trade▼off(トレードオフ)のイメージ

trade▼off(トレードオフ)

超能力者に負けないお笑い系男子ノベルゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点
92.5
レビュー数 40 (平均:4.3点)
アクセス数 loading

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

trade▼off(トレードオフ)]の詳細

対応OS
Windows
頒布形態
完全無料
カテゴリ
ノベルゲーム
最終更新日
2017年 1月 26日
DL回数
制作者
与根金次
制作サイト
The Dungeon In Yarn
Version
1.21
本体サイズ
360MB

trade▼off(トレードオフ)のコメント一覧 (116)

  • user-pic
    • 5 stars
    • 5
    • 5
    • 4
    • 4
    • 5

    視点操作という一見ありそうでなかなかないシステムが本作をゲームとして大変良いものに押し上げている。
    勿論これはゲームとしては良い面でもあるのだが、攻略やCG回収といった面からみるとやや難のあるシステムになってしまうから難しい。
    話は基本ギャグベースで進む学園モノだが、個別ルートでは相当にシリアスな展開になる。好みの別れるレベルになりうるなとは感じるが、引き込まれるほどの魅力を持っているのは確か。
    キャラクターはそれぞれの魅力溢れる粒ぞろい。エロゲーが嫌いでないのなら是非一度プレイしてみるのをお勧め。

  • user-pic
    • 5 stars
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

    今年に入って改めて初回からプレイしてみたけど本当にいい作品でした。
    ただエロいだけでなく感動の物語に引き続き、人生で初めてエロゲー(というかゲームで)泣きました。
    本当に素敵な作品をこの世に生み出してくれてありがとうございました。
    もし続編が出るならば喜んでプレイしてみたいです。
    最高でした。本当に、本当にありがとう。

  • user-pic

    相川のhポイントの6日目の指差しがわかりませんどのようなシュチュエーションでのことですか

  • user-pic

    ゲームプレイありがとうございます。
    スポーツテストの最中、相川と阿倍と話しているシーンで割下が指を指すシーンがあります。
    そこである部位を指すとHポイントがあがります。
    お試しください。

  • user-pic

    出来ました。ありありがとうございます

  • user-pic
    • 5 stars
    • 2
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4

    とりま一回GoodEnd迎えての感想

    おもしろかった!これ本当に無料でいいんですか?っつー感じです
    絵柄が古いのはなれますし、まさに笑いあり涙ありとただテキストを読むだけでも飽きません
    エロに関してはおまけでしかない
    なにかのシーン回収忘れかエッチシーン一回見ていないんだがw
    それでも満足できる面白さがここにある!
    とりまタダだし一回やってみるのがいいですよ

  • user-pic

    夕子ルート?の9日目、能力選択がわからなくてforgot endになってしまいます。
    どうしたらいいのでしょうか。

  • user-pic

    過去視とテレポートの2つの選択で行けますよ!

  • user-pic

    僕の代わりのご回答ありがとうございます! 助かります。

  • user-pic

    夕子ルートの全体的な攻略がわかりません。
    一応具体的な攻略法を見たのですが、結果が変わりませんでした。
    forgot endしか見れません。

  • user-pic

    解決しました。しかしCGモードの上から三つ目の真ん中が解放できません どうすればいいでしょうか

  • user-pic

    プレイありがとうございます。
    当ゲームにはH_POINTというシステムがありまして、ゲーム中にえっちな選択肢や行動をすると溜まっていきます。そのポイントがある程度あつまっていないと発生しないえっちシーンがありまして、そのCGはそれに該当します。

    「StatisEnd」必須の「三人同時プレイ」をロック解除したときと同じようにHpoint集めて、最後に大きいあすみのパンツみればいけます。(攻略ヒントのあすみの台詞より http://tdiy.sakura.ne.jp/html/tradeoff_samplecg_hint03.htm#yuuko)

    宜しくお願いします。

  • user-pic
    • 5 stars
    • 3
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5

    最近になって改めてプレイし直したがやはり非常に良い作品。
    超能力が関わる物語だが、主人公、ヒロイン共に超能力が起こす現象とその結果、ルールを十分に把握できていない。
    そのため先を十分に予測できない不安な状況の中でも困難を乗り越えるべく進んでいくのだが、プレイヤーにもその不安さが伝わってきて胸をキリキリとさせながらも魅力的な登場人物たちがうまい方向に進んでくれるように、と思わせる作品だった。
    エロ要素に関してはラスボスが非常に積極的である以外は、ルートクリア後のご褒美のような感じではあるのだが、この作品のあるルートのその後を描いた同人があるようなのでそちらを購入して補完したいと思う。

  • user-pic

    一度ゲーム進行で詰んでしまい、諦めてしまったのですが、
    続きがあまりにも気になり最初から改めてやり直してみたところ、
    無事にエンディングまで完走しました。

    とにかくシナリオの完成度が高く、読みやすい文章、展開の面白さ、
    エンディングまでの道筋などすべてが素晴らしかったです。

    主人公の好き嫌いはありそうだが、
    好きになった場合の没入感はとても大きいです。

    フリーのゲームでここまでのシナリオが読めるとは本当に驚きました。
    製作者様の新しい物語を切望して、感想を終わりにいたします。
    最後に楽しませていただきました。ありがとうございました!

