了』状態が発生する条件を満たした上で判定を行うことで発生するので、
その条件を満たさないように立ち回る必要があります。
この条件は現在の抵抗力%と相手の魅力の値の半分が鍵となっており、
判定の際は『ラック』をかけておくことである程度有利になります。
なので、対策としては
・『拘束』にならないようHPの管理をする。
・上記に付随して抵抗力の管理にも気をつける(『アロ』以上の『メディ』を使用など)
・指輪による抵抗力を上げておく
・探索中に『ラック』をかけておく
となります。
これらを気をつけていても駄目な場合、戦略やステータスの振り分け方を見直すと良いかもしれません。攻略頑張ってください!