それぞれに良さが以下ry)

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  • Shikkin128DEへのコメント(2023年5月 8日 22:02)

    祝:バージョン4.0

    今回もシーン増量!

    ・対決イベント…(ゆうなちゃん&しおりちゃん)
      スカウトできる子が増え、カワイイvsキレイ対決とかができるようになった。
      何の対決か、などと野暮なことを聞いてはいけない。
      視聴者には分かっています。どちらが膀胱の限界に耐えられるか、その一点である。
    ・エレベータ停止イベント…(るるかちゃん)
      何を頑張ったのか、エレベータに乗れるようになった「るるかちゃん」。
      こうしてまたエレベータ停止の被害者が増えていく。携えた袋を持って
      主人公はクールに(?)去っていく。
    ・連れ歩き可…(りあちゃん)
      「りあちゃん」をスカウトできるようになった!

    以下のどれかにピンとくるならば、お勧め。
    ・勢いよく短パン(スパッツ?)を脱ぐ。袋に向かって発射。立ったまま。
    ・四つん這い。尻が揺れる。お尻を持ち上げた状態でぐっしょりと。
     ビッタリと張り付いた、それを脱ぐ。
    ・断続的に激しく繰り返しチビる。チビるというより噴射。断続的に噴射。それでも限界が…一気に。
    ・追いかけっこ、、、どこまでも追いかけっこ。知る人ぞ知る「おしっこマラソン」。

    ヒントがあるので、解くこと自体は可能。それだけでも十分に感動した。
    だが、、、それだけでは、もったいないと思った次第。
    こんな楽しみ方もできる。遊び方を考えさせてくれる、、、「自由」な作品である。

    以下、結構なネタバレ:要注意






    ・対決イベント…(ゆうなちゃん&しおりちゃん)
      対決なのだから、観たいでしょう?
      どちらも果てるパターンを。
      作者様はよくわかっています。どちらも果てることができるようになっています。
      相応に厄介ではあったのですが、方法はあるのです。
      対決前半で、どちらに何回飲ませるか、、、その組み合わせ次第で、
      ほぼ同じ時刻に限界が来るような飲ませ方がある。
      対決後半は、30分間は離脱できないようになっているのだが、
      主人公が、その場所に移動するまでは開始されない。
      ポイントがあるとすれば、
       o 対決前半は 19:00丁度から開始した方が調整しやすい。
       o 最後に飲ませるのはゆうなちゃんがよい。
       o 対決後半の開始は ギリギリまで引っ張った方がよい。
      双方が果てた後は、下着の撮影会が待っている。
      二人が並べるようになっています。作者様はよくわかっている。

    ・エレベータ停止イベント…(るるかちゃん)
      先に言いたい。ノーヒントで解くのは非常に大変である。
      なんというか、飲み物の特性を知らずに解くには、運もしくは試行錯誤が
      相応に必要である。それに加えて、操作性という敵もいる。
      昭和のゲーム並みにムズい。難易度を下げると負けた気がしてしまうが、
      あえて言いたい。エレベータに乗る前には、「Q」キーを押して、
      スローモードにせよ、と。ヒント通りに解くだけでもかなりの難度である。
      難度を超えて観ることのできたシーンは、ご褒美であった。

    ・連れ歩き可…(りあちゃん)
      これが最大のテーマ。追加シーンが結構あり、それぞれ見どころがあったが、
      なんというか、この子は「追いかけっこ」なのである。
      「何を言っているのだ?」と思うかもしれないが、そう思うのである。
      「りあちゃん」の特性を言うならば、「走り回って、野ションポイントに
      駆け込む」なのである。ならばこそ、これを目いっぱい楽しむべきだと思う。
      以前、「追いかけるのではなく待ち伏せる」と思っていたのだが、
      それはそれとして、「追いかける」のも楽しむべきだと思うようになった。

