フリップAIガールズ
美女&美少女カードを毎プレイ簡単にGET!!
79.7点
AI美女&美少女カードをGETできる神経衰弱ゲーム。
完全無料&DL不要の、ブラウザゲームです。
スマートフォンにも対応しています。
負けてもOKだから、毎プレイ簡単にカードをGET!
COMに見事勝利した場合は、よりエロい特典カードを贈呈!!
集めるカードは、ファンタジー世界がモチーフ。
エルフ・魔法使い・神官・騎士・メイド・ゴブリン・町娘などなど、異世界娘達が揃っています。
簡単プレイで、簡単にエロいカードが集まる、暇つぶし系ゲームです。
※カード総数が1200枚を超えました!
- ゲーム中の画面

- ゲーム中の画面

- カードコレクション画面

このゲームのポイント
画像は全て生成AIで作成しています。
効果音・BGMもありますが、設定でOFFにすることも可能です。
集めたカードは、コレクション画面で確認できます。
初期配布カード数が少ないため、1ゲームは2~3分ほどです。
注目してほしい点
カードの枚数は1200枚以上。
対戦するCOMの難易度は、『強すぎず・弱すぎず』を目指し、調整を重ねました。
簡単にカードはGETできますが、簡単には勝てないと思います。
制作者メッセージ
初めて作ったゲームです。
バグなどを見つけた場合は、ご報告いただけると助かります。
更新履歴
2025/11/30 GSチャレンジと、コレクションに『お気に入り』機能を追加しました。
2025/11/27 連勝ボーナスが特定の条件下で発動しないバグを修正しました。
2025/11/21 勝利特典カード10枚。通常カードを52枚追加しました。
2025/11/21 連勝ボーナスを実装しました。
2025/11/07 ゲーム用カードを111枚追加しました。
2025/10/15 30勝で解放される「OMチャレンジを」を実装しました。
2025/10/15 ゲーム用カードを102枚追加しました。
2025/10/11 カードが重複してしまう不具合に対応しました。
2025/10/03 ゲーム中に、未取得カードを判別できるようにしました。ゲーム用カードを107枚追加しました。
2025/10/01 15勝で解放される「OSチャレンジを」を実装しました。難易度調整も行っています。
今回実装されたチャレンジを遊んで、今のCOMの問題点がやっと言語化できた。
作者はCOMがランダム行動する確率を増やしたり、攻略のコツを記載することでCOMに記憶させないプレイングを呼び掛けているけども、それらは今のCOMの思考が終盤に強い点への対応になっていない。
そのせいでチャレンジのようなプレイヤーがうまく取れずに泥仕合になりやすいゲームだと、終盤でCOMが突然覚醒したかのようにカードを連続で取り始めてそのまま逆転勝ちされてしまうという状況が起こりやすくなった。以前の強さを知っているプレイヤーがこんな動きを目の当たりにして難易度は変わっていませんと言われても納得できるはずがない。
さすがにアプデ後強くなりすぎだと思う初手3連続揃いだったり、新規カードを一枚引いた次のターンにはめくってない位置から的確にそろえるを3回連続、3回に一回はそれを一回はやってくるのはさすがにピキピキですよ
アプデ後の強さですが、トータル的なCOMの強さは、ほとんど変わっておりません。
ただ、運の要素が強くなったことは確かです。
とはいえ、さすがに初手から3連続は希な現象だと思います…。
>めくってない位置から的確にそろえるを3回連続、3回に一回はそれを一回はやってくる
COMが1枚目をめくった後にも思考するようになったため、1枚目を記憶済みだと2枚目は新規のカードを優先してめくる場合があります。そのため、このような現象も起こってしまいます。
COMの理不尽さも、楽しんでいただければ幸いです。
コメントありがとうございました。
ゲーム性はすごくいいです!
COMに勝つコツが書かれてありますが、そもそも神経衰弱の性質上ほぼ不可能なレベルで強すぎると思いました。初手はどうしても絵を探し、覚えるターンがあるからです。
連勝ボーナスは嬉しいのですがそもそも勝てない、良くて引き分けなのでほとんど機能してません。
もう少しCOMの強さを下げる事は出来ないのでしょうか?
