鈍なくら

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メッセージ

プログラムや絵など、個人でゲームを作ってます。
よろしくお願いいたしますー。

鈍なくらさんのWebサイトhttp://candyfafrotskie.b.dlsite.net/

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月24日 09:56)

    有難うございます!
    念のため、一度ダウンロードし直してみて頂ければ幸いです。
    もし既にプレイを再開している場合は、そちらに save フォルダを移せばOKです。

    また、手動でバックアップすることもできます。
    上記の通り、save フォルダ内の systemfile.sav が、ゲームブックのセーブデータです。
    7月以降、バックアップを自動で行うようアップデートしたいと考えておりますが、
    もし進行途中でご不安なときは、そのファイルを適宜複製してみてください。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月23日 14:29)

    良かったっすー
    遊んで下さり、本当に有難うございます。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月22日 23:33)

    エラー12 はフォルダ構成を変更したためファイルが見つからない等、内部エラーの発生を。
    エラー7 はこの際、セーブファイルの配列が壊れたことを示します。

    つまり、save フォルダ内の systemfile.sav が壊れています。
    大変申し訳ありませんが、本作のフォルダ構成を見直したうえ
    (ダウンロードし直し、デスクトップ画面にフォルダを置く)
    最初から遊んで頂くほかありません。

    ですが、それでは大変かと存じますので、
    最後までフラグを解放済みのセーブファイルをお渡しできます。
    candyfafrotskie★gmail.com まで、データを送れるアドレスをお送りください。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月22日 23:28)

    や、謝ることなんて何も無いです~。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月22日 23:04)

      >> あんなに生のジャガイモを食べて

    確かにwww
    と思って漫画を確認しましたが、どうやら皮を剥いてあるやつみたいです。
    カスタードからスッたので、既に蒸かしてあるのかもしれませんね~。

      >> othErsをプレイして待つことにします。

    ご興味を持って下さり、本当に有難うございます。
    あちらはサクサク進める難易度ではないのですが、物語は今作より直球で良いと思います。
    何かご不明な点がございましたら、気兼ねなく仰って下さい。

    ミルヒは最初から登場して、長い付き合いになりますので、ご安心くださいませ。
    本作のアイルはミルヒと似た言動をしてますが、この子は登場しません(申し訳ない)

    もしあちらの EXシナリオに進みましたら、
    本作の意外な側面が見えてくるかもしれません。
    でもあまり気にせず、あちらはあちらで独立して楽しんで頂けると幸いです~。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月22日 22:28)

    御手にとって遊んで下さり、本当に有難うございますー。
    またコメントまで下さり、貴重なお時間を割いて頂けて嬉しいです。

    拙作は、野放図に短編から中編にしちゃった背景もあり、
    1日目とそれ以降は、ミニゲームの毛色がだいぶ違ってるかもしれません~。
    物語前半は1枚絵で済ます謎が多かったと思います。
    ゲームの冒頭から色々と作れるよう、プログラミング技術を伸ばしたいです。

    Hシーンはいつも「ゲームを進めたご褒美」として作っております。
    遊ぶモチベーションを保つのに、とても良いと思うのですよね。
    賢者タイムもあるので、今回は見なくても先に進めるようにしました。

    操作性は、環境の異なるパソコンで動作させる技術とともに、気を付けてプログラムしたいです。
    ご助言、重ねて有難うございます!

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月22日 22:12)

    マジだ! 再生部分で気づけなかったか‥‥センキュ~です!

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月22日 02:19)

    遊んで下さり、本当に有難うございます~。

      >> 曲名と素材サイト様を教えて

    「魔王魂」様のカラオケ素材です。
    私のほうで探しましたが、曲名までは分かりませんでした。
    本作の制作開始が3年前なので、公開終了された古い楽曲かもしれません。

      >> エロシーンなどで度々出てくる「あなた」がカイラと混同する

    ちょっと長く語ってしまいますが、ご容赦くださいませ。
    こちらは真エンドの伏線です。
    混同させるのが目的で、次第に慣れてくると思います。

    この謎については、未だ解答者どころか、回答者も現れません。
    普通は謎とすら気付けないと思いますし、言及されたのは流石だと思います。
    エロシーンのみならず、3日目も「あなた」はカイラの姿をしてません。
    鍵を拾ったキャラ名も、カイラと「あなた」で意味が全く異なります。

    「あなた」という存在は、カイラではありません。
    「あなた」という存在は、拙作のプレイヤー様でもありません。
    ‥‥が、真エンドまでは、特に気にする必要は無いかと。

    本作の一部 ACT は、ゲームブックの別ソフトとして立ち上げさせますが、
    これは「本を閉じて付録で謎解きする」ゲームブックらしさを表現するとともに。
    この剥離感を通じて 「『あなた』が何者か」 気付いて欲しい‥‥という作者の思惑があります。
    もちろんゲーム本編に登場している存在ですが‥‥ここで言及すべきではありませんね。

    そんな隠された謎も、実はまだまだあったりします。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月22日 01:22)