    ということで、「追いかけっこ」を楽しむには…
     ・1. 尿意をさっさと高い状態にする。
     ・2. 22:00ぎりぎりまで限界にはならないようにする。
     ・3. とはいえ、最後には果ててほしい。
     ・4. さらにいえば、追いかけっこの時間は長ければ長い方がよい。

    こんな都合のよい条件を成立させることができるのだろうか、と、
    新機能「腹部エコー」を見ながら試行錯誤してみた。よさげな答えを見つけた気がする。
     ・1. 飲めるものは、7種類。水、お茶、メロンソーダ、オレンジジュース、
        たんぽぽ茶、ビール、ポーション。
     ・2. もろもろ試したが、、、有効な組み合わせは2つ。
        - ビール & メロンソーダ & オレンジジュース の3種
        - たんぽぽ茶 & ポーション の2種
     ・3. 特に、「たんぽぽ茶 & ポーション の2種」が極めて優秀で、
        割と早く尿意が高まる一方で、それ以降まったく限界に近づかない。
        しかも、21:55ぐらいには限界になる。さらには、75分、90分でそれぞれ
        効能が途切れるようであり、追いかけっこの開始時刻や場所に幅を持たせられる。

    以下、「追いかけっこ」の段取り。
     ・1. 18:36頃 スカウトエリアで、「りあちゃん」をスカウト。
     ・2. 18:41頃 事務所で説明。行動開始。
     ・3. 18:58頃 ポーションを買う。
     ・4. 19:05頃 すぐ近くのベンチで飲む。
     ・5. 19:29頃 喫茶店でたんぽぽ茶を飲む。
     ・6. 20:32頃 右上(北東?)の女子トイレの行列の近く(というか、その場所)で張り込む。
            トイレに行きたがるのを1度断る。
     ・7. 20:43頃 2度目のトイレ申告を許可。「りあちゃん」は、行列には並ばず、
            野ションポイント目掛けて走り出す。
     ・壮大な追いかけっこの始まり、始まり。
      今回追加されたイベントのうち、最難関である。
      地図の半分を股にかけた「13か所超のポイント」を巡る「追いかけっこ」。
      実際、相当なスケールで走り回る。走って走って走って、ゴールのシーン(21:55頃)を
      観れた人は、「なぜこんなことを調べようと思ったのか」理解いただけると思う。
     ※マシンスペックや、操作性次第で、できない環境もあるとは承知の上だが、
      もしできる環境があるなら、ぜひとも味わってほしい。
      最後のシーンの「はぁはぁ…」の意味の捉え方が変わってくると思う。

    では検討を祈る。

  • Shikkin128DEへのコメント(2022年11月23日 23:35)

    祝:バージョン3.x

    シーン多数、追加。

    こういったシーンに食指の伸びる人は、ぜひ。
    (以下、ホントにネタバレ…要注意)





    ・せっかくスカートなのに、前押さえしたばかりに前面までぐっしょりと…
     野ション体制に入ってからでも容赦なく声をかける小屋のオヤジ…
     自分でスカートをまくり上げた状態のまま…(みみのちゃん)
    ・しゃがんだ状態ではあるが、結構前に水たまりを作る…女性特有の勢いのよさ
     とは言え、限界だったことがうかがえる…(ビビちゃん)
    ・着席したままで…顔を上げられず俯いている顔が、透明なテーブル越しに
     下から見える…(るるかちゃん)
     喫茶店に入るタイミングによっては(喫茶店を出ようとするタイミングと限界が
     重なると)…トイレに駆け込もうとするも、たどり着けずに店内で…
     徐々に広がるショートパンツの染み…(るるかちゃん)
    ・撮影会…尿意申告が生々しい…決壊シーンもよいが、開放したときの
     洋式で放つ勢いのよさ…スケルトン構造の便器なので、横から見ると
     勢いがはっきりと…(ひかりちゃん)
    ・脚のうしろをつたう尿線…後ろ姿がなんとも美しい…特にアパートの上り階段…
     喫茶店では、座り込んでしてしまったばかりに、
     自分が出した液体の(角度によっては見える)鏡面反射の映り込みが…
     さらには、その後の撮影会…(みのりちゃん)
    ・トイレ待ち…首を横振りして「もうだめっ」との感情表現がなんともすばらしい…
     掃除道具(バケツ?)にやってしまったときにきちんとバケツの中に液体が
     描かれているのもなかなか(ここも描かれているとは)…(あんなちゃん)