レビューしていただき、ありがとうございます。
私も記憶系が苦手なので、COMは強いと思います。
しかし、多くのプレイヤー様には簡単(平均勝率は6割)なようで…。
もっと弱くすることもできるのですが、そうするとゲームがなかなか終わらないという問題もあります。
記憶系が苦手な2人で神経衰弱をプレイすると、泥仕合になりがちです。
>初手はどうしても絵を探し、覚えるターンがあるからです。
ちょっとしたコツですが、自分は常に1枚目新規、2枚目は既出カードをめくると、COMの記憶を妨害できます。
COMは優先して新規カードをめくるので、自分がめくって覚えるのでなく、COMがめくったカードを覚えると勝ちやすいと思います。
>連勝ボーナスは嬉しいのですがそもそも勝てない
連勝カウントは、あえてゲーム中にリセットしても消えないようにしています。
どうしても連勝ボーナスが欲しい場合は、負けそうなゲームはリロードするという、ちょっとズルい手も有効です。
楽しんでいただけているようで、嬉しいです。
今後もよろしくお願いいたします!
連勝ボーナスはかなりいい機能ですがたまに発動せず
新規カードが出ないことがあります。
特に5連勝の時は何回かに1回新規0ということがありました。
新規0なのでトップに戻っても連勝ボーナス無効化を何とかできませんか?
ご報告ありがとうございます。
5連勝ボーナスが機能しないことがあるとのことですが、その際は『ボーナス通知(ポップアップ)』は出たのに、新規カードが配られなかったということでしょうか?
それとも、告知も出なかったのでしょうか?
どちらのパターンだったか、お教えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
調査の結果、5連勝後にいったんホームに戻ってしまうと、連勝ボーナスが発動しないというバグを発見しました。
先ほど修正したデータをアップいたしましたので、これで未獲得カードが確実に配布されると思います。
あらためまして、ご報告、ありがとうございました。
アップデートで未取得のカードが集めやすくなって有難いです!
とはいえ相手のNPCが高確率でめくっていない(1枚のみ判明等)カードでペアを作る事が多い気がするので、平常心を保って気長に勝利回数を重ねたい所存です…
コメントありがとうございます。
>アップデートで未取得のカードが集めやすくなって有難いです!
実装が手間だったので、喜んでいただけて嬉しいです。
おそらく収集要素がこのゲームの醍醐味だろうが、相手が強くなりそれを邪魔されることが増えてきたので相手の強さを選べ、そのうえでその強さで未取得カードの出現率が変わるなどにしてほしい。こんな意見を書きましたが私はこのゲーム楽しんでます。
レビューしていただき、ありがとうございます。
ご要望もありがとうございました。
実装はなかなか難しそうですが、参考にさせていただきます。
楽しんでいただけて良かったです!
引き続き、よろしくお願いいたします。
カードが追加されてません。
連勝ボーナスは機能しています。
ご報告、ありがとうございます。
>カードが追加されてません。
こちらのテストでは反映されております。
おそらくキャッシュだと思いますので、リロードを試してみてください。
面白いです!コレクター精神がくすぐられますし、イラストも好みですし。シチュエーションも様々、絵柄も複数あって、獲得したイラストを見返してニヤニヤするのも楽しいですね。好みのカードをすぐ見れるようにできたら嬉しいな、と思います。
ただ、最近COMが1枚目をめくった後の状態で既出のペアを判断するようになりましたが、これだけはあまり好きじゃないですね…これまでのCOMは、カードをめくる前に判明しているカードのうちペアになっているものをとるだけであったので、その前に自分ですべて取り切ってしまえばカードをほぼ独占することが出来ました。しかし、今回の変更で、ペアを取らずにランダムに取る確率は上がったらしいですが…ランダム要素や、偶然ランダムな2枚がペアだった、というのは全然許せるのですが、これの嫌なところは防ぎようがないうえそれなりに起こりうることです。自分が取り損ねたら相手に取られる、これはしょうがないですし、偶然ペアは完全に運です。しかし、欲しいカードの位置をせっかく覚えたのに、目の前で何もできず取られることが増えたのは少し悔しいですね。追加カードの絵柄が個人的に好みだったのも大きいかもしれませんが。正直、自然な挙動や互角な勝負をしたいわけではないんですよね。少なくとも自分はカードゲームではなくカード集めを楽しんでいるので。
ゲーム自体はかなり好きです。
レビューをいただき、ありがとうございます。
>少なくとも自分はカードゲームではなくカード集めを楽しんでいるので。
おもわず『なるほど』と、うなってしまいました。
この発想は、あまり考えていませんでした。
COMの思考パターンはこのままですが、まもなく『未取得カードが優先して配置される、ボーナス機能』を搭載する予定ですので、カードがより集めやすくなると思います。
>好みのカードをすぐ見れるようにできたら嬉しいな
次のアップデートを読まれてしまいました…。
ボーナス機能の後は、『お気に入り機能』を追加予定です。
