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嗜好に偏りあり!
『Shikkin128DE』へのコメント(2023年5月 8日 22:02)
祝:バージョン4.0
今回もシーン増量!
・対決イベント…(ゆうなちゃん&しおりちゃん) スカウトできる子が増え、カワイイvsキレイ対決とかができるようになった。 何の対決か、などと野暮なことを聞いてはいけない。 視聴者には分かっています。どちらが膀胱の限界に耐えられるか、その一点である。 ・エレベータ停止イベント…(るるかちゃん) 何を頑張ったのか、エレベータに乗れるようになった「るるかちゃん」。 こうしてまたエレベータ停止の被害者が増えていく。携えた袋を持って 主人公はクールに(?)去っていく。 ・連れ歩き可…(りあちゃん) 「りあちゃん」をスカウトできるようになった!
以下のどれかにピンとくるならば、お勧め。 ・勢いよく短パン(スパッツ?)を脱ぐ。袋に向かって発射。立ったまま。 ・四つん這い。尻が揺れる。お尻を持ち上げた状態でぐっしょりと。 ビッタリと張り付いた、それを脱ぐ。 ・断続的に激しく繰り返しチビる。チビるというより噴射。断続的に噴射。それでも限界が…一気に。 ・追いかけっこ、、、どこまでも追いかけっこ。知る人ぞ知る「おしっこマラソン」。
ヒントがあるので、解くこと自体は可能。それだけでも十分に感動した。 だが、、、それだけでは、もったいないと思った次第。 こんな楽しみ方もできる。遊び方を考えさせてくれる、、、「自由」な作品である。
以下、結構なネタバレ:要注意 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・対決イベント…(ゆうなちゃん&しおりちゃん) 対決なのだから、観たいでしょう? どちらも果てるパターンを。 作者様はよくわかっています。どちらも果てることができるようになっています。 相応に厄介ではあったのですが、方法はあるのです。 対決前半で、どちらに何回飲ませるか、、、その組み合わせ次第で、 ほぼ同じ時刻に限界が来るような飲ませ方がある。 対決後半は、30分間は離脱できないようになっているのだが、 主人公が、その場所に移動するまでは開始されない。 ポイントがあるとすれば、 o 対決前半は 19:00丁度から開始した方が調整しやすい。 o 最後に飲ませるのはゆうなちゃんがよい。 o 対決後半の開始は ギリギリまで引っ張った方がよい。 双方が果てた後は、下着の撮影会が待っている。 二人が並べるようになっています。作者様はよくわかっている。
・エレベータ停止イベント…(るるかちゃん) 先に言いたい。ノーヒントで解くのは非常に大変である。 なんというか、飲み物の特性を知らずに解くには、運もしくは試行錯誤が 相応に必要である。それに加えて、操作性という敵もいる。 昭和のゲーム並みにムズい。難易度を下げると負けた気がしてしまうが、 あえて言いたい。エレベータに乗る前には、「Q」キーを押して、 スローモードにせよ、と。ヒント通りに解くだけでもかなりの難度である。 難度を超えて観ることのできたシーンは、ご褒美であった。
・連れ歩き可…(りあちゃん) これが最大のテーマ。追加シーンが結構あり、それぞれ見どころがあったが、 なんというか、この子は「追いかけっこ」なのである。 「何を言っているのだ?」と思うかもしれないが、そう思うのである。 「りあちゃん」の特性を言うならば、「走り回って、野ションポイントに 駆け込む」なのである。ならばこそ、これを目いっぱい楽しむべきだと思う。 以前、「追いかけるのではなく待ち伏せる」と思っていたのだが、 それはそれとして、「追いかける」のも楽しむべきだと思うようになった。
ということで、「追いかけっこ」を楽しむには… ・1. 尿意をさっさと高い状態にする。 ・2. 22:00ぎりぎりまで限界にはならないようにする。 ・3. とはいえ、最後には果ててほしい。 ・4. さらにいえば、追いかけっこの時間は長ければ長い方がよい。