    シーンを単純に鑑賞するだけでも結構な量だが、
    「ヒント見ない厨」や「やりこみ厨」にとっては、かなり見るべきところがある…すばらしい。
    ・エレベータの解除タイミング。
     どこまでたどり着けるかが変わる…(みみのちゃん)
    ・喫茶店に入店する際の尿意
     それまでに飲ませるものを「コンビニ飲み物+ポーション」にするか
     「ジュース+ビール」にするか。
     どのタイミングで入店するか。
     あっさりと喫茶店リポートを終え、トイレに向かったり、
     限界ぎりぎりで向かって店内で、とか、
     一旦立ち上がったけど崩れ落ちて、とか、着席したままで、とか、
     ギルドとしてのシーンは1個なのに、実に細かい挙動変化…(るるかちゃん)
    ・この辺は序の口で…とんでもないのが、みのりちゃん…
    ・何気にコーヒーの利尿作用が今までのシリーズよりも激しそう。
     アイスティやスイカジュースと同等の破壊力に思える。
     同等に見えており、しかも、限界にならない限り、2時間は
     同行するので、開放場所によっていろいろな場所で間に合わず…
     りあちゃんの3か所目の野ションポイントで「2時間終了」になると、
     直線距離が近いばかりに線路越しのトイレに向かってしまい
     道中の民家の庭で…とか…仮設トイレをかなり早いタイミングから
     封鎖して人払いしておいて(並んでしまったモブ子さんに移動いただく)、
     みのりちゃんを仮設トイレに並ばせた上で、さらに封鎖して、
     我慢限界のみのりちゃんに別の場所への移動を決意させ…その後…
     「路上には違いないが、変わった場所」に…とか…
     さらには、「2時間」の始まり、つまり、スタジオで話しかける時点を
     どうするか(みのりちゃん到着直後にするのか、18:59からにするのか)、
     それによって結果が異なるケースも(累積尿意の差異や時間帯による
     混み具合や)…

    なんというか、このえげつないコーヒー、駅前で無料配布して
    電車から降りてくる子たちに試飲させたい…それはさておき、
    なかなかやりごたえのある改版であった。感謝。

  • Shikkin128DEへのコメント(2022年3月20日 14:45)

    祝:バージョン2.0。

    バージョン1.0を楽しめた人はきっと楽しめる。

    新キャラ3名。

    ■みみの:前作の人気キャラの復刻。

    ■ビビ:太ももにこだわりのある方にはぜひ。あと女性が立ってする姿に興味のある方もぜひ。

    ■るるか:今作初の「連れ歩き」キャラ。

    個人的嗜好でしかないが、とにもかくにも、「るるか」がよかった。

    連れている状態で、マップ中にある「映画のカチンコ(「はい、カット!」の小道具?)」に
    主人公を合わせて決定ボタンを押すと、リポート中継が始まる。
    その数だけフラグがある。一通り試してみて、そのフラグをどう組み合わせるかを模索する。
    レトロなフラグゲーが好きな身としては、これはご褒美。

    発言に反して健気な(?)るるかちゃんは、食ルポもこなす。
    でも、あれを飲むとこれは飲めない。
    あれを先に飲むと、さらには飲めない。
    あれを食べると、飲み物が欲しくなる。

    発言に反して素直な(?)るるかちゃんは、発言内容は覆さない。
    「アイドルはトイレに行かない」「行列に並ぶなんて…」
    「大人になって我慢できないなんて」………すべてが自身への枷になる…なんという自爆。