『好き』と言っていただき、嬉しかったです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
CPU、既知カード開けてから未知ゾーンのペアを抜いてく、が多発してて"見えてる奴"の動きにしか見えんのですが…
それで貴重な新規も抜かれるのでとても厳しい
どちらも運が悪いだけなら諦めもつくけど、いずれにせよ現状でのコンプは茨の道です
コメントありがとうございます。
>CPU、既知カード開けてから未知ゾーンのペアを抜いてく、が多発してて"見えてる奴"の動きにしか見えんのですが…
2枚目で未知カードを開く確率は、6割程度です。
残りカードが少なくなっていると、連続取得されることもあるかと思いますが、イカサマ機能はありませんのでご安心ください。
また、この機能のおかげでCOMが未知カードを優先して開いてくれるため、プレイヤーが有利にもなります。
>どちらも運が悪いだけなら諦めもつくけど、いずれにせよ現状でのコンプは茨の道です
未取得カードが優先して配置される、ボーナス機能を予定しています。
もう少々お待ちください。
アプデが入って以降、何故か初期化されて、データがぶっ飛びました。。
コンプ等もしておりかなりやりこんでいたのでショックです。
コメントありがとうございます。
>アプデが入って以降、何故か初期化されて、データがぶっ飛びました。。
なんと…。
データはすべてブラウザに保存されているため、申し訳ありませんが、こちらでは何もできません。
前回のアップデートでは、データ保存系を更新していないので、不具合ではないと思いますが…。
今のCOMの強さで行くのであれば、必ず未入手カードを一枚以上出現させるかラスト1ペアにでもならない限りCOMは未入手カードを取りにいかないくらいの変更をしないと、獲得カードなしが判明したゲームが苦行と化してよくない。
そして記憶力がポンコツな人にリセット癖がつくと、獲得カードがあるのにリセットしてしまう悲劇が発生してしまうので輪をかけてよろしくない。
ご意見、ありがとうございます。
アップデート後のCOMの強さですが、それほど上がっておりません(ユーザー様の5勝目到達時の勝率は、更新前が約67%、更新後が約65%、ちなみに私は約40%→約35%です…)。
TOPページにある『COMに勝つためのコツ』を読んでみてください。
COMにカードを記憶させずに立ち回れれば、これまでよりもランダム率が上がった分、あっさり勝ててしまうことも多いです。
未取得カードを出しやすくして欲しい。
それいがいは、最高
コメント、ありがとうございます。
>未取得カードを出しやすくして欲しい。
こちらに対応するアップデートは、今週中に公開予定です。
なぜCOMを強くしたのか、、、
今までも初手、未見のカードをいきなり取っていくこともあったというのに
更にCOM側が取得するパターン増やされてはこちらの動き次第で防げていたのが
防ぐこともできなくなりどうしようもなくなった。
獲得カードが増えれば増えるほど未獲得カードが配置されなくなる問題をそのままに
こんな仕様にされてはとてもじゃないがやってられない。
あと27枚までこつこつ集めていたが諦めた。
コンプさえ狙わなければ”気楽に手軽に”楽しめるんじゃないですかね。
カード集めるのが楽しかったのに、、、
ご意見、ありがとうございます。
COMの強さは、更新前とほぼ変わっておりません。
実際、ユーザー様の5勝目到達時の勝率は、更新前が約67%、更新後が約65%です。
ただ、COMが1枚目をめくった際も思考するようにしましたので、記憶量が増えるとペアをとる可能性が高くなっています。
そのかわり、ランダム行動の割合をかなり高くしました。
そのため、COMにカードを記憶させないように立ち回れれば、これまでよりも勝ちやすいかもしれません。(TOPの『COMに勝つためのコツ』を読んでみてください)
>獲得カードが増えれば増えるほど未獲得カードが配置されなくなる問題
こちらに対応するアップデートは、今週中に公開予定です。
語弊があったようなので補足
「COMの強さ」としたばかりに勝敗に関する不満かと思われたのかもしれませんが
正確には
「COMの挙動の変更」に対する不満です。
カードを収集することを目的として遊んでいたので主眼はあくまでカードの獲得であり
勝敗はそこまで気にしていませんでした。
未取得カードを狙って取得できるかどうかが重要で
今回の変更によりCOM側の挙動に依存する割合が高くなってしまったことが不満点でした。
未取得カードが配置されやすくなるとのことですので
今までの不満点はだいぶ緩和されるかと思い期待しております。
基本的には楽しく遊ばさせていただいているので感謝とともに応援してます。
補足説明、ありがとうございます。
たしかに、狙ってカードは取りづらくなりました。
この点の解消には足りないかもしれませんが、ボーナス機能をお待ちいただければと思います。
>基本的には楽しく遊ばさせていただいているので感謝とともに応援してます。
ありがとうございます! 初めて作ったゲームなので手探りの状態ですが、今後も更新を頑張っていきます。
かなりハマれる良ゲー
ありがとうございます!