こんな都合のよい条件を成立させることができるのだろうか、と、 新機能「腹部エコー」を見ながら試行錯誤してみた。よさげな答えを見つけた気がする。 ・1. 飲めるものは、7種類。水、お茶、メロンソーダ、オレンジジュース、 たんぽぽ茶、ビール、ポーション。 ・2. もろもろ試したが、、、有効な組み合わせは2つ。 - ビール & メロンソーダ & オレンジジュース の3種 - たんぽぽ茶 & ポーション の2種 ・3. 特に、「たんぽぽ茶 & ポーション の2種」が極めて優秀で、 割と早く尿意が高まる一方で、それ以降まったく限界に近づかない。 しかも、21:55ぐらいには限界になる。さらには、75分、90分でそれぞれ 効能が途切れるようであり、追いかけっこの開始時刻や場所に幅を持たせられる。
以下、「追いかけっこ」の段取り。 ・1. 18:36頃 スカウトエリアで、「りあちゃん」をスカウト。 ・2. 18:41頃 事務所で説明。行動開始。 ・3. 18:58頃 ポーションを買う。 ・4. 19:05頃 すぐ近くのベンチで飲む。 ・5. 19:29頃 喫茶店でたんぽぽ茶を飲む。 ・6. 20:32頃 右上(北東?)の女子トイレの行列の近く(というか、その場所)で張り込む。 トイレに行きたがるのを1度断る。 ・7. 20:43頃 2度目のトイレ申告を許可。「りあちゃん」は、行列には並ばず、 野ションポイント目掛けて走り出す。 ・壮大な追いかけっこの始まり、始まり。 今回追加されたイベントのうち、最難関である。 地図の半分を股にかけた「13か所超のポイント」を巡る「追いかけっこ」。 実際、相当なスケールで走り回る。走って走って走って、ゴールのシーン(21:55頃)を 観れた人は、「なぜこんなことを調べようと思ったのか」理解いただけると思う。 ※マシンスペックや、操作性次第で、できない環境もあるとは承知の上だが、 もしできる環境があるなら、ぜひとも味わってほしい。 最後のシーンの「はぁはぁ…」の意味の捉え方が変わってくると思う。
では検討を祈る。
『Shikkin128DE』へのコメント(2022年11月23日 23:35)
祝:バージョン3.x
シーン多数、追加。
こういったシーンに食指の伸びる人は、ぜひ。 (以下、ホントにネタバレ…要注意) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ・せっかくスカートなのに、前押さえしたばかりに前面までぐっしょりと… 野ション体制に入ってからでも容赦なく声をかける小屋のオヤジ… 自分でスカートをまくり上げた状態のまま…(みみのちゃん) ・しゃがんだ状態ではあるが、結構前に水たまりを作る…女性特有の勢いのよさ とは言え、限界だったことがうかがえる…(ビビちゃん) ・着席したままで…顔を上げられず俯いている顔が、透明なテーブル越しに 下から見える…(るるかちゃん) 喫茶店に入るタイミングによっては(喫茶店を出ようとするタイミングと限界が 重なると)…トイレに駆け込もうとするも、たどり着けずに店内で… 徐々に広がるショートパンツの染み…(るるかちゃん) ・撮影会…尿意申告が生々しい…決壊シーンもよいが、開放したときの 洋式で放つ勢いのよさ…スケルトン構造の便器なので、横から見ると 勢いがはっきりと…(ひかりちゃん) ・脚のうしろをつたう尿線…後ろ姿がなんとも美しい…特にアパートの上り階段… 喫茶店では、座り込んでしてしまったばかりに、 自分が出した液体の(角度によっては見える)鏡面反射の映り込みが… さらには、その後の撮影会…(みのりちゃん) ・トイレ待ち…首を横振りして「もうだめっ」との感情表現がなんともすばらしい… 掃除道具(バケツ?)にやってしまったときにきちんとバケツの中に液体が 描かれているのもなかなか(ここも描かれているとは)…(あんなちゃん)