  • user-pic
    • 4 stars
    • 4
    • 5
    • 4
    • 3
    • 4

    ここ数年でも最高の作品だと思います、途中で積んでも質問板で質問すれば開発の方がヒントをくださいます、ぜひプレイしてもらいたいです

  • user-pic
    • 5 stars
    • 1
    • 5
    • 2
    • 4
    • 5

    夕子攻略が全くできなくて詰んでしまいました。。
    攻略を見て6日目をその通りに進めてもバッド直行してしまい先が気になるのに進まない。。

    残念ですがここまでのようです。。。

  • user-pic

    春乃√の上から三番目、左列のCGが埋まりません。(春乃ちゃんがフェラしてるCGかな?)
    どうすればいいのでしょうか

  • user-pic

    プレイありがとうございます! 楽しんでいただけていたら嬉しいです。

    春乃ちゃんのCG左列三番目は、春乃の好感度が足りていないためです。

    三日目にでてくる選択肢で以下のように選択すれば、好感度が稼げると思います。
    「更衣室で一緒に着替える、+1」
    「待っとったんや、+1」
    「気にせん出ええ、+1」

    どうぞよろしく。

  • user-pic

    StasisEndに行けません。
    あすみがパンツ、お風呂で誘惑してくる場合はもうHappyEnd、BrokenEnd、AsumiEndのルートになっていますか?
    なっているとしたらどこからやり直せばいいかわからないです。

  • user-pic

    上記に補足です。
    6日目はグラウンドに移動しお姉ちゃんに話しかけ、なっちゃんに話しかけるなどの好感度+1を公式サイトの攻略を元にしましたがダメでした。
    他にフラグになっていることがあるんでしょうか、、、

  • user-pic

    プレイありがとうございます!
    早速ですが……、StasisEndはあすみの好感度が高すぎて行ってしまうEndです。
    なので、過去に跳ぶ前に、たくさんあすみの好感度を稼いでください!(一回ではなく複数回)

    攻略に載っている方法は、わかりづらいですが「StasisEndについ行ってしまう人(行きたくない人)への対処法」です。(「ししょー好きすぎ」に行かないようにする方法)

    宜しくお願いします!

  • user-pic
    • 5 stars
    • 3
    • 5
    • 4
    • 4
    • 5

    すごく面白かったです!期待を遥かに上回る作品でした。すべてのルートで楽しむことができて、ヒロイン全員を好きになれる作品はほんの一握りしかないと思いますが、この作品はまさにそういった作品でした!ありがとうございました。
    (唯一不満点があるとすれば春之ルートの最難関ですねw)

  • user-pic

    夕子ルートのうすのろばかが何度やっても1文字目すら勝てません。カードを確認している間に負けます。今10回ほどやり、今後何度やっても勝てそうにないのですが、攻略法等ありますか?

  • user-pic

    プレイありがとうございます。
    確か3回くらいゲームに負ければ、救済策としてスキップできるようになっておりますが、「うすのろばか」自体で勝ちたいというのであれば、プレイなさっている環境にもよるところが多いですが、下記のコツ的なものをご参照ください。

    ・カードをめくって、自分の手札のカードが2種類になるような時、二人のうちどちらかが揃う可能性があるので、お手玉に集中。

    ・手元に3種類のカードがあれば、二人どちらも揃っているはずがないので、フェイントに騙されない。

    ・今まで夕子に渡したカードがばらばらの種類の場合、夕子は揃えにくいので注意するのはあすみの動き。(この辺りは厳密にはいろいろあります)

    といったところでしょうか。
    よろしくお願いします。

  • user-pic

    ありがとうございます。頑張ってみます!