多くのアプデがありがたい
コメントありがとうございます。
今後も、要素追加を頑張ります!
かなりハマれる良ゲー
レビューしていただき、ありがとうございます。
楽しんでいただけているようで、嬉しいです!
先ほど匿名で返信してしまいました。
申し訳ありません。
あらためまして、レビューをしていただき、ありがとうございます。
運なのかわからないが、AIが初っ端から12ペア全部取る事例があった。
ご報告、ありがとうございます。
低い確率ですが、COMが完封してしまうことは有り得ます。
ただ、本当に低い確率ですので、短期間に複数回発生するようでしたら、バグの可能性があります。
何度も遭遇するようでしたら、調査をいたしますので、お教えいただけると助かります。
チャレンジコンプ、1070/1101枚くらいのやりこみです。
気軽にできて、とても楽しいです。個人的には間違えなく★5です。
少し改善があると嬉しいところを書かせていただきます。
他の方のレビューにもありますが、ゲームを進める新規カードが全く出ず、少しストレスが溜まります。敵のコンピューターの進行が遅いと感じる部分もあるので早送り機能とかあればうれしいです。
また、更新してもカード枚数詳細の枚数がおかしくなることもあります。新規カードを増やす頻度やH要素もアップしていただけるともっと楽しめそうです!
これからも楽しませていただきます!
レビューをしていただき、ありがとうございます。
>ゲームを進める新規カードが全く出ず、少しストレスが溜まります。
カード数を増やすことで対応するつもりでしたが、皆さんのやりこみに、カード追加がついて行けません…。
少しお時間をいただくと思いますが、一定の連勝を達成すると、次のゲームは新規カード優先にしようかと思っています。
>更新してもカード枚数詳細の枚数がおかしくなることもあります
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
できるだけ早く、解消できるようにいたします。
機能追加だけで無く、カードも追加していく予定です。
今後も、よろしくお願いいたします!
アプデ感謝です!コンプ目指して頑張ります!
コンピューターとはいえ、一度も開いていないカードを何ペアも取っていくのは不公平だとは思った。
システムと、「お疲れ様でした」という声はいい。
レビューをしていただき、ありがとうございます。
>コンピューターとはいえ、一度も開いていないカードを何ペアも取っていく
COMの行動パターンに、『未知カード優先』があります。
これは、記憶していないカードを開くので、後半になると結果的に、ペアになってしまうことがあります。決して狡いことはしていませんので、ご了承ください。
>「お疲れ様でした」という声はいい。
音声関連で褒めいていただいたのは、初めてです。
ありがとうございます!