    ご評価くださり、有難うございますー。
    拙作は、ゲーム業界で下っ端のお仕事を始める直前に作り、
    作者としては思い入れがひときわ強く、
    素人ながら丹精込めて作った思い出があります。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月20日 01:25)

    いえいえ。
    もしお手すきでしたら上記の、アスペクト比を変えてみる方法も
    試して頂ければと思います。

    他にも気になることがありましたら、気兼ねなくご質問くださると幸いです。
    大して詳しくは無いのですが、出来うる限りサポートしたいです。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月20日 00:54)

    ご質問、ありがとうございます。

    上記スペックで問題無いのでしたら、
    他にもディスプレイの「縦横比」= アスペクト比が
    テスター達や、私の持つ全てのパソコンと異なる、という可能性があります。
    ノートPC はアスペクト比が様々で、また windows7なら OS 上でも変更できます。
    16:9(一般的な比率) にしてみて、表示が直るか試してみてください。

    次回作の Unity 作品では、
    パソコンやスマホの多様なアスペクト比に耐えうるプログラムを書きましたが、
    本作では対応させるプログラムを書いてません‥‥。
    また仮に対応させても、プログラミング言語側の都合で
    画像の解像度がかなり下がってしまうと思われます。

    私としては、18禁作品ですし、画像の品質を下げるのは極力避けたいです。
    ご不便で申し訳ありません。ですが、どうかご理解いただけると幸いです。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月20日 00:42)

    有難うございます~。
    前作の RPG では、ボスの倒し方を取扱説明書に書いただけでは
    「倒す」手間が解消されませんでした。

    そこで本作では、謎を解かなくても
    取説の数字をそのまま入力するだけで、先に進めるようにしました。
    やはりゲームが不得手な御方はいらっしゃると思うので、
    救済措置として成功したな‥‥と評価しております。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月20日 00:33)

    有難うございますー。
    私が一番お気に入りのミニゲームは、4日目の TAistelLA 戦です。
    入力バトルのアレです。
    画面を見るヒマが無いのが難点かな。と反省するものの、遊んでて楽しいので~。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月19日 18:01)

    ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。
    ですが答えの数字は、ご覧になった文章にしっかり書いてあります。

      >>【答え】
      >>  77。 左ページを1枚ずつめくってみましょう。
      >>  すごく単純な謎で、典型的な
      >>  「気づけた人は一瞬で解けるけど、詰まると悩む」系です。

    答えは「77」と明記してます。
    直前の御方のレビュー通り、またこのページの紹介文通り。
    ゲームクリアに必要な謎には全部、答えの数字まで徹底して書いてあります。

    「答えの数字が文中に無い」と嘘を書き、この貴重なサイトを荒らさないよう
    今一度冷静になり、重ねてよろしくお願いいたします。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月19日 01:14)

    ダウンロード頂き、本当に有難うございます。
    また、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。
    まず、ゲームの正常な起動方法は「★JAil_islaND.exe」をダブルクリックです。

    これで表示されるゲーム画面が崩れるようでしたら、
    動作環境外である可能性が高いです。
    動作環境は、オンライン取説のトップページに書かせて頂きました。
    http://candyfafrotskie.x.fc2.com/JAil_islaND/
    【OS】 windows 10  windows 8  windows 7
    【画面サイズ】 横1060 * 縦664 pix
    【その他】 BGM 再生に DirectX が必要

    以上の環境での正常動作を、有料テスター5名を雇い確認しました。

    これ以外の環境だったり、国外のパソコンなど文字コードが異なったり、
    パソコン環境によっては、正常に起動しません。
    例えば中国圏ですと、文字の入力ボックスは正常に反応しないこともあります。

    これは、例えれば 3DS のソフトを PSvita で起動するようなもので、
    本当に申し訳ありませんが、対処は不可能です。
    次回作はこういった問題が減るよう、
    Unity で完成させ、マルチプラットフォーム対応にしていきたいです。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月18日 03:32)

    有難うございますー。
    いつもは有償作品ばかり作ってますが、今回はフリゲにしてみました。
    有償頒布サイトより、ここはずっと簡単に登録できて、良いですね。
    次は開発資金稼ぎもかね、有償ゲームを作りますが、またそのうち、フリゲも作りたいです!

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月14日 06:58)

    ご感想、有難うございますー。
    EXシナリオは、すぐに追加できず本当に申し訳ありませんが、
    次回作を出した後に作らせて頂きます。

    次回作と、EXシナリオは、将来に作るゲームに繋がる内容です。
    なので、時間をかけて良いものを作りたいです。
    もしどこかで本作をまた見かけましたら、ぜひ遊んで頂けると幸いです~。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月14日 02:45)

    お待たせして申し訳ありません!
    拙作を楽しみにして下さり、本当に有難うございます。

    どうしても表現したい内容があって、それが販売の形態だと不可能で、フリゲにしました。
    ゲームは、場合によってはプレイヤーの貴重なお時間を浪費してしまうため。
    面白いよう、益あるよう作っていきたいです~。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月13日 02:02)