シーンを単純に鑑賞するだけでも結構な量だが、 「ヒント見ない厨」や「やりこみ厨」にとっては、かなり見るべきところがある…すばらしい。 ・エレベータの解除タイミング。 どこまでたどり着けるかが変わる…(みみのちゃん) ・喫茶店に入店する際の尿意 それまでに飲ませるものを「コンビニ飲み物+ポーション」にするか 「ジュース+ビール」にするか。 どのタイミングで入店するか。 あっさりと喫茶店リポートを終え、トイレに向かったり、 限界ぎりぎりで向かって店内で、とか、 一旦立ち上がったけど崩れ落ちて、とか、着席したままで、とか、 ギルドとしてのシーンは1個なのに、実に細かい挙動変化…(るるかちゃん) ・この辺は序の口で…とんでもないのが、みのりちゃん… ・何気にコーヒーの利尿作用が今までのシリーズよりも激しそう。 アイスティやスイカジュースと同等の破壊力に思える。 同等に見えており、しかも、限界にならない限り、2時間は 同行するので、開放場所によっていろいろな場所で間に合わず… りあちゃんの3か所目の野ションポイントで「2時間終了」になると、 直線距離が近いばかりに線路越しのトイレに向かってしまい 道中の民家の庭で…とか…仮設トイレをかなり早いタイミングから 封鎖して人払いしておいて(並んでしまったモブ子さんに移動いただく)、 みのりちゃんを仮設トイレに並ばせた上で、さらに封鎖して、 我慢限界のみのりちゃんに別の場所への移動を決意させ…その後… 「路上には違いないが、変わった場所」に…とか… さらには、「2時間」の始まり、つまり、スタジオで話しかける時点を どうするか(みのりちゃん到着直後にするのか、18:59からにするのか)、 それによって結果が異なるケースも(累積尿意の差異や時間帯による 混み具合や)…
なんというか、このえげつないコーヒー、駅前で無料配布して 電車から降りてくる子たちに試飲させたい…それはさておき、 なかなかやりごたえのある改版であった。感謝。
『Shikkin128DE』へのコメント(2022年3月20日 14:45)
祝:バージョン2.0。
バージョン1.0を楽しめた人はきっと楽しめる。
新キャラ3名。
■みみの:前作の人気キャラの復刻。
■ビビ:太ももにこだわりのある方にはぜひ。あと女性が立ってする姿に興味のある方もぜひ。
■るるか:今作初の「連れ歩き」キャラ。
個人的嗜好でしかないが、とにもかくにも、「るるか」がよかった。
連れている状態で、マップ中にある「映画のカチンコ(「はい、カット!」の小道具?)」に 主人公を合わせて決定ボタンを押すと、リポート中継が始まる。 その数だけフラグがある。一通り試してみて、そのフラグをどう組み合わせるかを模索する。 レトロなフラグゲーが好きな身としては、これはご褒美。
発言に反して健気な(?)るるかちゃんは、食ルポもこなす。 でも、あれを飲むとこれは飲めない。 あれを先に飲むと、さらには飲めない。 あれを食べると、飲み物が欲しくなる。
発言に反して素直な(?)るるかちゃんは、発言内容は覆さない。 「アイドルはトイレに行かない」「行列に並ぶなんて…」 「大人になって我慢できないなんて」………すべてが自身への枷になる…なんという自爆。
バージョン1.0を楽しめた人にはぜひおすすめしたい。 そうでない人にも、嗜好が合うならばぜひ。
注意点としては…
1) 結構なハイスペックを要求するので、メモリ3GBは欲しい。
2) メモリが潤沢な場合も、瞬間的な負荷が大きく、時折暴走する。 暴走した場合はタスクマネージャで落とすしかない場合もあり。 タスクマネージャで落とした場合は、その後の再起動も不安定。 自分(メモリ8GB)は以下で乗り切れている。 ・タスクマネージャで落とした場合は、1分ほど待ってから起動する。 ・タスクマネージャで落とした直後の起動は不安定なことが多く、 「タスクマネージャで落とした直後の起動」を一旦、「ウィンドウを 閉じるボタン(ウィンドウ右上のXボタン)」で正常終了させてから、 もう一度起動させた方が安全。
3) 画面が4:3より横長な状態では正常描画されない模様。 頑張れば、ウィンドウサイズを調節できるので、 4:3もしくは4:3より縦長なウィンドウサイズでプレイするとよさそう。 →最近のディスプレイは横長が主流なので、 「最大化」すると、この特性に影響を受け、うまく動かないかも。
--- いろいろ注意もあるが、受け入れられるようであれば、ぜひおすすめ。