764戦764勝
881枚コンプリート
改めて申し上げる
ばかじゃねーの
単純計算でピンポイントで引く確率は1.3%
ポケモンエメラルドのバルビート並
しかもポケモンは1回15秒なのにに対しこれは1回2分
時間がかかりすぎる
880枚の段階で600戦程
たった1枚の為に優に4時間は溶かしている
2時間過ぎからどのような難癖を付けてくれようかとしか考えられなくなった
なにが「美女&美少女カードを毎プレイ簡単にGET!!」だゴルアァ
加えていつデータが理不尽にも吹き飛ぶか戦々恐々している
そこからカードが増えて1000戦ともなるといよいよついていけそうにない
切に新規カードの入手性の改善を願います
正直、想定外です。
隙間時間にちょっとプレイして、エロいカードをGETして貰うゲームのつもりだったのですが、コンプリートにこだわっていただける方が多くて、ビックリしております。
作者はもう中年ですが、若い頃を思い返せば、ドラクエ7のカジノにはまり、初代PSを熱暴走させたこともありました…。
そんな、ゲーマーの熱い魂を忘れていたようです。
運だけで無く、実力でカードコンプがしやすくなるよう、仕組みを考えたいと思います。
熱いコメントを、ありがとうございました。
カードの多さにはとても驚きましたが取った数が多すぎてもうほとんど新規カード出てこない
なのにCOMが新規カードを1回も開いてないところ同士で取ることがたまにあってイラッとする
3つのチャレンジは3つとも残り1枚が全く出てこない
コメント&レビューをいただき、ありがとうございます。
コンプリート間近までやり込んでいただき、嬉しいです。
>取った数が多すぎてもうほとんど新規カード出てこない
>3つのチャレンジは3つとも残り1枚が全く出てこない
他の方からも指摘されていますので、なにか良い方法(連勝ボーナスで未獲得配置など)を、考えたいと思います。
カード獲得状況の欄でR15カードが259/258となってしまいました
以前カードが重複する不具合がありましたがその影響でしょうか?
またR18+のカード最後の1枚がいまだに出ません
238/239なのですが、ただ運が悪いだけなのか?
R15のことがあってこのカードが存在するか不安になってます
TOTAL1100/1101になってますがこれは正しいのでしょうか?
ご報告、ありがとうございます。
ご不便をおかけし、申し訳ありません。
まず、カードの総枚数ですが、現在は1101枚となっております。
>またR18+のカード最後の1枚がいまだに出ません
R18+は239枚です。
すでのコンプリートされた方が数人いらっしゃいますので、システム的な不具合で出ないということは、ないと思います。
>カード獲得状況の欄でR15カードが259/258となってしまいました
こちらは正直、なぜ起こっているのか私にもわかりません…。
以前、R15カードの重複問題は発生しておりましたが、あるユーザー様のご協力も得て、解決したことを確認しております。
もしかしたら、キャッシュの問題かもしれません。
1度ブラウザを閉じた上で、何度か再読み込みしてみて下さい。
以上です。
よろしくお願いいたします。
ご返信ありがとうございます
ご回答について承知しました
何度か入り直してみましたが変わらないのでそこは諦めましたこちら側の問題かもしれません
ただカードは新しい順に表示されるので確認してみたら追加分の102枚は獲得できているようでした
なので既存のカードが1枚消えてしまったようなのですがよくわからないのでこれ以上は結構です
とりあえずコンプはしたということでまた追加などあればプレイしたいと思います
楽しいゲームをありがとうございました
ついでなんですが、重複カードが自分の知る限りまだ1種類あります
「ベッドで胸を出して寝てるメイドっぽい子」です
特に対応は希望しませんのでどうするかはお任せします
不具合の件、申し訳ありません。
余計なことをしたばかりにバグが発生してしまい、本当に後悔しております…。
>ついでなんですが、重複カードが自分の知る限りまだ1種類あります
ご報告、ありがとうございます。
チェックして、解消するようにいたします。
件の重複カードですが、おそらく初めて一度のプレイで同時に出現しましたので報告します。
今回はペアを作った次にめくったカードでしたのでプレイへの影響はありませんでした。
ペアを作る前に出現していたらやはりペアにならなかったのか興味深いです。
4000プレイほどでおそらく初めてなのでかなり確率は低いようですね。
余談ですが追加カードのラスト一枚が一向に出現せず苦戦してます。
書き込んだ直後に連勝ボーナス実装で前回追加分はコンプできたようですが勝利ボーナスと最新の追加カードがまだ反映されてないようです。
まあ、何故か毎回ちょっと遅れて反映されるようなんですが。
ご報告、ありがとうございます。
追加カードですが、こちらのテストでは反映されております。
おそらくキャッシュだと思いますので、リロードを試してみてください。
>件の重複カードですが、おそらく初めて一度のプレイで同時に出現
以前お教えいただいた際にチェックしたのですが、見つけられませんでした…。
重複カードの特徴をお教えいただけると助かります。
重複カードの特徴としては以前にも書いていますが
「服装はメイド服と思われヘッドセットも付けていて胸の部分は生地が無く露出してます髪色はピンクと水色で後ろ髪がエメラルドグリーンな感じです。ベッドに寝ていると言うかなんというかな感じで片手が腰の辺りに伸びてます。ベッドの両側にリボンらしき赤い何かがあります。」
こんな感じでわかるでしょうか?
