カードゲームに勝利して女の子にエッチな罰ゲームを与えよう。
罰ゲームはソフトなものから始まって段階的にハードな罰になっていく、
ただし罰ゲームといえどほぼ両者合意の建前罰ゲーム、罰ゲームと称していちゃいちゃする系の話になっています。
NTR、尊厳破壊、陵辱要素一切なし、脳みそ安心安全設計で作りました。
昔のFlashゲームみたいにサクッと遊べて、着せ替え要素が豊富にあります。
Ver1.00以前にプレイした方は起動後環境設定からセーブデータのリセットをお願いします
製品版発売開始しました、もし勝ってもいいやと方がいればどうぞ
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01024383.html
ゲームポイント
プレイ時間大体10分から20分程度
Hイベントシーン3種
更新履歴
Ver1.00
・製品版完成に伴い内容大幅変更 Hイベント1シーン追加
Ver0.03
・ロングヘアーになった後別の髪型に変えても後ろ髪がそのままになるエラーを修正
・会話パートをダイアログ形式から吹き出し形式に変更
Ver0.02
・UI調整
・ゲーム内文言変更
[カスケードカード~褐色肌の女の子とエッチなカードゲームで遊ぼう~(体験版)]の詳細
- 対応OS
- 頒布形態
- 体験版
- カテゴリ
- カードバトル
- 最終更新日
- 2023年 6月 16日
- DL回数
- 制作者
- ゴヌーチョ
- 制作サイト
- Ci-en
- Version
- 1.00
- 本体サイズ
- 89MB
バグ報告
・ロングヘアーに一度なると、そのゲーム中ずっと後ろ髪が長いままになる
・カードが4枚しか抜かれていない
取ったカードによってコメントが聞けるのは楽しいですね。
数字的には渡したいけど罰ゲーム的には取りたい、というような不埒な葛藤もなかなか面白かったです。
無理な命令にはならない設定がほのぼのした雰囲気を維持してくれて、まったり楽しめる作品だと思います。
ただ、体験版としては最短2ゲームでやりきってしまうので気にはなりませんでしたが、内容が増えていくと若干マンネリ化しそうなので何か味変要素も欲しくなります。
麻雀などでもそうですが、一般的には手前(下)側がPLの手札側になるためUIはかなり戸惑いました。上下逆が良いかと。
25枚から5枚抜かれている点については面白い要素だと思うのですが、抜かれているカードが何なのか推測の助けになるような「場に出たカード一覧」のような表示ができると良いかもしれません。
相手のBet数表示が次のT開始時でも維持されるのは「これだけ賭ければ勝てるんだな」と錯誤する元にもなるので、何枚賭けるかのタイミングでは伏せてあるほうが良いかと思います。何らかのPL特権で相手の掛け枚数を覗く、のようなスキルを実装することも可能でしょうし。
主人公が鑑定士ということですし、抜かれているカードが何なのか見抜いたりといったスキルが使えるようになったりすると、特定のカードを狙ったりの難易度設定やプレイの自由度は上がりそうですね。
個人的な要望としては、ウィンドウ表示が欲しい辺りでしょうか。
あと勝利時の主人公の格好がどんな事になってたかテキストでも見れると面白いかもしれませんが、ただのギャグかなこれは。ゲーム統計で受けた各衣装変更の回数一覧とか?
開始時だけBetが0のまま負けられるのはバグか仕様かちょっと判断できませんが報告しておきますね。
長文失礼いたしました。
感想ありがとうございます。
褒めて頂いた所は作る上でこだわった所ですのでとても嬉しいです。
製品版ではマンネリ化を防ぐために 勝つだけ⇒特定のカードを取って勝つ⇒特定のカードを複数取って勝つ⇒別の衣装に着替えるのでそれを脱がして勝つという
ステップで最短9ゲームぐらいを考えています、これぐらいならマンネリを感じる前に終われるんじゃないでしょうか
UIについては他の方からも指摘があったのでプレイヤー側を下にするのと他の部分ももう少し工夫します。
Bet数表示はおっしゃる通りだと思うので勝敗表示処理が終わったら--等に変えるようにしておきます、ついでにBetが0のバグも直します
スキル良いですね、ちょっと処理関係を洗って実装できそうなの考えてみます
ウィンドウ表示も製品版発売までには処理を勉強してウィンドウかフルスクリーンかを選べるようにはしたいと考えています
とても貴重な意見ありがとうございます。また一歩良ゲーに近づけれたと思います
カードゲームとしてはシンプルで楽しいもので、褐色っ子のマリンもかなり魅力的な印象がありました。
ただゲーム感想というか不満点はゲームの操作視点がわかりずらいことです。
コインのベット数を操作しているのが主人公のウィズなのか、マリンなのか分からないまま進めて
何度かイベントが進展しなくて大変でした。
最終的にはマリン視点で負けるように操作していると分かり、だとしたら負けポイントの高いカードを多くコインで勝負していることも違和感がありました。
自分が感じたことは以上です。長々と失礼しました
感想ありがとうございます。
操作視点は主人公側でベット数を操作しているのですが、
このゲーム画面ではわかりづらいということですね。
もう少しゲーム画面とゲーム説明を工夫してみます。
貴重な意見を頂けて助かりました