『Shikkin128DE』へのコメント(2021年11月 4日 14:27)
箱庭探索ゲー、尿に特化。周回前提、だからこそ、おもしろい。 主人公は成長しない。操作者が成長していく。 同じ世界線を繰り返して、その場所へ先回り。その先に・・・
---------------------------------------------------------------------- ■熱中度:5 限りなく人を選ぶが、もじもじ、前押さえ、おしがま、聖水、放物線、 この辺りの言葉にピンとくる人におすすめ。周回プレイ耐性があるなら 中毒になる危険あり。 ※交尾必須、エッチ必須な人や、コミュ重視とは合わないです。 あくまでも盗撮ゲー。
■グラフィック:5 UNITYベースなので3Dがヌルヌル動く。 光の描写がすばらしい。アニメ調なのにCG的な背景、なのだが なぜかマッチしている。
■サウンド:5 ボイスは無いが、サウンド良好。 このゲームに必要なのは、放出音、という漢はBGMオフも設定可。
■システム・操作性:5 マシンスペック次第で1にもなりうる。要注意。 メモリ2GBは欲しい。(実機確認で1.3GB~3GBほど持っていく傾向あり) スペックさえ合えば、ヌルヌル動く。 あと、マウス操作必須。キーボードだけだとカメラズームができない。 写真撮影には「操作者自身のマウス操作熟練度」が試される。 はっきりいって、難しい。 だから何だというのか・・・見たいのでしょう? 見たいことを叶えてくれる・・・それで十分です。
■オリジナリティ:5 尿特化、リアルタイム3D探索、、、きわめて希少。
■エロ・バイオレンス:5 難しい・・・尿はエロなのか。たぶん、そうなのだろう。 ----------------------------------------------------------------------
■所感 元はといえば、128人のモブキャラが128分に渡って排尿先を求める情景を 見つめる群像劇スタイルの2Dアニメゲーム。その3D化という野心作。 その人数のキャラを3Dで動かすのです。メモリを食わないわけがない。 マシンスペックが耐えられて、嗜好がかみ合うのならば、やらねば。 まずは、トイレの観察者に。トイレ行列を見て、セリフが出るキャラを追っかけ。 すると、どこで何をするのかが見えてくる。 気づいたら、草むらでスナイパーのごとく張り込み。 脚が速い獲物は、追うのではなく待つのです。
まだ誰にもフォローされてません。
祝:バージョン4.0
今回もシーン増量!
・対決イベント…(ゆうなちゃん&しおりちゃん)
スカウトできる子が増え、カワイイvsキレイ対決とかができるようになった。
何の対決か、などと野暮なことを聞いてはいけない。
視聴者には分かっています。どちらが膀胱の限界に耐えられるか、その一点である。
・エレベータ停止イベント…(るるかちゃん)
何を頑張ったのか、エレベータに乗れるようになった「るるかちゃん」。
こうしてまたエレベータ停止の被害者が増えていく。携えた袋を持って
主人公はクールに(?)去っていく。
・連れ歩き可…(りあちゃん)
「りあちゃん」をスカウトできるようになった!
以下のどれかにピンとくるならば、お勧め。
・勢いよく短パン(スパッツ?)を脱ぐ。袋に向かって発射。立ったまま。
・四つん這い。尻が揺れる。お尻を持ち上げた状態でぐっしょりと。
ビッタリと張り付いた、それを脱ぐ。
・断続的に激しく繰り返しチビる。チビるというより噴射。断続的に噴射。それでも限界が…一気に。
・追いかけっこ、、、どこまでも追いかけっこ。知る人ぞ知る「おしっこマラソン」。
ヒントがあるので、解くこと自体は可能。それだけでも十分に感動した。
だが、、、それだけでは、もったいないと思った次第。
こんな楽しみ方もできる。遊び方を考えさせてくれる、、、「自由」な作品である。
以下、結構なネタバレ:要注意
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
・対決イベント…(ゆうなちゃん&しおりちゃん)
対決なのだから、観たいでしょう?