追加カードについては昨日のうちに実装されコンプもしました。お騒がせしました。
コンプにあたっては連勝ボーナスが役立った反面、初回はほぼ初見の追加カードばかりになり少なからず取りこぼしも出るのでまあまあハードモードだなとも感じました。
変更になったCOMの挙動についても思うところはありますが長くなるので一言だけ言わせてもらうと運要素が強くなってしまったのはもったいないなと思いました。
いろいろと書かせてもらいましたが楽しませてもらった上でのことなので何卒ご容赦下さい。
重複カードの特徴をご報告いただき、ありがとうございます。
もう一度チェックいたします。
また、いろいろなご意見も、ありがとうございました。
やっとチャレンジのカードコンプリートしたー!あとは普通のカードを集めるだけ!!収集率は73%です。
チャレンジカードコンプリート、おめでとうございます。
しかし、間も無く(今週中?)次のチャレンジと、ゲームカードの追加(100枚前後)を予定しております。
楽しんでいただけているようで、嬉しいです。
コメントありがとうございました。
実はR15カードに可愛い娘が多くて好き。出てきたら積極的に取るようにしてる。
コメントありがとうございます。
R15のカードは、脱がない分、いろいろシチュエーションを考えています。
好きと言っていただけて、非常に嬉しいです!
特典10枚追加後からの不具合
R15で獲得済のカードがなぜか新規獲得になった
確認できたものだけで2枚
結果、204/202と表示される
ギャラリーでもR15だけを表示させると
拡大時に別な画像に変わるようになった
ご報告をいただき、ありがとうございました。
対応いたしましたので、バグを解決できたと思います。
また何かありましたら、ご報告をいただけると助かります。
別の者ですが、ついさっき自分も同様に獲得済みのR15のカードが新規になりました
コンプ済みなので899/898枚になってます
ご報告、ありがとうございます。
ただいま対応中ですが、難航しております…。
カード管理方法の変更によるバグなのですが、余計なことをしてしまったと大後悔中です…。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
R18カテゴリのラスト1枚が全然ゲームに出現しないので新規の出現をどうにかしていただければなぁと。それと同じR18カテゴリのコレクションにダブりがあるのですが、おま環ですか?
1番数の多い、R18でラスト1枚までとは…。
やり込んでいただき、ありがとうございます。
カードの配列は完全ランダムですので、スタートボタンを押す際に、祈っていただければと思います。
>それと同じR18カテゴリのコレクションにダブりがある
他の方にも指摘いただいたのですが、確認不足で申し訳ありません。
すでに獲得された方も多いと思いますので、差し替えてダブりを解消するか、迷っております…。
難癖注意
当然だがこのゲームは終盤になるにつれ新規カードが出づらくなる
5周やって新規0枚なんてザラ
最早神経衰弱とかどうでもよくて
1周がやたら長い12連ガチャ(青天井)
残り20枚だったところでデータが理不尽にも吹き飛んだ
虚しい
コメントありがとうございます。
>当然だがこのゲームは終盤になるにつれ新規カードが出づらく
難癖ではなく、このゲームの真理です…。
もっとカードを増やせるようにがんばります!
>残り20枚だったところでデータが理不尽にも吹き飛んだ
なんと…。
データはブラウザに保存しているため、こちらではどうにもできません…。
やっとコンプリートできました!
大変だったけど、達成感があります!
楽しかったです!
これからもアップデートお待ちしてます!
コンプリートおめでとうございます!
しかし、これほど早くコンプリートされてしまい、作者としてはちょっと悔しいです…。
これからも、カードやチャレンジを追加していく予定です。
今後とも、よろしくお願いいたします!
早速未入手カード判別機能ありがとうございます!収集がはかどり楽しいです!
新機能を評価していただき、ありがとうございます!