  • user-pic
    • 5 stars
    • 3
    • 4
    • 5
    • 5
    • 5

    とても面白かったです。癖はあるし人は選ぶとは思いますが、私の中では大満足です。エロに関しては抜きゲーではない、という認知ではありましたので、低く付けてはいますが不満はありません。素晴らしいストーリー、ゲーム性でした。ありがとうございました。

  • user-pic
    • 5 stars
    • 4
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

    うぇい!間違いなく神ゲーです。GW丸々潰しました。本当にありがとうございました。
    シナリオは本当によく練られており、ボリュームも十分。キャラは皆魅力的ですし、分岐もたくさん用意されており、ただのバッドエンド以外にも切ないエンディングやコミカル(?)なエンディングなどすべて回収してしまいました。
    他にも視点移動によるギミック探しやミニゲームなど遊べる要素がたくさんあります。
    難易度もなかなかに歯ごたえがあり、今までプレイしたノベルゲームの中で一番面白かったと断言できるゲームでした!
    強いて言えば負い目なくあすみちゃんといちゃつける√が欲しかったかな...
    (ラスボスでもちっちゃい方でも)

  • user-pic

    結局、雪村先輩が割下の目玉を引っ張った理由って何だったんでしょう?

  • user-pic

    雪村はあまり自分のことをべらべら喋るタイプじゃないですし、その上専用ルートがないのでよくわからない行動も多いのかもしれませんね。

    筆者が作外でキャラの心理状態について語るのはなんなので、「今、割下があの時の雪村がいったいどうしてあのような行動を取ったのか考えてみる」という形でやってみようと思います。

    ~~~~
    割下「あんときはビビったわ。目ぇ引っ張られるて普通ないやん? 目が痛いんも大女先輩がやったんやて気づくのに一瞬かかったわ。で、なんで先輩があんなことしたかやっけ? そうやなあ……」
    割下「まあ……、多分機嫌悪かったんやろな」

    割下「……」

    あすみ「……え、おわり?」

    割下「おわりやけど」

    あすみ「もうちょっとなにかないの」

    割下「本人に聞けよ」

    あすみ「じゃあなんでそもそもこのインタビュー受けたの」

    割下「そんなん俺の

    (脱線し始めたので中略)

    割下「先輩て、前からあの真鍋?らのとこと関わりあったんやろ。あそこで超能力関連であんまり気持ちのようない話とか聞かされとるみたいやし、推測やで? あくまでも推測やけど、あの人、家でも手伝いとかあんまりせぇへん弟とかおるみたいやん? そいつらの分まで家事とかしとったらしいし。やから俺みたいな、頼めばなんでもやってもらえるみたいな態度で接してくる脳天気なガキにイラっと来たんやないかな」

    あすみ「なんで最初から断ったりしなかったのかな」

    割下「んー……。最初はどっちでもええて思とったんやないかな。面倒くさいけど、超能力を調べるいうのは一応佐倉先輩のためにも自分のためにもなる。やからどっちでもええ。けどそれめっちゃギリギリのラインのとこの“どっちでもええ”で、いざ自分が、俺の要請で超能力を使うてなった時、“一滴の面倒くささ”が加わって“腹立つ”になったんやないかな。そういうのあるやろ?」

    あすみ「わかんない」

    割下「まあ、今の俺はそうなんやないかなて思ういうことや」

    あすみ「みんな、これでわかる?」

  • user-pic

    うぇい!
    一週目クリアしたお兄ちゃんお姉ちゃん達向けのちょっとした小ネタだよ!
    Config(環境設定)には「既読メッセージ表示速度」があるから、普通の「メッセージ表示速度」と差を作れば分岐に入ったかどうかがわかりやすいね!

    CGモードでは「クリックしすぎで好みの画像過ぎちゃった……」という人のために右クリックをすると差分とかの細かい調整ができるよ!
    お兄ちゃんお姉ちゃん達の好みの差分を作ってみよう!
    しかも!「A」を押すと自動で進むし、「スペース」や「エンター」でも先送りできるんだ!
    「F」を押すとすっごい速度でCGが進むよ!はやーい!

    以上!番外マジカカルあすみんのコーナーからの小ネタでした!
    ちなみに!サブシナリオで開放されていない場所をクリックして出るマジカルあすみんのコーナーは、そのサブシナリオをクリアしちゃうと見れないよ!
    マジカルな私に会いたい人は気をつけるのだ!

  • user-pic

    ラスボスちゃんありがとね~

  • user-pic
    • 5 stars
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5
    • 5

    面白かった…
    冗談抜きで生涯ベスト5に入るほど面白い。
    何故コンシューマー移植の話がなかったのか…
    何日後に亡くなる爬虫類よりよっぽど世に出てほしい。けどあすみが世に出たらロリコンが増えてしまうなあ。

trade▼off(トレードオフ)にコメントを投稿する

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

12345

キャラが可愛かったかなど。

12345

ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

快適にストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

ゲーム内容は別にして、エロ度やバイオレンス度など18禁としての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

trade▼off(トレードオフ)
に雰囲気の近いエロゲーム