どちらも果てるパターンを。
作者様はよくわかっています。どちらも果てることができるようになっています。
相応に厄介ではあったのですが、方法はあるのです。
対決前半で、どちらに何回飲ませるか、、、その組み合わせ次第で、
ほぼ同じ時刻に限界が来るような飲ませ方がある。
対決後半は、30分間は離脱できないようになっているのだが、
主人公が、その場所に移動するまでは開始されない。
ポイントがあるとすれば、
o 対決前半は 19:00丁度から開始した方が調整しやすい。
o 最後に飲ませるのはゆうなちゃんがよい。
o 対決後半の開始は ギリギリまで引っ張った方がよい。
双方が果てた後は、下着の撮影会が待っている。
二人が並べるようになっています。作者様はよくわかっている。
・エレベータ停止イベント…(るるかちゃん)
先に言いたい。ノーヒントで解くのは非常に大変である。
なんというか、飲み物の特性を知らずに解くには、運もしくは試行錯誤が
相応に必要である。それに加えて、操作性という敵もいる。
昭和のゲーム並みにムズい。難易度を下げると負けた気がしてしまうが、
あえて言いたい。エレベータに乗る前には、「Q」キーを押して、
スローモードにせよ、と。ヒント通りに解くだけでもかなりの難度である。
難度を超えて観ることのできたシーンは、ご褒美であった。
・連れ歩き可…(りあちゃん)
これが最大のテーマ。追加シーンが結構あり、それぞれ見どころがあったが、
なんというか、この子は「追いかけっこ」なのである。
「何を言っているのだ?」と思うかもしれないが、そう思うのである。
「りあちゃん」の特性を言うならば、「走り回って、野ションポイントに
駆け込む」なのである。ならばこそ、これを目いっぱい楽しむべきだと思う。
以前、「追いかけるのではなく待ち伏せる」と思っていたのだが、
それはそれとして、「追いかける」のも楽しむべきだと思うようになった。
ということで、「追いかけっこ」を楽しむには…
・1. 尿意をさっさと高い状態にする。
・2. 22:00ぎりぎりまで限界にはならないようにする。
・3. とはいえ、最後には果ててほしい。
・4. さらにいえば、追いかけっこの時間は長ければ長い方がよい。
こんな都合のよい条件を成立させることができるのだろうか、と、
新機能「腹部エコー」を見ながら試行錯誤してみた。よさげな答えを見つけた気がする。
・1. 飲めるものは、7種類。水、お茶、メロンソーダ、オレンジジュース、
たんぽぽ茶、ビール、ポーション。
・2. もろもろ試したが、、、有効な組み合わせは2つ。
- ビール & メロンソーダ & オレンジジュース の3種
- たんぽぽ茶 & ポーション の2種
・3. 特に、「たんぽぽ茶 & ポーション の2種」が極めて優秀で、
割と早く尿意が高まる一方で、それ以降まったく限界に近づかない。
しかも、21:55ぐらいには限界になる。さらには、75分、90分でそれぞれ
効能が途切れるようであり、追いかけっこの開始時刻や場所に幅を持たせられる。
以下、「追いかけっこ」の段取り。
・1. 18:36頃 スカウトエリアで、「りあちゃん」をスカウト。
・2. 18:41頃 事務所で説明。行動開始。
・3. 18:58頃 ポーションを買う。
・4. 19:05頃 すぐ近くのベンチで飲む。
・5. 19:29頃 喫茶店でたんぽぽ茶を飲む。
・6. 20:32頃 右上(北東?)の女子トイレの行列の近く(というか、その場所)で張り込む。
トイレに行きたがるのを1度断る。
・7. 20:43頃 2度目のトイレ申告を許可。「りあちゃん」は、行列には並ばず、
野ションポイント目掛けて走り出す。
・壮大な追いかけっこの始まり、始まり。
今回追加されたイベントのうち、最難関である。
地図の半分を股にかけた「13か所超のポイント」を巡る「追いかけっこ」。
実際、相当なスケールで走り回る。走って走って走って、ゴールのシーン(21:55頃)を
観れた人は、「なぜこんなことを調べようと思ったのか」理解いただけると思う。
※マシンスペックや、操作性次第で、できない環境もあるとは承知の上だが、
もしできる環境があるなら、ぜひとも味わってほしい。
最後のシーンの「はぁはぁ…」の意味の捉え方が変わってくると思う。
では検討を祈る。