現状の全711枚コンプしました。
COMにクセがあることに気付いたら勝ちやすくなりました。
それでも集中してないと負けることもあったりしましたが。
R18のカードに重複しているものが少なくとも2種類ありました。他にもあるかもしれません。
似た雰囲気のカードも多いのでややこしいですね。
また、気になったのがR18のカードは種類が多いためか出現率に偏りがあると感じました。
プレイしていただき、ありがとうございます。
まさかのカードコンプ報告に、驚愕しております。
ここまでやり込んでいただけて嬉しいとともに、ちょっと悔しいです。
カードは近日中に追加予定ですので、引き続き、よろしくお願いいたします。
>R18のカードに重複しているものが少なくとも2種類ありました。
何度もチェックしたはずなのですが…。
すでに獲得された方も多いと思いますので、重複カードの削除や差し替えは難しいです。
申し訳ありません。
ご報告、ありがとうございました。
返信ありがとうございます
重複の件、承知しました。もしお気を悪くさせてしまったならすみません。
また、追加カードと未獲得がわかる機能の実装ありがとうございます。
新機能のおかげて追加分もコンプ出来ました。
また追加されたらプレイしたいと思います。
>重複の件、承知しました。もしお気を悪くさせてしまったならすみません。
とんでもございません。貴重なご報告を、ありがとうございました。
>新機能のおかげて追加分もコンプ出来ました。
カードは近日中に追加予定です!
丁度50回プレイしたので改めて感想を書き込ませていただきます。ちなみに50回中勝利は9回。勝率18%の雑魚です。この時点でトータル獲得状況は206/711。コンプリート率は約29%。まだまだ先は長いです。正直なところ神経衰弱は苦手で、最初はお話にならなかったのですが、今は何とか数戦に一枚はコンスタントに新規カードを入手出来ています。まあ神経衰弱もAIイラストも、好みは分かれる要素だと思います。しかしこのゲームにハマる一番の要素はやはりコンプリート欲だと思います。人にもよるとは思いますが、昨今のソシャゲなどはまあ大体は可愛いキャラが欲しい、新しいキャラが欲しい、そして欲しいキャラを手に入れたときに嬉しい、そういう方が多いと思います。自分もそうです。このゲームはそれと似ています。だんだんプレイを進めていくにつれ、勝ちたい欲よりも、一枚でも新規カードを獲得したいと思うようになりました。だんだんと増えていくコレクションも楽しいです。何より、好みのイラストが出たときはそれを絶対に取ってやるぞ、と意気込んでしまいます。それでも運で取れないこともありますが、それもまた正にソシャゲのガチャに似ている気がします。つまりこのゲームはソシャゲに近いです。新規カードが出た喜びと、それを取りたいという欲、取れた快感と、取れなかった悔しさ。これらはまさにソシャゲのガチャと同じ感情です。でも決定的に違うのはこのゲームは完全に無料だということです(そしてエロい)。ソシャゲのガチャをついつい引いてしまう方、レアアイテムを求めて何度も周回してしまう方、お気を付けて・・・、このゲームの沼にもはまってしまうかもしれません・・・。
長文のコメント、ありがとうございます。
作者の狙い通りにハマっていただけたようで、ニヤリとしてしまいました。
今後とも、よろしくお願いいたします!
あれから結構頑張って、コレクション358枚まで増やしました。一つだけ訂正します。新規カードが出たとき嬉しいと書きましたが、ここまでくるともうどれが新規カードか分かりません(笑)。500枚以上取った方凄すぎる・・・。
他の方のコメントでもあったので、ゲーム中に未獲得カードと、わかるようにした方がよさそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
OSチャレンジまで実装されて、更新スピードに驚きです!OPよりも若干得意かな?w。といっても難しいことには変わりないですが。55%くらいコンプしましたが、コンプする前にどんどん新カードが追加されそうですねw。楽しみにしてます!!OP,OSと来たら次は・・・・??
コメントありがとうございます。
>OP,OSと来たら次は・・・・??
次を皆さん予想通りのものにするか、正直迷っております。
モザイク無しで良ければ、確定なのですが…。
累積の獲得枚数が増えるほど1戦あたりの新規獲得が減っていく。
負けても獲得できますって触れ込みだけど
やればやるほど勝っても増えないになっていく。
12:0で勝っても獲得0はさすがに萎える。
プレイしていただき、ありがとうございます。
>12:0で勝っても獲得0はさすがに萎える。
には、2重で驚きました。
パーフェクトを出せるのは、実力と運の両方が必要なはず。
素晴らしいです!
しかも、12枚GETで獲得0になるほど、やり込んでいただけで嬉しいです。
たしかに、勝てば勝つほど、新規カードの獲得率は下がります。
そのため、大量のカードを用意したつもりだったのですが、まだまだ足りなかったようですね。
新規カードを準備中ですので、追加をお待ちいただければと思います。