    バージョン1.0を楽しめた人にはぜひおすすめしたい。
    そうでない人にも、嗜好が合うならばぜひ。

    注意点としては…

    1) 結構なハイスペックを要求するので、メモリ3GBは欲しい。

    2) メモリが潤沢な場合も、瞬間的な負荷が大きく、時折暴走する。
    暴走した場合はタスクマネージャで落とすしかない場合もあり。
    タスクマネージャで落とした場合は、その後の再起動も不安定。
    自分(メモリ8GB)は以下で乗り切れている。
    ・タスクマネージャで落とした場合は、1分ほど待ってから起動する。
    ・タスクマネージャで落とした直後の起動は不安定なことが多く、
    「タスクマネージャで落とした直後の起動」を一旦、「ウィンドウを
        閉じるボタン(ウィンドウ右上のXボタン)」で正常終了させてから、
    もう一度起動させた方が安全。

    3) 画面が4:3より横長な状態では正常描画されない模様。
    頑張れば、ウィンドウサイズを調節できるので、
    4:3もしくは4:3より縦長なウィンドウサイズでプレイするとよさそう。
    →最近のディスプレイは横長が主流なので、
    「最大化」すると、この特性に影響を受け、うまく動かないかも。

    ---
    いろいろ注意もあるが、受け入れられるようであれば、ぜひおすすめ。

  • Shikkin128DEへのコメント(2021年11月 4日 14:27)

    • 5 stars
    • 5
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    • 5

    箱庭探索ゲー、尿に特化。周回前提、だからこそ、おもしろい。
    主人公は成長しない。操作者が成長していく。
    同じ世界線を繰り返して、その場所へ先回り。その先に・・・

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    ■熱中度:5
      限りなく人を選ぶが、もじもじ、前押さえ、おしがま、聖水、放物線、
      この辺りの言葉にピンとくる人におすすめ。周回プレイ耐性があるなら
      中毒になる危険あり。
      ※交尾必須、エッチ必須な人や、コミュ重視とは合わないです。
       あくまでも盗撮ゲー。

    ■グラフィック:5
      UNITYベースなので3Dがヌルヌル動く。
      光の描写がすばらしい。アニメ調なのにCG的な背景、なのだが
      なぜかマッチしている。

    ■サウンド:5
      ボイスは無いが、サウンド良好。
      このゲームに必要なのは、放出音、という漢はBGMオフも設定可。

    ■システム・操作性:5
      マシンスペック次第で1にもなりうる。要注意。
      メモリ2GBは欲しい。(実機確認で1.3GB~3GBほど持っていく傾向あり)
      スペックさえ合えば、ヌルヌル動く。
      あと、マウス操作必須。キーボードだけだとカメラズームができない。
      写真撮影には「操作者自身のマウス操作熟練度」が試される。
      はっきりいって、難しい。
      だから何だというのか・・・見たいのでしょう?
      見たいことを叶えてくれる・・・それで十分です。

    ■オリジナリティ:5
      尿特化、リアルタイム3D探索、、、きわめて希少。

    ■エロ・バイオレンス:5
      難しい・・・尿はエロなのか。たぶん、そうなのだろう。
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    ■所感
    元はといえば、128人のモブキャラが128分に渡って排尿先を求める情景を
    見つめる群像劇スタイルの2Dアニメゲーム。その3D化という野心作。
    その人数のキャラを3Dで動かすのです。メモリを食わないわけがない。
    マシンスペックが耐えられて、嗜好がかみ合うのならば、やらねば。
    まずは、トイレの観察者に。トイレ行列を見て、セリフが出るキャラを追っかけ。
    すると、どこで何をするのかが見えてくる。
    気づいたら、草むらでスナイパーのごとく張り込み。
    脚が速い獲物は、追うのではなく待つのです。