    きょ、恐縮です。有難うございますー。

    こう、長いHシーンが何回も続くと(精力的に)キツいと思いまして。
    スッキリ後も遊びを楽しめるよう、今回は「桃本」という形で
    見なくても先に進めるよう、工夫してみました~。

    物語は毎回がんばってますが、今回はこのシステムと噛み合ってたら良いな、と。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月11日 23:20)

     ご満足いただけたようで、とても嬉しいです~。 有難うございます。
    パズルは多種多様にして、同じギミックを2度と登場しないようにしてみました。
    最初は1枚絵ですが、先に進むにつれ、だんだんと凝ってると思います。
    作者の技術の向上が、体感できるかもしれませんw

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月11日 02:30)

    拙作を遊んでくださり、本当にありがとうございます!
    物語やキャラは、ゲームの大切な要素として、特別 力を入れております。
    ゲームを作る感覚は‥‥キャラ達の世界を、撮影してお見せする感覚です。
    なので魅力を伝えきれなければ、カメラマンの私の実力不足でして。
    キャラ達に申し訳ない。

    そんな想いがありまして、今後も絵などを磨き。
    「キャラと生きている感覚」を、より瑞々しくお伝えできればと思います~。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月10日 21:03)

    拙作をお褒めくださり、ありがとうございます!
    物語のある長いゲームのプログラミングは初めてだったので、
    練習がてら色々なギミックを作った‥‥という経緯があります~。
    こうして培った技術を、次に活かしていけたら良いなと思います。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月10日 15:26)

    遊んで下さり、本当に有難うございます~。
    Hシーンのユーザビリティのご意見、ぜひ参考にさせて頂きますね。
    ただボタンを置くだけじゃなく、それなりに大きめのほうが、
    押しやすくて良いかもしれませんね。
    EXシナリオを作る際は、それも改良させて頂きますー!

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 9日 14:22)

    プレイして下さり、本当に有難うございます~。
    本作は ADV として登録しており、ACT などが苦手な御方もいらっしゃるかと。
    そこで、難しいミニゲームでも答えを見れば、
    クリアせずとも進められるようにしてみました。
    お楽しみ頂けましたら幸いですー。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 9日 14:17)

    プレイして下さり、本当に有難うございます~。
    バックのアングル、けっこう多いかも。
    私が好きなのもありますが、モザイクの影響も抑えられるため
    とても機能的だと思います。お尻は機能美。
    もっとカメラを近づけられるよう、腕を磨きたいですー。

  • 獣耳娘機械姦へのコメント(2017年6月 7日 00:45)

    • 5 stars
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

    ロリ獣娘ちゃんの、性感帯を刺激してあげる作品。
    Auto:On にすると、挿入~ピストン~絶頂潮吹 まで、自然な流れが見られます。
    個人的に好みなのが、アニメの繋ぎや動きがとても綺麗で、ヌルヌル動くこと。
    今後もこの技術を使ったゲームが、とても楽しみです。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 6日 23:55)

    有難うございます!
    ゲームはプレイヤーの貴重なお時間を頂戴します。
    なので、わずかでも豊かに過ごせるよう。
    そして自分の表現したい思いの丈を、ぶつけました。
    両立できているか分かりませんが、楽しめたら幸いですー。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 5日 21:59)

    コメント有難うございます~!
    1日目は、方向性をまだ決めかねており、ゲーム性が低め。
    私の今までのゲームは、最初の「掴み」に難があると聞きます。
    次回作は「掴み」も改善してみますー。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 4日 18:39)

    サンクスイェアー! o(*'▽')ノ

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 4日 18:36)

    もったいないお言葉、ありがとうございますー!
    次回作は良いHCG集を参考に、アングルを協調したいです。

    ‥‥ちなみに、次回作はアニメでお尻も揺らかしますw

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 4日 02:44)

    光栄之至~!!
    謝謝,我一定努力。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 4日 02:40)

    もう少し早くから学習していれば‥‥!
    高みを目指していきますw 次回作の絵は、オール胸揺れになりそうです。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 2日 01:54)

    ありがとうございます。
    フリゲはすぐ埋もれてしまうため、とても助かります。
    今後ともたゆまず力を磨き、最強のゲーム制作者をめざして精進します。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 2日 01:51)

    非常感謝予拙作賛賞,我一定努力!

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 1日 21:20)

    拙作を お褒め頂き、本当にありがとうございます m(_ _)m
    ゲームはプレイヤーの、貴重なお時間を使ってしまいます。
    なのでプラスに働くよう、心掛けて作っております~。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年6月 1日 21:04)

    ありがとうございますー。
    エロに関しては、まだまだ足りないなーと、作者は感じてます。
    次回作は、もっとエロ特化にしたいな! と~。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年5月31日 23:49)

    『楽しいエロイ』ありがとうございますー。
    こう、スッキリ後もゲームとして、楽しめるようにしてみました。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年5月29日 03:24)

    遊んでくださり、本当にありがとうございます~。

  • ジェイルアイランド  監獄島からの脱出 ***!☆♪**へのコメント(2017年5月29日 03:23)

    ギチギチガチガチ。すごく緊縛する感じですね。気を付けて作ってみます~。