ツチノコの恩返しのイメージ

ツチノコの恩返し

ツチノコ少女との出会いと別れ

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点
66.8
レビュー数 3 (平均:3.7点)
アクセス数 loading

ゲームポイント

ツチノコの恩返し]の詳細

対応OS
Windows
頒布形態
完全無料
カテゴリ
ノベルゲーム
最終更新日
2017年 2月 09日
DL回数
制作者
辺戸胡桃
Version
1.01
本体サイズ
153MB

ツチノコの恩返しのコメント一覧 (5)

  • user-pic

    まぁいいんじゃない

  • user-pic
    • 4 stars
    • 3
    • 3
    • 4
    • 3
    • 5

    いい話かなー?と思ったら普通にいい話でもなかったw
    静かにズボンを下ろし、何もせずにズボンをはくのがこのストーリーかな?w

  • user-pic
    • 3 stars
    • 3
    • 5
    • 3
    • 3
    • 4

    何というか。
    Hシーンまでは面白かったのですが、最後のオチで、ガックリきました。
    という事で、『普通』が主な評価となりました。
    ツチノコという着眼点は、良かったと思うんですけどね。。。
    残念です。

    最後、彼女が幽霊だと判明して成仏しますが、アレが良くなかった。
    タイトル通りの内容にして、居候になるとかにすればよかったと思います。
    で、居候の励ましを基に、主人公がやり直していく、みたいな終わり方。
    それなら、良かったのになぁと思います。

  • user-pic

    軽く触ってみた感じですが。
    エロゲーというよりは、エロも有るコメディ、という感じですね。
    僕は基本的に、ギャグは苦手なのですが。
    今のところ、そんな僕でも、面白いと思う内容です。

  • user-pic
    • 3 stars
    • 4
    • 5
    • 3
    • 4
    • 4

    えぇ、感想を書くまでもなく
    みなさんお気づきでしょう!
    ツチノコ=男だろうと!

    ツチノコのフォルム的にはどう考えても
    男の下半身がツチノコなわけですから
    ツチノコが人間の男に変身して
    人間の女の子をレイ 愛してあげるというのが
    みなさんの脳内に流れた物語だったはず!

    スクショ的にも部屋に引き篭もる女の子を
    女の喜びで解放してあげる!
    そういうお話を私めは想起したのであります!

    しかし狙ってか狙わずしてか
    この物語ではツチノコが女の子になるのです!
    なる…えぇなるのです!

    このままだと、ツチノコにツチノコを挿すという
    不可思議な展開に突入するわけですよ!
    それをどう処理するかは本編を見てのお楽しみなわけですが

    さて、肝心の抜き度をお答えしましょう
    これが残念ながら抜刀はせれど振ることかなわず…!
    いや、むしろ抜かせない方に全力だされていたような気はします!
    えぇ…どちらかといえば…!どちらかといえばね…

    プレイ時間10~15分といったあたりからも
    サッと抜いてビュッなプレイを当初は予定していたのですが…
    いやある意味でのツンデレでしょうか…いやCGは可愛いわけだから
    デレが先にきてデレツンですか…えぇ…

    スクショにもそのような影は一切見え隠れせず
    気配を感じさせなかった事は流石といえましょう!
    無言でパンツを脱ぎ無言でパンツをはく私が
    そこにはいたわけですから!

    しかし私は言いたいです、それでも私達は感謝すべきなのだと
    最近は、みながみな創作者として情報を提供する側に立っており
    ある意味での供給過多のような状態に陥っているわけですが
    そんな環境にアグラをかいている人々がいるのが
    私は最高に許せないわけです!

    ふざけるなと、作者がどれだけの時間と苦労を
    みなさんが暇つぶしと称してるそのフリゲに費やすかを
    考えたことはあるのでしょうか?

    そういう意味では、このクオリティで
    無料で提供されているこの作品は
    私から作者へは特に何もしておりませんけども
    今ここに当たり前のものが当たり前にある
    そういった事柄に対する、ツチノコならぬ
    作者なりの恩返しともとれるのではないでしょうか!?

    なんかテンションおかしくないこのレビュー?と
    思われた方、私は別にどこもおかしくはありません
    どちらかというと本編のテンションも
    こんな感じなので…えぇ…!

ツチノコの恩返しにコメントを投稿する

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

12345

キャラが可愛かったかなど。

12345

ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

快適にストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

ゲーム内容は別にして、エロ度やバイオレンス度など18禁としての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

ツチノコの恩返し
に雰囲気の近いエロゲーム