地底の楽園【R18】
4人の女冒険者が地底の楽園に挑む
投票受付中
イブ、ロザリー、ティアラ、サリアの4人の女冒険者が、高価な財宝が眠るという地底の楽園に挑む!
女性冒険者イブ、ロザリー、ティアラ、サリアの4人は、
巨万の富と特殊な**“ご褒美”**が待つという伝説の地底の楽園へ足を踏み入れる。
彼女たちを待ち受けるのは、予測不能な迷宮と、財宝を狙う者たち。
果たして4人は無事に栄光を掴み、財宝と**快楽**を手にすることができるのか――。
このゲームのポイント
* **地底の楽園は毎回形を変える!**
ダンジョンはスクリプトによって入る度に形を変え、宝箱の位置も変化するローグライク要素!
* **可愛い女性冒険者たち**
仲花さんに描いてもらったキュートな顔グラで、彼女たちの冒険と**運命**を彩ります。
画面サイズ【640×480】
RPGツクールXPで作成したRPGです。
手描きのイラストをAI生成で修正しています。
イベントCG5枚。
更新履歴
2009/1/11 1.00 ラスボス修正。エンディング追加。その他修正。
2009/1/17 1.01 スクリプト修正。
2009/1/18 1.02 ケアレスミス修正。
2010/9/19 1.03 ZIPにする。非暗号化。
2010/10/14 2.00 全面的に修正。
2011/1/22 2.01 微妙に修正。CG追加。
2011/11/9 2.02 CG追加。
2013/2/10 2.03 RTP同梱。
2025/10/23 2.04 エロイベント5個追加。
地底の楽園【R18】
- 対応OS

- 頒布形態
- 完全無料
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 制作者
- リリカルリミテッド
- 制作サイト
- リリカルリミテッド
- SNS
- Twitter
- 本体サイズ
- 32MB
- Version
- 2.04
- 最終更新日
- 2025年 10月 23日
- DL回数
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無理やり18禁としてだすためにエロ画を一回混ぜただけ
エロ要素はほぼないです
階層を重ねるたびに強い装備が手にはいり、最後までプレーさせてもらいました
混乱させられると壊滅的なのはマイナス要素だとおもいます
ラスボスたおした後セーブしたら、せっかく育てたキャラも後戻りできなくそれはねーだろ、、、
この度は『地底の楽園R18』をプレイし、詳細なご感想(3/5点)をいただき、誠にありがとうございます!
**最後まで遊んでいただけたこと、** 階層ごとの装備集めを楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思います。
### ご指摘について
以下の点は、ご指摘の通り大きな問題だと認識しております。
* **R18要素の不足:** 期待されていた内容でなく、申し訳ございません。今後の参考にさせていただきます。
* **混乱の強さ:** 状態異常が理不尽なストレスになっている点、調整を検討いたします。
* **クリア後セーブ:** ラスボス後のセーブで後戻りできなくなる仕様は、設計ミスでした。「それはねーだろ」のご指摘、大変恐縮です。
###️ 今後について
特に**状態異常の調整**と**クリア後のデータ**の扱いについて、制作環境があれば修正を検討いたします。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!
戦闘が面倒、かなりれべるをあげても全体攻撃がないくせに当たり前のように四体出てくるため処理に時間がかかる。こちらの状態異常は、ボスや、強いの単体個体サキュバスにほぼ効果がなく雑魚的には単体攻撃なので、ほぼ意味がないそのくせ雑魚敵のほうは全体毒、麻痺、混乱などかなりのターン持続し、命中率が低いわけでもないを打ってくるため、なぶり殺しにされる言が多い
この度は、拙作『【R18】地底の楽園』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
そして、貴重なフィードバックをいただき、心より感謝申し上げます。
特に戦闘バランスについて、現在の視点で見ても極めて重要な問題をご指摘いただきました。
・ご指摘の要点
15年前の作品で記憶が曖昧なのですが、いただいたコメントから以下の問題点を強く認識いたしました。
戦闘テンポの悪さ: レベルを上げても全体攻撃が不足しているため、4体出現する雑魚戦の処理に時間がかかりすぎる。
状態異常の不公平さ:
プレイヤー側の状態異常:ボスや強敵に無効、雑魚には単体攻撃(スキル)で、効果が薄い。
敵側の状態異常:全体毒、麻痺、混乱などが高確率で命中し、長いターン持続するため、一方的に「なぶり殺し」状態になりやすい。
・ 今後の対応について
**「戦闘が面倒」「なぶり殺しにされる」**というご意見は、ゲームの楽しさを大きく損なう要因です。
15年前の作品で恐縮ですが、もし制作環境(ツクールXP)が手元に残っており、データの確認・修正が可能であれば、戦闘バランスの見直しを最優先で検討させていただきます。
具体的には、いただいたご意見を参考に、以下の調整を試みたいと思います。
全体攻撃手段の追加または早期習得化。
プレイヤー側の状態異常スキルの有効性(命中率や効き目)を上方修正。
敵側の全体状態異常の持続ターンを短縮するか、命中率を調整し、理不尽な戦闘を減らす。
すぐに修正版をお届けできるかはお約束できませんが、もし公開することができましたら、改めて作品ページなどでお知らせいたします。
この度は、時間をかけてプレイし、具体的な改善点をご教示いただき、本当にありがとうございました!
えっろ